当たり前のように次回作のスマブラも全員参戦&新規キャラも来るって思ってる人多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:45:21

    もう何度も「全員参戦するのはこれっきり」って公式番組とかでも言ってるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:12

    そもそも次回作が出る予定もねぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:54:30

    まあ誰が消えるかより誰が出るかのほうが話題弾むし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:33

    まあ減るより全員参加の方が話題楽しいし…
    ポケモンですら本編に全員内定しろ出せ出せ言われるんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:15

    よく知らないけど一回出す契約した他社のキャラも次回作だとまた違ったりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:56

    何度も桜井さんは嘘ついてるから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:56

    今後どうなるか私にも分かりませんとも言ってるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:14

    >>5

    スネークがforで出てない時点で毎度契約しないとダメだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:20

    ニンテンドーオールスターに回帰していいんじゃないかそろそろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:35

    >>9

    ゲストもいるだけで

    今もニンテンドーオールスターやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:08:22

    毎回契約更新する必要があるとしてわざわざ次回作では無理ですって断り入れられるパターンがそこまで多くなるかと言われると疑問
    forベースの作りから一新する場合工数の都合でリストラされるパターンはいくらでもありそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:04

    キャラクターもそうだけど音楽も忘れちゃいけないぞ
    複雑怪奇を極めてるからサントラは不可能な状態なほど権利問題がいろいろあるらしいし
    契約更新なんてそんな単純なことではないんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:22

    プリン使いだけど毎回消されそうでビクビクしてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:57

    >>11

    スネークの例があるし次回作までに社の方針や責任者が変わるタイトルもあるだろうから断られても全然おかしくない

    スマブラ側からしてもSPからスタッフ引き継げないと工数きつそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:58

    SPの全員参戦が「forと制作会社が一緒で色々と使いまわしが出来たが故に起こせた奇跡」ってレベルらしいからなぁ 

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:24

    >>14

    もちろん契約解除もあるにはあると思うけどよりネックなのは膨大なキャラ数による工数だと思うのよな

    そういう意味ではリストラの優先度低そうなネームバリューがある他社キャラより任天堂キャラからのリストラの方が多くなるんじゃないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:55

    そのSPの81キャラだってDLCで時間かけて増やした結果だからな
    DLCも抜きに次回作でいきなり全員参戦は手間的に無理だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:03

    次回作あるとしたらだけど参戦作品は絞る代わりに一作あたりの参戦キャラを増やす方針になるのもいいかなあって思ってる
    バンダナワドルディ参戦してWiiのいつメンが揃わないかなあって思ったり…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:01:26

    次回はいくらでも追加出来るように、いっそ課金制とかにしたら?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:11

    >>16

    流石に他社キャラの方がリストラされる可能性は高い

    わざわざ自分のところのキャラ大量にリストラするメリットもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:30:07

    >>10

    他社キャラ増えすぎて任天堂のキャラが参戦しにくくなってるのは問題だと思う

    求められるハードルが高くなりすぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:35

    >>16

    他社のキャラはあくまでゲストなんだから大半の任天堂のキャラの方が優先されるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:23

    >>22

    ARMSでさえ「こんなゲームから参戦させるな」とか喚くやついるからな

    スマブラは任天堂のシリーズってことを忘れてる奴が増えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:44

    WiiFitトレーナーは参戦しなくても良くね? とは思った
    リングフィットトレーニーはありだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:43:14

    スマブラSPのインタビューで新システムの案と全員参戦の案があったと言ってたから、次があるとしたらキャラ減らすかわりに新システムだと思ってる
    流石に話題性考えても新キャラなしってことはないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:54

    >>22

    マリオやピカチュウがいる時点でハードル高いし

    ハードル下げても出せないキャラは出せないから

    ゲストのせいするのはカッコ悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:42

    >>20

    >>23

    実際forでもスネークはリストラでロボットは続投だったからね

    なんならアイスクライマーも本来は続投予定だったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:03

    >>27

    でも今F-ZERO、MOTHER、パルテナあたりの作品が参戦したら叩かれそうやん

    昔からいるから許されてるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:36

    キャラなんて増えたほうが嬉しいんだから参戦ハードルなんて低いほうが良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:57

    >>29

    いうて今ってそのレベルの作品も出し尽くしてないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:00

    「ま、嘘なんですけどね」が出てくるのを信じろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:06

    パックンフラワー来た時点で誰が来ても驚かねえわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:38

    >>29

    知ってるか知らないより

    やってみて面白いが一番大事だから

    叩くやつらとかが一番どうでもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:54

    >>31

    売上でいうと正直MOTHERレベルなら意外といる

    ぶっちゃっけMOTHERが参戦できたのは運がよかったのもあるし(ネスはマリオのモデルを流用できたから初代スマブラで参戦できた)

スレッドは9/21 11:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。