今秋の忘却バッテリーを読んで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:34

    多分3年生編はやらないんじゃないかと思った
    もちろんあったら嬉しいけどライバル校がどっちも今の代が歴代最強って言われてるところを見ると難しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:16

    帝徳と氷河が歴代最強ってだけで他の高校はまだ分からないだろ
    横山高校を信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:41

    >>2

    中路辞めちゃったしなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:47

    氷河は来年も4番の巻田と強打者の舞原宇部がいるから何とかなりそうだけど帝徳は国都と乗富だけだからだいぶ厳しそうな気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:59:15

    >>2

    むしろ中路(※1年)が謎に引退表明してるんだわ

    横山こそあそこまでやったら次は無さそうかなって枠だと思う

    これ以上増やすポジションないもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:46

    最近まで氷河戦始まるけどネームドが桐島巻田宇部舞原しかいないの厳しくね?って言われてたけど今週濃ゆいキャラを大量にお出しされたから何も分からない
    来年もまたハイパーつよつよ新キャラが増えるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:39

    >>4

    名門校だし強い1年が入ってくるだろ

    投手不足感は否めないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:52

    2年目で小手指が甲子園に行って陽盟に敗れて3年目でリベンジと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:34

    乗富以外の1年生が秋でどれくらい育つかだなあ
    練習試合のあと藤堂にばっさり切られてた国都の世代は…やっぱ出てこなかったんかね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:33

    帝徳の国都世代の不作感

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:46

    帝徳の今の世代って歴代最強とか言われてたっけ?
    読み飛ばしてたらごめん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:13

    >>10

    予定通りいけば清峰要藤堂千早がいるはずだったんだけどなー!

    行方不明になっちゃったからなー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:52

    氷河の監督が毎年のように「今年の氷河は最強だ」って鼓舞してる可能性に賭けるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:33

    陽ノ下兄と飛高の投手2枚に4番国都にタレントも揃った今年の帝徳は歴代最強だったんかもな
    戦力的に来年は落ちそうなのは否めない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:51

    >>12

    何故か都立に集っているというね

    そりゃ岩崎監督も情緒不安定になりますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:01

    >>8

    打倒陽盟が目的の漫画じゃないからなぁ…

    清峰の成長を描いてる上に要圭の記憶喪失にも大分切り込んでるから二年生編で終わると予想

    三年生編も見たいけどだらだら続くのも悲しいジレンマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:34

    >>11

    攻守走がここ数年ダントツって1年の時巻田が言ってたのとかがそれに当たると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:02

    >>12

    行方不明じゃなくて藤堂千早はしっかり誘われた上で断ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:41

    3年生編までいくと土屋佐藤鈴木先輩トリオがいなくなっちゃうの悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:13

    「野球を楽しむ」がテーマの漫画だと思うので佐藤鈴木土屋が抜けてシニアからブイブイ言わせたハイパーつよつよ選手のみがレギュラーな小手指もなんか違う感じが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:15

    >>17

    正直帝徳の攻撃力ってそこまであるように見えなかった

    国都以外に安定して点を取れるやつがいなかったというか

    まあ小手指戦以外の時の描写がほとんどないからなんとも言えないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:19

    乗富のいない帝徳が全国ベスト4のチームだからなあ
    帝徳に勝った時点でもう今の小手指は全国上位クラスって証明されてるしここからもう一年はやらない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:21:31

    >>21

    全国ベスト4ぞ?

    攻撃力が無かったらこの位置に行けないから単純に清峰が強すぎてなかなか打てなかっただけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:32

    帝徳の国都世代に国都以外レギュラーがいないのは1年生唯一のレギュラーっていう国都の重圧を描くためのものだったんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:04

    >>11

    巻田クンのお言葉

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:56

    >>25

    巻田って長文喋ることできるんだという全く関係ない感想を抱いてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:24

    清峰はハイパーつよつよ1年生でもぶっちぎりの超高校級だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:38

    どうなんだろうねぇ帝徳の2年
    頭角を現す奴なら2年でレギュラー争いに大概絡んでくるってのはあるんだけど、3年でガチガチに固まってる年代の時は出てこれないパターンもあるから何とも
    1年で正捕手取ってる乗富が例外なのは間違いないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:23

    >>16

    要圭の記憶喪失問題は全然謎多くない?

    氷河で成長した清峰による智将救済?で智将は野球を好きになるだろうし、そっからたぶん主人格がどっちかみたいな話をして、更になぜ智将は記憶喪失にまで至ったのか?ってところやるから、寧ろ三年生編までやらないと無理だなと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:34:10

    >>26

    失礼な

    巻田がいくらゴリラとはいえ野球に関することくらいは流暢に話せるに決まってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:24

    >>28

    2年秋で覚醒ってパターンもあるけどメタ的に難しいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:15

    国都は来年主将になるっぽいけど負担がデカすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:20

    いくら主人公チームに負けたからって帝徳を下に見過ぎてないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:07

    福岡の狂犬てベンチくらいにはいたのかな
    国都は一塁手だからワンマンチームにもしづらいし投手はこのままだと新一年生頼みよな
    秋の新人戦やばそ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:47

    >>33

    単純に後ろに大勢控えてる有力選手が作中に未登場で来年の予想がつきにくいって話なんだと思う

    ネームドレギュラーがほぼ去っちゃって実力が未知数すぎる

    帝徳だから層は厚いし、来年最新話の氷河みたいに今まで出てこなかったつよつよ選手がいっぱい出てくる可能性は大いにある

    けど読者には登場してないから分からないってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:31

    ないものねだりなのは分かるけど帝徳は二枚看板のどっちかが国都世代ならなって思う時もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:00

    3年編も見たいけどな
    プロ編は興味ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:26

    >>10

    高い制球力…福岡の狂犬…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:16

    こういう話になる度に福岡の狂犬高木を思い出してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:20

    >>13

    そんなボジョレーヌーボーみたいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:02

    高木の名字と異名はわかるのに顔は思い出せないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:52

    3年目もやるってなったら人員の不足も無いし2年目の秋もやらないとってなるから流石に超長期になるよなぁとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:09

    あのネームドモブの狂犬がベンチから国都に声援出すシーンあるだけでも印象違ったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:30

    >>36

    氷河の二枚看板は学年が違うから来年への安心感がデカい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:20:48

    一年目帝徳戦の時もこれで終わるんじゃ?と思ってたら敗退からの新たな問題やら新入生やら出て来てダレずに二年目突入したからどっちに転ぶかマジでわからん
    ぶっちゃけこの氷河戦で要圭人格問題解決統合!俺たちの甲子園はこれからだ!で締めれなくもないし濃いキャラ出してもう1年やれなくもないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:59

    >>42

    2年目もすでにかなり話数かけてるから3年目あるとしたら完結まで何年かかるんだ?とは思う

    地区予選はダイジェストして甲子園だけ描くとかやりようはあるが、その場合新キャラの掘り下げばかりになりそうだしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:47

    今更だけどスレタイ思い切りミスってるわ
    今秋→今週

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:56

    >>46

    最近の帝徳戦が1年、恐らく氷河戦も1年はかたいだろうし、隔週だからかなりリアルの時間がかかりそうでね

    物語自体はもっといっぱい見たいけど5年後10年後(はないと思うけど)まで追いかけるのはきついから丁寧に描いて二年生編で終わったらちょうど良いかなと思った

    要圭の記憶喪失のも早ければこの氷河戦ではっきりしそうな所あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:36

    >>48

    同じく小手っ子たちの活躍は見たいけど「忘却バッテリー」の本題はそこじゃないだろうしね

    要圭の記憶喪失と人格問題、清峰が今抱えてるモヤモヤが晴れて、全員心置きなく野球できるようになれば完結でいいと思ってる

    あとは番外編みたいな感じでその後の姿チラ見せしてくれたら嬉しいけど

スレッドは9/21 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。