おおっ濃尾無双の鬼が涙を流している!裏切った弟子でも殺すのはなんやかんや辛いんや!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:33

    虎眼のコメント「ワシに余計な入れ知恵して出世チャンス潰しやがった柳生宗矩…糞」
    な…なんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:05

    お前虎眼をなんやと思っとるんや
    顎消し飛ばした相手の跡取り息子を私怨で弟子にぶっ殺させるキグルイやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:10

    このシーンは 滅茶苦茶すぎて笑ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:12

    まてよ このコミュ力じゃとても出世できると思えないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:00:49

    >>4

    レイピアの章で上にはあのキモい笑みを終始絶やしていなかったのを忘れていませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:01:56

    >>5

    何時もニチャニチャ気持ち悪いやんけ

    TPOがなってないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:37

    そうか!君は柳生宗矩も剣士だから剣で屈服させた以上言うことを聞くとピュアに信じてたんだね
    かわいそ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:48

    本当に剣で殺し合うこと以外出来ない人間は剣術指南に向いてないと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:56

    >>8

    多分源之助と同レベルかそれ以下なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:19:05

    つーかあり得ぬだろめちゃくちゃ家光に慕われてるムネノリンの変わりなんか
    ぶっちゃけ指伏せてなくても難癖つけられて無理だったと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:27:46

    この男は剣が強ければ合戦で勝てる気なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:28:21

    どうしてうどん玉みたいに溢れちゃったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:29:14

    >>4

    虎眼先生のコメント「そんな訳無いっス剣士はやっとうの腕さえ確かなら出世を超えた出世ができるはずっス」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:31:00

    >>13

    まあでもその一本多い指は見苦しいと思われかねないから隠したほうがいいんだこれは差別じゃない差異だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:31:12

    柳生も戦で活躍したけど交渉や情報収集が主なんすよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:25

    耄碌にとどまらずカルトじみた入門の儀式やってりゃそりゃ恨み買うのもま、なるわな…
    三重が値段釣り上げられて嫌がらせされるのスレ画の悪因を呪いましたねガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:30

    達人でも数人に槍でつんつんされたら厳しいのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:47

    戦国時代なら剣で活躍できるって奴の夢壊したくないけど戦国こく統率力のが大事なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:05

    >>2

    逆恨みを超えた逆恨みで笑っちゃうんだよね 酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:12

    >>17

    まてよ遠距離から三人に寸鉄投げられても流れで

    葬った権左衛門がいるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:49

    戦国時代でも1人で5000人くらい切り殺せる怪物だったら剣の腕で成り上がれるかもしれないけどね
    そんなやつ無双シリーズにしかいないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:26

    強いけど喧嘩の範疇の強さなのん
    ヤンキーが幾ら強くても自衛隊には勝てないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:08

    待てよ合戦で武功を挙げれば出世できるのは確かなんだぜ
    実際虎眼や舟木はその武功で出世してるしな(ヌッ)

    すべての元凶は合戦のない太平の世お前だッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:43:19

    >>20

    そこより実際に槍持数人を一瞬でなます切りにした

    仇討ち試合の方が例としてあってるんじゃないスか?

    しかも刀じゃなくて切れ味も何も無いデカイ木刀でそれやってのけるんだよね 怖くない?

    なんなら槍もぶった切ってるんだ恐怖が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:26

    柳生但馬守宗矩っていつもこんな役ばっかなあ!
    伊達政宗なんてメチャクチャかっこいい役やで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:45:07

    因縁とかではなくいくの刺青で愚弄されて人生最大の屈辱思い出してぶち切れてるだけなのはルールで禁止っスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:41

    ふうん そういうことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:49

    >>23

    …と言うても…

    虎眼に関しては戦場で武功立てた描写は無く道場破りで名前挙げてて技もタイイチ想定なあたり戦乱の世で出世できたか怪しいですからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:43

    あの・・・自分、原作の駿河城御前試合読んだんスよ
    虎眼先生がメチャクチャまっとうな人で笑ったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:28

    >>29

    なんなら伊良子もまあまあ普通なんだよね

    どう足掻いても変態なドM剣士を若先生テイストで読みたかったですね…マジでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:53

    >>10

    掛川で落ち着いた後ですらやっぱりちゃんとしたとこで権力持つには素行悪いよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:03

    >>28

    お言葉ですが虎眼先生は画像からも分かる通り合戦経験者ですよ

    同年代であろう舟木も合戦で武功上げてるしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:20

    なんなら虎眼流自体が太平の世に適応した道場剣法(本人基準)の可能性あるのが色々と悲哀を感じるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:52

    >>32

    合戦経験の有無じゃなくて「戦場で武功立てたか」の話っス

    少なくとも舟木並みの手柄立ててたらもっとストレートに出世できてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:59:59

    >>29

    ぶっちゃけ原作の藤木伊良子はそれぞれ相手してる女の被害者というか心中の道具扱いされてるまで有るんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:18

    若き日の路銀調達方法
    無双許し虎参りってなんだよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:36

    わかりやすく狂人の虎眼先生より人格者の皮を被った牛股師範の方が怖いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:02:03

    >>15

    強いプラス政治もできるし兵法や芸にも通じてるコンプリートファイターだからねまぁなるわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:05

    >>16

    泰平の世で戦国の気風をボケと剣術道場って理由で押し通してる上自分の私欲も押し通してるからね!

    恨み買う理由しか無いのさ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:25

    >>37

    スレチになるんスけどあの助太刀で実際そんな損傷してなかったのに潰れて見えたのは師範の見せた幻魔ってことでいいんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:00

    まぁ虎先生がどんだけ気狂いだろうと伊良子がちんこ狂いで歯止めきかないアホにはかわらんがなブヘへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:05:16

    >>36

    鬼龍様にお墨付きを頂いているとだいたい同じと考えられる

    しかしそういう鬼龍シンパ最近でてこないっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:14

    >>36

    何って…カツアゲやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:28

    >>41

    お前師匠の女に手を出すのはやばいーよって言いに来る牛股がまともを超えたまともでなんか笑うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:07:35

    本編時点の虎眼先生が文字通りボケてるから表面上まともな頃の思考が本心なのかすら理解らないのが怖すぎるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:08:50

    >>40

    その場エキサイトしてる勢い的なもんもあるから幻魔的なものっちや幻魔的なものなのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:09:22

    >>44

    そのシーンの妄想で牛股斬り殺す妄想してる伊良子で笑ったんだよね

    お前…無明逆流れでも割とギリギリだったのにどうしてあの時のお前が牛股に勝てると思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:58

    >>46

    あざーすガシッ 腑に落ちたっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:44

    >>32

    正直戦国時代も上に行くほど腕より弁になるわけでその台詞こそ虎眼先生が戦場ではたいして出世してない一兵卒止まりだった証拠だと思うっス

    忌憚のない意見てやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:27

    >>5

    お言葉ですが仮にも藩きっての武術師範が検校様にへつらいの笑みぐらいしかできないのは出世に必要なだけのコミュ力の無さが表れてますよ

スレッドは9/21 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。