キラくん…あの2人…その5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:17

    大学の工学部所属のキラとオルフェが、一軍女子のラクスとイングリットを横目に時々彼女持ちの友人アスランを巻き込んでまったりだべりながら大学生活を満喫する様子を妄想するスレです。

    (※歴代スレ主≠スレ主)

    【前スレ】

    キラくん・・・あの2人・・・ part4|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:54:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:42

    立て乙です!取り敢えず保守。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:09

    立て乙!
    アイデアだしガンバロー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:29

    スレ立て乙ですん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:46:31

    これは保守するしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:00:39

    前スレがディアミリの協力を得てのボーリング、結果は半歩ずつ歩み寄っての一歩前進、ってとこまでだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:05:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:52

    で、キラオルに好意持たれてる自覚をさせようまでかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:06:47

    ラクス「ジャンクフードには抗いがたい魅力があると思いますわ」
    イングリット「そうですよね、あの香り、食欲をそそる見た目、栄養という考えを
    マスドライバーで打ち出してるからこそできる発想です・・・ですが」
    ラクス「食べてみたい気持ちはあっても、実際に食べれるかという問題が
    立ちはだかりますわね」
    イングリット「私も店を覗いてるだけで人の目が集まって・・・」
    リデラード「気にせず食べればいいのに(モグモグ)」
    カガリ「そうだな、というか私とディアッカは食わねば持たないぞ(ガツガツ)」
    リデラード「・・・お医者さまって大変なんだね~」

    ルナマリア「先にシンが来てたわよね、席どこかしら?」

    ラクス側たちスレ用に取っておいたのでこっちに投げます

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:21:33


    ラクスもこういうジャンクフードも好き!な面からキラとつながりを深められば
    どうやってそういうシチュに持ち込むかだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:33

    >>12

    いきなりジャンクフードは敷居が高いだろうからまずボウリング等の流れで以前のスレで話に出たコメダ珈琲店に寄る、というのはどうだろうか。ひとしきりツッコミを入れた後ならジャンクフードに興味がある、と流れを作れそうな気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:46

    >>12

    ラクスは食べたことはないのかな

    食べてみたいとは言ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:29

    アスラン「ほら、土産だ」
    リデラード「チャーハン、焼きそば、お好み焼き・・・祭でもいってたの?」
    カガリ「あ~ディアッカだな、アイツはストレスが溜まると鉄板焼きでチャーハンとか
    を作りだすんだ、もんじゃがないのが私的には残念だが旨さは保証するぞ」
    リデラード「ラクスさんみたいな人、他にも居るんだね モグモグ」

    シン「(あのお好み焼きおいしそう、今度ルナを誘えるお好み焼き屋探そうかな)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:49

    友達食べるジャンクフードは美味しいよな
    大人になってそうでもないのは味覚が変わったからか友人と一緒に食べることがないからなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:34:13

    お嬢様だから、と周囲の目を気にしているのは事実なんだろう
    それと同時に割と我が侭が何かと通ってしまう環境でもあるんだが…
    いっそたこパ開催してみるのも意外とアリかも?と思いつつも
    ラクスの場合、一般人の感覚をもう少し学習する必要はあるなとも考えてしまう
    染まる必要はないけど、そういうもの、というのは理解しないとアカンよと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:35:54

    学習って本当に大事

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:26

    アスラン「ラクスに一般人の感性を見に付けさせる方法?」
    カガリ「ああ、それが必要な気がしてな
    ただ手段が浮かばなかったが」
    アスラン「あるぞ、簡単な方法
    許可さえ貰えればな」
    カガリ「えっ、どんな方法だ?」
    アスラン「カリダさんに相談すればいいだろう、なんで俺がラクスと違って
    そういう感性が身についていると思ってるんだ」
    カガリ「・・・あ~」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:01

    そうだよなアスランも良いとこの坊ちゃんだもんな
    カガリってアスハ家なんだっけ?それともキラと一緒に育ったんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:46

    >>19

    さり気なく外堀を埋めにかかるパーフェクトな親友には参るね。せっかくならアスランも一緒に庶民感覚学ぼうぜ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:43:35

    >>20

    その辺の言及はなかったように思う

    姉と弟という感覚があるところを見るに、引き取られていたにしても時々会っていた可能性は高い気はする

    なので子供が居なくて養子に貰われたけど…みたいな感じで解釈していた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:48

    リデラード「アスランさんの好物ってロールキャベツだよね?」
    アスラン「ん?あぁ、そうだが突然どうしたんだ」
    リデラード「前にカリダママのロールキャベツは美味しいってオルフェ兄とキラさんと3人で話してたよね?」
    アスラン「確かにそんな話をした記憶はあるが・・・」
    リデラード「カガリさんがアスランさんの為って名目でカリダママのロールキャベツの作り方教えて貰ってそこにラクスさんも同行させて貰えば?」
    カガリ「は、はぁ!!!????何で私が!!!!」
    アスラン「嫌なのか?カガリ?(しょんぼり顔)」
    カガリ「うぐっ、い、嫌とは言ってないだろ!!!???///」
    アスラン・リデラード((う~ん、チョロい・・・))
    リデラード「食材の買い出しで庶民の金銭感覚や生活も学べるし、上手い事キラさんの好物を教えて貰えるかもだし、何よりアスランさんもハッピーだし、良い事ずくめじゃん?」
    カガリ「・・・なんだか腑に落ちないが、まぁ確かにこのままじゃ埒が明かないしなぁ。カリダ叔母さんに頼んでは見るけど期待するなよ?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:31

    とある家系ラーメンでの一幕
    キラ「・・・ってな訳でカガリがアスランのために母さんに料理習いたいってお願いしてきたんだって」
    オルフェ「なるほど、だから最近随分と機嫌が良いのだな。所謂リア充爆発しろという奴かな」
    キラ「惚気を聞くと手料理作ってくれる彼女欲しいって気持ちとこうして男同士で駄弁ってた方が気楽って気持ちで揺れ動くね。あ、僕固め濃いめ多めで」
    オルフェ「私も同じで。たまに早◯に三段活用食べたくなるのはなんでだろうか」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:03

    >>19

    思いついてしまってここから勝手に話し広げさせてもらってすみません

    広げようとしたネタを潰してたら本当に申し訳ない。。。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:29

    >>25

    進展の可能性を模索する、というのは作戦の趣旨には合っているし、ここで書きたいものを狭めてしまってはクソボケどもが無自覚でフラグへし折りに来たら詰むから、保険も兼ねて作戦は幾らあってもいいと思う

    こういう作戦は幾つか平行して行うもんやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:17:21

    >>19

    カガリ「とはいえ、ラクスを会わせて大丈夫か?

    キラの親と知ったら暴走しそうな気もするが」

    アスラン「カリダさんならうまくやると思うぞ」

    カガリ「そうだな、なにしろお前とお前の父親ともコミュニケーションができる

    人だからな」

    リデラード「・・・なにその最強の母親」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:34:15

    平和世界だから
    本編よりまだおとなしいはずなのに
    パトリックとうまくコミュニケーションとれるに
    この世界でも最強格の聖母してるんだろうな感がw

スレッドは9/23 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。