株式会社ポケモン勝訴したんすね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:25

    パルワールド関係ないッスからね念のため言っておくけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:49

    スレ画共々嘘はついていないのは好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:55

    まっなるわな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:03

    ◇このスレの目的は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:13

    当たり前を超えた当たり前

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:22

    もうサムネで「そこまではダメだろ」ガッ感がすごいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:31:39

    >>7

    まあエエやろと判断できる材料が1つもないんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:02

    提訴が2021年12月3日でこの記事が2024年9月17日ってことは例の件も2~3年ぐらいかかりそうっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:14

    アウトを超えたアウト
    何ならもう訴えられ待ちで作ったて言われても納得するんだよね酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:25

    それをやったら訴訟されても文句は言えねぇぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:23

    ちなみにスレ絵の作品は一年で60億円売り上げてるから20億の賠償金命令出ても問題ないんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:34:06

    中国ちゃんなんでそない色々とパクるん?ペシッポポイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:06

    >>9

    ちなみにコロプラの件も同じくらいらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:55

    儲かったってことはこれをプレイしたり金払ったりした層がいるんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:55

    >リリース後1年で総売上高3億元(約60億円)を記録していたとの報告もある。


    ポケモン、悪質な“丸パクリ”中華ゲーム開発元に勝訴 約23億円の損害賠償を求める、被告は控訴(オタク総研) - Yahoo!ニュース株式会社ポケモンは今月中ごろ、中国企業に対して起こした知的財産権侵害訴訟で勝訴したことを発表した。この訴訟は、中国本土で配信されていたゲームアプリ「口袋妖怪:复刻(口袋之旅)」の運営者らを対象としたnews.yahoo.co.jp

    パルワはパルワで糾弾すべきだけど、本来はこっちの方が数倍騒がれるべき案件だと思うのが俺なんだよね

    言葉通りのデザイン丸パクリで売上だして売上の40%の賠償しか払われないんだ


    こんなのやったもん勝ちと思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:23

    >>13

    中国…聞いています クリエイターもプレイヤーも脳に「任天堂」を打ち込まれた結果元の無法ぶりと合わさってエライことになっていると

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:36

    パクリというよりそのままだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:52

    >>16

    やっぱスゴイすね

    ポケモンは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:09

    不思議やな…訴えられたのはポケットピアやコロプラも変わらんのに
    これと比較は駄目だろ(ゴッゴッ)みたいな気持ちになってくるのはなんでや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:09

    えっ控訴するんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:52

    えっ3年も運営してたんスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:40:21

    わざわざ口袋妖怪やるC国人はどういう心境なんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:43:07

    >>23

    どういう心境かって…あいつらは盗人猛々しいパクれるものはパクらない奴はバカです…の精神っスから

    金になる以上C黒人は平気でパクりますよ…人間性が終わっているカスですからね(ニコニコ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:43:15

    >>23

    どうせCSの本家ポケモンも割ってるだろうし罪の意識無いですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:44

    むしろこれ驚きなのは中国がちゃんと勝訴できるレベルになってることだと思うんだ
    これ10年以上前なら敗訴している可能性ふつーにあったと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:44

    えっこれもしかして買い切り型ゲームじゃなくてパクリでソシャゲを運営してたんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:45

    ぶっちゃけパクりは文化みたいなもんだし向こうは何とも思ってませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:46:40

    >>24

    >>25

    あうっ 言葉足らずだったのん…

    不思議やな…ポケモンあるのに口袋やるのはなんでやっていう意味でレスしたのん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:20

    >>29

    お言葉ですがワシらだってポケモンみたいなゲーム、同人エロゲとかやっているから

    類似商品っていうのは案外注目が集まるし売れるんスよ


    まあ、それはそれとしてC国人が文化や教育もろともカスなのは変わらないんやけどなブヘヘヘヘ

スレッドは9/21 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。