最近のウルトラマンには弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:39

    売上が落ち込んでることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:59

    ブレーザーはともかくアークは売ろうという意図すら希薄だからマイペンライ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:55

    腹筋ボコボコにパンチ喰らうことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:02

    ベラベラ喋りすぎて神秘性に欠けてることや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:07

    >>4

    あわわ お前はオーブ黒黒黒

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:20

    >>4

    空気清浄機発射ビババババ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:03

    C国でも売れてないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:31:36

    3分しか戦えないスタミナや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:34:57

    そんなはずないっスZは良かったはずっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:52

    ギャラファイ新作の情報がないことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:26

    >>9

    待てよシンも良かったんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:41

    日本のウルトラマン…よわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:52

    >>7

    ウム…

    なんかライダーの人気の方が高まってるらしいんだなァ…

    まっワシはどっちも好きだし最近の作品もほぼ追ってるからマイペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:40:17

    大変です。ダークウルトラマンを発売しましょう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:42

    >>12

    貴様ーッ!リブットがそんなこと言わない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:27

    >>12

    駄目だろシュワちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:48

    >>9

    ウルトラで味方ロボを売り出そうって発想は本当に凄いんだよね


    その作品でどれだけ新規層を取り込めたかは次の作品の売り上げに反映させるって説に沿えばめちゃくちゃトリガー売れたからZで掴んだ客層はデカかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:03

    今やってるアークは何処か良いところまで行ってるけど物足りない感がずっとあるんだよね
    ギャラクシーアーマーで打ち破って欲しいですね・・・ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:46:38

    ギャラファイの続きはいつ来るのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:47:57

    真面目にコロナ禍で撮影現場荼毘に伏してたはずのトリガーが特撮アクションのピークなのはおかしいだろうがえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:59

    売上に関してはトリガーもだいぶ売れてんスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:53:59

    >>21

    C国人気がデカかったっスねマジでね…

    C国でゼロが人気→ゼロの弟子(大嘘)が主人公の新作が面白かったから人が集まる→次回作がC国でも人気あるティガ関係の作品→売れるのロジックだったんだよね


    あれっあの時の勢いは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:12

    トリガー序盤は愚弄されるけどね、オリンピックに向けて販促を密集しなきゃって意図自体は有能なの
    アークをみてみぃチンタラやってたせいでオリンピックとガヴに話題全部持ってかれとるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:46

    なんだかんだトリガーは猿脚本と愚弄されたけど戦闘もデザインも良かったし玩具の出来良くてイグニスとか人気キャラもいるから売れたこと自体は割と納得なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:06

    前に次一回でも赤字出したら二度とウルトラマンの新作は作れないみたいなこと見た覚えがあるんスけど今はそんなことないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:10

    >>21

    真面目に坂本監督に販促で右に出る監督円谷にいねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:48

    ブレーザーとアークが露骨に今までニュージェネで売れてそうだった要素を廃してるんで
    まぁなんかわからないけど海外市場がデカいとかで意外となんとかなってるんじゃないスか?本当にヤバけりゃ今すぐにでもニュージェネ路線に戻すと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:12

    >>23

    ワシはトリガー好きだからあえて言うのん

    1~5話は販促とか関係無くクソです

    全てはあの悪魔のような脚本が仕掛けたこと…


    逆に戦闘シーンは販促とかそこまで気にさせないくらい良い出来だったんだよね

    そこがなければ切ってたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:00:31

    >>28

    トリガー6話の一時間の悪魔…神

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:47

    あまりC国人気に頼りすぎるなよ砂上の楼閣だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:40

    トリガーは戦闘とかアイテムの使い方は上手いと思うけどね
    メインライターの回が正直雑なのは割と致命的なの
    まぁ玩具は売れたからマイ・ベンライ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:04:10

    サタンデロスもええけどねぇ、露悪リデコのメツオーガメツオロチ回もうまいで!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:04:48

    トリガーは完結編的な位置付けの映画はかなり良かったからなんだかんだ結構好きなのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:05:53

    >>30

    ウム…

    政治ネタに触れてしまうけど最近のC国は失速する要素が多すぎなんじゃねぇかと思ってんだ

    まっそもそも客がライダーに流れてるらしいしバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:37

    >>33

    ゼットさんがZ…?

    バキッバキッ我が名はZ(ザビル)

    なのはいいずらしだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:22

    >>33

    アフターエピソードのデッカー7・8話もキレてるぜ

    前作主人公としての活躍も申し分なかったしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:28

    >>33

    面白かったんだけどZ要素がノイズじゃないのん…?ってなったのは俺なんだよね

    普通にトリガー完結編として良作だっただけにそこが惜しいと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:59

    >>37

    しかしかつて人類を導こうとした男が文明自滅ゲームが趣味の寄生生物(前作ヴィラン)と手を組むまで落ちぶれたって展開はドラマ性があるのです...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:15:42

    特撮初体験のライターにコロナ禍でグズグズの撮影現場と過密販促スケジュールをぶつけるんだ!これは…いや駄目だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:18:56

    >>28

    ウルトラマン界のゼロワンの正体見たり!ウルトラマン界のセイバーでもあったのかあっ

    (アクション、日本での売り上げ:ゼロワン 再序盤のストーリー、C国での売り上げ:セイバー)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:21:01

    >>39

    ワシもその辺の事情があったのは分かるけど1話から展開がおかしいというか雑を超えた雑なのは駄目だろ(ガッ)

    そもそもその辺を締めるべき監督は何してたんだよえーっ!?

    特撮部分に夢中になってドラマおろそかにしたんじゃないかって未だに思うんだよね


    まっワシがハヤシナオキ氏にひぐらしブッ壊された恨みでフラットに評価出来てないのは確かだからバランスは取れてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:21:48

    >>41

    脚本の8割が荼毘に伏したんだ

    放送に間に合っただけマシと思った方が良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:24:44

    >>38

    光でも闇でもないその輝きを失った存在よ

    ケンゴ、イグニス、ザビルの3人の対比=神、トリガー内の光闇影の解釈はもっともニュージェネ価値観に合わせた存在なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:27:03

    うーんコロナだぁ!五輪だぁ!五輪延期だぁ!を食らったらどんな脚本家でもシリーズ構成でもどうしようもないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:27:25

    むしろ撮影はどうあがいても上手く回らないから特撮に割り切ったのは英断なんじゃねぇかって思ってんだ
    見直したらエキストラ一人一人が露骨に距離置いてて腹筋がバーストしたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:29:26

    トリガーの序盤は展開が雑っというかキャラの台詞が作り物臭すぎるという感覚ッ
    明らかに捌ききれない人数にアニメ的キャラクター性を付与した防衛隊の一撃

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:29:36

    坂本監督で駄目なら誰がやっても駄目です、奴は撮影の合間に撮影するとかいう狂った存在ですから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:31:23

    トリガー本編時代のケンゴ=光がいくら人間のふりをしても所詮は光、人間ではない(ザビル書き文字)
    人間味がないのもある程度納得は出来るんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:00

    まあワシもテッシンヒマリ辺りは「こいつら必要だったかな…」と思ったことはあるんやけどなブヘヘヘ
    ティガのような防衛隊を目指す心意気は感じられたからマイペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:18

    ぶっちゃけブレーザーもアークも悪魔のようなあの時期だったら似たような出来になってると考えられる
    死ぬほど手間と時間がかかる特撮にコロナやらオリンピックやらのゴタゴタが乗っかってきたらグダグダにならない方がおかしいしなっ

    そんな中でもこなれてきてデッカー参加時は割といい感じになってたハヤシさんは頑張ってたと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:41

    >>48

    とにかく闇の巨人って奴は愛情表現がヘタクソッな危険な一族なんだ

    このスマイル連呼でウザがられるトリガーは…?

    このヤンデレ拗らせて世界を闇につつんだカルミラは…?

    このアイアンクローで乙女心を落とそうとするダーゴンは…?

    このニューリーダー病拗らせてるヒュドラムは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:20

    大したこと無いでしょ、売上の低下くらいなんて
    えっアークってそんなにガタ落ちしてるんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:43:29

    まあ気にしないで
    売上が落ち込んでるといっても一時期と比べたらで赤字になるほどじゃありませんから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:43:55

    ウルトラマン…弱ぇ
    3分間腹筋ボコボコにされるだけで死にかけるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:40

    >>16

    貴様ーっ シュワちゃんを愚弄するかあっ

    淫乱マッチョ売春婦おばちゃんなら愚弄してもいいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:48:41

    もうコスモスが昔の作品扱いってネタじゃなかったんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:25

    売上も酷いが話題性の無さもキレてるぜ
    おかしいであります、声の大きな人達の言う通り怪獣メインの作品にしたんだから話題になるはずであります

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:59:41

    アークはね 個人的には面白いとは思うけどね ちびっこ受けはどうなのかわからないの
    全体的に良くも悪くも優等生な印象なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:13

    >>56

    …今年25になるワシが子供の頃初めて見たウルトラマンが古くないわけないですね🍞

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:48

    >>56

    ネクサスが今年20周年アニバーサリーなんだ

    その3年前に放送されたコスモスはもっと古いと思った方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:05:18

    めちゃくちゃ主観なんスけどイベントとか行くと家族連れは勿論若い男の人や女の人も増えてる印象なんスよね
    ウルサマなんて整理券もらわないと物販会場行けないのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:35

    >>58

    ウム…ブレーザーもアークも個人的には面白いと思うが今ひとつインパクトが薄いのは否めないんだな

    やっぱり話題を呼ぶためにも客演って大事なんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:08:31

    ガッチャードとガヴがもろに子供受け狙ってるからそこから客を取るのは無理なんじゃねぇかって思ってんだ
    怒らないでくださいね、101体のカードのガッチャやらお菓子で変身やらやってる横で月と太陽だのこのバリアの使い方おもしれーよとか馬鹿じゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:09:39

    >>57

    そんなはずないっス!

    ホムガー精霊が悪い意味で大バズりしたしカネゴン回が良い意味で大バズりしたはずっス!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:04

    前にスレ立ってたけど「ライダーが不調な時にZが受けただけの凡夫」ってのは否定できないのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:12

    >>62

    おもちゃの品番を信じるならアークにブレーザー客演はあると思う それがボクです

    もちろんめちゃくちゃアルミホイル

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:29:36

    >>43

    不思議やな…「光が正義だと?そのエビデンスは?」というトレギアの思想に滅茶苦茶マッチしてそうなのにいざトレギアにイグニス見せたらコンプレックスでキレそうなイメージしか浮かばんのはなんでや

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:33:51

    >>1

    売上よりも再生数の方が下がってる事が気になってるのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:36

    >>65

    そもそもウルトラマンがオーブから再度のip立ち上げ以降しばらく安定成長だから勝手に下がったらその時上がって見える伝だけの話タフ

    トイホビーが爆発的に伸びたのはトリガーだからそっちに適応すると若干時系列もズレるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:17

    >>68

    まぁ落ち着いて、ニコ動放送が稼働していればもう少し話題になるはずですから

    ニコ動の再生数がこっちに回っててこの再生数はヤバい?ククク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:40

    お言葉ですがオーブジード期は勿論R/Bタイガ期と比較しても普通に話題性負けてますよ、ギャラファイ1あったからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:52:31

    >>66

    ブレーザー儲が発狂しそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:53:22

    ターミネーターとコラボさせればいいんじゃないッスか?
    シュワッチシュワッチ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:19

    >>68

    ウム…オーブ〜Zあたりはそれなりに盛り上がる回なら100万再生回ってたんだ ルーブとタイガはその中ではまぁ評判落ちると思うけど今よりずっと回ってたと思うんだよね 

    列伝時代からYouTubeにはだいぶ支えられてきたんで寂しいですねマジでね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:34

    >>31

    デッカーのときもトリガー客演回が猿かったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:00:37

    >>74

    トリガーあたりからサブスク始まったから単純比較は出来ないと思ってんだ

    まぁ一桁話数が2週間かけて30万怪しいのはもうそんなレベルじゃないからバランスは取れてないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:01:29

    トリガーはやねぇ
    やっぱ変身アイテムが武器としても扱えるのが良かったと思うんすよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:30

    ガキッがごっこ遊びするでしょう
    親父さんがスパークレンスの攻撃効かない演技するでしょう
    じゃあってんでそのまま開くだけで変身ごっこに持っていけるんすよ
    ウケないわけがないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:01

    アグルSVとガイアSSVを映像作品で見てみたい
    それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:53

    R/Bはこの時期オダノブシが暴れ始めておもしれーよだったしタイガも夕映えの戦士やってたんだァ…
    あれ?客演とメインヴィランやっぱり必要なんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:10:40

    >>75

    いいやそれまで地味だったのがトリガー客演から面白くなってきたことになっている

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:23

    まあ気にしないで
    ウルトラマンは2クール目から本番ですから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:12:13

    トリガーに関してはティガ関連で
    見てみるかなってなったやつが多いと思われる
    オレのように…
    しゃあけどトリガー終わったら熱も冷めてしまうんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:50

    >>83

    オレもトリガーがティガに関わるウルトラマンだってんで興味持ったんだよね

    ちなみに最後に見たウルトラマンはダイナの映画だったんだぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:17:56

    >>80

    客演はあったら嬉しいけどなくても別にマイペンライ!

    ただヴィランが話回すのに便利だったからいないと寂しいのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:27:23

    むしろデッカーのトリガー客演回はどれもこれも見事やな…じゃないスか?
    マナカケンゴすげぇ…マザースフィアにとって邪魔を超えた邪魔だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:37:08

    トリガーがいろいろピークだったってネタじゃなかったんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:53:26

    えっ、スフィアバリアをスフィア名乗って素通りするんですかデッカーに武器渡すんですか
    えっ、光と闇の力がないと倒せないメガロゾーアをカルミラを救って倒すんですか
    えっ、エタニティコアとかいうヤバい物が地球にあるんですか?も、もう自分で回収しにいくしかない…
    えっ、自分の襲来を長時間足止めしてその間にアガムスと和解させるんですか
    えっ、エタニティコアの力をデッカーに渡すんですかしかも生身で向かってくるんですか

    ふざけんなよボケが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:14:22

    お見事ですケンゴボー
    やはり貴方は脚本が見込んだ通り露骨なかませにはならずかといって主役の活躍を食い過ぎることもなくそれでいていなければ詰む絶妙な立ち位置で援護する理想的前作主人公だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:39:32

    売り上げがあるのは認めるが……それでストーリーがよかったなんてことは関係性が無いんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:46:54

    >>86

    >>88

    全人類と融合するって言ってたマザースフィアがケンゴに関しては集団で爆殺図ってて笑ったのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:48:58

    玩具は手抜き
    配信は新作なし
    それでも生きていた……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:51:52

    なんだかんだトリガー1話のゼペリオン光線に関しては当時の思い出を刺激された視聴者も結構な数いたんじゃないかと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:19:12

    ストーリーが猿って奴に夢のねぇこと言うのは嫌なんだけど、カッコいいってのはカッコいいんだ
    ただですらイケメンのティガを現代の技術でスタイル良くしたらカッコよくないわけがないんだよねカッコよくない?

スレッドは9/21 14:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。