【アニメ描写含む】塩漬け考察&ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:16

    塩漬けファンによる塩漬けのための塩漬けを語るスレです
    今週のアニメでも大活躍ゲームでも大活躍の塩漬け、謎の多いその技の仕組みについて考えてみませんか?
    考察せずとも塩漬けファンスレとしてもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:07

    急にすっごい偏愛的なスレが出てきてびっくりしてる

    アニメの描写の感想としては、痛そうって思った。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:40

    傷口に塩みたいな感じでヒリヒリするんだろうなとは思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:58

    この技で漬物作ったら身体中の水分抜けてデスカーンになった人いるって噂本当なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:11

    まずは簡単にスペックを
    タイプ:岩
    分類:物理
    威力:40
    命中率:100
    PP:40

    技説明
    相手を『しおづけ』状態にして、毎ターン終了後、相手の最大HPの1/8のダメージを与える。相手がはがねやみずタイプの場合は、毎ターン最大HPの1/4のダメージになる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:15

    >>5

    盛り過ぎだよね


    塩だけに🤣🤣🤣

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:25

    結晶含む大量の塩を漬け込むことで身体中の水分奪うんやろなぁ

    死ぬて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:05

    やっぱりこう…大体のスリップ技って炎の渦とか渦潮みたいな威力35辺りのものが多いんですよね
    でも塩漬けはそれらよりも高い威力40!おまけに命中も100!
    10で割り切れる数字なのカッチリした岩らしくて良い…良くないですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:03

    よ り 苦 し む

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:21

    アニメで判明している情報
    ・塩漬けされると身動きが取れなくなる(デブリムの処置後は起き上がっていたため)
    ・体につけられた塩は時間経過で段々大きくなる
    ・しょっぱい
    ・放射ビームのようなものに触れると塩漬け状態になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:05

    >>10

    身動き取れないのは脱水症状による立ちくらみ、目眩、倦怠感とかかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:01

    はがねタイプが動けなくなるのは錆びるからかな
    エグくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:27

    >>11

    しおづけのイヤなトコこれ どうヤバいわざなのかが想像できる範囲なのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:37

    みずタイプが苦しむ理由ってそれかぁ……怖……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:19

    あの放射ビームはウイルスのようなものだと予想
    入り込んだ体を苗床にしてエネルギー的な何かを吸い取って大きくなってるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:18

    アニポケでの絵面も大分やばいよね
    どれだけやべえ技か一目でわかるっていう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:00:31

    リアルなヤバさがあるよね
    破壊光線とか火炎放射みたいな派手技は喰らっても大怪我しても死ぬイメージは湧かない
    でも塩漬けはなんかこう…効果が徐々に浸食していくから
    このままだと塩に体覆われて呼吸できなくなるんじゃ…?
    塩って水分吸われるよな…
    みたいにガチな死が想像できちゃうのがよくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:18

    攻略でもクソ強いよねこの技
    ヘイラッシャ含めたらヌシ6匹中3匹(バイオレットだと4匹)がより苦しむという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:09

    >>18

    1回当てちゃえば場から居なくなってもダメージ継続すんの強すぎ&優秀過ぎる

    ほんとありがとうございました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:12:47

    塩モチーフという個性がある限りたぶんジオヅム・キョジオーンしか持たないであろう専用技
    次の世代で使うとしたらジオヅム・キョジオーン続投か別の塩ポケモン作るか
    もしくは漬物ポケモンでも作るしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:24:50

    塩が重いのか動かなくなるのか
    その場で倒れ込むのが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:10

    塩が骨と肉の隙間に入り込んで固まるから上手く動かせないのかと思ってた
    成程脱水ね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:00:04

    アニメ描写的にはシンプルに氷漬けみたいに固まってるのもあるっちゃあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:03:08

    よりくるしむ。←これこわい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:39:23

    というか今回のアニメで警備員さんが「しょっぱい…」って言ってるシーン何気に怖くない?
    このシーン見ると舌出して呻いてるから多分匂いがキツイとかじゃなくてダイレクトに口内から塩の味が来てるんじゃないかな
    でもって人は舌の表面にある味蕾細胞ってところで味を感じ取ってるから体内にも塩生えちゃってるんじゃないかこれ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:47:53

    放置しておくとそのまま全身塩になるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:27

    ビームみたいに大量の塩を放出するのもヤバいよね
    とくしゅわざみたいな挙動なのに物理的な重さがあるから威力のわりに相殺しづらそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:59:22

    ウユニ塩湖的なロケーションで「元々は普通の平原だったがキョジオーンが大暴れしたせいで一面の塩になった」みたいな言い伝えがありそう
    塩でできた森や町があったら更にホラー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:04:23

    まさかアニポケなのにガチで殺る気なのかなと驚かされましたね

スレッドは9/22 00:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。