ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:14:38

    ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。


    ■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう。

    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました。

    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください。

    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう。

    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう。

    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう。

    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように。

    ・次スレは>>185

    ・通常スレ>その他話題

    ・画像(キャラやアイテム、モンスターのイメージなど)の投稿もOKですが、「Picrew」などのサービスにて作成したものについてはそれらの規約を順守してください。

    ・わからないことは遠慮なく聞きましょう!


    ■脳内設定投下の他、下記のような用途でもお使いください

    ・設定に関する相談など

    ・ダイスによるパーソナリティなどの決定


    ■注意事項

    ・連続で5レス以上の設定を書く場合は別個スレ立てすることを推奨

    ・他者の設定を借りる場合は最大限配慮すること

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:15:33

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5604層|あにまん掲示板え、えっと…>>2にテンプレはある…はず……あれ?bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    【この世界はどんな世界?】


    ここは正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界。

    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。

    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。

    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる。


    【この世界の宇宙観について】

    宇宙は存在しているが、あまり遠くにはいけなくなっている。厳密には決まっていないが大体月くらいが限度。そのあたりに境界があり、無理に突破しようとするとどこかに飛ばされてしまうとされている。そこにあるのが結界なのか、次元のズレなのか、はたまた何らかの力場なのか、いつからあるのかはわかっていない。

    この境界を無事に超えるものや、外から何者かが来ることは時折ある。しかし幸運に突破したとしても、再度その運が齎される保証はほとんどない


    メタ解説:スペースオペラ掲示板との住み分けのため、月より遠くは活動の場としない事になっている。境界設定はそのため

    あくまでも活動の場としない、であり宇宙から来た生物やキャラクター、占星術などのファンタジー的宇宙の扱いはOK。

    詳しい決定経緯のスレはこちら↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 テンプレ更新話し合いスレ|あにまん掲示板ここはここだけダンジョンがある掲示板の臨時話し合いスレですなるべく多くの意見を募るため、結論のタイミングは一週間程度長めに見ていますメイン話題:世界観テンプレへの宇宙観補足についてbbs.animanch.com
  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:15:55

    歴代過去スレ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%80%80%E8%84%B3%E5%86%85%E8%A8%AD%E5%AE%9A


    【ギルドについて】

    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織。

    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある。

    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ。

    クエストの危険度序列はE~Cが下級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる。

    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない。


    【ギルドにある設備】

    ・酒場、図書館、精神と時の部屋、宿泊施設

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=9

    ・闘技場

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=10

    ・釣り堀

    https://bbs.animanch.com/board/1835874/?res=184

    【支配領域】

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=129

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:18:16

    【大陸にある大国一覧】

    ※現状スレに登場したもののみ。他にも存在する筈。

    ・【セントラリア王国】

    大陸の中央に位置する王国。冒険者ギルドの本部である中央酒場が存在する。通貨はG(ゴールド)(1G ≒ ¥10)。


    ・【グロワール帝国】

    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。首都は『ミルトゥール』


    ・【レウネシア神国】

    セントラリアの西に位置する宗教国家。その信仰故に付近の国とはあまり仲が良くない。魔法のは別の『奇跡』というものが発展しているようだ。

    首都は『グラン・オラシオ』

    https://bbs.animanch.com/board/320500/?res=38


    ・【ソワスレラ帝国】

    セントラリアの北東に位置する極寒の国。科学と魔法の国。他国との仲は冷え込んでいたが最近強硬派を公職から追放し関係改善に取り組んでいる。首都は『メガニパリス』


    ・【ルルマリーナ共和国】

    セントラリアの南東に位置する交易国家。海に面した広いリゾート地や美味い料理でも有名な観光地。


    ・【極東の島国】

    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。


    ・【セレネリオス首長国】

    グロワールの南に広がる“大砂漠”のオアシスに栄える国家。その厳しい環境故に移動するのも一苦労。

    因みに大衝合後の大陸では『七国大戦』という戦争が起きた。勝利国であるセントラリアとグロワールは今なお大陸の覇権を握っている。

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:18:41

    【大国以外の国①】


    【海嶺大国" エノシガイオス】

    海を泳ぐ生きる国。エノシガイオスはその背に一つの国家を乗せ、同時にその国の"王"でもある巨大な海龍である。存在そのものが一つの生態系。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=50


    【圧縮異界 帝都・アマノハラ】

    ある時、世界(惑星)そのものが半径50㎞ほどのサイズに『圧縮』されるという災厄に見舞われた世界。中規模な衝合の発生により、"こちらの世界"に融合。極東地域の海上に"島"という形で現れる。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/1246506/?res=96


    【チサーナ王国】

    ギルドの遥か南方、山に囲まれた中心にある小さな王国、一年を通して温かく過ごしやすい。名物はチサーナ大福とチサーナまんじゅう。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=104


    【浮遊樹の国 ティカロア】

    空を漂う巨大樹の森の上に作られた国。有翼人種とリス系獣人が中心。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=108


    【海上国家 サンレイン】

    魔障海に囲まれたSSランクダンジョン『大監獄アルカトラズ』を中心として作られた人口の島国。小さなエリアもあるが主に6つの大エリアに分かれており、大エリアそれぞれに支配者が存在する。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=98

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:19:33

    【大国以外の国②】


    【愛城魔界ラピスルシア】

    元々この世界は人間と魔族で争っていたが、魔王の娘と人間の勇者が結婚し争いは集結。現在では人と魔族が手を取り合って暮らす魔界となっている。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=11


    【マキナ連邦】

    古代遺跡の遺産により南西の大陸の覇者となったこの国は『マキナ連邦軍』、『警備警察局』、『技術機密情報局』という3つの組織により治安が保たれている。表向きは平和だが人員不足が顕著に見られ、仮に相手が犯罪を犯した罪人であっても優秀であると国から判断されれば監視の下使役されることとなる。

    https://bbs.animanch.com/board/245924/?res=141


    【海産大陸ウォンガルシア】

    『ブリドラゴン』などの海産物系モンスター達の故郷であると言われている謎の大陸。

    独自の生態系を生している。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=39


    【ネコノポリス】

    人語を解する猫、ケットシー、ネコマタといったあらゆる猫の妖精、妖、魔物が住まう幻の大陸。一定の周期で現実世界に現れる。

    この地の住人は全て猫である。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=51


    【ドラグレス連邦】

    北方に位置する野蛮な竜人たちの島国。七国戦争で猛威を振るったが、現在では他国からの反撃によって酷く衰退している。

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=40


    【メンダスシア帝国】

    七国大戦の難民が初代皇帝となるダンジョンマスターの下に寄り集まって成立した国家。異なる文化をまとめ上げるため皇族を国家の象徴とし、『国民党』という政党が政治的権力を握っている。首都は『ユトグラート』。

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=101

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:19:52

    【大国以外の国③】



    【海底王国ポセイトピア】

    衝合によってこの世界の海底に現れた国。住民は大災害によって地上の全てが無くなった末、海底に移り住んだ地上生命体の子孫達。

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=76


    【ミニエーラ鉱山市国】

    砂漠地帯に存在する小国家の一つであり、大規模な鉱山系ダンジョン『炭鉱迷宮ミニエーラ』の周囲を囲うように作られた迷宮都市。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/1022590/?res=177


    【シーアドラム公国】

    元冒険者の大公が統治する海と山に囲まれた小国、独自の行商ルートを確立しており、商人たちの間では長旅途中の補給所として有名、首都は『エルギアン』

    https://bbs.animanch.com/board/2193812/?res=122


    【浮遊竜大陸 ドラグニア】

    セレネリオスのはるか西の空に存在する、住民が全員ドラゴンの浮遊大陸。命の木や瓶詰めの海など強い神秘と魔法が宿る土地。現在はセレネリオスにあるゲートから行くことができる。

    https://bbs.animanch.com/board/1922024/?res=184

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:23:16

    【大国以外の国④】


    【戦の大陸 ファドラ】

    セントラリア等がある大陸の横にある大陸。4つの強大な国とその周辺にいくつかの小国がある。大陸の覇権を巡り常に戦争中であるとされる場所で、冒険者ギルドでは渡航自体を禁じられているようだ。大陸では傭兵ギルドが幅を利かせているようであるが詳しいことは不明である。


    【旧世界】

    かつて大きな文明がいくつも栄えたという謎多き大陸。存在が判明した文明は『ダイナソル文明』、『ファルカ文明』である。

    はるか昔、七大国のある大陸とは陸続きだったようだが、現在では広大な魔障海が現大陸と旧世界との間に存在するため、訪れるには魔障海の効果範囲外である空路を使う必要があるようだ。


    ・【タタラーム王朝圏】

    大陸南端に位置する大国、かつて大戦期にセントラリア王国と真っ向から対立し敗戦した歴史がある。

    冒険者未踏の国でもあるが、ある災害を鎮めたギルド連合の活躍により、ここ最近になってようやく冒険者ギルドとの繋がりが出来始めた。

    https://bbs.animanch.com/board/3267944/?res=119

    https://bbs.animanch.com/board/3267944/?res=186


    ・【妖精國ローズ=アルヴィン】

    【統治者】ネロ=アルヴィン

    【首都】-(※国家の全てが連結している為)

    大陸でも有数の巨大さを誇るガルヴァン湖の上に築かれた花妖精の國。此の国を一言で端的に表すのであれば、其れは『美の国』だろう。

    https://bbs.animanch.com/board/3840201/?res=58

    https://bbs.animanch.com/board/3840201/?res=62

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:23:42

    ⑤【一桁ランカーの一覧】

    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り行為禁止)※


    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。

    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。


    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53


    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(H)》《征天(H)》《疾風(H)》《マダム=アルミーラ(H)》他不明


    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》《導師(N)》《伴獣者(H)》他不明

    https://bbs.animanch.com/board/700431/?res=42


    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》《千変万化(N)》《交渉人(N)》《剥呪(N)》他不明(リーダー不明)


    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》《マッパー(P)》《割り人(N)》《証明不能(H)》他不明


    6位 《豆腐∞》・《豆腐大好き(H)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(H)》《眠姫(H)》《子羊(H)》


    7位 《聖絶》・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》《月照姫(H)》他不明


    8位 チーム名不明 ・《吉報のメリー(N)》《水晶姫(N)》《閃光(N)》他不明(リーダー不明)


    9位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》《包み焼き(?)》《獣纏牙(N)》《大進撃(H)》他不明(リーダー不明)


    10位 《レイヴンズサークル》・《読者(P)》(リーダー)《天秤(P)》《四死殺し(H)》《独り軍隊(H)》《光焔(P)》《イーヴルアイ(N)》《雷霆姫(P)》《呪胎騎士(P)》《妖麗王子(P)》《無償酷使(P)》《虫取の翁(P)》その他多数

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:24:14

    《業火女王(N)》前9位リーダー

    《災媛(H)》前9位、離反

    《覇刃婆(N)》ギルド創設時期の旧2位リーダー

    《国脅しの殴兵(N)》旧5位リーダー

    《書紙感撤(H)》《感話好機(H)》元6位メンバー

    《指揮剣(P)》旧8位メンバー、離反により除籍

    創設期9位《円卓の轍》・《聖剣王(N)》《星見の魔術師(H)》

    元7位 チーム名不明 パーティ全員が傭兵ギルドへ


    ⑥【冒険者と敵対する組織】


    〈殲魔教団〉

    『真なる人間』以外を滅ぼそうとする要注意団体。

    人以外のものを殲滅するためには手段を選ばない。


    〈人滅〉

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=84


    〈滅魔(殲魔下位組織)〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=179


    〈神去月の徒〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=24


    〈影の讒言者〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=139


    〈グリム同盟〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=150

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:24:30

    【『無限牢獄』】
    セントラリアに存在する世界最大規模のダンジョン。
    既に100を超える階層が確認されているが未だ底は見えず、下へ下へと降る毎に際限なく広さと難易度が増している。
    名前の由来は『その魅力に取り憑かれた冒険者たちが囚われたかのように出てこなくなる』という様子から付けられたと言われている。

    上層である1~10階層ぐらいまでは魔物も弱く、環境も一般的な林や洞穴で、初心者冒険者でもどうにかなる場所である。

    しかし中層からは徐々に密林や山岳、沼地など厄介な環境が増えていき、強力な魔物が徘徊するようになる。
    これを踏破するには相応の腕と知識、冒険者としての経験が求められるだろう。

    50階層以降の下層に至っては灼熱の火山や極寒の雪山、熱帯雨林に断崖の峡谷など更に過酷な環境と、危険な魔物が待ち受けている。
    変種や希少種も頻繁に出現し、一見まともな環境に見えても油断がならない。万全の備えなくば上級に至った冒険者でも苦戦を余儀なくされる階層である。

    難関たる下層を踏破し100階層を超えた先は深淵と称される階層で、これまでにも増して理不尽な脅威が冒険者達に襲いかかる。
    1層が一つの大陸に匹敵する広大さを誇り、天地さえひっくり返る奇想天外にして過酷な環境。そして、そこに巣食う強力無比な魔物達……。
    魔力の乱れで転移による脱出すら困難で、単独で迷い混めばギルドの精鋭たる二桁ランクの冒険者でさえ命の保証はない。まさに魔境である。

    あまりの危険度から基本的に踏みいる者のいない階層だが、限られた一部の者達は酔狂にもこの魔境を己の住処と定めているという。
    彼ら100階層以降に常駐する者達は『深淵勢』……あるいは『囚人』と称されており、最高クラスの実力と破綻した人格を持ち併せる怪人物達である。

    現在公式に確認されている階層は129階層まで。探索に長けた深淵勢は、130階層まで探索しているという情報もあるが定かではない。

    (※深淵勢キャラのロールの推奨点)
    (活躍の用法用量に注意。深淵勢ともなれば、普段のいざこざ程度にわざわざ反応する事は無いはず。普段は皆に任せて、皆が困ったら出て行こう。)

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/09/20(金) 22:24:46

    【無限牢獄 各階層情報】


    ■上層1~10

    多種多様なモンスターが現れトラップなども点在する。単独パーティーで走破出来たなら初心者卒業くらい。

    主な施設:【無限牢獄ギルド出張所『腕利きのたまり場』】【生態観測所上層支部】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=135


    ■中層11~50

    単独パーティーで走破出来たら上級冒険者も夢ではない。

    主な施設:【染み憑いた地獄】【地獄商店街】【生態観測所中層支部(30層)】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=136


    ■下層51~100

    90層付近では強大なデーモンの目撃情報多数

    83層に行くと一定確率でdepth∶±█に飛ばされるという。単独パーティーで走破出来るのは上級冒険者でもかなりの上澄み。


    ■深層101~

    (所謂エンドコンテンツ、日常的に潜れるような強キャラはほぼ単独で何でも出来るレベルなので扱い注意)

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=175


    102層『場の道理か、異界は反対』天地逆さまな場所

    104層『禁忌なる純金の菌地』3種類の危険な細菌が存在するエリア

    106層『気まぐれな空模様』日替わりであらゆる天候

    119層 酸素が存在しない場所 

    121層『知識卿の研究所』

    122層『嘆きの森』ワープする場所

    123層『獣王領域』強大な獣や神獣たちが棲むエリア(あくまで層の一部)

    125層『昏き底の都ルルフィア』深淵勢の交流の場所になっている場所

    126層『大海の岬』

    129層『祖なる竜達の眠る地』

  • 13鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/20(金) 22:35:51

    たて乙ですの!!
    リロードしたらハードワイヤード様のレスが消えておりましたわ~!!!

  • 14魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/20(金) 22:37:49

    スレ立てお疲れ様です
    ヴァルフォロメイくんを舎弟にしてくれる人ゆる募です

  • 15鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/20(金) 22:44:13

    《幻奏童話集会(グローリア・ティーパーティー)》の新規メンバーの方が来られておられますの!
    出来ればリモンチェッロ様には是非ご確認の程をお願いしたく存じますわ……!

    前スレ115に「ラプンツェル(髪長姫)の使い手」ヴォルフガング=ヴァルフォロメイさん!
    前スレ125と152に「ティテリトゥリィ(がたがたの竹馬こぞう)の使い手」アシュリー・ギャッツビーさん!
    前スレ150に「ドーンブルーセ(がらがらどん)の使い手」九坂山巌鬼坊さん!
    前スレ171に「プランスソナ(幸福な王子)の使い手」パルチェイム・ガーデナー

    以上の四名の方が居られますの!

    後は確認フェイズですが、前スレ192に「さるかに合戦の使い手」カグネア・コルタ・メリーさんが居られますわ!

    こうして並べると童話の個性が強ェですの

  • 16ホワイト・ボックス24/09/20(金) 22:48:18

    立て乙です


    <名前>ロダリク・コルタ・ゾリウス

    <異名>美狼男爵

    <種族>野良フェンリル(竜の血が混じった魔狼)

    <性別>不明

    <年齢>不明

    <身長>190cm


    「なにか疑問でもあるのかしら?こちらのほうが美しく強そうじゃない」

    「大きなジェントルマンね、私そういう人のほうが好みよ」

    「失礼しちゃうわ?見掛け倒しの強さなんてどこも美しく無いじゃない」

    「メリー?あまり粗野な発言はお父様に怒られるわよ、慎みなさい?」


    かっちりとしたスーツに身を包んだ筋肉質で優しげな笑みを浮かべる美形の男性(マッチョ)

    見た目に反すると言えば失礼に当たるのだろうがとても柔和な女性口調で喋る


    筋肉質な外見からわかるように卓越した身体能力の持ち主で片手でフライパンを曲げ、叩き切るための拳を指二本で挟んで止めてそのまま折ってしまうほど

    この力や肉体を”力を伴った美しさ”と呼びそれを保つための鍛錬を怠らない努力型


    その正体はいわゆる野良フェンリルと呼ばれる竜の血が混じっった狼が賜物である

    山の長としてゆるりと過ごしていた所テイマーとして箔のつくモンスターを探していた現主人のメリーに戦いを挑まれ山を5mほど削る大激戦の後彼女の使い魔となった(山を削ったのはすべて彼)


    山から降りてきたあと筋骨隆々の男をみて美しいと感じそれに寄せた姿をとっている

    人間の姿に化けたことで使い魔としてだけでなく日常の様々なことを手助けする執事としても登用されコルタ家の執事長にしごかれまくった

    戦闘では武器のラ・バルブ・ブルーを用いた近接戦を主に行うがメリーからの指示を受けた時には巨大な狼の姿に戻り大規模攻撃を行う


    前200

    ダジャレみたいな感じですね

    そのまま出なければいけなければ「猿蟹合戦」で変換してくださると幸いです

  • 17リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/20(金) 22:49:18

    スレ立てお疲れ様です
    すみませんちょっと体調が死んでて色々遅れました、メンバーに関しては問題ないと思われます
    また、これから体調がどうなるか自分でもちょっとわからないので今後は私の確認は待っていただかずとも大丈夫です

  • 18ホワイト・ボックス24/09/20(金) 22:52:43

    >>16

    <武器>ラ・バルブ・ブルー

    横にヒゲを蓄え凶悪な顔つきをした男が彫られた青いマカナ

    持ち主を禁忌(その状況において最も選んではならない選択肢)に引き寄せ、禁忌に対する興味を非常に高くする呪われた剣

    もともと山のボスとして君臨していたゾリウスはそこまで禁忌に対する興味を引き上げられたとしても常人のそれていどにしかならず禁忌に引き寄せられる力もその逆を行くことで安全策を取るようにしている


    しかしこの剣の本懐は禁忌の中にある最も利益の高い選択肢をできる限りローコストで実現する(それ実現する為の能力は必要)というものなのだが相性が悪い上にあまりこの武器自体に興味を示していないゾリウスはただの呪われた剣としてしか見ていないためこの力を引き出せていない

  • 19プランスソナ◆LBndRNsHGmDE24/09/20(金) 22:59:01

    スレ立てお疲れ様です

    今になってバッファーいらなかったかもなぁとも思ってしまう役割を考えたらバフ係いねえなと思ってぶち込んだ案なんですが


    さて通るかはともかく一応酉を設定しておこうかと。新規トリ故に信頼性はないのですがうるせえあるとないとではあったほうが良いだろうの精神で設定します


    >>14

    パルチェイム嬢絵面は面白くなりそうですけどそれだけですし年齢とか加入時期とかを考慮するとまあアレかなぁ……

  • 20鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/20(金) 23:00:50

    >>16

    ダジャレを解説させるのはダジャレを言う人間としても申し訳ありませんのですけれども……!

    「絡栗(からくり)」で絡繰りと唐栗が掛かってるくらしか解りませんでしたの……ご解説願えますかしら……?


    >>17

    了解致しましたわ~!!!

    お体調が良くなることを切にお祈りしますのよ

    自分の体を御大事になさってくださいまし……!

  • 21ホワイト・ボックス24/09/20(金) 23:06:08

    >>20

    絡繰はカニたち一派が猿を懲らしめる様子ですね

    囲炉裏からアチアチの栗が飛び出しそれで体を冷やそうとして水桶に歩いていくと蜂に刺され、外に出ようとしたら牛糞で滑らされ臼でぺしゃんこにされる一連のながれをからくりと形容してみました

    どちらかと言えばピタゴラスイッチですが

    ナイフ本体には熱の力がこもっているので一番最初の栗を絡繰と書けてみた感じです


    前195

    もしなかったら一発で家に送り返されてたかもしれないですね

    重病で


    前199

    かもしれないですね

    ほぼ通り魔的にやってたので本人としては特に何もかんがえてなくて

    「背が高くて手練れっぽいのいるじゃん!頼もー!」みたいな感じだったと思われます

  • 22女竜騎士24/09/20(金) 23:07:02

    >>前170

    規制が来てて返事が遅れました

    そんな感じで大丈夫ではないかと!

  • 23鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/20(金) 23:19:16

    >>21

    あー……そういう感じですのね!

    「さるかに合戦」の題を使ったダジャレかと思ってましたわ!

    童話武器の名前は童話の題名が多いんですの。ですのでやっぱり統一感からは外れるとは思いますのですけれど……ものすごく渾身の駄洒落だったり致しますかしら

  • 24ホワイト・ボックス24/09/20(金) 23:31:26

    >>23

    ありがとうございますわ!

    童話武器の命名法則に則ったほうがよさそうですわね

    このダジャレはいつかのためにおいておきますわ〜

  • 25鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/20(金) 23:36:24

    >>24

    最終的に名前が何処に着地するのか私は解りませんでしたけれども、割とアシュリーさんもそうでしたし「このネーミング良いですわね……」は確かにあるので技名なんかで使われる所は見てみたいのですわよね

    とりあえず名前の決定稿をお待ちしておりますわ!!

  • 26ホワイト・ボックス24/09/20(金) 23:50:01

    <武器>猿蟹合戦

    常に人がやけどするほどの熱を持っている刃のナイフ

    因果が持ち主に傾き攻撃した相手を柵に嵌めやすくなる力を持ちこの力は戦う相手に対し持ち主が恨みを持てば持つほど強くなる


    しかし直情型且つ「明日は明日の風が吹く、昨日のことは昨日のこと」という思考回路を持つメリーにとって

    「なんか熱いナイフ」程度の認識にとどまっている


    決定稿ですわ

  • 27鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/20(金) 23:53:04

    見ましたわ!!!
    私は大丈夫だと思いますの!! リモンチェッロ様が体調不良で、ハードワイヤード様が多忙でお任せになられたので、シレネッタ殿に了承いただければ大丈夫だと思いますわ!!

  • 28鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/21(土) 00:03:35

    魔刀剣士さんにお聞きしたいのですけれど、ヴォルフガングさんの眼の色と服装と身長、どんな服装を着ているのか色合い含めて教えて下さるかしら

  • 29【カフェ『ギャラフロ』の雑談】24/09/21(土) 01:08:53

    おひさー

    「久しぶりモカちゃん!こんな早くセントラリアに帰ってきたなんて驚いたよ!会えて嬉しい」

    あー…まぁ色々あって急遽一時帰還といいますか…実は今、病院帰りでさ…

    「えぇ?確かにいつもよりやつれてる?モカちゃん元々不健康ビジュしてるからなぁw」

    失礼な、おねーさんは健康だぞー。ただ調査中にとんでもない事件に巻き込まれてさぁ___
    _________________

    …とまぁ、式照島での調査はとんでもない終わり方をしたわけです

    「ひゃあ…一般人の私にはよく分からないけど、島一つが一瞬で消し飛ぶなんて大変なことだ。アンビエンターって冒険者並に命懸けの仕事なん?」

    まぁフィールドワーク班だし…。てか私に関しては冒険者だし!

    「そうでしたー。怖かったでしょ?」

    そだね。だから一応後遺症がないか病院で検査したり、報告書をあちこちに出したり。
    ただ何も証拠を島からは持ち帰れなくて…スクロールも肝心な所はログがトンでてアウト。報告っても碌な内容にはなってないけど

    「えー?そんな事ないでしょ、“覚えてる”じゃん」

    …え?

    「もし“世界から消えた”なら、本来モカちゃん達の中からも消えてるんじゃないかなぁ。
    記憶が残ってるなら結構凄いことじゃない?きっとレッドシードって人のおかげだね」

  • 30【カフェ『ギャラフロ』の雑談】24/09/21(土) 01:10:06

    ハレ…?

    「あ、勿論素人目の感覚的な意見だけどね?そもそも生還しただけで大金星じゃん!友達が生きてて私は嬉しいよ」

    それはそう…か。いや、その視点はなかったなぁ〜。
    ハレ、あんた学者の素質あるよ

    「そりゃぁこれでも私医者だし?立派な学者ですよ〜だ」

    はは、そうでしたー

    「…あのさ、あんまりそういうのに深入りしちゃ駄目だよ、モカちゃん」

    分かってるよー、身の程は弁えてるつもり

    「うん。なんなら私、フィールドワークとかにも反対だからね?ああいうのは別に適任がいるって〜」

    時折自分の実力不足は痛感してるよ。でもさ、直で見るからイイものってあるんよ

    「拘りならしょうがないけど。とにかく死なない程度でね?」

スレッドは9/24 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。