王朝交代説について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:24:50

    結局王朝は本当に交代してたのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:19

    どこの王朝か教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:14

    >>2

    日本…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:05

    知らない知ってても言わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:53

    日本の王朝はね 万世一系って言われてるけどね 神武(崇神)の系統は普通に断絶してて途中で複数回王朝交代してる説があるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:27

    王朝を交代させるつもりはありません!
    ただちょっと遠くの分家を連れてきて本家の娘と婚姻を結ばせるだけですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:18

    継体は別にいいんだよ…
    問題はやねえ、なんか猿空間送りにされた後猿展開で復活た顕宗・仁賢天皇やん
    ◇本当に何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:25

    継体天皇と南北朝が交代説を支える…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:25

    ポケベル天皇→継体天皇→スマホ天皇

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:48

    >>9

    白髪「わ…私もいるよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:13

    はい!
    他の王朝における交替の定義を勝手に持ってきて当てはめてるだけだから気にしなくて大丈夫ですよ!(ニコニコ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:57

    カペー家「一族内で王権を回しとるだけやないけ、同じ王朝やないけ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:43:21

    そして私が後醍醐帝に始まる南朝の血を受け継いだ
    正統後継者である

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:54

    大王を出す家系が変わってる!←元大王の豪族も新しい大王の豪族も血の繋がった親戚ですよ
    拠点がコロコロ変わってる!←人が多い所経済活動がしやすい所に権力拠点が移っていくのは当たり前やんけ
    九州から大阪まで!こんなに拠点が変わるのは別勢力!←瀬戸内経済圏経由でしかもニ、三百年かけて移動しとるやんけ

    だいたいこんん感じなんだよね 逆張りじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています