オタクだけど推しがいない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:30

    好きな作品はある
    推しカプも乱立気味だけどある
    でも特定のキャラを一推しするってことがない

    作品読んでてこのキャラいいなあ…!!って思うことはあるけど
    大体作中で描かれたキャラ十数人くらいに同じこと思ってるし
    1人のキャラをグッズ集めたり見るだけでキャ〜!ってなったりするくらい好きになったことがない

    オタクみんなで推しの話しよ〜⭐︎みたいなときも推しがいないので困る
    同じような人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:18:49

    あにまん民を推してみてはどうだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:48

    せめて、あにまんまんで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:52

    関係性萌えの人間なので特別1人ってのはないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:21:29

    長年オタクやってるけど
    推しがいたことは一度もないから問題ない
    グッズに散財しないから経済的ですらある
    ストーリーオタとか世界観オタとかオタワールドは広大だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:47

    箱推しって言えばいいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:48

    俺も好きな作品いっぱいあるけどキャラ単体に情熱注げない
    でもオタクになりたての頃、情熱注ぎまくったキャラが何人かいて
    その時に色々注ぎ尽くしたのか
    当時の流行りの傾向=自分の好みがまた巡ってきたら
    新しいキャラにまた熱量注げるのか
    どっちかなーと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:33

    そもそも推しっていう考え方自体ここ数年の流行りでしかない
    作品に触れるに当たってストーリーや演出メインで見る人間も多いし推しがいないくらいおかしなことじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:56

    ゆうて大概の人「作品の中で最初に思いつくキャラ」レベルのことを推しと称してないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:43:45

    まぁいないならいないでいいと思うよ
    もし今後できたら、その時は目一杯推せばいいんですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:46:28

    好きなキャラを聞かれて強いて言えばで挙げられるけど
    物語が面白いのであればキャラ個人に入れ込んで読まないってのはあるよね
    そういう人って推し作るタイプほど自己主張したりしないだけでどの作品でもいると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:19

    ネットで目に入る推し活って金積むか突飛なことするかの特殊事例だし同じようにやろうと思っても無理よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:55:04

    作品内で明確に一番好きなキャラができることはあるけど、グッズが欲しいとかイベントに参加したいとかキャラと同じ持ち物が欲しいとかイメージカラーが云々とかはまったくピンとこないから、好きなキャラの域を出ない気がしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:01:37

    俺も基本箱推しで、1人を激推しするのは滅多にないな
    たぶん今まで見た作品全部含めても1人を特別視してた作品は十個あるかないかくらいだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:50

    あにまんまんをさいおしにしてみないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:20:14

    別にいいよ
    ネットのオタクなんて大げさに言ってるだけだよ
    「泣いた」だの「震えた」だの
    「好き」だって大げさに「推し」って言ってるだけだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:28

    基本的に作品の世界観だったり話が好きってのが先に来るから
    あんまり推しだの供給だのいう感覚はわからんなあ…
    ざっくりと好きなキャラの枠に入るのは何人かいるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:07:10

    作中に複数グループがあるとグループの内1人は好きなキャラになるし
    好きだなと思ったキャラ1人のことを考えるとそのキャラに関わる別のキャラのことも考えたくなるし
    結果一作品に大量に好きなキャラができる

    みんな好きだけど特に熱いのはこのキャラ達!(十数人)って感じになるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:29

    別にオタクを自称する必要もないし推し活をすることが必ずしもオタクに必要な行為というわけでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:38:15

    好きな作品や面白いと感じる作品があって
    キャラもそれなりに気に入ってるならそれでいいじゃないの
    いつから「オタクは特定の1キャラに入れ込まなきゃいけない」みたいな風潮ができたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:39:01

    お前の人生だから自分をまず推してやれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:39:08

    >>8

    前は所謂俺の嫁もしくは○○担ってやつでは

    その単語が嫌がられるようになって推しってワードに変わった感じじゃない?

    まあ上でも上がってるようにその作品の中で一番好きなキャラ程度でも使ってる人も多いし幅広くはなったのかもしれない

スレッドは9/21 14:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。