マジか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:59

    こんな風になるなんてひと月前には想像もつかなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:18

    昨日、少しでも公式を信じた自分を殴りたいですね。もりこーの今の配信みて癒されてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:03

    あんまり詳しくないんだけど、グル氏とコネ氏はどうなってるんや?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:57

    グルコネがその嘘を把握できてたかどうかなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:20

    コネシマはどうなるんや…………?グルッペンは動画に出ないだろうからあれだけど、コネシマ1人でやってくんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:40

    グルッペンとコネシマは契約締結したらしいですね
    あの今表に出てるメンバーとは違う立ち位置担ってた2人が把握できてたか謎なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:46

    グルコネがヤバシティ側のことを知ってるかどうかで変わる
    戻らないのに待つことになるんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:22

    コネシマは11月から個人チャンネル持つけど10月は1人有料生放送とかするハメになるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:43

    コネシマ復帰やブロマガの書き方変わった運営変わったかって明るくなった光が一気に消えたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:09

    グルコネが権利者側に元々ついていたのかどうかはわからないけれど
    一応長い付き合いであろう二人を置いてメンバー9人が離脱って
    これ新運営の要求がよっぽど腹に据えかねる内容だったのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:11

    昔hoiとか見てたけどなんか今すごいことなってるんや……今知ったわ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:40

    もう終わりだよ 
    見る量減ってきてたとはいえずっと追ってたのになあ
    オレはグルッペンの動画を好きになったのがきっかけなのにこれじゃ俺の中の起源を失ったようなもの。
    グルッペン来ねえならもう全部どうでも良くなってくる
    もうコネシマの様子だけ見るくらいでいいや、なんか心配だし
    グルッペンも動画に出てくるわけじゃねえし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:22

    オスマン先生はこれで完全に一般人になる感じかなあ......俺の七年のおしたち......

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:45

    メンバー間の亀裂じゃなくて権利者側のせいってのがさぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:04

    我々だの権利者とか演者の話全然知らない勢なんだけど…
    鬱先生とかトントンみたいなキャラの持ち主は中の人たちじゃなくて運営側で、今回はその運営と中の人たちの間で権利関係で揉めて解散、それで全く別のキャラに転生するってことだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:16

    とりあえず権利者やら新運営は一回表出てきてくれ 明らかにコネシマにヘイト向かってるのを見るのきちいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:16

    現在連載中の魔主役の問題もある

    我々だからメンバー消え去ったから、今までのようにネタを仕入れることができなくなる可能性があるんだなぁ


    シッマが抜けてないから連載は続くのかしら

    続け

    ◯◯の主役は我々だ!が事実上消滅したわけだが|あにまん掲示板魔界の主役は我々だ!は連載どうなるんだろ流石にここまでやって打ち切りは笑えないし笑えないぞbbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:28

    きめた、消費者庁に駆け込む

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:23

    実際みんなはキャラが変わっても中の人が同じなら良い派閥?
    俺は中の人が元気に活動してくれるなら良い畑だけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:56

    そうだ動画はどうなるんだ?
    ラジオ感覚で今まで見てたんだが全削除とかないよな???

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:47

    >>22

    あくまで自分はだけど、hoiとか初期マイクラあたりの今のキャラデザができる前から見てたし好きだったから気にならないかな

    見た目はまあ変わるだろうが本人のキャラというか性格がまるっきり変わるものでも無いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:52

    >>22

    悲しいけど…自分も中の人が同じならいいかなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:59

    裏方のスタッフも演者についてきてくれてるみたいでまじヤバの活動は安心できそう
    と同時に一体権利者側は何をやらかしたんだと思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:34

    >>22

    うーん…

    自分の場合は入って日が浅いからって言うのもあるけど解散ならじゃあもういいやってなるかな…

    解散したって事実になると元々の立ち絵とかあるしそっちの姿を過ぎっちゃって集中できないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:04

    中の人が楽しく活動できるならいいよ
    みんないっしょにね
    でも主役は我々だに愛着あるしキャラデザ=その人として見てたから使えなくなるのは辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:04

    そういや結構前にチャンネル乗っ取りとかあったけど、あれは結局なんだったん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:25

    >>27

    裏方含めた現場組全体に離脱されて余所で立ち上げされるってなろう小説でも中々見ないレベルのざまぁ展開のように思える状況なんだけど

    現実にこれ起こるってマジでなにやらかしたんだろうね

    もはやファンとか一切関係なくても気になるレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:47

    みんな抜けるわけだけど、今までの動画どうするんだろ
    というかチャンネル消しちゃうのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:59

    >>22

    結局好きになったのは中身の言動なので見た目はどうでもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:37

    グルさんは今どうしてるんだ?
    あの人の知識と語りは好きだったんだが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:42

    ソ連兄さんや大阪様の頃から見てたしTRPGで色々な魅力的なキャラクターを見せて貰ったから別に気にしてないよ
    ごめんやっぱつれぇわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:36

    異世界とか魔主役終わる形なるのかな…異世界なんかもう少しでひとらんらんが異世界で久しぶりに出る感じっぽかったのに…(´;ω;`)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:38

    マイクラとか四コマとか撮影は結構ダラダラやってる感じぽかったし
    メンバー的には趣味の延長のサークルみたいな活動だったのに
    新しい運営がちゃんとした仕事として縛ってこようとしたから拒絶したって感じなのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:21

    >>22

    キャラって言っても元を辿ったらハンドルネームに字幕の文字色区別しかなかった所からはじまってるからなぁ


    イラストもコンテンツごとにがっつり画風変えてた人達ではあるし、何が変わったってものではないって意見


    流石にハンドルネームがまったく別物になったらしばらくが混乱はすると思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:08

    いま投稿されている動画は事を伝えられる前のやつってことか…?
    辛いわこれを出す運営なんなん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:57:24

    中の人が好きなんで活動してくれるなら…って言いたいけど多人数でわちゃわちゃやってるのが好きなんで…個人に活動に移ったメンバーまで追うのは時間的にも厳しいかな…
    ヤバシティもかなり人数減るしなあどうしようか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:48

    >>22

    どうだろう

    解散とか何かを機に興味を失くすタイプだと自覚はしてるけど箱じゃなくてメンバー各々を推してる感じだし

    我々は大天使スターリンとかやってる頃から見てたから惰性でヤバシティを追うかも

    ただただグルコネが離れるのが悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:59:43

    組織を初めに作ったのはグルッペンなのになぁ……権利者……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:29

    グルコネ推しとしては感情ぐちゃぐちゃすぎてつれぇわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:02:19

    名前変えたりするのかな?
    変えないでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:14

    そういやオスマンはどうするんだろ?
    ツイッターで名前から我々だ消してたけどヤバシティ側にもいないってことは完全に個人?
    まあもう表立って活動するつもりはないのかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:30

    かなり邪推入るけどコネシマさんも「メンバー復帰まで個人チャンネルでやります」ってスタンスだから契約締結したって言っても新権利者サイドに寄ってる感じもしないんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:47

    構図が完全に新旧我々師団なんだよな、立ち位置は逆転してるけども(あとエミさんは旧側)
    なんでヤバシティ側に行かなかったのかとはなるけどコネシマとグルッペンは善悪損得関係無く漫画監修とかあっただろうし主軸としてやってたから離れられないって感じか
    現時点ではコネシマとグルッペン2人で「我々だ」ってなってるけどどうすんだマジで
    そもそも二人はヤバシティの情報知ってるのか?
    コネシマは戻ってくるのを待ってるって運営は主張してるけど、ヤバシティ側の言葉を信じるならば半ば無理矢理脅す形で出された可能性とか出てくるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:05:29

    なぁシャオロンのポストさぁ…運営からはなんもなかったって書かれたら邪推しちゃうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:07:11

    >>22

    前見てたvが転生してギャル系からお嬢様系になって全然好きじゃなくなったからガワが変わるのよりキャラ変する方が嫌かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:08:11

    >>48

    運営とは別の会社と契約とか色々あったりするから簡単に抜けられない可能性もあるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:08:27

    俺、グルッペンとトントンが好きなんっスよ。最近全然動画に出てないけどトントンの口からグルッペンの話が出るの楽しみにしてたんだ.......だからいまあのトントンがグルッペンから離れたのが一番辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:08:45

    ちーのさんから補足があるそうです


    x.comx.com

    疲れちゃったって言ってるけどこれヤバシティ側の精神状態相当まずいよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:09:18

    我々だの責任として漫画完結までは我々だを残すつもりで在籍するんじゃないかな
    権利者はクソだけど出版社には罪は無いので尻拭い

    個人の妄想だとコネさんはマジで「帰ってきたら家無くなってた」状態な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:04

    えっ、我々だ何かあったの!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:08

    >>54

    更地よりヒデェや、ハハッ(乾いた笑い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:26

    コネシマ推しとしてはコネシマがどの立場にいるのか、何を知っていてこれから何をするつもりなのか、他の反応がどうなるかわかってるのかが分からない現状がめちゃくちゃ辛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:34

    >>54

    ガチの忌み子と化してるじゃん…

    実話も兼ねて考えるとコネシマが一番ショックデカそうだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:11:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:11:27

    もう動画では見られなくても彼らの友人関係が継続できるならいいよ
    ただし権利者テメーはダメだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:12:24

    チーノのツイート見る限りメンバー間にも亀裂がありそう
    グルコネは敗戦処理とか関係なくメンバーと仲違いしてるのかこれ?
    憶測で悪い方向に考えたくはないけどヤダなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:10

    こんな状況だけどシッマが戻ってきたのはちょっと嬉しいなこれから事態が好転していくといいなって昨日は思ってたんすよ
    なにこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:35

    >>53

    割と深刻に考えてたけどリプにいたゾムさんで頭から吹っ飛んだから精神状態はそこまで心配しなくてもいいかもしれん


    マジで権利者側との軋轢だけが問題

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:35

    グルコネの二人なら内部からなんとかしようとしてるかもしれない
    下剋上とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:59

    入間くん詳しくないんだが音楽祭が年の締め括りって認識でいいの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:15:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:15:19

    >>55

    ほら見ろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:29

    グルッペンの動きが全く見えないのがなぁ
    鬱先生の言い方だと(メンバー別々の〜って辺り)グルッペンは良しとしたけど、って気もする

    でもコネシマはだんだん逃げ遅れに見えて来た、実質ソロ活とかマジで大丈夫か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:52

    文字起こし禁止が読めないやつがなんでこんなにいるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:18:16

    魔界の主役は我々だの為に残った感じがするんだよなグルコネ
    ていうか今あるストック尽きたらもう新規の動画上がらないけどどうするのかね権利者

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:18:58

    >>55

    まあ詳しいことは過去スレで「権利者」とか「我々」とか「主役」とか入れて検索して確認してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:19:09

    >>69

    ごめん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:20:48

    >>68

    そうなんだよな、多忙で暫く帰れないって言ってたから今回のいざこざも参加できてないって感じだったと思ったのに急に復帰するって言ってたし

    これ過労で倒れない?コネシマ大丈夫?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:28:53

    Xではエスパーが溢れてる…メンバーに攻撃すんなよ権利者にしろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:35:48

    ニコニコチャンネル解除するか悩む

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:36:27

    トントンが公開してた知り合いのリスト消えたし本当に分裂してしまったんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:37:11

    >>65

    1年生での大きな学校行事がすべて終了ってとこかな

    入間くんでは音楽祭後は年末年始イベントとか日常回なんかを何回かやってから2年生に進級した

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:37:21

    もう報告をみる勇気も元気もないんだ
    何があったか簡単に教えてくれないか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:37:53

    >>78

    おわったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:37:56

    鬱トンコネのトリオ好きだったから今感情ぐっちゃぐちゃ
    Xの本人たち以外の関連ポストはレスも含め絶対見ねえと決めてる…どうせろくなことになってないだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:38:27

    >>78

    気持ちはわかるけど文字起こし禁止だから頑張って動画みてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:40

    >>78

    文字起こし禁止って書いているよ?

    見ろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:41:56

    >>78

    動画見るのが怖かったらコミュニティの方にテキスト版もあるから

    https://www.youtube.com/channel/UC7uoBBSUcnC0kUm-itq80BA/community?lb=Ugkxg65LPBNXWtZCa9jR9R6GXIEJmoTYMQEh

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:02

    >>81

    >>82

    そういやそうだったな

    辛いのはみんな同じだし酒のんで気を紛らわせながら見るか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:43:35

    ついこの間レパが入ってきて、前に雑誌でコネシマが言ってた新メンバー加入させたいみたいな話思い出して、レパロウとコネシマとの絡みがいつか見れるのかな、いやでもコネシマ復帰するとは限らないしな……でも見たいな……ってずっと思ってたら……こんなことある?まじで今ぐちゃぐちゃ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:25

    なんな裏方でめっちゃ仕事してたコネシマかわいそうだな
    きっかけあったら抜けそうだなって雰囲気あったオスマンはともかくコネシマはグッズの販促と監修で表に出ないだけで精力的に活動してるって話聞いてたからこんなん不本意だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:45:21

    >>49

    メンバーとは信頼関係が築けてたから何も言われなくても続けるつもりだった

    でも今の運営とは信頼関係もなく必要な言葉もなかったってことよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:45:22

    そりゃいつかは終わるって思ってたよ
    もう実況者やり尽くしたのでやめますみたいなゲラゲラ笑いながらではさようならって
    でもこんな事ってないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:54

    >>77

    ありがとう

    最悪打ち切りになっても区切りはいい感じなのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:08

    メンバーの大半が結婚してリアルが充実してそれどころじゃないとかの幸せな終わり方が良かったよ
    こんなのあんまりだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:17

    終わり方にしても自分達の手でって思ってたからまさか実質乗っ取り被害に遭ってなんか誰も予測出来ないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:58

    権利者側もしくは運営側はブロマガで何を言うんかな
    思えば全部?権利者の行動に対する声明だったりブロマガの内容に誤りがあるってカウンターみたいなのばかりだったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:44

    >>90

    こういうエスパーがゴロゴロいるのがXだ

    しばらく開かないほうがいいと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:52:14

    >>90

    憶測は控えような

    憶測ばかりの場所に疲弊してここまで逃げてきたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:52:20

    これ言っていいかな
    正直こんな感じの終わり方したせいでヤバシティ側も今後楽しんで見れる気しないんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:53:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:53:25

    >>95

    >>96

    この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした頭を冷やしてきます

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:54:35

    >>97

    正直言ってそれはそう

    我々だ解散します→じゃあ今日からヤバシティの市民ですってすぐ切り替えられる人達尊敬するわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:31

    俺の好きなマイクラ実況グループがさぁ!次々活動停止してんだけど!?マジでここ数年多くね
    一つはケンカ別れじゃないから今でもまたにグループ集まって配信してるけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:53

    グルコネが契約締結したってのも嘘だったりしない?(錯乱)流石に無理か

    今は結構離れててジェーンドゥとウミガメくらいしかちゃんと全部見てないくらいの自分でもだいぶショックだ…


    >>95

    ありがとう こんな不快なもん複数見てたまるか絶対見ないようにする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:59

    >>97

    ちょっとわかる

    個人的に思ってる事だから97とは違うかもしれないが、自分はもしもコネシマが出てきてなかったらまだ応援できた

    コネシマグルッペンが契約継続したことで(しかもコネシマが結構精力的っぽいし)敵味方までは行かないけど2人と他メンで明らかに隔たりができてる事実がだいぶ重くのしかかってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:17

    こういうこと言っちゃいけないんだろうけど
    どの会社かさらしてやりたいし
    権利会社が今後どんなに人を喜ばせるようなことしたって俺は絶対に許さない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:20

    名前も動画からとってキャラデザも視聴者の声を反映してつくってそうしてきた存在がたったひとつの権利者によって全部なくなってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:36

    スレ主です

    動画の文字起こしや不安を煽りそうな憶測などを消させて頂きました。

    今日何があったのか気になる方は >>2 の動画もしくは http://youtube.com/post/Ugkxg65LPBNXWtZCa9jR9R6GXIEJmoTYMQEh?si=5MSazw7_dHU2gcjn のコミュニティノートを確認してください

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:50

    >>22

    個人的にはVTuberほどガワという意味でのキャラとしては見てなくて性格の方のキャラが好きだから問題ないかなって感じ

    元々常に立ち絵出っぱなしみたいな形態でもなかったしな

    やばシティで新しい立ち絵が出なければ頭の中のイメージ図は我々だ時代の立ち絵なままだろうけどやばシティの方で新規立ち絵出してくれたらそのままそっちにイメージ切り替えれるかな


    てか鬱先生のリアル絵の権利はどうなるんや?顔奪われた男になってまうん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:47

    >>107

    そんな…健康鯖のフリー素材が…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:50

    >>101

    そういえば来年は白尻尾の人達が活動停止するんだっけか…

    なんか今年は結構マイクラ実況界隈が不穏の年だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:00:17

    きっくんが眩しい…兄貴…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:01:37

    ムフフ、チャンネル会員は抜けないコネシマとグルッペンが抜ける、もしくは我々だの終焉を見届けてから抜けたいのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:03:05

    >>95

    明らかにコネシマとかにヘイト向けてる発言とかあるしな

    それぞれの推しのリスナー同士が言い争ったり批判したりしてて見るのしんどかった

    特にグルコネ推しは荒れまくってたな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:03:27

    話し合いの余地もないならさっさと権利者晒して欲しいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:15

    俺のTLは人数少ないから進んで見に行かない限り強い言葉出てこなくて快適でよかったじゃなきゃ俺も冷静でいられなかったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:30

    >>112

    9月の最初もだいぶやばかったもんな

    こことXと好き嫌い見てたんだが、Xよりも好き嫌いの方がまだ心の安寧を保てるなんてことある??緊急事態すぎるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:35

    ○○の主役は我々だの最悪の終わりを見届けている...
    本当にどうしてと言う言葉以外見つからない。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:03

    >>110

    普段小学生なのに肝心な時になると41歳の貫禄と安心感を見せつける男

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:06

    報連相もロクにできない、平然と嘘をつくような運営じゃ見限られて当然だよなあ
    でも仮に今の運営からまともな運営に譲渡されたとしてももう戻るつもりはなさそうだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:11

    今上がってる分でもやばシティ好きだから全然そっちに移動しますはいいんだけどその結果ロボロチーノレパが我々だ時代よりも頻度減りそうなのが悲しい……鬱軍団が動画で揃うのが珍しい方になっちまうんやなって
    レパは期間短かったから申し訳ないけどまだダメージ少ない感じだけどせっかくメンバーになってこれからだってとこなのに個人配信が主になるの残念

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:46

    まともな文体になってグルコネが戻ってきてさあこれからだったのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:00

    我々だ関連で安心して見れるのジェーンドゥとかコラボ系(コラボ側のチャンネル)しかねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:52

    >>118

    なんでエンタメ系の権利者はこうもさぁ

    上に立っちゃダメな人が多いんだよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:08:03

    レパロウとか入ってきて半年も経ってないのにこれかぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:08:18

    レパさんが加入してコネレパが揃った所見たいなとか
    レパさん交えたふたりぼっち人狼見れたら嬉しいなとか色々淡い期待を抱いてたのに全部叶わぬ夢になったよ
    そうか……ふたりぼっち人狼とか大脱走シリーズの続きとかも絶望的になったんか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:17

    魔主役も異世界も裏社会も三国志もラジオも全部なくなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:41

    大先生のリアルに寄せた顔絵の権利はぶんどってくれ
    ご尊顔も奪われるなんてことはあってはならぬ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:47

    >>124

    コネシマお嬢様見たかったしなんきしょでワールド開いてるコネシマも期待してたのにそこらへんももう見れる可能性もほぼ潰えたよな……つら

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:47

    人狼鬼ごっこTRPGetc…メンバーが馬鹿やってゲラゲラ笑うのが楽しみだったのに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:10:06

    >>124

    コネシマが復帰してレパロウが「あ!なんか…館に知らん人います!誰ですかアンタ!?」ってレパロウ初登場リスペクトで人狼してくれる展開を一番妄想してたのにこれだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:10:23

    みかるなんてせっかく漫画描いてるのに
    篤だってさ……どうするんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:10:56

    何がひどいってワンチャン科学も別物になる可能性がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:12

    >>120

    グルコネが戻ってきて運営の文体が変わったから誰か首になってまともになったんだ!って妄想してた人結構いたけど正直言って希望的観測してるなぁと思ってた

    そんな簡単に収まるような事だったならメンバーたちが端からここまで揉めてないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:16

    >>127

    大脱走とかアルネの事件簿とかででそれっぽいことやってたし普通に合いそうだったんだけどなコネシマお嬢様

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:30

    権利者側がどれだけ譲歩しようが現在の権利者が一切信用できる存在じゃない以上契約することはありえ無い感じだな

    我々だという形に戻るなら権利者を完全に別の所に変えて初めて話し合いの余地が生まれる
    この会社の信用度は完全に地にめり込んでブラジルまで行ってるもん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:32

    権利者からゴッソリ金取ってってーーーーー頼むーーーー

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:51

    youtube側まったく更新してないの笑う
    マジでふざけてるだろ権利者側

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:54

    やばシティの方ではHoiの動画とかまた出してくれんかなあ。ノスタルジーに浸らせてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:12:04

    >>134

    ブラジルがなにしたんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:12:24

    >>138

    日本の反対側にいた

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:12:53

    >>138

    プレイヤーが鬱だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:12:53

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:13:24

    コンテンツ丸ごとぶっ潰した経緯踏まえるとKADOKAWAとか秋田書店が民事ふっかけてワンチャンあるくらいかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:13:51

    我々だもやばシティもチャンネル登録は残しておくしシッマの個人チャンネルができたらきっと見に行くけど
    多分だいぶ距離を置いて遠くから見る感じになると思う
    心労が半端ないであろう本人たちには本当に申し訳ないが見てるだけで疲れてしまった…

    しかし実際どうすんだろう我々だチャンネル 実質抜け殻しか残ってなくないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:30

    ここまでくると法的処置希望

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:37

    こんなクソに我々だが権利引き継がせたとは思えないんだけどほとんど詐欺みたいな形なんじゃないのこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:46

    魔界の主役は時間飛ばして大人になって町長になった魔じヤバになるんだろ!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:01

    側の版権と言うか権利は権利者にあるから連載自体は続けられるんだろ
    ただこんな騒動起こして人気に響かないかと言われたらね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:10

    こっからハッピーエンドにならない...?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:14

    権利者がここまで強気に出るってのが怖い
    メンバーが訴訟されたりしないか心配

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:59

    誰かー助けてー

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:16:34

    新たなトップが強突く張りすぎて国が滅ぶとかさぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:16:47

    権利者側が個人のことにまで管理したがったり権利を主張したいってのはあるだろうが
    結局は金に帰結するんかね…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:17:54

    そこまでガチガチにやって人気出るとは思えんがな

    それだったら新しく配信サポートの会社立てて人呼んだ方が教育しやすい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:18:04

    「状況が落ち着くまで」個人の活動
    マジやば側はもう戻ってくる見込みなし
    これコネシマ独立ルート一択じゃないの?マジやば側の意向知った上で1番上の条件提示したって考えるのはさすがに希望的観測すぎる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:18:38

    クォーツ集めてタイムスリップだね
    現実逃避を全力で遂行する

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:19:03

    コネさん一人でどうすんだよ
    部長一人だと全然しゃべらないのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:20:02

    >>155

    来るか…「新・天落記」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:20:21

    個人アカウントまでガチガチに縛ろうとするとか権利者どれだけ演者を傀儡にしたかったんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:20:43

    >>145

    今の権利者はいわずもなが前の権利者も大概だったんじゃねえかな

    いきなり解散しました後は現権利者と交渉してねとかほぼ夜逃げしてるようなもんだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:21:04

    KADOKAWAとか秋田書店が動けばみたいな事言う人たまにいるけど権利持ってるのが運営会社な以上外部からじゃどうしようも出来ないでしょ
    民事どうこうで文句言えるような契約形態も原作監修で普通はない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:21:07

    権利者に精一杯の罵声を浴びせたいのに出てこないのが腹立つ
    振り上げたこの拳をどこに振り下ろせばいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:21:08

    GTA配信みたいに何かやりながらならまだ喋るからコネさん......いや喋る時シングルタスクボディが働いて画面動かんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:22:09

    もうウィザー12体の1話まで巻き戻るしか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:22:44

    >>156

    デトロイトとか結構無言でやってたしな

    メンバーと一緒にやってて初めてゲラゲラしてたのに…

    だいぶ前に「ストレス社会で戦うコネシマが撮影で場を盛り上げようと無理矢理笑ってくれる」って発言してた鬱先生の言葉通り無理矢理笑って配信してXのエスパー共に叩かれる未来しか見えない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:24:32

    えっ!ここから先に入れる保険があるんですか!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:24:35

    前日にはもう戻る気はないよって言われたのに文体めっちゃ丁寧にしつつまだ協議中ですって嘘ついたのマジで何なん?やばすんぎやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:24:59

    >>159

    本当にどういう経緯でそう言う事かましたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:25:34

    >>164

    何も知らないくせに知った気になってるあの方々はホントなんなんすかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:25:59

    >>166

    協議中(これからもしつこいぐらい説得します)って言う意思表示かなあ.....

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:26:22

    最初の不定期になるって理由にメンバーを使ったり
    この権利者側のことば信用できないんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:26:32

    >>150

    真の絶望スケイプ最終回がここに

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:27:05

    我々だが我々だの名を冠じていわゆる元に戻るには権利者から権利を自分のものにして新しく会社立ち上げるくらいしかファンもメンバーも安心出来ないだろうけど、それを現状誰が出来るのかって話にもなる
    (権利管理が難しいから第三者入れたわけなので)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:27:12

    我々だの過去動画に罪はないから見返したいけど権利者のクソに金が入るって思うと抵抗がある

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:27:14

    なんか段々腹立ってきたわ
    なんで運営会社の横暴でこんな結末迎えなあかんねん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:27:49

    前権利者が現権利者に金で売った流れだったら現権利者の名前も出てこないかもしれんね
    金で買うのってだいたい反社みたいな奴らだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:28:19

    >>171

    ピザの中身

    我々だチャンネル 権利者 残留メンバー イラスト

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:28:47

    >>160

    権利の価値を毀損したという過失が権利者側にある以上コンテンツの停止等で金銭的損害まで負えば普通に損害賠償請求の理屈は揃う

    まあそこまで付き合う手間がまず無駄だしちゃんと証拠仕立てるのも相当難しい類だろうから縁切りで終わりだと思うけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:28:50

    元メンバーから絶縁状叩きつけられてるのに協議中って言い張るの怖い
    なんべん拒否しても食い下がってきそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:29:20

    >>176

    もうこうなったら権利者と幸せなキスをして終了しかないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:29:27

    >>172

    まあ表向きは社会人と同じくそれぞれの本業をやって、夜に歯車と共に動き出す「秘密結社」だからな…

    仕事と趣味である実況を両立させるにはそれこそ第三者を入れる以外に良い方法はないよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:30:48

    >>170

    余りにも双方の間で食い違いすぎてて最低でもどっちかが完全に嘘ついてるんだろうが、それが今の印象でどっちかと言われたらなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:31:33

    これで未来でコネシマさんが個人チャンネルとか頑張って無理してるとか知った日にはもう…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:32:31

    ちょっとなんかショックがデカすぎて疲れちゃった
    XからもYouTubeからもしばらく離れる
    コネシマの個人配信が始まったら起こしてくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:32:33

    >>179

    神「失格です」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:33:27

    コネシマ本当にどうするんだろうな
    ゲーム実況自体が好きなイメージがあんまりないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:33:33

    >>183

    早くても11月だから肝試しに間に合わないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:33:53

    >>180

    元々は趣味で集まったんだよなと思い直した

    趣味の範囲でたまに動画見られればそれでよかったんだ

    ただ残ったコネグルが心配だ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:34:49

    >>182

    もう動画出れないレベルで無理してんだよなぁ…連載続くなら監修は続行しないといけないし他のメンバーの穴埋めもしないと駄目だしで真面目に過労死しそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:36:42

    めちゃめちゃ不謹慎だが我々だが分裂してグルコネとそれ以外になってるのTRPGの導入みたいだなって...
    グルコネ含めメンバーに非が無いのは百も承知なんだが
    どうにかこっからハピエン行けませんかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:37:15

    >>188

    めちゃくちゃ憶測になるからダメならスレ主消してくださいになるんだけど

    義理堅くて真面目で仲間思いな彼のことだし最悪の場合自害もおかしくないんだよなぁ

    今回の動画を見て彼は何を思ったんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:37:22

    >>187

    元々グル氏の趣味から始まったグループだしなあ

    それがここまで大きくなったけど終わりがこんな感じになりそうなのが

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:39:14

    コネシマさん含めメンバーはしっかり休んで欲しいね...
    休んでる場合じゃねぇってのは分かるんだが1リスナーとして健康でいてくれる事が1番なんだ...

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:06

    トップがグルッペンだけの状態だったらメンバーと噛み合わなくなった時点でそしたら解散なってなっただろうしな。あの人去るもの追わずで個人の意志を尊重する人だし
    大きくなりすぎんのも考えもんやなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:11

    もう完走か
    はやいなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:41:39

    グルコネが取り残されたのも、まじヤバ主体勢と個人主体勢に別れたのも、各漫画やラジオが不安定になったのも、権利会社がこの状況を作り上げたと思うと怒りが湧いてくる
    メンバーもスタッフも誰も悪く無いのにな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:42:27

    >>193

    グル氏は過去に去るものは追わないしメンバーが楽しむのが1番良いって発言してただけになあ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:44:29

    >>196

    エスパー共がグルッペンの批判しまくってるのを見ると腹が立ちますよ

    表にいないからって都合良く掌返しやがって

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:44:55

    てっきり『リアルが充実したメンバーから徐々にフェードアウトしていって...』
    みたいな終わりを想像してただけにね...
    まだ個人個人の活動は続いてんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:46:56

    次スレもあったらまだまだ語れそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:47:36

    ネタにだって走ってもいい

スレッドは9/21 02:47頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません