設定や描写的に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:46:42

    明らかにギルより強いだろって思うサーヴァントを語るスレ

    個人的にこの3人は特にそうだと思う




  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:49

    「まっとうな英霊である限りこの男には勝てない」

    つまりこいつらはまっとうじゃないでFAや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:22

    ソロモンに関しては微妙じゃね

    ギルって自力で受肉できるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:33

    クィリヌスとかテスカトリポカもアリ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:51

    ククルカンとかメリュジーヌは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:48

    >>4

    >>5

    ローマはともかく他はまともじゃねぇ奴定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:54

    上から二番目は強いとか弱いとかの次元じゃないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:04

    >>5

    サーヴァントとしての実力が分からんからなぁ

    メリュジーヌは通常サーヴァント規格のアストライアよりは強いってことくらいしか分からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:45

    >>6

    失敬な

    テスカトリポカはグランドバーサーカー兼グランドアサシンだぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:10

    それぞれ
    イスラム教
    仏教
    ユダヤ教
    の頂点か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:36

    明らかに覚者だけ別格じゃない?神霊と変わらんだろむしろなんで月の聖杯戦争の参加許可出したのムーンセルさん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:42

    冠位クラスの資格はルール違反ッスよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:48

    >>10

    イスラム・ユダヤの頂点名乗るのはおこがましすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:17

    >>10

    イスラムの頂点ではないだろ。むしろ異端オブ異端だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:44

    まーギルもそれなり以上のサーヴァントで囲んで袋にすれば相当やる気出してない限り脱落するから、通常サーヴァントの頂点って位置づけはしっくりくるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:49

    >>13

    現実世界ではともかく型月世界ではそうやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:03

    ユダヤの頂点名乗るならモーセくらい連れてこんと
    イスラムの頂点とか絶対に実装できないあの方しか居ないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:09

    「まっとう」でない鯖がゴロゴロいるFGOにはギル以上なんて沢山いると思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:28

    >>14

    型月世界の話なんで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:36

    >>16

    いや全然...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:37

    >>18

    沢山はいなくね……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:21

    暗殺教団をイスラムの頂点扱いとかブチ切れ定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:21

    >>19

    型月世界でもカルトやろ

    山の翁教団

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:58

    >>18

    神霊とかならそうだろうけど鯖の枠に押し込んだらそこまでいなくね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:01

    翁やソロモンに関しては唐突に「対○○宝具の原型!!!」で完封されても不思議じゃないのが英雄王だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:05

    まあギルが強いのって半分以上神体質と宝具沢山持ってて相性ゲーに強い所だからね
    つまり全部神にはちょっと勝てない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:22

    そもそもイスラム関係者のビッグネームはキングハサン以外実装できないだろうけどね
    キングハサンもオリキャラみたいなもんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:32

    >>18

    通常霊基でやり合ったら普通にギルガメッシュは最強だと思うぞ

    ククルカンとかは流石に怪しいが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:42

    しかしそう考えるとホントよく覚者出せたよな
    ユダヤやイスラムにおける四文字ポジやろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:15:29

    >>29

    キノコ曰く「唯一出せるセイヴァー」「仏教の懐の深さマジすごい」らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:04

    >>10

    イスラム教の頂点がこの人設定とかアチラ側の過激派に殺されかねぇぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:14

    >>28

    つってもククルカンだってカルデアによっては大奥の一部にされる程度だからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:19

    >>32

    出たな無限の可能性を秘めた大奥

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:22

    実際仏教はそこらかしこで好き放題創作のネタにされてて当然な扱いだからな
    普通なら抗議されてても不思議じゃない雑さよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:27

    セイヴァークラスになれる存在が別格なんだよね
    ネガセイヴァー持ってるキアラもセイヴァーに到底勝てないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:33

    通常霊基で最強、ってつまり「クソマンチ最高効率ビルド」みたいな話だしね
    そこにおいてギルは頂点だし噛み合って勝つ者もいるはいるだろうし、規格からして違えば勝ちもする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:53

    >>26

    弱体化してるはずの若旦那が現地で召喚された神霊鯖を完封してる件について

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:54

    >>31

    キリスト出てる聖おにいさんは別にバトル関係ないほのぼの系だから許されてるけどバトルや力関係絡んだらかなり荒れそうだしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:18:39

    >>37

    その神霊も逸れで弱体化してるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:19:28

    >>28

    実際のところ最高神クラスやORT相手は怪しいからな

    ギルの特徴である弱点を突いた宝具攻めができないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:20:58

    >>17

    アブラハムの方が頂点な気が

    まあ、ユダヤ教はメシアはまだ現れてないって教義だからセイヴァーに並ぶ者は未来にしか居ないのかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:21:59

    英雄王の真骨頂は宝具ガトリングやエアの馬鹿火力じゃなくてあらゆる道具の原型を持つが故の万能性定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:22:03

    山の翁とかいうギルガメッシュメタサーヴァント
    死因も無ければ神性も無いし明確な弱点もなく全知全能を欺く暗殺の技量

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:22:24

    >>10

    ソロモンよりもパパの方が重要ポジやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:22:57

    >>44

    でも型月だとソロモンの方が重要ポジションっぽくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:39

    >>45

    型月世界観的には多分ソロモンの方が重要


    ただそれと宗教観は別って感じじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:48

    >>40

    最高神相手は相性ゲーはできるけど結局出力違いすぎて無理だろうな

    ORT相手はそういう次元じゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:54

    覚者は毒キノコで殴れば死ぬけどソロモンと初代様に刺さる特攻ってなんだろう
    豚肉銃弾みたいな宗教上の禁忌は流石にライン越え過ぎだし他の手段取るのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:24:35

    >>41

    旧約聖書から頂点出すとしたらノア・モーセ・アブラハムの誰かだろうね

    ノアはもう出てるけど頂点感は無いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:28

    >>48

    死の概念特攻…?

    でもそんなもんいくらなんでも無いやろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:41

    ソロモンが型月世界で重要なのは「魔術世界の歴史」という意味であって「聖書という世界観」の意味ではないわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:47

    まあ直死あってもロン毛の死とか見えないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:51

    >>51

    対多重次元屈折現象防具とか光の船とかあるんだぞ?

    もう何が入っててもへえ...そうってなるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:28:01

    まあUとククルカンとテスカとカマソッソはさすがに無理やろなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:28:23

    >>48

    別に豚肉食うなってのはしっかり火を通す為に沢山薪をを使うから勿体ないってだけで食ったら地獄行きとかそんな厳しい規律じゃないんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:28:42

    そもそも本人の実力と言うより王の財宝がなんでもありだからこそ最強サーヴァントとして扱われてきたからなギルガメッシュは

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:28:55

    >>51

    ギルの藏に特攻宝具あってもおかしくないが特攻あろうが山の翁は暗殺するだろうしあんま関係なさそう

    まあ覚者もそうなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:28:59

    ギルVSロン毛VSパンチVS予言者VSダークライ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:29:03

    >>51

    まさか反魂香焚くと死ぬのか初代様…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:29:39

    >>55

    テスカってどうやったら倒せるんだろうな

    殺してもひょっこり帰ってくるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:30:10

    >>60

    その程度で死.ねるなら消滅願望とか抱かんと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:31:10

    >>61

    心を摘む戦いだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:43

    >>56

    十戒からしてアレだしまあ破った所で特攻にはならんやろな感

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:33

    相手の死因用意するギル的には死因がない山の翁はめちゃくちゃやりにくいだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:05

    >>61

    権能をとにかく使わせて人にさせるが一番手っ取り早そう

    出来るかどうかは別として

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:10

    死因がないどころか死の概念という現象だからな…Fakeでも高位の神霊を殺せるって明言されたしギルでも流石に無理じゃねぇかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:17

    >>45

    型月のパパについて分かってることが少なすぎる

    いろんな疑惑付きの四文字に溺愛されてるのは型月でも変わらんみたいだが、お前は四文字のことどこまで分かってるんだって思うわ

    表面的な事じゃなく中身まで何かしら知ってそうではあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:37

    …そもそも死んでないならなんでグランドアサシンできてたんだこの人?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:20

    通常霊基の時点で出力に限界あるからギルより強いとは思えんな
    唯一の例外はそもそも通常の鯖じゃない覚者だけ
    それ以外はギル以下は設定から確定してる
    せめて人類史最強の一角と持ち上げられてからこいって話よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:38

    >>70

    生と死の狭間だから生きながら死んでるみたいな感じなんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:43:36

    >>70

    生きながら伝説になった存在という特殊な存在だからサーヴァントとして召喚できる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:45:14

    >>71

    でもそれ昔の設定だしなぁ

    現にカルナやオジマンとギルと同格のサーヴァントが出てきてる時点で矛盾してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:02

    >>71

    ところでこの神霊より強いと明言されてる山の翁ですが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:38

    >>74

    そこは別に「格は同格だけど戦ったら勝てない」で問題ないんじゃね?

    ギャラハッドも英霊としての格はソロモンと同格だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:19

    >>74

    そいつらはあくまで同格でしかない

    結局ギルが通常鯖の中で最強の一人なのは全く変更されてない上にカルナとか出たあとで人類史最強の一角と後押しされたからな

    通常鯖の翁やソロモンは最大でギルと同格にしかなれんのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:33

    >>75

    まあ冠位霊基だから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:48:09

    覚者とか小宝具でムーンセル破壊できるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:48:21

    >>75

    神霊より強いと明言されたことなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:07

    >>75

    嘘つくなよ

    神霊の獅子王と同格な

    しかも冠位霊基での話

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:59

    >>80

    つFake

    というかアニメでも明らかにイシュタルより強い扱いだったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:13

    山の翁が神霊を殺せるのは間違いないが神霊より強いかはまた別

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:39

    >>2

    まっとうな英雄ってなんだよ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:54

    >>82

    俺全巻読んでるけど神霊より強いと言われたことはないぞ

    翁の権能なら神霊も殺せるってだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:07

    覚者は出番めちゃ少ないけど色々別格過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:30

    ゾロアスターとかいけるんじゃね?
    作品には登場してないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:46

    >>83

    神殺しの槍を持つカルナが神霊より強いか?といったら別の話だしな

    殺せる手段があるだけでそいつより強いわけじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:20

    >>41

    ユダヤ教だとメシアはキュロス大王のことだったりする

    ユダヤ人をバビロン虜囚から解放して人権宣言した王様でシリンダーがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:23

    >>88

    そもそもその槍持ってたのも元々神霊のインドラさんだしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:04

    神霊殺せる=神霊より強いならヤマトタケルは神霊より強いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:57:27

    そもそもギルだって神殺せないんかね
    蔵の中に絶対あるだろ神殺しの宝具の十個や二十個
    あとエヌマって全開だと結局どんくらい強いの?
    創世神話だよねアレ。逆になんであんな弱いん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:18:40

    冷静に考えるとアサシンのクラスって欠陥も良いところだよな 現実世界で本当に優秀な暗殺者は世界に名前を残さないから座にいけないし、神話とかでも暗殺者の英雄なんて殆どのいないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:05

    セイヴァーはともかく他はグランド霊基だし比較出来ないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:27

    ギルを殺せる鯖は割といるだろうがギルより強いかっていうと違うと思う
    通常山の翁もこの枠じゃないかな…覚者は例外ね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:55

    覚者は「慈悲により自らサーヴァントという規格にギリギリ収まる形で降りてきたナニカ」だからこの手の議論の土俵にすらいない例外処置で隔離するしかない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:34:17

    >>95

    翁はクソ強ええのは間違いないし最強格の英雄の1人なのもそうだと思うけど死因や弱点無いからギルガメッシュの天敵って論は正直イマイチよくわからんのよね

    「財宝でありとあらゆる対抗策持ち出せるから本体の対魔力上がってもあんま意味無いよ」って言われるくらい奴が直接的な死因に繋がる物が無かった所で打つ手無しになるかと言われるとはそうは思えんのよな…

    例えばヘラクレス戦で決め手となった天の鎖だってあれはヘラクレスの死因とはなんら関係ないものだしね

    能力として「相性の不利を無くす」みたいな設定があれば分かるけど、そうでなけりゃアライメントとか他の面から弱点突いてくるだけな気もする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:37:48

    >>97

    いやシンプルに山の翁は暗殺でギル殺せるんじゃない?って話じゃねぇかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:50:30

    立川は別格だろうけど他2名はお互い条件同じならまぁ状況次第でどっちにでも転ぶくらいかなあと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:16:25

    ロン毛とパンチは実質徒歩勢に近い
    自力で霊基強化できそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:20:40

    実際にギルと仏陀が戦うとどうなるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:21:43

    英雄英霊の中に救世主入れたらレギュが違うんだよなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:15:43

    ガチでギルより強そうなのは覚者とバーサーカーのエルキドゥくらい

    他はいくら強くても通常霊基ならギルとそう変わらんと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:52

    火力ではセイヴァーのほうが上なのは宝具の設定考えると確実だろうけど王の財宝あるしギルガメッシュがセイヴァーに勝つ可能性はあると思う

スレッドは9/21 23:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。