ギーツって凄い独特

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:37

    ギーツのストーリー、世界観、雰囲気がこれまでの平成ライダーとなんか違う
    同じ令和ライダーのゼロワン、セイバー、リバイス、ガッチャードともなんか違う

    そのことが悪いとか言いたいんじゃなくて…なんか…こう…とても独特な作品だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:10

    (約)8話で1章形式にしたのはめちゃくちゃ斬新なアイデア
    例年の販促に合わせたスケジュール感がかなり薄まったし1年間追ってく中で新鮮なテンポ感だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:56

    ギーツがそこまでの令和ライダーの集大成
    ガッチャードがそれを踏まえつつ作られた今後の令和ライダーのスタンダードやアーキタイプ(雛形)って印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:43:42

    それまで2話完結で一応悪の怪人と戦う正義のヒーローだった平成2部の中で来た鎧武みたいな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:48

    ゼロワンと凄く似てる印象だから独特とは思わなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:39

    >>5

    ゼロワンとギーツが似てるとは、どの辺が?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:17

    >>2

    確かに8話前後で一区切りっていうのはありそうでなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:05

    >>6

    滅亡迅雷とバッファとか?

    どちらもテロで世界を変えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:23

    主人公と2号を殺して特に追求される事なく普通に仲間入りしたのはビックリした
    戦う理由は無いし共通の敵がいるから当然と言えば当然だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:45

    他の作品なら悪人として扱われるようなキャラが悪として扱われてないんだよね
    メリーですらちょい悪の一般人扱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:12

    >>10

    ブラーリさん・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:25

    >>10

    デザイアグランプリの運営がプレイヤーの善悪をそこまで重要視してないからサラッと流されるのはあるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:07

    個人的にはギーツは鎧武に似ている気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:49:29

    >>14

    景和と光実の共通点多いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:28:17

    諸悪の根源でショッカーポジションのデザグラ運営と未来人共に対してよりによって主人公が番組半分位からようやく明確に敵対するし、ちゃんとした仮面ライダー始めるのが慕情編ラストからなんでそりゃ独特だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:06:12

    >>10

    お灸を据えたりはするけどプレイヤーに選ばれてる時点で人の人生勝手に娯楽化させる運営の被害者でもあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:04:44

    一見ユートピアに見えるけど実際はデストピアで
    最初は秩序側にいた主人公がデストピアの部分を知り 体制側に反逆するみたいな感じだし
    独特ではあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:14:07

    >>18

    バッファのやってる事はテロだし主人公も途中からそれに乗っかるしでヒーロー側が過激なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:15:05

    どっかのスレで見た
    ギーツは決して悪い意味ではなく王道とは逆だよねって意味での邪道を極めた作品
    って内容のレスがすごく印象的だし個人的にしっくり来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:09:28

    >>19

    未来人と運営が邪悪とかそういうレベルじゃないからねぇ

    なんか勘違いしてる人結構居るけど主人公が仲良い勢力=正義でもなんでもないし、むしろ旧デザグラ運営は本編で全殺しされてたように明確な悪だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:09

    龍騎を若干過激にした感じはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:31

    仮面ライダーじゃないけど
    似てる作品を挙げるなら「PSYCHO-PASS(1期)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:06

    >>5

    人類視点とヒューマギア視点を入れ替えてヒューマギアを人類、人類を未来人に置き換えたような作風

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:41:16

    >>23

    曲がりなりにも平和な社会実現して一般人の皆様へ安全な生活を提供してるシビュラ・システムをデザグラ運営と一緒扱いとか流石にエアプを疑うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:55:22

    >>25

    それもそうでした

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:13

    >>20

    視聴者のあり方を風刺したメタフィクションという意味でも王道ではないよな

スレッドは9/22 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。