なろうとかの異世界で魔法とスキルの違いを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:08

    わしゲームをやんないから中々実感しにかいんだなあ



    呪術廻戦の虎杖で例えるとしたら最終戦まで術式をもってないから、こういう時はスキル・魔法どっちがないって言えるのん?

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:34:12

    そもそもクロスにも言えることなんスけど別の世界の事象を比べること自体ナンセンスじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:01

    波紋とスタンドの違いと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:52

    ドラクエの呪文と特技みたいなもんと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:23

    魔法は誰でも使えてスキルはそいつ固有の技という感覚ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:40

    ぶっちゃけ作品ごとに設定違うから何も言えない伝タフ
    例えばダン・まちだと魔法は取得数制限あったり基本的に詠唱必須だけどスキルは取得数制限なしで詠唱とかは要らなかったんだよね
    まぁ基本的に魔力的なサムシングを使う=魔法でそれ以外=スキルって感じの話が多いと思うのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています