先生、山海経十大禁菜って料理があるみたいですが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:55

    何でも山海経に伝わる料理らしいですが、その事を山海経の生徒に聞いてみたら殺されかけました。
    しかし美食研究会としては見過ごせないです。
    先生、山海経十大禁菜を調べてくれませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:08:25

    「禁」なんて字がついてる時点でやべえモンだろそれはよお……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:08:58

    先生の命が危ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:06

    中国十大禁菜か
    生きたまま捌く料理だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:02

    醉虾くらいならまぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:43

    ある意味これは美食の果てだからな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:44

    大丈夫? 二本足で歩く羊の肉とか入ってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:12:51

    調べたらだいたい「新鮮な方が美味いから活きたままでいこうね!」だった
    お酒に活きたままのエビを漬けて食べるやつは現代でもあるし出産直前の羊を丸焼きにして赤ちゃんだけ食べるやつはミルキングラムのもっと臭みのない奴って感じで美味しそうだけど残りは衛生的に不味そう

    とくにネズミの赤ちゃんの踊り食い!オメーは駄目だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:54

    醉虾

    エビを紹興酒に酔わせて踊り食い

    龍須鳳爪

    鯉の髭と鶏の足を生きたまま切り取って料理に使用する

    烤鴨掌

    生きた鴨の足だけを鉄板の上で焼く

    足だけ切り取って本体は別の料理に使う

    脆鵞腸

    生きたままガチョウのモツを引っこ抜く

    風干鶏

    鶏の香辛料詰め干し(生きたまま)

    鉄板甲魚

    すっぽんの低温焼き(暑いので水代わりに調味料を飲む)

    碳烤乳羊

    出産直前の羊の丸焼き(胎児がメイン)

    澆驢肉

    生きたロバを吊るして、好きな部位の皮を剥いで、熱湯をかけて火を通して肉を削いで食べる

    三吱児

    ネズミの新生児の踊り食い

    猴頭

    生きた猿の頭を開いて加熱した油とネギをかけて食べる


    うむ、どれも美味そうだ

    参考文献

    そこまでするか「中国十大残酷料理」 - しぼりたてチャイナご存知の通り、中国は食の宝庫です。 ここでは、薄味が食べたい早朝も、辛いものが食べたい金曜日の夜も、甘いものが食べたい午後も、それぞれ極められた理想の料理を見つけることができるでしょう。 肉を毎日食べたい人も、野菜を一生食べたい人も、海鮮しか食べない人も、みな理想の生活場所を見つけることができるでしょう。 あらゆる食材とあらゆる料理方法とを研究し尽くした中華料理は、味覚の小宇宙を私たちに提供してくれます。 しかし中には食の追求のあまり、少し行き過ぎてしまった料理がいくつかあります。 ここでは、そんな「中国十大残酷料理」を紹介していきたいと思います。www.shiboritate-china.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:12

    食の探求って凄いね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:18

    いくつか手段が目的化してる気がするやつがあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:20

    さすが足の生えているものは両親以外食べる民族だ
    面構えが違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:49

    何と言うか・・・字面だけで反吐が出る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:26

    ただ傍から見たら白魚の踊り食いとか鯛の尾頭付きとかやってる日本も同じように思われてるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:40

    猿の脳みそって食べると死に至るって聞いたことあるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:31:58

    猿食は変な病気もらう可能性が格段に高いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:38

    家畜肉食文化が昔の日本にあったら結構な対抗馬が存在していた気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:53

    >>15

    ①単純にその聞きかじりが間違い

    ②死に至るまでには色んな条件がある

    ③例はあるが稀

    ④死ぬは死ぬけど当時は問題じゃなかった

    好きなのを選べ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:16

    まぁエボラだかエイズ辺りがアフリカの猿起源ってのはなんかで聞いたことある気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:55:43

    >>19

    エイズだと思う。猿の性感染症だったのが人に感染したらしい


    最初の一人目は戦犯だろ…何考えてたんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:50

    日本にもドジョウ鍋とかあるからな
    哺乳類か魚類かの違いくらいだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:55

    「 鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。声あるものは幸いなり」ってやつだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:05:16

    >>20

    ヤギをオナホに使う船乗りがいるんだから猿をオナホにしてもおかしくないでしょ

    というかそもそも性行為じゃなくても噛まれたり引っかかれたりして傷ができれば血液感染する可能性はあるからそっち経由の可能性のほうが大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:43

    アフリカはまあ普通に猿食うからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:15:25

    >>20

    経済的な問題で貧相が多かったからね

    あと性行為とかではなく猿の肉調理時に手をけがしたとかが有力

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:20:15

    >>20

    現代でも獣◯が割りとメジャーで現実でもやるやつが稀に居るんだぞ、古代や中世ならそこそこ居たんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:22:16

    >>15

    プリオン関係で死ぬ可能性がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:27

    このレスは削除されています

スレッドは9/21 21:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。