女性にモテるべく身だしなみに気を遣いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:41

    何をすればいいか列挙してほしい
    ちなみにスレ主は男性

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:13

    毎日風呂に入る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:16

    整形

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:40

    毎日風呂入って髭剃ってればある程度はモテる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:47

    えらい
    眉毛整えるのと顔のスキンケアだけでもかなり変わると思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:02

    服にアイロンかける

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:37

    服は毎日着替えて洗濯する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:39

    汗かいたら耳と首の後ろだけでも汗拭きシートでぬぐう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:14

    運動する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:43

    ボロい鞄と靴を捨て新調する

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:54

    身長次第だけど女性の目線の高さに当たる部分はとにかく清潔にしておけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:58

    髪型
    髪型さえキマっていれば多少雑な服装でも様になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:47

    眉カット
    一度美容院で正解決めてもらって後は自分で整えるパターンだと費用対効果が良すぎる

    金に余裕があるなら髭脱毛も
    青髭出るタイプだとだいぶ小綺麗に見えて得

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:08

    毎日の風呂は最低限として
    髭剃る
    眉毛整える
    2ヶ月に1回ぐらいは美容院行って髪を切り揃える
    服は安物で良いからちゃんとサイズ合ったやつを着る、皺や汚れを放置しない
    体臭口臭ケア怠らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:12

    年齢わからんけど毎日風呂入って髪と眉とヒゲを気にしつつ服も毎日変えればいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:57

    スレ主じゃないけどワックスの使い方教えてほしい

  • 17124/09/20(金) 22:42:16

    雑なスレ立てだったのにみんな意見してくれて助かる

    体型、髪、肌、服、清潔感には気を遣ってたけど眉はあまり意識してなかったわ

    あとカバンや靴はいくつかパターンあった方がいいかな
    最近気になったけど1種類ずつしか買ってないや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:32

    男は髪型と眉と髭でめちゃくちゃ変わるからな
    菅田将暉がわかりやすい
    髪色や髭の生え方で別人に見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:38

    表情も大事ぞ
    ぼけーっと緩んだ顔せずに人目を意識しろ姿勢を正せ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:11

    とりあえずカバンと靴はボロボロになってなきゃそこまで気は配らん特にカバン
    まず頭・髭・肌・服・眉の清潔感があればまず話そうと思えるからそっち整えてから小物に手を出した方がいい
    清潔感がないと一緒にいるのも正直嫌
    見た目から離れてごめんけど滑舌も良くしてゆっくり話せるとなおよしかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:23

    身だしなみ整えたところでよっぽどイケメンじゃないと
    自分から行かないと意味ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:13

    >>21

    まあそれはそうだけど、自分から行ったところで最低限の見た目はちゃんとしてないと拒否されて終わりだからな

    だらしなくて汚ねぇ格好した奴に迫られたら怖いが、身だしなみだけでもちゃんとしてりゃ第一印象で拒絶される確率はグンと減る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:24

    >>18

    ちょっと調べてまとめてみた

    髭の画像少ないけど…

  • 24124/09/20(金) 22:57:16

    あとファッションとかよくわからない
    ファッション誌とやらを読んで色々買ったほうがいいのかな?

    基本的には無地、もしくはワンポイントのTシャツにカラーパンツとかいう毒にも薬にもならんようなファッションしか知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:13

    最初はマネキンコーデでもいいから自分の好きな系統のファッション探ってみては?
    モテたいが先行しすぎていざ付き合えた時に自分のタイプとかけ離れた自分維持しないといけなくて負担になるのは本末転倒だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:09:40

    >>11

    女と目線が並んでる男の場合は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:04

    メンズメイクとか?

    メイクって聞くと抵抗感あるかもだけど下地とファンデ程度なら日焼け止めの延長みたいなもんだし

    この動画とかはメイクの効果含めコミカルに説明してくれてるのでおすすめ


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:07

    毒にも薬にもならんファッション最高やんけ
    身だしなみを整えて人に不快感を与えない配慮と生活を維持できることが分かればそれでええんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:41

    おでこの見える髪型にして眉毛を整えよう
    テンプレ的陽キャを真似ると良い
    ファッションはあとからついてくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:20:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:36:27

    身だしなみってマイナスを少なくする作業でプラスになる作業ではないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:22

    とら婚の清潔感の記事が具体的なやることリストになっててわかりやすかったよ
    ファッションは「服がめんどい」って本がいいらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:34

    マジで眉は大事だし、何なら自分でやると失敗するので眉サロンとか散髪ついでにやってもらったほうが良い
    軽く髪ボサボサなのと近い印象になるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:59

    眉毛は店で整えてもらって、写真撮って見本取っとくのとその形のキープを普段やるのがよろし
    櫛ついてる眉バサミあるとキープ楽よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:41:39

    自分じゃ気づかないとこだけど常時口開けっぱはわりとマイナス
    だらしない印象になるから口閉じて鼻呼吸を意識しよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:47:50

    身だしなみ気にして女性にモテるようになることはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:49:31

    >>19

    姿勢マジ大事

    ファッション気にしてるっぽいのに姿勢への意識ゼロで

    顎上げて間抜け面で歩いてるやつ多すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:52:19

    姿勢くるなら歩き方も気をつけよう
    友達に頼んで自分の歩く姿を遠目から撮ってもらうといいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:55:23

    >>26

    顔の毛やスキンケアや歯磨き口臭を特に意識しよう

    目線が近い分より意識されやすくなるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:56:10

    仕草でいうと扉の開閉や物を置く時にドンバン音立てる、頭や顔をやたら触る、貧乏ゆすりする、猫背で物書きするとか
    身なりきれいでもこれら目立ってやってたら残念

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:57:35

    食べる姿が下品なのもマイナスポイントだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:06:10

    >>36

    すぐには効果出ないかもしれないけど身だしなみいいぞ

    『ちゃんとしてる』ことが日常的になるとだいぶ違うし一つ整えると新しいことが気になってくる

    自分磨きが進むと自信も湧いてくる

    新たな趣味になれば新たなコミュニティと繋がったりして出会いも増える

スレッドは9/21 13:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。