blを嗜んでるけどだいぶ漁ってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:01

    主にムーンライトノベルズとDlsiteで漁ってたんだけど、次第に読んだな…これも読んだな…となり始めてきた
    悲しい 特に漫画系はなかなか好みなやつが出てこない
    最終手段として知らねえ二次創作を見て得る方法あるけど原作を知った瞬間、死にたくなるから難しいんだよな……
    bl好きな人はオリジナル作品や一次創作をどこで漁ってるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:29

    pixivでも結構一次創作BLある気がする。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:25

    普通に書店とかで商業BL買わない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:08:25

    商業BLレーベルという金鉱山無視して「漁り尽くしました」みたいな顔してるのは草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:08:39

    本屋へ行ってみたら…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:32

    商業BLおすすめスレってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:24

    >>2

    たまに漁るんだけど探しにくいんだよね…タグで創作BLだけの人とかが多い


    >>3

    >>4

    すまねえ 基本Webばっか見ててな…本屋いけてないんだ…

    商業系もたまに広告やTwitterで見た時好みの来た!!ってなったら、電子版買ってる Dlsiteで買えると嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:12

    スレ主はまだ学生でお金がないので商業BLは無理です!
    できるだけ無料やクーポンで安くなるサイトにあるのを紹介してください

    パターン?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:21

    >>6

    下さい エロがあるととても嬉しいです


    スレ主が読んで好きだ!!と思ったやつを今からピックアップしますわ 少し待ってください

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:32

    コミックシーモアとかわりとBLあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:48
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:12:08

    >>7

    別に本屋行かなくてもレーベルのHPとか見ればいいのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:12:50

    なんかいわゆるデジタル・ネイティブって我々が想像するインターネットの使い方ができない、みたいなのを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:21

    >>7

    好きな作家さんのお気に入りやコメント残してる人のお気に入りから飛ぶとかあるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:39

    一時期流行ってた海外BLドラマでも漁ってみたら?
    YouTubeにもあるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:51

    好きな作家さんの過去作とかそういうの探すんじゃ駄目なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:54

    pixivでオリジナルBLあるよね…まあ最近は商業誌のサンプル置き場になってるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:04

    各出版社のBLレーベルのサイトに行くと
    必ず試し読みのページがあるからそこから好みを探すといいよ
    BL系はどこのレーベルもサンプルには注力している

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:28

    ちるちるには便利な詳細検索があるぞ

    私はDLsite以外だとシーモアも割とクーポンくれるしポイント+とか月額登録のおまけポイント増えるキャンペーンとかBL含む読み放題とかあるので結構使ってる

    ちるちる|会員ログイン男同士の恋愛を扱った商業BL漫画、小説、ドラマCD、ゲーム、同人誌の作品レビューやニュースを毎日更新!ボーイズラブ風味のアニメ、映画、ドラマなど男性や少年の恋愛関係に特化した完全無料の女性向けBL情報サイトです。www.chil-chil.net
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:30

    >>13

    作者の過去作やSNSを漁る、公式HPに行く、お気に入りからサーフィンする

    ココらへんって個人サイト時代が終わって久しいとやっぱり失われた文化なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:57

    Dlsiteで買った、好きなやつ hはとってるで


    ttps://www.dlsite.com/bl-pro/work/=/product_id/BJ01443003.html

    噛み砕いて愛をおしえて


    ttps://www.dlsite.com/bl-touch/work/=/product_id/RJ335409.html

    イイ拾い物でしたね


    ttps://www.dlsite.com/bl/work/=/product_id/RJ403225.html

    新米研究員と異人くん

    というかこの方の書いた作品全部買ってる


    ttps://www.dlsite.com/bl-touch/work/=/product_id/RJ403637.html

    オカルトプロポーズ~陰キャメンヘラオタクな俺と七人のアクマ様~


    ttps://www.dlsite.com/bl-touch/work/=/product_id/RJ01107734.html

    成り代わりモブは逃げられない

    この広告見てからDlsiteに手を出し始めたから商業系とかはホント初心者なんだ すまんな……


    >>10

    ちょくちょく気になるんだけどなるべく買うサイトひとつにしたいんけど難しいよなー……

    >>14

    なんか違うかったり、そもそもpixivだとブクマ見れなかったりする人がいた あとTwitterでよくいいね欄漁ってはアカウント漁ってたのに見れなくなったのがほんとに辛い

    >>17

    Dlsiteだと過去作品全部読んじゃったんだ… 新作待ちしてる


    ちるちるというサイトを見ればいいんだな!助かる……

    一時期自分で書いたけど全部同じになる!!!となった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:04

    >>22

    それをHいれて飛んでくれってまあまあな労力なのわかるか?

    せめて「こういう傾向が好きで、こういうのは駄目です」って書きなよ

    紹介してほしいって言っておいて他人に1から10まで手間かけさせようとするなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:04

    あと気になってたんだけど商業系は受けか攻めか最初からわかったりする?
    たまに広告から読んでみたら 思っていた方とは逆でダメになったりしたんだけど……そこが結構不安で……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:36

    pixivなら「オリジナル 0000users入り BL」で小説だと100件以上出てくる
    000usersだと十倍以上
    まさかとは思うがpixiv小説も読んでるよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:05

    素直に「〇〇攻、〇〇受、〇〇系、〇〇バースのいい作品教えてください」じゃあかんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:08

    さっきから思ってるががなーんか「読み尽くしました」っていうけど探し方悪いかなんかじゃねーかな…っていうのが拭いきれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:16

    好きなCPや作品の傾向を自分でまとめもせず直リンクもできない外部サイトへの誘導は悪手だと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:50

    絵は綺麗め、ハードエロ系、攻めの感情重め、受けは鈍感系

    >>22を見る限りこういう好みっぽい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:31:16

    好きな作品傾向とか絵柄などを発表して似たようなの教えてください!が一番手っ取り早いと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:36

    >>23

    それもそうだな すまん

    一応絵柄の好みとかあったからそういう感じなのが好きよと思っててくればいいです


    でも言葉にするとなかなか難しいな……基本イチャイチャ系かな ねっとりしたHがあると嬉しい 無理矢理系も見れるけど最後は幸せになっててくれば嬉しいです

    攻めは受けより体格が大きいor同じぐらい

    執着してる攻めとか好み 攻めが人外なのもいける

    ファンタジー系も和も中華も学生ものも大丈夫

    ガチムチ系は苦手です あとグロいのと大スカ系も無理


    >>25

    読んでる

    >>27

    やっぱそうなのかなぁ…スレ主は視野が狭いや

    これからは商業系を中心に漁ってみる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:49

    ちるちる便利よ
    どっちが受けか攻めかも分かるし属性も絞り込める
    読んだ人の感想も載ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:24

    シーモアめちゃコミまんが王国とかの大手電書サイトでBLコーナーの無料試し読みをすれば良いのでは
    眼鏡、筋肉とかの傾向で検索できるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:39

    >>28

    Dlsiteの直リンクっていいんだっけ?むかしダメじゃなかったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:20

    ちるちるは属性がわかるのが偉い
    分類が正しいかどうかはレビュー要確認だと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:24

    >>34

    だからそういうサイトへ自分で行って全部確認してその後スレ主に合うの教えてね、ってするの、態度わりーなって話では

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:27

    好きな絵柄の画像貼るとか好きな作家の名前上げた方が助言もしやすそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:54

    >>24

    ちるちるなら大体受け攻めは書いてる

    電子書籍販売サイトのあらすじページだけだと書いてない事も多い

    まぁ慣れたら感である程度判別できるようになるし読まず嫌いしてた属性とか左右もなんか読んだらいけたわってなったりするから地雷以外は1回読んでみたろの精神を持つと世界が広がるかもよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:21

    年齢ごまかして18禁読んでそうでアレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:22

    最低限避けて欲しい要素書いて、できればWeb上で読みたい、エロありでおすすめのBL教えてってスレなら平和だったろうに……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:47:03

    >>29

    そんな感じ!すまない 言語化下手くそで

    >>30

    >>37

    pixivで何点か探してきた 画像だとさっき紹介した作品のひとつ

    https://www.pixiv.net/artworks/112964450

    https://www.pixiv.net/artworks/112438359

    https://www.pixiv.net/artworks/112358178

    https://www.pixiv.net/artworks/108613285

    好きな作家さんだとさっき紹介した10時間睡眠さんという方の絵柄が特に好きです


    なんだかやり方言い方ミスってしまって申し訳ない……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:44

    本番は無い。というよりメインはそこじゃない
    『スメルズライクグリーンスピリット: Side A、Side B』
    BLは殆ど読まないけど、この作品は凄く好きなので

  • 454424/09/20(金) 21:49:38

    >>44

    スレ主が読んでたらごめんね

    あと、スレの趣旨と違ってたら消してください

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:17

    いかん 重くて連続投稿しちゃったわ。すまない


    >>38

    それもそうかもしれない。ちるちるで色々漁ってみるぜ。

    >>39

    そういうのでは無いので大丈夫。

    >>40

    申し訳ない……スレ主の視野が狭すぎるゆえ大変迷惑をお掛けした。

    >>44

    >>45

    大丈夫。小説も好きなので読んでみるぜ

  • 474424/09/20(金) 21:55:49

    >>46

    小説じゃなくて漫画ですな

    上に挙がってるシーモアとかまんが王国とかでも試し読みできるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:06

    (支部じゃなくて「商業なら〇〇先生や〇〇先生の絵柄が好きです」で画像貼るでいいじゃん…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:57

    なんとなくだけどこの辺好きそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:50

    ピッコマやcomicoとかにwebtoonの海外BLや日本の商業BLが結構ある
    途中まで無料で見れるのか結構ある
    規制の関係でアプリで見るよりwebで見るほうがよいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:27

    Kindle Unlimitedで無料で借りれるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:02

    >>48

    商業初心者言ってるから詳しくないんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:55

    ここまで「ありがとう」の一つもなし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:31

    >>49

    ん!?なんか読んだことある 広告かなにかで軽く読んだことあるかもしれん

    大変好みなので買います!助かった

    >>48

    大変申し訳ないんだがスレ主商業初心者なんだ…詳しくなくてすまない

    さっき紹介したぽけろうさんの絵柄とかが好みだよ

    >>50

    試し読みには最適ってことね ピッコマはいれてあるから試してみるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:12

    他の人も書き込んでるけど、まんがレンタルサイトとかのBLコーナーで探した方が、色々見れるかも
    Webなら登録しなくても、ある程度は試し読みできるし
    サイトによっては、月額無料で人作品ずつ課金で買えるところもあるよ
    まんが王国とかRenta!とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:16

    ピッコマだと「クズで当て馬の攻めキャラになりました」はとかはどう?作中に出てくる料理が美味しそうでいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:32

    >>53

    申し訳無いは大量に言ってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:16

    自分はシーモアで買ってるんだけど
    エンゾウさんのドラッグレス・セック スと
    マザーズ スピリットおすすめ
    エロが強いのとギャグが面白い。ドラッグレスはオメガにちょっと似てるフェロモン体質もの。ちょっと古い線が荒め
    マザーズは少数民族攻めと日本人の受けの交流結婚ってストーリー
    シーモアたまにお試し無料読みできたり割引クーポンとかサービスある

スレッドは9/21 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。