[お気持ち]後編の難易度

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:52

    なんか全体的に不快なの多くない?

    5ゲージのアルク戦
    強化解除必須のキアラ戦
    トラロック戦
    3ターンでクリアしろ

    オリュンポス以来の強制出撃がキツいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:49:16

    キアラはマジでつまらないボスだわ
    ヌンノスみたいにバカみたいな強さとかじゃなくてひたすら面倒くさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:49:36

    コンティニュー石あるからなんかもういいかなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:49:38

    クリアできなくてもいいかなと思うぐらいにはダルい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:49:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:28

    青石を砕けってことだな

  • 7124/09/20(金) 20:50:29

    >>5

    もうその時点でまともにクリアさせる気ないだろ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:35

    強化解除はBBコスモで雑に突破できなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:12

    >>7

    元々FGOってボス戦の難易度は高いゲームな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:13

    キアラさんはBBスキル2使えってことやろ
    一発で全部はがせるし

  • 11124/09/20(金) 20:51:51

    >>8

    すまん

    16節の2回ブレイクする方

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:58

    お前ら簡単な時には肩透かしとかいうし難しくしても文句言うしなんやねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:34

    >>12

    常に相反する性質を持つのがあにまん民だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:39

    >>8

    BBコスモでもいいしおっきーでもいい

    結局は全解除持ちを組み込むだけなんよな

    まぁその解除要因をほぼ必須にされてるのがクソと言われたらそうなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:59

    >>12

    簡単な時は肩透かしなんて言ったことねえので知らね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:18

    >>14

    ところで出撃枠のコスモ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:33

    >>7

    むしろゲームシステムとして存在してる令呪はガンガン使うのが普通じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:43

    >>11

    二回ブレイクはバフついた状態でも

    アストライアのバックドロップ二発でフォールできたわ

    アストライアやキャストリア持ってなかったらすまんの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:57

    ラスボス決定戦というだけあってめんどくさい初見殺しギミックてんこ盛りにしてみた感

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:54:02

    >>12

    そりゃ言ってる人が違うからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:54:41

    アタッカー水着ロリンチでも大概なんとかなったしあんまキツイ印象がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:24

    >>21

    HPは法外じゃないからまあ有利単体で殴れば終わるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:01

    >>21

    巡礼来てないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:18

    >>23

    今年に復刻来たやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:40

    >>23

    復刻来てたんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:51

    >>23

    復刻投票で来たのにギャグ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:08

    >>23

    じゃあお前サンタケツ姉でやれよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:00

    >>12

    何で言ってる奴が一人しかいないと思ってるのか意味不明

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:23

    >>18

    マジでアストライア、頭おかしい性能してるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:48

    >>20

    というかシナリオのクリア率からして簡単言ってる奴の方が少ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:25

    良かったスロットが無くて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:51

    結構きつい感じ?
    前編中編がまあまあ並だったから難易度上がるなら困るな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:51

    >>30

    ストーリー的な熱さがあまりにも違うけどまあゲーティアは令呪切りがいのある敵だったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:03

    まぁコンテ石あるしコンテ不可とかトラロックみたいなクソゴミギミックでも無い限りはゾンビ戦法で何時かは突破できるから…
    だからトラロックみたいな特定の鯖いないと詰むみたいなのはやめてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:40

    攻略情報見ないでクリアしたいという気持ちは毎回有るけど最近は1戦が長すぎて折れそうになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:08:22

    >>33

    きついというより、編成固定ばっかりだったりギミック盛りだくさんでただただ面倒な印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:08:36

    >>35

    あれは対象の浮いてるサーヴァントっていうのが見た目で分かりづらいのが一番の原因な気がする

  • 39124/09/20(金) 21:09:16

    >>35

    それだと19節で死ぬんだよな


    強制出撃オンリーで3ターンでクリアしろとかいうゴミのせいで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:23

    >>36

    偉いぞ

    自分はもうコンテに躊躇いはなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:42

    >>38

    ファントムが駄目なのはさ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:18

    難しいのは全然許せるけどめんどくさいのが嫌なタイプだから今回はだるいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:26

    きのこシナリオは面倒さの次元が違う気がする
    なんでだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:24

    >>39

    強いとか難しいじゃなくて「めんどくさい」なのがね…

    苦難はともかく苦行はノーサンキューなのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:29

    だるすぎて一回離脱してきた
    キアラと何戦させるんだ
    ちょっと休憩したら戻るわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:25

    ラストは「味方版でももっと強くあってくれよ」って叫びたくなったよ
    コンテ前提ならせめてマシュ前衛固定やめろ
    二度と宝具と合体宝具見たくないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:38

    マシュ お前もう舟降りろ 
    降りるのが嫌なら前に出るな!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:42

    中編はいい感じだったのになあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:14

    マシュとかいう定期的にヘイト集めるヒロイン
    何も出来ない守れないのに前に出るな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:24

    前衛固定の何が嫌って、コンテしたらなんか元気なマシュが確定で居ること

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:51

    一節に一つは不快戦闘ねじ込まれて笑ってしまう
    いや笑えねぇよクソッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:21:01

    達成感と早く読みたい欲
    ケルヌンノスあたりから後者を選ぶようになった
    ケルヌンノスに死ぬほどボコられたとも言う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:24

    リリース時から言ってるけど、撤退したらスタミナ全損するゲームシステムで複数回試行必要なギミックねじ込むな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:28

    アルク戦3回くらいやり直してもう萎えて進めてない
    面倒くさいギミック使うならサポート自由に選ばせてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:43:51

    いつもYoutubeの攻略動画頼るんだけど今回からそれもできない…
    まだやってないけど相当面倒くさそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:30

    >>56

    動画禁止ってストーリーだけじゃなくてバトルもダメなんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:33

    アルク戦は殿のジャンヌと残ってたアルキャスで無敵粛正無敵粛正etc……
    最後アルキャスも落ちたけどなんとか要塞ジャンヌで耐えたな、合計37ターンかかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:19

    >>55

    素直にコンティニュー石使ったら良くないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:04:36

    あの
    後編のトラロックは
    スタン無効っぽいんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:05:23

    半ばコンテ前提で耐久拒否糞ギミックボス出してくるの本当にこのゲームの戦闘バランスクソだなってなる
    火力ごり押しだけが正義

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:19

    編成固定がクソストレスなのは下総からずっと言われててまだあるのな
    このギミックが面白さに繋がったこと無いぞ。三神カルナ系統はあくまで強いから良かっただけで編成制限の面白さでは無いのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:52

    >>63

    次ユーザーアンケート来たら書くことは決まったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:34

    >>64

    既に何回も書かれてるだろうからもう改善されんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:32

    シエル編成固定!なぜか毎ターンQABアップ没収!5ゲージ!強化解除!スパン短い全体宝具!
    なんなの
    てか強化解除耐性貫通してないか?
    水エレちゃん出番来たと思ったのに普通に強化解除&宝具喰らったんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:57

    シナリオ読む上で障害になるレベルで面倒

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:00

    >>43

    きのこ自身高難易度であればあるほど良いと思ってる節があるマゾゲーマーの類っぽいので…

    ソシャゲでやるなよと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:30

    相変わらずおつまみ感覚で弱体無効無限はりやがって

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:07:38

    コンテ石あるから使ってるけど無限にある訳じゃないからなぁ。キアラはちょっとくどかったなという印象。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:09:22

    >>50

    ソシャゲでキャラがウザいとかで嫌われるヒロインは居れど戦闘面で出しゃばるからヘイト集めるタイプのヒロインはなかなかいないと思う、不名誉なことに

    何がアレって性能が低いわけではないんだよな

    死ぬほど邪魔なだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:11:55

    サポート固定が一体だけとかなら百歩譲ってまだいい(それでもデメテル戦のカイニスとか下総国途中までの武蔵とかレベルの雑魚&相性有利取れないやつ押し付けられると殺意湧くけど)
    前列3体固定は最早ギャグだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:02

    開幕のデミゴット3体もめんどくさかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:50

    >>69

    きのこは毎回編成縛りのところ喜んで挑んでるのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:14:04

    >>65

    武蔵、カイニスと都度言われてるだろうしね

    だからキャストリアとか伊吹とかイドのアヴェンジャー達みたいにアッパーを加えて来る方向になったのかと思ったところにこの始末

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:15:42

    つよつよバフくれるのかなって思ってました。現実は非情でした。大人しく青石使います……。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:19:17

    >>72

    寧ろソシャゲのメインヒロインや初期配布枠としてみれば破格の性能なんだよな

    まぁ火力に貢献しないし速殺したいギミックボスとか相手で強制出撃だとひたすら邪魔なだけだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:21:15

    >>69

    高難易度ではあるけど難しいよりめんどくさいだるいが先にくるタイプの高難易度なんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:21:55

    何というかこう不出来なソウルライク系にありがちな高難易度と理不尽や面倒臭さを同じに捉えちゃってる感じ
    まぁfgo自体バトルシステムは大して面白いもんでもないから難易度上げるとなるとそりゃつまらなくて当然なのかもしれんが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:22:03

    俺はめっちゃ楽しかったけどな
    コンテもムーンキャンサーでしかしなかったしここは令呪の切りどころ!って喜んで令呪切った

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:22:33

    タゲ集での盾役運用が活かし辛い場面に限ってマシュ前衛固定になってることが多いような気はする…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:23:06

    楽しくやれればそれが一番なんだよな
    自分は面倒と思ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:24:35

    10/31まで開催までのめんどくささ
    ウソですめんどくさいです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:22

    昨日の竹箒の更新
    一日一時間の意味ってこれかギミック攻略か

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:26:15

    取り合えずここまできたマスター的に詰む心配は多分ない多分…多分……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:26:18

    少なくともアーキタイプアース戦は普通に楽しかったけどな
    3ターンでBB削れも冷静に宝具とかクリ回せば難しくない気がするし
    クソデカムーンキャンサー戦は…まああのスケールならアレでも納得としか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:26:30

    >>80

    ぶっちゃけストーリーだけで食ってるソシャゲなんだから没入感削ぐクソ高難易度とかメインストーリーでやるのは悪手も良いとこなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:09

    バトルスキップ石欲しい()
    ゲージスキップ石欲しい()

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:31:06

    絆バサクレス最強!
    現場からは以上です

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:33:27

    ゴ ミカス雑魚(NPC)を強制させないでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:21

    BBドバイの三ターン一ゲージそんなむずかったか?
    あそこ一度もミスってないからわからんがミスった人はどのへんがむずかったん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:36

    後輩二度と前に出るな
    先輩二度と前に出るな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:28

    だいたい雰囲気重視が好きなやつは勝手に自分達で編成制限するからな
    編成制限ばっかだとガチャで鯖引いて育てる意味が無くなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:17

    BBドバイはまだいいんだよBBドバイは NPCだけで安泰だし
    問題はムーンキャンサーと言いたいところだけどカーテンコールとか言いつつ邪悪な混成3wave+複数ゲージ&片方ガッツ片方無効貫通でボコボコにしてきたザビsの方がよほどトラウマになったからそっちで

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:41:46

    テノチ戦はBBちゃんが宇宙浮遊付与してくれるからノー問題だしキアラ戦はこれまたBBちゃんが無敵含めた諸々を強化解除してくれるからいうほど苦戦する?
    ラスボス戦と先輩戦はコンテ石切りました…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:40

    なんでこんなに強制編成が好きなのか分からん
    強制編成で「ストーリーみたいに鯖が勝った!感動!」より「また強制編成でグダグダ戦闘させられるのか…ダル…」の方が圧倒的多数派だろうに

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:43:17

    いくら人権鯖引いてたとしても制限はめんどいんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:42

    >>97

    きのこもなんだけど平成初期に学生としてゲームやってた世代の現開発者は大抵難易度高くないと面白くないって思想が強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:45:50

    >>88

    今回そのストーリーが難易度のストレス吹き飛ばせるほどの内容がないのが更に酷い

    吹き飛ばせないだけで面白かったとは思うんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:46:45

    今回強制出撃だから割と簡単だなあと思ったんだけどそんな難しかったか?
    みんなどこで詰まった?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:06

    中編のアンキエレシュキガル弱すぎたから水着イベの延長上だし難易度抑えめなのかなと思ったが違ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:50:02

    イドより簡単はねーよ
    イドはバフモリモリで楽しかったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:50:03

    ストーリー展開的に仕方ないんだけどゲージあるキャラがポンポン出てくるのはすごいストレスなんだなって気がついた。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:50:39

    他のクエは普通におもろかったが
    先輩もっと手加減してください…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:05

    >>101

    霊脈石が残ってるから明確に詰まったってほどじゃないけど何なら2人とも表に編成していいよ(意訳)って言われたムーンキャンサーにはきのこの邪悪さを感じた

    封印の解除は楽なのに両方積むよう仕向けてこれって……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:46

    強化解除と相手の無敵付与がめんどくさかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:52:39

    >>101

    ムンキャとダブル先輩はコンテしたなあ

    まあそれくらいだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:53:03

    >>101

    コンテしたのは最後の先輩戦かな

    流石にあれは無理粛清防御も不可だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:54:02

    編成固定のBBドバイが面倒ってのがわからん
    あれ普通に宝具撃ってれば勝てたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:44

    >>101

    先輩戦がコンテだわ

    まあ意地はってドラコー持ってったからなんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:36

    この手のって速攻で倒せないストレスでキレてる印象

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:44

    先輩はな…
    スペック知ったときにも思ったがスタンが強え

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:00:04

    >>112

    速攻かけないと不利になるゲームバランスなんだから当然だろ

    耐久しようにも制限されるわ噛み合わせが悪ければひっくり返されるんだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:00:18

    FGO下手すぎて普通にほぼほぼコンテした。俺は雑魚。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:01:16

    キアラ戦ってBBコスモの強化解除使えば終わる話では?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:50

    >>113

    確定できない確率は敵だと鬼畜査定、味方だと微妙をよーく思い知らされた…タスクキルして10%消費で再抽選なんて脱法行為は知らね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:07:39

    霊脈石ないとムーンキャンサー戦は厄介だけどイドに比べたらそんなに敵強くない印象

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:08:03

    >>116

    シンプルに強化解除一回入れるだけで木偶になるのにな

    3ターンで撃破しろもNP100全員に配られるのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:00

    単純な解法もガン無視してる奴がゲーム性ガーとかギャグかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:06

    ムンキャ系統は大体謙信ぶん回してたら終わったが
    先輩はむりーマジで
    アース戦はバフのおかげで結構余裕だったなHPも無茶苦茶高いわけでもないし 解除対策さえしとけば

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:38

    先輩戦は久しぶりに絆ヘラ出してノーコンしたわ
    やはり最後に信じられるのはガッツ

    でも確率スタンの癖にスタン入り過ぎなんだよクソが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:18:15

    きのこがfgoエアプなのは分かってるがバランスは口出しするなよマジで

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:21:19

    マシュが戦闘で邪魔すぎてストーリーですごいとか褒められるとイラッとくるようになるからやめて欲しい
    お前の仕事は殿で絆礼装抱きかかえとくことや

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:25:23

    ザビ男お前仲間のときは弱かったのにさあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:26:46

    やっとザビ子使えると思ったらザビ夫固定で泣いた
    どっちか選ばせろよ…二人共強くないんだから…二人編成はきついだろ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:32:24

    固定編成に関しては武蔵カイニスだけじゃなくて何年も言われてるしアンケートにも書かれてるのにやめないからコイン騒動くらい炎上しない限りはお問い合わせしても無駄な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:34:24

    前衛3体を全部固定編成はやめろ
    1体でも自由枠あったらオダチェンで有利アタッカーとサポーター揃えられるのに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:35:22

    固定編成はシナリオの没入感に必要って言われてるけど没入感に浸りたい人は自分で選べばいいのでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:37:07

    8月のコイン騒動で良くも悪くも「なんでこれ改善しないの?」って薄々思われたりアンケートに書かれてる要素は目に見えて燃えない限り変わらないのが知れ渡っちゃった感ある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:38:05

    使いたいのに持ってない、サポートにいたけど使わなかったという古のお気持ちを恨んで欲しいんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:38:59

    >>131

    古のお気持ち(当時生まれた赤ん坊が小学生になるくらいの年月)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:11

    後編トラロックにめんどい要素1個もないだろ...

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:41:10

    >>66

    俺もやアースのスキル3で強化解除耐性つけたのに強制的に剥がされて宝具受けたわ…どうしろってんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:42:23

    強制出撃はキャラにヘイトいくこと多いんだから好きなキャラであると余計にやめろってなる
    これわりとアンケとかでも書かれてると思うんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:42:34

    >>133

    これがあるから>>1がエアとしか思えないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:44:22

    強制編成で相性悪いやついると「早く消えねーかなコイツ」って思いながらやるハメになる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:44:41

    キアラ戦でも普通にバフガン盛りだからなぁ
    マシュ強制前衛もサポート枠で別キャラも使える事のが多いし
    ちゃんと見ればそこまで?とはなる

    固有バフ無し強制前衛3人確定は流石にやめて欲しいが、
    固有バフ無し強制前衛3人確定は止めて欲しいが

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:58:15

    ムーンキャンサー戦以外は不快だけど別に令呪もコンテも使うほどじゃなかったけど、強化無効10ターンはゴミだと思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:59:37

    キアラで強化解除必要だったん?
    ほとんど考えずにアストライアさんで殴ってたら買ってた……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:59:45

    フロムゲー儲でも混沌の苗床は嫌いだしな
    高難易度と面倒のバランスは難しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:01:28

    さすがに相性悪いキャラを強制出撃させるの頭おかしいんか?ってなる
    選ぶ余地ないときは特に

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:02:50

    強化解除で宝具で全員落ちた…ってのはキツイね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:02:59

    >>134

    ブレイク時のやつ無効に出来ないっぽい?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:03:11

    >>136

    純粋に人が感じた事をエアプ扱いするの気持ちいいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:04:03

    マシュ開始固定戦闘が来る度にレベル1ならすぐ倒れて後続を出せるのにってなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:06:02

    強制編成されると戦闘時間伸びるし毎回編成させられるの嫌… 
    アルクコヤコヤオベ以外使えないダメマスターですまない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:08:42

    正直ボス以外は一括編成で楽してた
    というかボスもほぼ一括でなんとかなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:09:13

    >>148

    一括割と便利よね

    雑に埋めるから手持ち次第と言われればそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:11:27

    >>148

    ドバイとムーン・キャンサー君が一括ワンパンで行けて笑ったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:13:35

    アストライアが強すぎて笑った

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:20:44

    同じ奏章のペパムンとイドはストレス要素薄かったんだがなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:22:31

    >>152

    ここでサンダーバードをひとつまみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:25:03

    これ(霊脈石)使えよ、楽になれるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:27:51

    コスモBBのスキル3が結局最後まで使えないのがね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:30:18

    マシュ武蔵カイニスとかいう固定で邪魔のイメージしかない3人組

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:31:12

    だ、だるい…ってなるギミックがちょっと多かったね…霊脈石あって助かったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:34:00

    >>134

    アースになんでアースを?って思ったけどそうか混沌特効ぶっ刺さるからか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:34:25

    武蔵ちゃんとかシナリオは良いのにバトルで面倒すぎるせいでいざ尋常にオダチェンいざ尋常に射出だの言われたのにね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:34:38

    ほぼほぼ謙信がぶった斬った
    卒業式だけコンテ石割った回避許さん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:36:19

    あーはいはい霊石砕きまーす的な
    ダルいだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:36:50

    BBドバイの強制サポは適当に宝具撃つだけで3ターン以内にクリアできるからなんも難しくないよね
    カルナの火傷が案外ダメージ出るし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:38:07

    糞ゲー乙

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:41:04

    てかアース戦って強化解除耐性貫通とかあるのか?
    なんか強化解除耐性つけてたのにブレイク時に強制的に強化解除されて宝具やられたんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:42:30

    ラストの岸波戦ってマシュ固定だったっけ?
    記憶にないんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:43:29

    戦闘に挑戦すること自体にリソース要求するゲームで試行錯誤させようとしないでくれ
    クリア時に消費されるシステムならまだ意図がわかるけどFGOではただひたすらウザい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:43:48

    >>165

    マシュ以外のフレンドも組めるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:43:48

    ムーン・キャンサー戦の時にザビ子が「あいつ嫌がらせ特化みたいなやつやで」みたいなこと言ってたけど、ぶっちゃけ今回の戦闘の7割くらいは嫌がらせとしか思えんかったわ
    強化解除でイケるデカキアラ戦も一回目はのぼせのせいでアホほどスタンもらって怠かったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:46:56

    戦闘がマジで不快ラッシュすぎてシナリオの評価も1段階下がったわ
    きのこはマジで不快さをゲーム性だと思ってるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:48:38

    今回ノーコン目指すなら火力の高いルーラーや回避持ち鯖が割と必須級だから適正狭いのが難点すぎた

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:50:56

    キアラ、キャストリアマーリン水メリュ軸と殴り卑弥呼で行けたけど強化解除ってコスモだけでいいよな?

    そういうので>>1がエア言われてるんちゃうの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:51:31

    シナリオはすっごく良かったのに戦闘がメチャクチャストレスでつまらないと感じたの俺だけと思ってたけど他も思ってて安心したよ…
    回避持ちの耐久鯖出してからこの難易度出すべきじゃないの…サポ固定もあってスカディじゃ無理や…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:52:09

    わしは今回も全くストレスなく楽しめたわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:53:01

    正直かなり難しかったのは
    最後のハクノン戦かな?

    ムーンキャンサー戦もなかなか難しかったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:54:34

    シナリオしか求めてない癖にコンテ石割らないのは何故?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:55:19

    何個か霊脈石使ったけどストレス溜まる戦闘もそんなになかったと思ったわ
    トラロック戦は前編はともかく後編でうだうだ言ってるの本気か?ってなったわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:55:31

    >>175

    負けず嫌い…

    さすがに白野だけはお手上げだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:57:51

    ハクノン戦はなぁ…
    1wと2wが存在しないのならちょうど良い難易度なんだけどなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:58:17

    ムンキャはブレイクの度に弱体解除と宝具撃ってくるの許せねぇ
    宝具名変化見て欲しい意図だとは思うが無敵とか防御バフだけでお茶濁すのにも限度があるんだぞ全体攻撃だから3騎まとめて吹っ飛ぶし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:00:27

    W先輩とお手合わせするより最終使徒カリオストロ絶望伯を伐採してる方がよっぽど後味爽やかな気分になれる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:00:54

    ムーンキャンサー戦はスペエレが馬鹿強かったからなんとかなったわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:00:57

    全開ガッツなきゃコンテ石割らなくてもなんとかなる範囲だとは思った
    あと1ターン耐えれば倒せる範囲で力尽きて結局割るハメに

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:02:03

    ハクノン戦は最後絆ヘラが全て殴り倒してくれたわ
    120にしといてよかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:03:15

    途中はやり直せばノーコンできそうだけど早く続き読みたいからもらった霊脈石投げよってノリでコンテしてたけど最後のバトルはひたすらめんどくさくて石投げたわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:03:20

    3ターンBBクエ2ターンでいけたわ
    こんなんで文句言ってるのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:07:44

    ハクノン戦は上杉謙信が特攻レベルで強え

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:08:14

    >>185

    あれはカルナで火傷盛ったりXXオルタで殴れば一瞬

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:18:37

    1番アレなのはラスト手前のアイツだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:19:35

    ムンキャ戦でザビ子が私か男の方どっちか入れたらいいよ的なこと言うからじゃあザビ子いれるかって思ったらザビ夫固定でリアルにはぁ?って声出たわ
    ここザビ夫固定にする必要あったか?ようやくザビ子使えるとこだったのにこのせいで断念したわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:21:07

    >>189

    Wは可能だけど女の方1人だけは不可って謎だよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:28:58

    今回の強制出動自体はまだいいが敵との相性は微妙すぎるだよムンキャ戦は白野は序盤はまぁまぁ役立つが終盤まではまず耐えられない、宝具でスタン入るからターン稼げるのはいいが敵スキルにスタンしたら即解除スキル入れるなよ
    強制出動よりムンキャの理不尽感がデカい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:43:57

    テノチ再加入まで来たけどもうダルすぎてあにまん見に来たわ
    オデコで初めてバトル面倒くさすぎて一度アプリ閉じた

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:46:17

    ムンキャなんとかノーコンで行けたわ
    10回くらいスワイプスキルでクリティカル出し直したけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:46:20

    >>167

    これに気付かず喚き散らしてるのは「私は文字を読めません」って宣言してるようなものなのにな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:48:56

    言うほど面倒くさくないなと思ったけどな、ストーリー攻略でやることなんて基本変わらんし(キャストリア耐久編成)
    強制出撃って言ってもアルク戦は開始速オダチェンで対応可、キアラはBBコスモでどうにかなる、トラロック戦も前衛全部サポでも1ゲージは削れるし3ターンクリアにしても宝具ブッパしてもう1回打てるようにアーツ回して終わる(下手すりゃクリティカルだけで行ける)
    …そんなに面倒臭いかコレ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:51:02

    キアラ戦は強化解除挟むと楽

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:53:03
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:53:27

    ムーンキャンサー戦白野のスキル1何回も撃てるの知らずに何回か苦戦したな……マスターは確認もできない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:54:42

    ギミック見てやろうとする前に
    キアラがずっとペラペラ喋ってるのが怠い

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:54:51

    ク ソ ス レ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています