ここだけ平子が藍染の幼馴染兼親友で味方の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:38

    破面篇のこの絵、改めて見ると完全に平子が藍染サイドだなって……

    でもチョコラテ平子が藍染の思想許しそうな世界線ってなんだ?って考えたら幼馴染で親友で「仕方ないなぁの○太くんはぁ〜」のノリにならないと無理そうなのでそうした
    それかリリネットとスタークみたいな関係 

    平子がひよ里達と仲が良いのも、一般隊士に変人って思われてるのも過去編で上司部下なのもそのまま
    虚化は110年前で、浦原による虚化制御の技術を藍染サイドに伝えたのが平子とする

    この世界だと藍染の反乱どこまで成功するか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:30

    110年前じゃなくて100年前だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:52

    浦原を平子が止められるなら成功するかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:45

    浦原も頭いいしきつそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:24:03

    藍染から平子への信頼度 dice1d100=53 (53)

    1、チョコラテ見越して計画の全貌は伝えてない 100、もちろん平子真子ならついてきてくれますよね?


    平子から藍染への信頼度 dice1d100=90 (90)

    1、お前ほんま何考えてんの?アホなん?はぁ……貧乏くじやけどほってはおけんな…… 100、流石惣右介、わけわからん事考えるなら宇宙一やな、しゃーなし付き合ったるわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:31:36

    平子のチョコラテ見越して半々程度にしか計画伝えてないのか
    流魂街での実験とか王鍵作成とか反対しそうだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:25:33

    平子は付き合いがいいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:01:37

    >>3

    逆撫使っていいならいい勝負しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:04:39

    藍染の外付け倫理な平子

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:06:30

    ほぼほぼ保護者

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:21:53

    最終的に崩玉に何を願うかで決まるのでそこに平子がどういう影響を与えるかが重要そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:12:12

    崩玉へ何を願うか…か、少なくとも孤独ではないし弱体化はしないだろうな

    浦原(多分+夜一)vs平子(逆撫)は浦原が逆撫(始解・卍解)に瞬時対応できるかによるかな
    平子も自分が将来敵対する相手に能力は教えなさそうだが、小説だと拳西や京楽が卍解について知ってたから使わざるを得ない場面が加古にあったならそっからある程度の対策はしてそうだ
    完全初見だと様子を見てみよう……するタイプだから時間は稼げそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:13:40

    とりあえず藍染一派の好感度とか逆撫やギンについてふるか

    他何か振ったほうがいいことある?


    藍染→/←平子 50+dice2d50=38 22 (60)  (幼馴染&親友保証で+50)

    藍染→/←ギン dice2d100=13 34 (47)  

    (メイン復讐対象のためギンからの好感度-50)

    藍染→/←東仙 dice2d100=11 73 (84)

    平子→/←ギン dice2d100=5 41 (46)  

    (復讐対象ならギンからの好感度-30)

    平子→/←東仙 dice2d100=34 97 (131)  

    ギン→/←東仙 dice2d100=16 5 (21)  

    (復讐対象ならギンからの好感度-30)

    下限0 上限100


    平子は計画全部を打ち明けられてないことにdice1d2=1 (1)

    1、気づいてる 2、気づいてない


    逆撫は藍染を警戒してdice1d2=1 (1)

    1、いる 2、いない


    ギンは平子や東仙も復讐対象とdice1d2=2 (2)

    1、みなしている 2、みなしていない



    平子と東仙仲良かったら何話すんだろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:16:55

    全体的にギスギスしてて、東仙から藍染(その味方の平子)への忠誠はある感じやな…いやギスギスしすぎや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:18:57

    他の仮面の軍勢のポジションと平子と浦原のお互いへの敵対心度合いが知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:44

    軍勢のポジション、ってのは藍染につくか死神につくか(原作同様)、ってことでええのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:52:38

    とりあえず↓

    わかりづらいから振った後に誰が味方かとか書きなおすわ


    好感度

    平子→/←ひよ里 dice2d100=24 57 (81)

    平子→/←リサ dice2d100=39 37 (76)

    平子→/←白 dice2d100=87 14 (101)

    平子→/←拳西 dice2d100=35 11 (46)

    平子→/←ラブ dice2d100=52 19 (71)

    平子→/←ローズ dice2d100=81 55 (136)

    平子→/←ハッチ dice2d100=26 77 (103)

    平子→/←浦原 dice2d100=87 29 (116)

    平子→/←夜一 dice2d100=8 78 (86)

    平子→/←鉄裁 dice2d100=61 54 (115)


    敵対心

    平子→/←ひよ里 dice2d100=53 73 (126)

    平子→/←リサ dice2d100=7 7 (14)

    平子→/←白 dice2d100=28 75 (103)

    平子→/←拳西 dice2d100=28 58 (86)

    平子→/←ラブ dice2d100=24 67 (91)

    平子→/←ローズ dice2d100=23 90 (113)

    平子→/←ハッチ dice2d100=28 65 (93)

    平子→/←浦原 dice2d100=92 38 (130)

    平子→/←夜一 dice2d100=11 6 (17)

    平子→/←鉄裁 dice2d100=39 89 (128)


    ①平子への好感度が50以上&敵対心が50以下なら平子に誘われて藍染の味方

    ②平子への敵対心が50以上なら原作同様

    ③平子への好感度が50以下&敵対心が50以下なら世捨て人的になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:23

    軍勢のポジションってことだから、条件は軍勢にのみ適応な。書くの忘れてたわ


    ①藍染サイド

    なし

    ②原作同様

    ひよ里、白、拳西、ラブ、ローズ、ハッチ

    ③もう関わりたくねぇや

    リサ(藍染への敵対心dice1d100=89 (89)  )


    リサ以外は皆そのままだな

    ひよ里、ローズ、ハッチは好感度高いし真子は藍染に騙されてるんだ!ぐらいのノリ

    リサは藍染への敵対心が高いと軍勢と一緒にはいるけど、低いと本当に関わりたくないから浦原組に合流してエロ本読んで過ごしてる


    浦原組は鉄裁以外そこまで平子に敵対心持ってないな

    夜一の好感度の高さからすると平子が計画したわけじゃないだろうし、藍染止めりゃなんとかなんだろ、ぐらいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:11:54

    鉄裁さんの敵対心の高さはどこに由来するんだろう
    もしかして平子主導だと思ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:16:32

    鉄裁の敵対心が高い理由 dice1d3=2 (2)

    1、平子が主導とおもっているから

    2、浦原を気に入っていたのに裏切ったから

    3、藍染一派全員許せないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:17:36

    同担からの裏切りは許せぬ、って感じらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:45:30

    平子の逆撫、小説の描写見る限りだと始解でも広範囲にかけれるっぽいから空座決戦のときに死神共の大半を平子一人で制圧できるから山爺が早々に殺し行くか浦原が対応しない限りはかなり良いとこいきそう
    でも王鍵の詳細伝えられてない場合協力してくれるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:52

    >>9

    >>10

    外付け倫理で保護者でも止めれてなかったら意味ねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:46

    平子が虚化したのは同意の上なのか無理矢理(原作通り)なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:21

    さすがに同意じゃなかったら離反するのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:31:02

    >>24

    虚化は一応同意で考えてたから100年前虚化はそのままってかいてた

    流れ的に虚化迄はこんな感じ?↓


    大前提:平子も霊王については知っている

    零番隊の昇進理由:歴史的発明


    110年以上前

    「つまり霊王宮に行くには発明王になるのが近道っちゅうことや!」

    「じゃあ死神をさらに高次元の存在にするモノをつくります」

    「ふんふん」


    100年前

    「お前流魂街のアホみたいな消失事件なんやねんボケカス!聞いてへんど!」

    「言ったら反対するじゃないですか」

    「当たり前やアホ?!」

    「上手く行かないので制御できるモノを浦原喜助を巻き込んで開発させます」

    「普通に協力してもらえや!」

    「断られたので(嘘)」

    「ほんまかぁ〜??」

    「あとデータ的に隊長格ならいけそうなので真子さん虚化していいですか?失敗しても浦原喜助ならなんとかできるでしょう」

    「大博打やん!怖すぎるわ!?………まあしゃーなしやで」


    虚化後

    「拳西らも巻き込むなんて聞いてへんど!」

    「先に確かめとかないと真子さん消えるかもじゃないですか、それにN数もとりたいですし」

    「報・連・相!(殴打)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:04:27

    なんだかんだで仲いいな、むしろ平子隊長が超問題児の藍染に甘すぎると思われる
    ここまではっちゃけてるのこいつが甘やかすからでは?とボブは訝しんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:35

    平子は藍染に30+dice1d70=62 (62)  甘い(30は原作でのチョコラテ成分)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:25

    甘やかし過ぎや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:42

    まぁ、もしかすると霊王に色々思ってるかもだしな


    平子の霊王の真実への憤り dice1d100=33 (33)

    1、あらゆることに対して犠牲は仕方ない(諦、五番隊隊花は犠牲、危険、あなたと二人旅をしましょう)

    100、どうかと思う、あとそんな人?の意識が楔とか怖すぎ(怒)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:58

    犠牲は仕方ない……思考だけど藍染に甘いからしゃーなしやで?で付き合ってくれるのか…
    悪いことをしたら止めるのが親友というが、悪いと認識したうえでいきすぎないよう最後まで付き合ってくれるのもまた親友…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:54:57

    百年前隊長格が平子の卍解と始解を知ってるかでも空座決戦で変わりそうだから振るか。

    これもぱっと見分かりづらいから後でまとめるわ


    左から卍解・始解(50以上で知ってる、50以下で知らない)

    1番隊(山爺) dice2d100=75 71 (146)

    2番隊(夜一) dice2d100=1 13 (14)

    3番隊(ローズ) dice2d100=7 22 (29)

    4番隊(卯ノ花) dice2d100=30 83 (113)

    6番隊(銀嶺) dice2d100=98 15 (113)

    7番隊(ラブ) dice2d100=4 95 (99)

    8番隊(京楽) dice2d100=75 39 (114)

    9番隊(拳西) dice2d100=33 48 (81)

    12番隊(喜助) dice2d100=73 21 (94)

    13番隊(浮竹) dice2d100=13 99 (112)


    拳西と京楽ははじめから平子が秘密にしようと思ってたら隠す可能性あるから一応。

    10.11は不在と百年後いないので振ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:29

    平子の姿見た途端に山爺、京楽、浦原が卍解警戒しそうだな。銀嶺は白哉に伝えている可能性を考慮して入れてる。

    ・平子の卍解を知っている
    山爺、銀嶺、京楽、浦原
    ・平子の始解を知っている
    山爺、卯ノ花、ラブ、浮竹
    ・両方知らない
    夜一、ローズ、拳西

スレッドは9/23 09:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。