[閲覧注意?][特撮][キングオージャー]ここだけダグデドが実は悪ではなかった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:04

    これは、ダグデドが実は悪ではなかった世界を考えたり妄想したりするスレです

    そういう世界がひとつとは限りませんので、相互矛盾するアイデアを出してもかまいません

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみくださ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:42

    アイデア(1)
    「・・・ダグデド様、またあの惑星リセットしてるの? もう何回目?」
    「なんか、どうしてもあきらめきれないらしくて・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:18

    >>2

    お気に入りの惑星がその知的生命体の暴走で滅んでしまったので、リセットして再生

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:17

    >>3

    でもただロールバックして再生するだけだとほとんどの場合はまた滅びてしまうので、いろいろいじってみた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:15:27

    >>4

    「神の怒り」は強制的に王様たちを入れ替えるため?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:46

    神の怒りがダグデドの仕業ならこの世界でもダグデドは悪なのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:03

    >>6

    そうかもしれないけど、やっぱり原作のダグデドの悪とは違うような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:07:00

    上記のアイデアとは別に、「ダグデドが戦隊のみんなの支援役」とかいうのも面白いかも
    「俺様ひとりで全部の惑星を守るとか無理無理、宇宙は広いんだよ。でもまあ、手助けだったらしてやってもいいぜ! 俺様が気に入った相手だけだけどな!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:12:11

    >>8

    いきなり変身キットを送り付けてくるパターンかこれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:14:43

    >>9

    むしろ五道化の誰かが変身アイテムをもってくるパターンなのかも

    しかもいくつも惑星を担当しているのでいちいちひとつに時間をかけていられない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:56:01

    >>10

    「おい、ちょっとまて! 俺の担当の戦隊とお前の担当のが、なんか知らんがケンカしてるぞ!?」

    「・・・うわあ、今度はなんだ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:16:54

    >>4

    過去バージョンに戻すだけだと同じ運命になってしまう可能性が高い

    だからもっといじるってことは

    ひょっとしたら、王様たち(とスズメ)はみんな実はダグデド製だったりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:06:57

    >>12

    その先代から、ちまちまいじっていた可能性も

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:14:07

    >>13

    まてよ

    ジェラミーもダグデド製なのなら、いじっていたのはずっと前からかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:36:13

    >>14

    どうせその惑星は滅んじゃっているんだから、ダグデドもかなり自由に作り直せるんじゃないの

    自分が作った存在を配置してもいいし、それぞれの時代の英雄たちのコピーみたいなのを配置してもいいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:16

    >>15

    ひょっとしたら、この世界だと、「チキュー」はダグデドが作った「地球」のアナザーバージョンだったりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:31

    チキュー
    何度もやり直しているダグデドのお気に入りの惑星
    さて、そもそもなんで気に入ったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:11

    >>17

    昔、友達が住んでいた惑星だからとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:47

    >>17

    五道化の出身惑星だったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:04:59

    >>17

    自分の手作りの惑星だったりして

スレッドは9/22 13:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。