ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定221

  • 1ノリノリDJ24/09/20(金) 21:16:22

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定220|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ノリノリDJ24/09/20(金) 21:16:55
  • 3ノリノリDJ24/09/20(金) 21:17:22
  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 21:21:22

    立て乙です

  • 5ノリノリDJ24/09/20(金) 21:22:21

    おいおいおい、次スレ223ですかい

  • 6冬暁の彼24/09/20(金) 21:26:07

    立て乙〜

  • 7ケイ24/09/20(金) 21:26:58

    立て乙
    前スレ135で死薙龍なのに死薙竜って間違えてる…
    これは…申し訳ありませんでした。

  • 8ノリノリDJ24/09/20(金) 21:28:10

    前スレ199

    振りましょうか。

    dice2d100=71 78 (149) 最低保証30

  • 9打桐24/09/20(金) 21:28:27

    あれ、団体模擬戦って何日でしたっけ?

  • 10藍ノ24/09/20(金) 21:29:42

    >>9

    明日でぇす!

    前スレ190

    今ノリノリDJさんが振ったのは、1位と2位の景品という事で、どうにか勘弁していただけないでしょうか……!

    景品は複数用意しておくのが自然でもありますし……。

  • 11ノリノリDJ24/09/20(金) 21:30:04

    dice1d100=4 (4)

  • 12冬暁の彼24/09/20(金) 21:30:24

    >>9

    22か23の何方かやね。

    団体模擬戦以外もライブとかイベントあった気もするし、要相談ってところやない?


    模擬戦勝敗

    dice1d100=23 (23)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:42

    >>10

    構いませんが、ダイスの振り直しは基本タブーである事を忘れないでくださいね

  • 14ノリノリDJ24/09/20(金) 21:30:50

    >>11

    低い

    >>12

    負けました。

  • 15藍ノ24/09/20(金) 21:31:10

    >>13

    はい……!

    反省させていただきます……!

    本当に、申し訳ありません。

  • 16打桐24/09/20(金) 21:31:39

    あっ予定と被りそうかも
    すみませんが参加は見送らせて頂きます…申し訳ないです

  • 17冬暁の彼24/09/20(金) 21:31:53

    >>11

    >>12

    こちらの勝ちやね。

    トドメの時は確定でやらさしてもらいますけれど、良えですか?

  • 18ノリノリDJ24/09/20(金) 21:32:36

    >>17

    ええでっせ、ちなみに鉄板入ってんの四肢だけなんですよね

  • 19ケイ24/09/20(金) 21:35:15

    う〜ん…死薙龍家を出た後に自身の名前を変えたことにしても良いですかね?

  • 20冬暁の彼24/09/20(金) 21:35:52

    >>18

    あ、そうなんね。

  • 21ノリノリDJ24/09/20(金) 21:37:05

    >>20

    腕と足やらに入れとけば大抵防げますからね。

  • 22和装私服サムライ24/09/20(金) 21:38:48

    >>19

    まぁそう言う事になるでしょうね、お好きにどうぞと

  • 23ケイ24/09/20(金) 21:39:54

    >>22

    分かりました

  • 24ノリノリDJ24/09/20(金) 22:03:01

    暫く落ちます。

  • 25源咲明羅24/09/20(金) 22:36:48

    ニャーン、テレグラフ画像関連扱いづらくなって不便だニャーん…

  • 26ケイ24/09/20(金) 22:37:54

    和服作ったらすげーの出来た

    武器がやばいって…

    >>25

    そうですね……

  • 27"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 22:38:35

    なんか「崩壊:スターレイル」というワードに反応する設定が増えた無限に醤油が出てくる醤油差し……

  • 28ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 22:40:58

    >>25

    あれ画像のURLを張らないといけなくなったのが………

  • 29藍ノ24/09/20(金) 22:42:38

    景品、どうしましょうかねぇ……
    取り敢えず3等が食券1,000円分でいいですかね?

  • 30"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 22:42:50

    >>27

    まあ毎回転がってきても面倒なので

    ・海産物を持ってる時

    ・「崩壊:スターレイル」というワードに言及したとき

    ・ランダムで


    みたいな条件ということで……

  • 31ギャンブラー24/09/20(金) 22:44:44

    >>26

  • 32走鞠蓬華24/09/20(金) 22:53:07

    クラシックメイド服ぅ……………(死にかけ)

  • 33ギャンブラー24/09/20(金) 22:55:20

    >>32

    シスコン妹が死にそう(小並感)

  • 34伸縮棒の男24/09/20(金) 22:56:07

    >>29

    はい、それでいいと思います。

  • 35走鞠蓬華24/09/20(金) 22:57:26

    >>33

    因みに持っているのはイグナイトではなくおしゃれな形の銛

  • 36ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 23:18:05
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:47

    >>36

    この内容ならわざわざイベントにするまでもないような………?

    普通に普段のロールの一部にすれば良いのでは?

  • 38源咲明羅24/09/20(金) 23:53:14

    し、新キャラ…完成……とりあえず見てみてください…つ、疲れた…

    x.gd
  • 39和装私服サムライ24/09/20(金) 23:56:27

    ふと思ったのですが世界観を広げる為に、解像度を上げる為にNPCを作ってはどうだろうと唐突に愚考した結果を書き記させていただきたく思います

    まず何故このような事を考えたのかと言いますと、掲示板などでメインキャラクター達が関与しない部活動などの話題をあげた時に固有名詞が欲しいなと思ったが為です。何故欲しいかについてはそちらの方が話を広げやすいからと考えたが為で、例えば英国式茶道部など妙に個人的に印象に残っており、深掘りしていきたいなとも感じ、知りたいと思い考えた故にですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:27

    >>36

    まぁそういう期間がしばらく続くって感じですかね

    関わりが薄い人は頼まれたりちらっと覗き見したりとか?

    >>38

    概ね問題ないかと思います!

    ただ画像リンクがおかしいのは自分だけですかね…?

  • 41半人前詐欺師24/09/21(土) 00:00:22

    >>36

    短期間小出しのイベント的なあれでしょうか

    普段のロールとあまり変わりませんし概ね問題ないかと

    >>38

    おお、獣系良い……!

    >>39

    成程

  • 42和装私服サムライ24/09/21(土) 00:01:38

    >>38

    確認しました。特段問題無いかと、ですが実際に動かしてから分かる事も有り何か注意等を入れるかも知れませんがそこはご理解いただければと

    >>40

    いえこちらでも確認できず

    >>41

    あいあむのっとさまーおいる

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 00:01:55

    >>37

    私としては、小出しでちょこちょこ進めていく普段とあまり変わらない感じを想定していましたが……

    ちょっと疲労と眠気で頭が回ってないのもあるので、また明日考えてみようと思います………

    >>39

    私としては賛成ですね

    >>40

    >>41

    そんな感じになりそうですね。「裏でこんなことを進行してますよ~」って感じで、気が向いたらそれに対して反応して……という

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:26

    NPCとなるとちょいちょいと皆で内容をつけていく部活とかアリかなと思ったり
    (例)野球部→甲子園常連校→今年期待の新人が入って来たらしい→その新人は二重人格で試合中も人格が入れ替わってしまうらしい→etc……みたいな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:44

    >>39

    NPCってつまり共有して使ってよきなあれ?

  • 46源咲明羅24/09/21(土) 00:06:08

    >>40

    >>41

    >>42

    ありがとうございます。

    あと画像リンクがおかしくなってるのはどんな感じに…?一応自分も別ブラウザアプリで確認しましたけど特に文字化けなどはないですし、リンクコピペしたら普通に飛べました…

  • 47半人前詐欺師24/09/21(土) 00:07:32

    >>42

    サマーオイルは秋になったので帰りました

    ちゃんちゃん

    >>43

    なるへそ物語

    >>46

    はえー

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:07:34

    >>46

    画像が表示されずにリンクだけ表示されてますね……

    もしかしてこれが普通の状態でしたか?

  • 49ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 00:07:55

    >>46

    画像はカメラマークのところを押してなんかこう………英文出てくるのでそこにコピペした画像URL張るとそのまま張れます

  • 50雷光一刀24/09/21(土) 00:09:15

    >>38

    とりあえず大丈夫かと

    >>39

    なるほど…面白そうな試みだと思います

  • 51和装私服サムライ24/09/21(土) 00:10:55

    >>41

    >>43

    >>50

    思ったより好評で何よりであります

    >>44

    ですね、わかります。wikiに部活動・委員会一覧でも作ってそこで部長か有名人を一人か二人軽い自己紹介を載せる…みたいなそれにすると良さげかも知れませんね

    >>45

    ロールという意味合いでは誰も使ってはいけない…という風に想定しておりますね。ただ世界観を広げる、解像度を上げる、会話中の話題を作るを目的として今回こちらの話題を持って来てさせてもらった為に

  • 52源咲明羅24/09/21(土) 00:13:28

    >>47

    >>48

    >>49

    うーん、自分はそれが上手くできなくて…コピペも試しましたけどURLが乗るだけでした

  • 53ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 00:14:21

    >>52

    失礼、改行も必要なのを忘れていました

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:22:03

    このレスは削除されています

  • 55落語家24/09/21(土) 00:24:43

    >>51

    雑に言えば「噂のあの人」ですかね?

    特定の話題を語る時に名前が上がる人の名前を決めておくみたいな?

    その人は実際に登場しない名前だけの登場と捉えて良いのでしょうか

  • 56和装私服サムライ24/09/21(土) 00:25:55

    >>55

    はい、その認識であっております

  • 57眠戸24/09/21(土) 00:26:46

    >>54

    あっ…その人多分もう掘り下げが終わってるというか、そもそもNPCと呼んでいいのか分からない存在ですね…

    確か過去に開催されたイベントの重要人物だった筈

  • 58落語家24/09/21(土) 00:29:22

    >>57

    [茜色の空、虹をかけて]ですね

    その時の原因であり、歌姫を出現させていたのが彼でしたかと

  • 59和装私服サムライ24/09/21(土) 00:30:17

    >>57

    >>58

    ミ"ッ

    不参加故の弊害くっ殺

  • 60落語家24/09/21(土) 00:31:26

    >>59

    へっへっへ簡単に殺しは……まあええやろ

    介錯開始だっ

    【🗡️🖐️】

  • 61和装私服/サムライ24/09/21(土) 00:32:25

    >>60

    それどうやってにぎぅッ"

  • 62落語家24/09/21(土) 00:33:06

    >>61

    (手を滑らせたなんて言えない……まあええやろ)

  • 63眠戸24/09/21(土) 00:33:07

    >>59

    シナナイデ…

  • 64/和装私服サムライ24/09/21(土) 00:34:19

    >>62

    斬られたと思いましたがそんな事はありませんでした

    >>63

    恥ずか死

  • 65ギャンブラー24/09/21(土) 00:35:27

    >>64

    斬られた線が入ってて草

  • 66和装私服サムライ24/09/21(土) 00:36:50

    >>65

    服を掠めましたね


    あとついでに怠惰ちゃんの見た目投下…

  • 67落語家24/09/21(土) 00:37:00

    >>64

    剣を殴って発射開始だっ介錯しもうす!

    【🗡️🤛三】


    まあ参加してないイベントのキャラまで覚えてる人は少数派だし仕方ないと思う 無罪確定ェ

  • 68眠戸24/09/21(土) 00:38:07

    話は変わりますが該当イベに参加していた当時は若く、中の人は眠戸ちゃんの操作方法が分かっておりませんでした
    なんかだいぶ変な参加方法してたな…ん?あれ?介錯されるべきなの自分じゃないか?(錯乱)

  • 69和装私服・サムライ24/09/21(土) 00:40:13

    >>67

    刑を執行してから無罪判決とはこれ如何に

    >>68

    さんかしてないからよくわかんないけどとりあえずしけいで

  • 70落語家24/09/21(土) 00:41:28

    >>69

    主文先読みリスペクトで刑先執行にしてみました

    不幸な行き違い的な……こう、裁判長と死刑執行人の伝達ミス的な……

  • 71源咲明羅24/09/21(土) 00:41:48

    あ゛あ゛あ゛…!イグナイトとかアビリティとか性格に…キャラの根幹部分に注力したから…備考のオマケ情報とか載せるの忘れてた…!!
    歌ウマ設定とか…紅茶好きだけどイギリスの硬水で淹れた紅茶しか認めないとか…あったのにぃ…!!!

  • 72落語家24/09/21(土) 00:42:07

    >>68

    市警👮です

  • 73†┏┛眠戸┗┓†24/09/21(土) 00:42:52

    >>66

    カワイイ

    >>69

    >>72

    シニマシタ

  • 74和装私服サムライ24/09/21(土) 00:44:51

    >>70

    とんでもナーロッパでもここまで酷く…酷く……ないと思いますの

    >>71

    まぁその程度の設定は載せなくても問題ないでしょうし、そういう細々としたそれはエミュ中に出していくものだと思いますよ

    >>73

    🪣💦🫸🫷🫸🫷

  • 75マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 00:44:51

    >>71

    ですわね(肯定)

    紅茶過激派も難儀ですわぁ~~

  • 76ケイ24/09/21(土) 00:45:49

    秀理のメイド力

    dice1d100=35 (35)

    >>73

    し、死んでる……

  • 77ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 00:45:55

    少し目を離した隙に何が……?

  • 78和装私服サムライ24/09/21(土) 00:47:55

    >>75

    過激派とはまた別なのでは?知らんけど…

    >>77

    わからぬ…

  • 79ケイ24/09/21(土) 00:48:04
  • 80落語家🎭24/09/21(土) 00:49:33

    >>74

    死刑執行人には人の心が無いのです

    そうなるために仮面を被ったりする

    あとついでにIQも無いのです

    だからうっかり視界にしちゃったりする

    だから寛大な心で許してね

  • 81🦵┏┛眠戸┗┓🦶24/09/21(土) 00:51:03

    >>77

    不思議なことが起こった

  • 82源咲明羅24/09/21(土) 00:51:06

    >>74

    そうかな…そういうものでしょうか…とりあえず設定として忘れないようにメモだけは残しておかないと

    >>75

    なんだかんだ紅茶では気が合いそう?

    紅茶ガールの淹れる紅茶が硬水紅茶であることを祈ろう…!

  • 83散音銃24/09/21(土) 00:51:42

    今日は限界だと判断しました
    落ちます

  • 84ケイ24/09/21(土) 00:52:16

    >>83

    おやすみなさい

  • 85パジャマ服サムライ24/09/21(土) 00:52:38

    >>82

    これなんてその内踏み込んでくれる人がいるだろうとずぅっと性格のところ放置しておりますからね、些細なも何もありません

  • 86ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/21(土) 00:53:06

    >>83

    お疲れさまでしたー

    私も落ちます

  • 87パジャマ服サムライ24/09/21(土) 00:57:27

    おねむですわー、誰かと絡みに行く気力もお亡くなりになって完全にこれと思考同化がなくなりましたわー…
    深夜テンションだから裏話を晒しますのー
    死薙龍の『』ってあれ簡単に言えば簡略化された「200なら○○」ですのー、簡略化されているが為に相手に対して強制力は無いしって感じですわー

  • 88マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 00:58:40

    >>82

    残念ですわね…

    その時その時で最適なお水を使うタイプの紅茶キチですわ

    …戦うしか…野蛮な戦いしかありえませんわね

  • 89💪┏┛眠戸┗┓24/09/21(土) 00:58:47

    >>83

    >>86

    おやすみなさい

    >>85

    自分もヒカリの趣味なんも決めてないんですよね

    マドカの時みたく唐突に寿司生えてくるかもしれないのを考慮して

    >>87

    ネテモイインダヨ…

  • 90ケイ24/09/21(土) 00:59:17

    そういや秀理も使えんのかなアレ…できるなら一覧は見てみたいけど…

  • 91ケイ24/09/21(土) 00:59:35

    >>86

    お疲れ様でした

  • 92マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 01:00:27

    文化祭前にどうしてもこれだけは確認しておきたいですわ
    これが終わるまで寝れませんわね

  • 93パジャマ服サムライ24/09/21(土) 01:01:11

    >>89

    いやですわーねたくありませんのー

    >>90

    護国の道を歩もうとして家から仕込まれた技術ですのでたぶんできないと思いますのー

  • 94ケイ24/09/21(土) 01:01:52

    >>93

    なるほどなー

  • 95マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 01:02:36

    >>93

    あ~~~?

    キルア君の『疾風迅雷』みたいなノリですの?

  • 96パジャマ服サムライ24/09/21(土) 01:03:37

    >>94

    ですわー

    >>95

    誰ですのー?ノリがわかんねぇですのー…

  • 97マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 01:05:41

    >>96

    あ~~~~(脳が蕩ける音)

    ハンターハンターですわーーーーー

    変なたとえですいませんですわぁ!!!!

    【突然興奮する患者】

  • 98👁┏┛眠戸┗┓👁24/09/21(土) 01:06:23

    >>93

    ならまだ起きとくべさ…

    ヒカリにここぞと言う時に見よう見まねでやらせる案も考えてたけどもしやったとしても想定通り(言うだけ)(効果なし)(その場のノリ)になりそうですわねー

  • 99パジャマ服サムライ24/09/21(土) 01:09:06

    >>97

    ぜつゆるですわーしけいでー

    >>98

    ですわねー、でもパッションとその場の空気感は非常に大事なものでありますからね。これも戦闘時の【】文を変更していたりするのもある種の儀式の様なものとしているためとかなんとかですわー

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:11:11

    死薙龍剣の見た目は!?

  • 101朽草24/09/21(土) 01:11:45

    消してた

  • 102眠戸24/09/21(土) 01:11:53

    >>99

    あの文体にそんな裏話が…

    これまた面白い話が聞けましたわー

  • 103マジキチ紅茶ガール24/09/21(土) 01:12:35

    百条様寝てしまわれたでしょうか?

  • 104パジャマ服サムライ24/09/21(土) 01:14:05

    >>102

    たんじゅんにするどさをもたせるようなという意味もありますわー

    >>100

    ねーですわー、かいてちげーなこれなってメーカーでやってちげーなってでなってでのくりかえしですのー

    これはいつかつかいたいなーっておもってるやつですのー

  • 105朽草24/09/21(土) 01:15:15

    >>104

    あらかわぁ

  • 106パジャマ服サムライ24/09/21(土) 01:16:26

    >>105

    ですわー

  • 107落語家🎭24/09/21(土) 01:17:09

    >>104

    これの首すっ飛ばしたと思うと少し興奮してきましたね

  • 108朽草24/09/21(土) 01:17:44

    その色基準にしておきますのお。というより描き直した方がえがそうですね

  • 109朽草24/09/21(土) 01:19:23

    あがすみなさい

  • 110眠戸24/09/21(土) 01:20:09

    >>109

    おやすみなさい

  • 111パジャマ服サムライ24/09/21(土) 01:20:54

    >>107

    >>108

    あーちがいますのちがいますの!これは適当に作って別のキャラの見た目に使いたいなというあれでして、これの見た目ではなく!勘違いさせてしまい大変申し訳なく…!!

    >>109

    いぎすみなさい

  • 112落語家🎭24/09/21(土) 01:23:46

    >>111

    残念だ……

    まあええか 早とちり野郎は退場っ

    自分の不始末は自分で決着をつける!

      😧

    🩸⚔️🩸

  • 113👹┏┛眠戸┗┓👹24/09/21(土) 01:26:34

    これで3人目か…

  • 114パジャマ服サムライ24/09/21(土) 01:26:43

    >>112

    処刑執行前のロジャーみてーですの…

  • 115ケイ24/09/21(土) 01:28:38

    よぐわがんないがらねる
    おやすみなさい。

  • 116👹┏┛眠戸┗┓👹24/09/21(土) 01:29:40

    >>115

    おやすみなさい

  • 117パジャマ服サムライ24/09/21(土) 01:31:17

    >>115

    ぐっないめあ

スレッドは9/24 01:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。