忘却バッテリー読み返して思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:24:20

    瀧と要のバッテリー、相性良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:17

    瀧の安定感、投手に一番必要なやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:47

    この作品に出てくる投手の中で1番メンタルが安定している男、瀧

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:28

    >>3

    まるでほかの投手が不安定みたいな言い方

    ただ瀧のメンタルが安定しすぎているのはわかる

    それでこそ彼女が7人いる男だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:28

    瀧大好きおじさんが出るの待ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:04

    >>4

    不安定すぎる飛高を見ちゃうと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:09

    二重人格の先輩に合わせられるの流石すぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:27

    >>4

    帝徳戦中に過去を思い出して大きく崩れた清峰

    いつもの飛高

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:49

    >>6

    飛高の実力が凄いのは重々承知なんだけどやっぱり最後まで陽ノ本がエース(1番)では…?感が拭えなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:31:14

    >>6

    飛高は不安定だからこそ努力を怠らない強い投手になっている部分もあるから

    でも同じチームになるなら瀧がいいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:48

    >>9

    陽ノ本をはじめ他の面々も皆エースは飛高って認めてたから飛高は間違いなくエースの器ではあると思う

    俺は瀧推しだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:25

    >>7

    どっちの要のこともちゃんと尊敬してるの可愛い後輩感があっていい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:44

    アニメで瀧が見たいよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:34:13

    しかしあの局面て去年の傍若無人の清峰でさえ俺たちが勝っちゃ駄目なのか?って気弱になってたのに心臓が豪毛すぎる
    球種も多いし組み立て楽しいだろうなパイ毛

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:16

    >>9

    陽ノ本自身がエースは飛高だよってスタンスだったしそこは仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:23

    陽ノ本と同じチーム楽しそう。でもオレは瀧の後輩になりたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:43

    >>5

    「俺が見つけた逸材……」って腕を組んでるおっさんが大量に発生してると予想

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:40:34

    智将・要圭はパイ毛ですけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:40:51

    パイ毛と瀧が相性よさそうだから
    パイ毛×瀧バッテリー
    智将×清峰バッテリー
    で組んだらちょうど良いかなと思ってた
    瀧は智将相手だと花木戦ちょっとどきどきしてたし
    清峰はずっと組んでた智将と組めたら双方リラックスして挑めそうなうえに
    この氷河戦で智将×清峰バッテリーの強化フラグがたってる
    二重人格をフルに活かせる陣形

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:16

    >>6

    不安定すぎるからこそ飛高は見ている分にはかなり面白いだろ

    試合中の真剣な表情と卑屈モードのギャップも楽しめるしライバル校の中では1番好きなキャラだわ

    もちろん一緒のチームになりたいのは瀧

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:20

    マウンドでヒスるピッチャーは嫌だなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:43:28

    >>7

    しかも記憶喪失のことやら二重人格のことを受け入れた上でシニア時代と今だと性格が違うってことを察しているからな

    強すぎるこの1年生

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:26

    チームが同じなら陽ノ本と同じチームに入りたい
    シニア時代に声かけられて浮かれてノコノコ帝徳までやってきたら、声かけられてたの自分だけじゃなくてショックうけるポジションだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:13

    瀧の1番すごいところは何があっても動じないメンタルの強さだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:53:18

    要の思い通りの投球をブレずにできるしなんなら無茶ぶりにも信頼で答えられるのが余りに強い
    不意打ちスクイズで咄嗟に大暴投にならずにたたきつけるのあまり技術とメンタルと信頼がおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:53:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:53:55

    >>26

    あそこ本当にかっこよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:51

    大きく崩れた清峰を見て珍しい清峰先輩を見れてラッキーのスタンスなのあまりにも強い
    お前が小手指を支えていけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:25

    清峰要バッテリーを純粋に尊敬してるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:49

    >>29

    清峰たちが卒業しても瀧と照夜がいれば小手指は安心だなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:40

    >>22

    花木戦の渡辺な…あれで清峰がちょっと見直されてたの笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:58:48

    >>21

    飛高のことをどれだけ好きでも飛高と同じチームになりたいやつが少ないの笑う

    帝徳のエースだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:40

    >>32

    清峰は野球ロボだからな

    帝徳戦の時に故障しかけたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:26

    シンプルに瀧と要バッテリーもっと見たいので中だるみしない範囲で甲子園頑張ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:12

    恋愛では相手に合わせるし友達の特訓にも積極的に付き合うし投手としてはリードに完璧に応える男
    リード上手くて発想力ある要だとコントロール抜群の軟投派がより活きるからそれも見応えある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:18:10

    新入生結局何人残ってるんだっけ
    パワーアンクルのとき2~30人いた気がするんだけど
    それなら捕手も投手もまだいそうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:19:10

    >>33

    千早とか大人気キャラだけど彼氏にしたいのは誰って話題の時に絶対に名前が上がらないだろ

    キャラとして好きと一緒にいたいは違うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:21:31

    >>37

    捕手はとりあえず木下がいるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:22:18

    >>39

    この木下くんほんと好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:00

    この木下くん、甘えん坊BOYすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:52

    パイ毛で軽蔑して見下しまくってたのにすっかりパイ毛ファンに…
    なんかある意味ネタじゃなく人柄で笑わしてたオリジナルのパイ毛と同じ状態になってるな圭ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:24:17

    >>39

    もう一人の抱きついてる一年ベンチ入りメンバーかな

    急に代打で出てきて顧問の先生みたいな雑な紹介されそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:37

    瀧スレ定期的に立っててみんな瀧のこと大好きだな
    俺も好きだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:28:15

    >>42

    パイ毛ファンじゃなくて土屋さんと同じく智将のファンボーイなんだと思うぞ

    「かっこいい方の要先輩」なんて呼ばれてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:29:42

    木下くんベンチ入りしてる以上はたぶん清峰の直球とカーブくらいは捕れるんだと思う
    そうでないならヤマに捕手練習も続けて
    もらうだろうし
    鈴木先輩は夏最後だから投手錬はもうしてなさそうだけど猿川はどうなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:30:31

    >>45

    なんの違いが?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:55

    そういや智将の方がかっこいい感じの要先輩ならパイ毛の方はなんて呼ばれてるんだろ
    智将が指導もしてるからか、地味に後輩との絡みって主に智将とのシーンしかないんだよな
    木下と絡んでるシーンなんて最初のパイ毛以外全部智将じゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:30

    >>46

    氷河戦で猿川の出番あるのかな。土屋先輩と千早は活躍しそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:06

    >>44

    100カノって言われるとピンとこないが7カノと言われるとすごいぞこいつって思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:49

    瀧の帽子に「愛」って描いてるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:59

    >>47

    そこは違うくないか!?

    ファンボーイ皆パイ毛と智将とに差をつけて接してるし、あくまで智将人格の方のファンボーイなんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:33

    球種多彩な上に確実にリード通りストライク入れてくれるって要としてはめちゃくちゃ楽しいだろうな
    瀧も要先輩のリードに応えればどんどん打ち取れて気持ちいいだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:45:51

    >>48

    面白い感じの方の要先輩とか…いやパイ毛は面白くないか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:44

    >>54

    有吉超えてるだろうが!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:30

    屋上?で瀧と照夜が話してたのも智将(人格/シニア時代の要圭)についてで、パイ毛と後輩の絡みが本気でないのは気になってる
    まともにあったのは瀧と、花木の試合前に照夜が一言話した位なんでパイ毛が後輩からどんな扱いをされてるのか、どう接されてるのか謎っていう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:46

    >>52

    人格の違いなんて分かるのか?要圭は一人しかいないんだぞ?

    カッコいいときとアホなときがランダムであるだけだろ?そんなん清峰も藤堂も千早も同じだろ

    新マネはパイ毛見えなくなるけど木下は見えてるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:14:14

    木下含む一年は智将の存在のせいで要圭を「クソつまらんギャグをしてまで下級生を和ませてくれる知的でクールかつ優しくてユーモアのある先輩」だと思ってるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:14:24

    瀧と照夜は宝谷出身だから智将要圭ベースの認識になるのは仕方ないかと
    でも帝徳戦で瀧はパイ毛人格に信頼して投げてたしどっちの要圭も受け入れてるんじゃないか
    描かれてないだけで「今日はこっちの要先輩か」と思うくらいには両方と顔合わせてるわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:18:06

    主人格の方もおすべりで懲りて1年生相手にはちょっと智将みたいな接し方してるのかもしれないし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:54

    ご褒美にパイ毛して後輩を喜ばせておる
    いい先輩だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:20

    7人の彼女に合わせられる瀧はかっこいい感じの要にもユーモアある感じの要にも平等かつ適切に接してるさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:29:03

    少なくとも瀧は判別つくけどどっちの要圭の方がどうこうはないだろ
    だって七人の彼女と仲間と野球を愛する懐と器のでかい男だぜ
    投手としても花木戦では安心感すご!、帝徳戦では出来過ぎた投球は要先輩のおかげだぜ!だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:31:25

    帽子のつばに愛って入れてる男はちげーや

スレッドは9/21 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。