キヴォトス日常生活考察・妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:00

    自販機はもちろん喫茶店でもおいしいマシンガンが売り文句になるとかストーリー描写や背景絵からぶっ飛んでるキヴォトス内の商業や飲食などなど日常生活に関わるネタやそれの考察・妄想を自由に出し合おう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:58

    メロンパンみたいなノリでマシンガンパンだったりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:58:01

    アニメでもちょこっと描写あったりしたけど銃弾とマガジンが文房具みたいなパッケージで流通してるんかいと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:48

    コハルのあのなんか凄い手榴弾って自販機で売ってるレベルの一般流通品なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:46

    >>4

    なのであの敵味方識別攻撃・回復能力は手榴弾本体側の機能ではなくコハルの能力だと考察されている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:55

    >>4

    よく見たら緑のパッケージに書かれてるイラスト、結構味があるな……

    何となく駄菓子屋で売ってそうなパッケージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:26

    100均みたいなショップでもそれなりな品質の銃弾とか売ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:38

    自販機のやつ上段奥側の多分銃弾箱だろうけど30%オフって割引きするもんなんか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:32

    あと、自販機で弾買うとき学生証が必要ってことは、学籍ないと弾薬調達がめんどくさい可能性があるんかな
    コンビニとかなら買えるのか、あるいはお酒買うときみたいに学生証提示する必要があるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:32

    >>5

    マリーのNSで飛んでくるアレもおそらく同じだし、使用者によって効果が変化すると考えられる

    …ヒフミが使ったらペロロ花火になりそう


    脱線するので続きは別スレでやろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:31

    >>9

    学生証に電子マネーやデビット機能が内蔵されている可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:22:20

    システム上の都合だけど銃は基本的にメインの得物一丁と描写次第でサブアームの拳銃持ってる感じだが便利屋漫画のコレクターちゃんとか銃の設定で所属組織の支給品みたいなのもあるから普通に生徒事にライフルとかも複数持ちとか予備のストックとかもあるんだろうな
    アリスとかみたいな特注品系はまた違いそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:49

    >>12

    普段用の使い勝手のいい銃と、ここぞというときの大物とかで使い分けていそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:23

    女子高生らしく?ファッションブランドコラボペイントとか特別デザインの銃とかが限定商売で扱われてたりするんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:28:30

    >>13

    実際ゲーム上とかでも2種類の武器を使い分けてる子多いしな

    ランチャー+ピストルのヒナタ

    ピストル+ライフルのサオリ

    自走ガトリング+マシンピストルのウタハ

    ショットガン+ピストルのホシノ

    ライフル+ミサイルドローンのシロコ

    巨大ショットガン+巨大ロケラン+ライフルのワカモ

    みたいな


    システム上厳しいだけで衣装違いで武器変える子とかもいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:09

    >>9

    スケバンやヘルメット団たちは拾った薬莢をリサイクルした再装弾に頼ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:31

    >>15

    よく見たらユウカもそうなのよね。

    通常時に撃ってるのは一丁だけで、NSの時だけ二丁持ちにしてる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:40

    >>17

    ロジックで撃ってるのかリーズンで撃ってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:42

    薬莢用と思われるごみ箱まであるんだよねキヴォトス
    ミユが入ってるごみ箱がそれ
    ただの喧嘩で銃撃が飛び交う日常だからこその背景小物、実はかなり好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:55

    >>19

    あるよね

    薬莢は薬莢箱へ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:38

    チセのグレランの設定ちょっと好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:30

    基本皆自前の武器一本は持ってるけどコンビニで売ってる銃器ってどういう立ち位置なんだろう
    ビニ傘みたいな感じで出先で急に壊れた時とかの緊急避難的な用途なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:23

    >>22

    割とキヴォトスの銃は生徒同様頑丈そうだけど、チャンバーとかに弾が入り込んだらさすがに壊れるだろうし、そういう時に応急で買うのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:22:32

    意外と柴大将も武器持ってたりするんだろうか
    イメージ的に電子制御の閃光手榴弾とかの非火薬式を使いそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:26:53

    >>24

    店の壁になんか掛かってなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:28:48

    銃にアクセサリーとかキーホルダーぶら下げてるのが好き
    日用品なんだって感がとても出ていて非常に良き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:32:08

    日常生活系で気になるっていえば、金の出所かな
    アビドスはバイトやら賞金首やらでお金を稼いでるのはわかる

    トリニティとゲヘナの生徒は何をやって銃弾代やらご飯代稼いでるんだろう。実は夜にバイトしてる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:33:33

    >>25

    火縄銃っぽいのがかかってるっぽい

    …コレか。


    モブの市民も意外と銃持ってそうだよな~…

    取り回しから考えるとデリンジャーとかベストポケット、マイクロUZIとかだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:33:50

    >>27

    アルバイトは普通にあるけど

    バンドイベントのセリフからして“部費”が出てるらしいのでそれが生活費の可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:33:57

    トリニティはお嬢様学校だから実家が太いのが多そうだ
    ゲヘナだとジュンコがバイトしてんのは知ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:25

    >>28

    確実に手榴弾は持ってるからな

    意外とグレポンもってるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:46

    >>27

    実家からの仕送りとか…

    そもそもアビドスは仮に仕送りあっても近所に弾を買えそうな場所もない+燃料も切れかけという最悪パターンっぽいからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:36:19

    現実に存在するレベルのゲームは全てレトロゲーム扱いなキヴォトス
    当然ありますよね?ぐらいの感覚で精神ダイブ装置が出てきたあたりフルダイブVRとか実現してるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:42

    アニメのロボ番長のリーゼント銃は市販品なのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:53

    >>22

    フウカとか本人用の銃はあんま使わない(っぽい?)子はこういうところで買うのかもしれないね

    あとミカの銃もそういうところで買ったやつかもしれない、何の変哲もないトリニティの銃がどこで手に入れるのかはわかんないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:47:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:43

    この前あった、というか海外ではよくあるらしいんだが。
    どうして自販機が銃撃で壊されて中身取られてないんだろ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:36

    そこは逆転の発想で自販機が反撃してくるんじゃないか
    ジュースのはラブちゃんとか御坂が何かやってた気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:59

    >>35

    学生服みたいにアクセサリー店の銃砲コーナー(安全性の都合みたいな感じでスイッチでカギが空く専用セラーに置かれてたら嬉しい)じゃないか?

    (専用セラーは↓みたいにそのほうが雰囲気出そうってのもある)

    ブルーアーカイブとかいう銃器でドンパチするゲームなのに|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>37

    自販機に迎撃システムがあるとか?

    漫画のコールドスリープ装置の防衛システム(ビーム攻撃)みたいに武器のセーフティを解いて構えると「迎撃システム作動」となってビームだの電気ショックだの使ってくる感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:19

    基本的に都会で話が展開されるから農村的なところも見たいよね
    喧嘩より野生動物に銃使うんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:59:18

    >>40

    レッドウィンターの227号特別クラスとか…

    農村ではないけどガチ田舎よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:02:28

    キヴォトス自販機だし物理的に硬い可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:09

    PMCやオートマタがやたらある世界だし
    耐えてる間に警備会社に通報する機能がついてるとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:32:27

    自販機を本気で壊そうとしたら内蔵タレットみたいなのが出てきてもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:36:25

    こんだけ武器弾薬が流通してると、当然製造元や販売元が居てもおかしくはないけど、兵器工廠持ってそうなのはカイザー辺りか
    というか武器の規格も元ネタ準拠ならバラバラのはずだが、その辺は見た目だけそれっぽいだけで全部一緒なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:57

    何処かの漫画で見たけどロシアンルーレットが娯楽として流通しているキヴォトス、あると思います。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:42:42

    内職で銃組み立てたりしてる子もいるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:43:59

    ファッションビルやショッピングセンターの福袋とか売れ残った銃のバレルが袋からひょっこり出てたりしそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:46:12

    >>12

    部屋にいる時邪魔だからガンラックに置くという発想があるなら全員登下校用の小銃と室内用の拳銃の2丁持ってるはずだけどそんなことはないのでそこまで考えてないだけや

    雑な子とかはどっちかで済ませたり、業務柄や利便性を求めて小銃と拳銃の中間くらいの銃一丁にしてる子はいるだろうけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:32

    アニメのシャワーシーンの更衣室でシロコが拳銃を持っていたとかなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:56

    >>45

    製造元も規格も複数あるっぽいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:58

    みんなストラップで肩掛けにしてるけど長物の銃を四六時中持ってるのも煩わしそうだし学校や飲食や物販やサービス各種の店とかで傘立てと並んでガンラックがある概念

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:07

    >>52

    きちんと薬室を確認してから置きましょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:04:29

    >>53

    パーティで来る人が多いから臨時で簡易ガンラックを追加した感じだし普段用のも当然あるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:21

    最近リアルでは減っちゃったけど街頭で広告付きで配られる定番品がポケットティッシュ以外に銃のクリーニングクロスとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:06

    ミリタリー用品がカジュアルに流通してる感じだけど食事に関しては別にサバイバルしてるわけでも無いからレーションみたいなのは縁遠い感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:18

    確か、銃弾にもメーカーがあるんだよね。日本っぽい名前だった気がするけど…
    リアルでも有名な、銃弾メーカーってあるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:42:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています