ここのエースのシーンよくよく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:32

    能力者が助けてくれる相手もいない状態で海の上でとんでもアクロバティックしてることに気づいてしまった

    着地ミスったら余裕で死ぬぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:27

    能力者がこんなサーフボードみたいな船で航海するの凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:12

    格好いいけど絶対帆の部分ひっかかるだろと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:56

    海の過酷さが何度も描写されてる一方で、能力者非能力者に関わらず舐めてるとしか思えない小舟で当たり前のように航海してるのなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:47:19

    これ5隻あるから5隻分飛んだだけでやろうと思えばもっと飛べそうだと気づいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:00

    まあメラメラって飛行能力結構高いから多少ズレてもストライカーの所まで飛べるんじゃないか?
    スレ画がまさにほぼ飛んでるような状態だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:20

    つーか海にボーと沈めてどこに上がってくるのがなんでわかったの???

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:39

    >>7

    本人が沈めたからこそじゃないか?

    このくらいの勢いと力で沈めたらあのあたりで浮上する筈って力で沈めたんだろうたぶん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:04

    アニメだと途中までアラバスタ同行してたからこのシーンも一味が見てたんだよな
    仮に着地失敗したら弟に助けてもらえるけど想像したらかっこ悪くて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:48

    >>9

    このシーンは原作でも一味見てたと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:53:13

    >>7

    ボート動かしてるのも能力だしコントロールしようと思えばできそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:40

    今見るとこいつらよく四皇幹部に勝負挑んだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:55:32

    ちょっとした波で着地寸前に位置ずれてもおかしくないよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:24

    >>10

    この描写だと水平線まで離れてから遭遇してるから見てなさそうだと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:04:45

    >>12

    詳細知ったらクロコダイルやロビンが部下にオイオイってなってそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:25

    >>5

    というかクロコダイルやスモーカーもそうだったけど一部のロギアは多分幽霊スタイルで飛べるよね

    青キジや赤犬は飛べる気しないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:39

    ロビン「なんか三下が運良く寝てた火拳のエースを運良く持ってた海楼石で討ち取れたらしくて、今アラバスタ近海に白ひげの本船が到着したらしいわ」
    ワニ「」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:54

    駄目そうだったら火を推進力にして適当な船に着地してるだろうしかっこ悪くなるだけでノープロブレムよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:33

    >>4

    このレベルのロギアなら一人で小回り効く方が楽だろうからな。カームベルトだって速度でゴリ押せるだろうし魚人島以外は小舟で十分よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:16

    サボは映画で飛んでたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:24:06

    >>15

    ビリオンズ「こいつ失敗して海に落ちたんで海楼石使って、何とか取っ捕まえて来ましたー!」


    なんてやられたら、クロコボーイどうすんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:24:36

    ストライカーはどうやって水中を進んでるの?
    動力は炎だからエースが飛んで海に沈めた時点で動力も推進力も無くなるから五隻分も進めない気がする
    まぁ細かい事気にしたらキリないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:49

    >>22

    急には止まらないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:48:22

    ビリオンズ「うわァ!飛んだ!撃てェ!!」
    ボチャン!!
    ビリオンズ「落ちた...」
    エース「うわぁぁあぁ!!がば...ば...がばごぼごぶごばがば...」バシャバシャ
    ビリオンズ「....」
    こうなってたかもしれないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:16

    >>22

    お前プールの授業でビート板ロケットやったことないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:26

    海に落ちる、はワンピースではむしろ生存フラグだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:20

    >>22

    車だって動力がなくなった瞬間ピタッと止まるわけじゃないダルォ!?

    制動距離だよ制動距離(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:57:31

    飛ぶ瞬間加速+キックでぎりいける

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:57:42

    慣性の法則ですぐ止まらないし沈めた後浮上するのはわかるけど海流もあるし海中でどの程度法則が通用するのかなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:00:55

    これで着地ミスるような奴じゃ四皇幹部なんか務まらんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:02:11

    飛ばなくても火拳撃てそう
    進行方向にいるから先に跨いどいたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:14:53

    3年くらいストライカー乗ってるし制御する為にどくらいの炎やキックでどうスピード出るかは把握してるんじゃない?
    仮に多少浮上位置ズレても炎の噴射で着地の位置は調整できるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:09

    >>31

    確かに飛んで反対側に回らなくても普通に火拳打てそう

    ほぼタメなしでいけるからあの距離からでもいけるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:17:32

    雨や嵐の日はどうしてたんだろう
    エースくらいの実力だと周囲の雨くらいは蒸発させられるのか?船も耐火仕様になってるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:18:26

    >>31

    進行方向塞がれてたら跨いでおかないと炎上する船が邪魔になるからね

    いやストライカーの機動力なら回り込むのもそんなかからんやろとはなるけど四皇幹部が譲ってやる理由もないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:20:36

    >>34

    蒸発というか濡れながらでも普通に進めるんじゃないか?

    そもそも海の上爆走してるから常に波飛沫かかってる状態だと思うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:09

    浸かるのがダメなだけで濡れる程度なら力は抜けないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:31:24

    まぁこう言うのは演出だからな
    現実的に考えたらどうこうとか言うんじゃなく、こういう事が出来るんだとだけ思っておけばいいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:01

    多分これ目視でストライカーの浮上位置確認してから降りてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:48:22

    >>38

    非現実な能力で動いてるからそのまとめ方ズレてね

スレッドは9/21 12:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。