共産主義=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:00:51

    みんな平等なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:01:57

    へっ何が資本主義や今や崖っぷちのくせに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:16

    >>1

    極左冒険主義者?それともトロツキスト?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:45

    あれっ同志>>2我が共産主義は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:38

    みんなが頭良くて優しい人ならうまくいきそうだよね
    みんなが頭良くて優しければね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:39

    >>3

    速攻レッテル貼りをする>>3には好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:04:07

    >>4

    もちろん資本主義の一歩先ですよ(ニコニコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:05:52

    なにが共産主義だ
    お前は耳障りのいいだけの時代遅れの独裁主義だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:25

    >>7

    そして主体思想は重力を無視した高いレベルの縮地法で崖を飛び越え更に先へ進むんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:46

    C国ですら経済は資本主義になってるのが悲哀を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:36

    >>9

    そして共産主義は人の手が届かない遥か彼方へと消えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:50

    無神論の共産が神というネタと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:12

    >>11

    まず主体思想が何なのかよく分かってないのは・・・俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:39

    ここもまた無知と偏見に満ちている
    市場のメンテナンスさえ適切にできれば掲げる思想はなんでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:17

    どうせ選ばれた側が弾圧するから札束でぶん殴れるだけ崖っぷちのがましなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:49

    ここもまた共産主義という幽霊に満ちている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:15:24

    指令経済…ゴミ
    国家が国民から根こそぎ奪い取って国が痩せ細っていくんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:18:52

    >>12

    「宗教に対する批判の基礎は、「宗教は人間によって作られた物」であり宗教が人間を作ったのでは無い、である。 実際の宗教は人々の未だ得る事の出来ない、もしくは失ってしまった自我意識と自己肯定である。」

    Twitterあたり書いたらバズりそうヤンケ

    大衆のアヘン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:24:55

    はい!共産主義も資本主義も人類が
    富を独占したり、足を引っ張り合ったりしなければ神ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:03

    >>11

    ウム…共産主義がちゃんとできるならそれもいいけど今の人類には多分不可能なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:26:52

    社会のルール(法)は無視する
    ただし党に逆らうものは確実に殺される

    経済や法のシステムのさらに上位に人為を置くから確実に腐敗するんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:04

    平等をうたってるくせに党の絶対権力がないと運用できないってそんなんあり?
    社会に対する理解が足らんのとちゃう

スレッドは9/21 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。