あの……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:34

    猿展開を超えた猿展開では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:46

    昨日までは希望を持てたんですよ

    あの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:51

    はーっなんか疲れたなぁ
    もう我々だとしての彼らを見る事は無いからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:28

    こうなったら漫画が終わったらグルコネもまじヤバ側に行ってくれと思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:00

    しゃあっ グルコネ確保(運営書き文字)
    まじヤバ「独立する」「えっ」
    最悪を超えた最悪を超えた最悪

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:40

    これ以上は危険や 我々だを止めるぞ
    そんでみんな仲良くヤバシティへ行けっ(ゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:05

    誰かまとめてくれ伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:16

    あの…自分メンタルに相当キたんスよ…もう勘弁してもらっていいスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:43

    9/1の契約更新の中身を2日前に伝えるってどうなってるんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:08

    義理固いグルコネが残ってるのがなんとなく内部の事情を察せられてつらっ、つれーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:16

    色々な企画を監修等してる二人が残ってるからそれらが終わったら合流して欲しいっスね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:25

    これが我々だの滅びかぁ…人生の悲哀を感じるっすね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:07

    >>10

    うむ…

    あれらを全部即捨てて離れるような二人じゃないんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:14

    終わったチャンネルだ
    もう忘れたよ

    ただ、一つだけ言いたい事があるんス

    7月からいきなり土足で我々だというチャンネルに乗り込み、勝手手前な条件を押し付けて今回の事態に陥らせた管理会社、あなたはクソだ
    クソを超えたクソだ…


    あぁ…きっつい…マジできつい…(PC語録無視手書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:17

    もしかしてまじヤバとグルコネが動画撮ることはないんじゃないスか?
    我々だとは一切関係ないと銘打ってる以上無理があろうと思われます

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:32

    権利者は声出して謝らないんですか?教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:36

    >>7

    スクショペタペタ伝タフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:40

    いやぁ……金盾行ってても外部とめちゃくちゃコラボやってても崩壊するときはするんスねぇ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:41:53

    滅び…?新生と言うてくれや
    グルコネの去就だけは不安だが元のメンバーは配信を続けるんだ 悲観的に捉えすぎない方がいい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:35

    ファンサービスかもしれないけどね、Xでいま彼らが仲よくしてるのを見るだけでちょっとは嬉しくなるの
    しゃあけど失ったものがでかすぎるわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:42

    >>18

    ウ…ウソやろ こ…こんな事が こ…こんな事が…

    いやマジで…えぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:44

    待てよ
    コネシマが個別チャンネルを持つ時点であいつは我々だに残る気満々なんだぜ

    グルの見解が聞きたいのぉー…マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:43:27

    >>10

    自らの手で「我々だ」という組織にトドメを刺すという覚悟を感じますね…ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:10

    荒廃と瓦礫処理に向かったのん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:57

    >>16

    いつの日かほとぼりが冷めたら

    紹介しよう "我々だ"からの"ゲスト"だ って確信犯的なコラボをやってほしいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:45:07

    魔主役とか異世界とかどうなるのん?
    こうなっちゃったら俺たたEndまっしぐらに見えるのん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:45:09

    Neoで笑ってた時が懐かしいよ 懐かしーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:45:20

    グルコネが監修等のために残るだけじゃないんスか?
    もしかしてあれから何かあったタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:45:46

    >>27

    はい全部終わりなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:45:57

    >>29

    想定以上にやばいっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:00

    あの…シャオロンのポストに結構あれなこと書いてるんスけど…いいんスかこれ
    組織再編って現行メンバーの進退含んでた感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:37

    >>29

    こういうことなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:22

    グルコネは我々だに残るという契約を更新し、コネは個人チャンネル設立という確約
    鬱トンショピエミゾムシャオはシティ民となり、ロボレパは個人活動に走り
    チーノはまじヤバと足並み揃えつつも疲れて距離を置きつつ将来的には個人活動をすると宣言…っス

    そりゃいつかは終わると思っていましたよ…その覚悟は無かったっスけども

    でも…でも、こんな形での解散は望んでいなかったし、あんまりにも…あんまりだと言ったんですよ…TOUGHカテマネモブ先生…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:25

    >>23

    「我々だのコネシマ」としてヤバシティと絡むのは無理でもコネシマという個人」なら「ヤバシティ」と組めるって事やん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:32
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:48:28

    魔主役の続き楽しみだったんだあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:03

    >>36

    あっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:18

    >>36

    あー、見たくなかったっスね

    あの狂犬シャオロンのアカウントから我々だ"様"なんて他人行儀な言葉なんて(PCクソデカため息文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:45

    メンバー間でのいざこざがないのか教えてくれよ
    そんなんあったら悲しすぎるだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:29

    >>37

    新連載 魔ジヤバ…… 始まれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:41

    >>40

    いざこざは無いと思いたいスけど、今回の件でチーノが疲れてしまって他のメンバーと距離を置くようになったんだァ…満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:46

    >>36

    思いっ切りクソボケチンチンジャワティー運営からは何も無かったって言ってるんスけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:59

    もしかして『新運営会社』とやらは蛆虫を超えた蛆虫なんじゃないスか?
    契約条件を期限の2日前に提示するとか社会人とか以前の話なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:07

    >>40

    ちーののポストを見るんだァ

    つまりそういうことだ

    あまりにも辛いのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:26

    >>36

    な ん も な か っ た で す


    仮にも所属していたメンバーに対してどうなってんだよ えーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:35

    >>42

    こんなもん外野より疲れるのは当たり前ヤンケ

    もう勘弁してやってくれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:37

    ちーのの声明もあげておくっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:14

    怒らないでくださいね
    元々の「意志を同じくする友人の集まり」という形態に戻すためにこんな長い長い軋轢と犠牲を払わなくちゃいけないってバカみたいじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:15

    昨日は希望を見た分ガチで辛いですね…マジでね
    ここからもうどうにもならないんスか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:35

    >>50

    もう無理っスね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:50

    くーさんのリプが泣けるっスねまじでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:58

    チーノのポストで泣きそうなんスけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:17

    で、まじめにヤバシティの6人、個人メインでの活動に移る3人、我々だに残るグルコネであの和気あいあいとしたメンバーが散り散りになってしまった事に一番ショックを受けてるのが俺……!
    ロボチノレパの参加も稀になることが予想される以上、もうみんな揃った我々だを見れるのは糞運営の抱えてるストックを放出仕切るまでかもしれないんだよね、酷くない?
    新しい運営会社……あなたはクソだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:48

    >>35

    ほぼすべての活動・個人チャンネルの権利についても権利者側に帰属する条件があるのでコネ個人が決別した元メンバーとコラボしたくても権利者が許可しないんじゃないかと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:31

    「我々だ」をまだチャンネル登録してるけど動画が更新されてもあんまり見に行く気にはなれないのは俺なんだよね…。シンプルに辛いっスね……マジでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:40

    コンテンツの終わり……残酷

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:05

    >>45

    意見が違うだけで仲違いはしてないと信じたいっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:08

    >>35

    あの…その個別チャンネルが「我々だ」から提供されているんスよ

    コラボとして権利会社がそんなことを許すとは思えないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:33

    魔主役をこんな形で終わらせる事に対して角川各方面はどうするのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:27

    >>58

    ワシはそう受け取ったのん

    交渉の代表は鬱だったけど各々譲れないラインはあるだろうしそれを踏まえるとちょっとした諍いがあってもおかしくないんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:49

    >>60

    魔主役だけじゃなく他にも何作品もあるのん

    それら全て終わるんだよね各方面的な意味で怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:57:21

    チャンピオンで累計発行部数300万部超えてる作品とかめっちゃ上澄みなんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:57:48

    来るか……法処置

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:00

    >>25

    再び軍旗と共に立ち上がってほしいですね…ガチでね

    グルコネが関係各所との交渉の要として残る道を選んだと思われるが…だとしても未来は分からないんだ悔しか


    もちろんめちゃくちゃ情報がまだ少なかったりメンバー側と運営側で差異があったりする上での希望的憶測

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:09

    管理会社とりあえず覚悟して欲しいっスよね忌憚ない意見ってやつっス
    あとさっさと会社名出せおらぁ!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:27

    あの…これ誰が幸せになれたんすか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:38

    鬱先生だけがずっと謝ってるのん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:58:40

    …(怒)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:59:03

    >>63

    余裕でアニメ化ライン超えてるんだよね、凄くない?

    普通コラボスピンオフはこんなに売れないんだ、尊敬が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:59:42

    マジでこんな風に終わるとは信じられないのが俺なんだよね
    猿展開とかそういうレベルじゃないんだ 起こってる事がヘイト創作のレベルなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:00:12

    酔い潰れるまで飲みたいのに明日仕事なんだよね、酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:00:28

    ククク…ひどい言われようだな!! まあ事実だから!!
    クソボケが────っ!(バカン)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:00:52

    魔主役は実況者コラボ漫画だけでなく魔入間くんのスピンオフとしても上質なんだなぁ……
    それをこんな形での終わりが見えるとは思わなかったのん……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:22

    そもそもシッマが多忙で出演しなくなったって理由も ま、まさか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:27

    >>72

    酔い潰れろ 鬼龍のように……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:02:54

    明日用事があるんっスけどこんな心のまま寝ろと?????

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:27

    >>18

    文字起こし禁止されてるのにこんなまとめするのっていいんスかこれ

    どこか知らないけどロクな掲示板じゃないっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:38

    昨日の発表でさっきまで元気に出社していたんだよね、酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:56

    サルが ⋯ ナメたマネを⋯

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:16

    あーっやべーっ胃に不快感が溜まってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:28

    >>75

    休止中もメンバーに500億回ほどいじられていたところを見るに 少なくともメンバーと対立する立場では無かったのが救いっスね

    今後はシラナイ 知ってても言わない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:33

    >>77

    ああ 突然の絶望のカーニバルだぜ

    クソクソボケボケクソボケがーっ!!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:46
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:05:51

    終末の鐘がなっちょる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:05

    これでも私は慎重派でね 信頼出来る情報発信源からの案内があるまではまじヤバメンバー達の参加する動画と配信を素直に楽しんで励みにすることにした
    コネシマ…脱税チャンネル待ってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:05

    >>84

    みかる…なんでそんな虚無な表情するんや!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:24

    >>84

    ま、なるわな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:29

    >>84

    せら先生ぇ........そのうちまじヤバの立ち絵書いて欲しいっすねガチでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:46

    なんでやーっ何でこんな誰も得しない結末になるんじゃあ
    なんか疲れちゃったなあ もうねんねや

    正直こんな状況いつまで話しててもメンタルやられるから寝た方がいいですね…
    他のマネモブもしんどくなったら寝ろ…鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:53

    …ジャワ―ティ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:07:28

    あーっ酒をくれェこんなもんもう飲まないとやってられないんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:07:34

    なんならよほどのファンと比べても親密な関係者がつらそうなんだよね、悲しくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:07:38

    >>90

    すまんなぁ

    こうしてないとやってられへんよの…(グビッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:08:41

    気が滅入りますね…マジでね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:09:01

    ニグさんのポストで泣いたのが俺なんだよね
    本当にファンなんだなァ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:09:03

    >>41

    やれ、



    やれー!!!!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:09:11

    またなんか一緒にやっている姿が見たいですね・・・生放送(ナマ)でね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:43

    国が終わるとなにが始まると思う?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:53

    なぁおとん…
    管理会社は何を思ってこんなことをやろうとしたんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:11:21

    好きな企画が全部終わりでやねぇ、作ったあれこれが全部荼毘に伏しててやねぇ、もう何もかも嫌になって登録解除するのもウマイで!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:11:22

    >>93

    うーん一部関係者からすればワイワイやれるコラボ相手がバラバラになって共通の友人の話題振りにくくなる上にまた別の一部関係者からすれば契約関係とか諸々あるから辛いのは仕方ない本当に仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:11:41

    あの…自分昔の我々だの動画を見ていきまスよ…もしかするとこの悲しみを忘れるかもしれない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:41

    >>103

    はうっ(ニコニコ時代の動画閲覧書き文字)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:48

    今の蛆虫チンチンジャワティーは相当な銭ゲバだし利益が見込めなくなって権利会社が変わるとかそういうのはワンチャンあるんスかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:14:36

    >>18

    元スレでも書いたマネモブが反省したのかスレ主が消したのか知らんが消えてるんでお前も消えてくれ…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:14:49

    >>105

    無理です、これはもうどうにもなりませんから

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:34

    (権利者の)クソボケがーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:35

    >>105

    ムリです

    ムリです

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:41

    >>105

    待て つまらない案が出てきた 

    それまでのイラストなどを勝手にグッズなどに使用し販売を行うことだ

    権利者が権利を死蔵し塩漬けにして価値を無くすことだ

    業務上知りえたメンバーの個人情報などを悪用し違法な金銭取引に用いることだ

    あまりにもバカバカしいけど管理会社のバカバカしさに比べたらまだこれ以下があるかもしれないんだよね 怖くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:41

    >>84

    鉛筆折ったのかと思ったら二本持ちで安心したのは俺なんだ!待てよ、それでもこの顔は相当キレてるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:18:25

    >>110

    情報は金になるからのぉ


    頼むから絶対ハイエナに売るな ガチでね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:19:03

    >>102

    なんならせらみかる先生とか出してないだけの未使用絵を使ったアレコレ用意してたかもしれないし入間君関係とか各社は完結までちゃんと続けるつもりだったろうし色々大変っスね……



    ところでなんで管理会社変わったんスかね

    まさか前の会社がコロナのダメージで持ち直せなくて今になってくたばったタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:20:16

    ここから権利者側がどんなブロマガだして信頼回復しようとするのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:20:55

    >>114

    無理なんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:21:16

    信頼回復は無理っスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:21:27

    >>114

    無理です

    信用ほど取り戻すのは無理ですから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:21:57

    >>112

    意味不明な逆恨みとかで全然ありえるのん クソなのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:22:22

    これでガワだけ鬱先生とかで中身別人の奴ら集めて動画撮りだしたら一周回って笑っちゃうかもしれないのがオレなんだよね
    ここまで雑な感じ多分やりそうでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:22:34

    信頼回復不可能を悟った権利者がさらに蛆虫行為をしないことを祈るのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:23:28

    >>119

    Neoは退場!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:24:22

    9月中に投稿される元メンバーの動画を見終わったら登録解除してやるよ ゴアッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:24:46

    コネシマ「(鬱先生達)待ってるよ…」
    鬱先生「戻る気ないのん」
    えっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:01

    あの⋯ワシ10年ぐらい前のガキッだった頃から我々だの動画を毎日楽しみにして生きてきたんすよ⋯
    ほんとにこんな惨い終わり方なんすか⋯?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:05

    ボケーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:08

    長期間交渉したにも関わらず関係各所に不義理を超えた不義理を働いた結果に終わらせる
    そんな権利者を

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:08

    >>119

    NEO化はルールで禁止っスよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:28

    権利者サイドはおそらく我々だ潰れても手痛いダメージになりそうにないのがクソっすね…
    ほかにも金稼ぎの手段をいくつか持っていると思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:47

    Neoになった人にむしろ同情してしまうかもしれない、それが僕です
    なので権利者側はマジでもう権利手放して何もしないで欲しいっスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:56

    >>125

    休止・・・?終了と言うてくれや

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:26:52

    何故権利者は金の鶏を絞め殺すような所業を…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:16

    >>129

    権利を保持するということはいずれ何かしらの形で金銭を得られるチャンスが巡ってくる可能性があるという事

    お前はそれでもたやすく権利を手放すなんてことができるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:45

    X……すげえ 愚弄具合が全然違う……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:50

    これって我々だ名義の漫画とか全部荼毘に伏すタイプ?
    出版社とかKADOKAWAから「ボクゥ?権利会社やねぇ?」とかされそうなレベルの損失が生まれそうなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:28:41

    権利者側に対して角川や秋田は連載について不利益被ったからお金はらってって請求することはあるんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:28:47

    >>134

    真面目に権利者側はこれから一切KADOKAWA関連の会社に足を踏み入れることが出来ないと思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:28:52

    >>131

    初期のVtuberに対する見方のように「ガワが大事で中身はそうでもない」的な認識だったのかもしれないね


    まっVtuber文化がその後キズナアイの声優騒動とかゲーム部云々の顛末でわかるようにどうなったかは明白だからわかりやすいんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:29:00

    コネシマとグルッペンが残ったってことは漫画監修はやるつもりなのか?
    完結までやってくれるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:29:27

    >>134

    大人たちが話し合いして終了ならソフトランディングさせるかまたは

    連載継続か決めていると考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:29:43

    >>133

    感情的に書き殴ってる文がアホ程あるのがキツいっス… もうちょい俯瞰した目線で見る方が精神衛生的にも良いと思うんスけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:29:57

    これもうナントカ罪だろ えーーーっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:08

    本当にNEO我々だを組織して
    ヤバシティと戦う展開になったら
    一周回って応援するかもしれないのん

    そのまんま地に堕ちて荼毘に付して欲しいっスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:16

    もしかして権利者はこの後顔出して1発殴る権利を1000円で売りつけて大儲けするつもりなんじゃないすか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:22

    >>138

    どのような顔で見送ればいいのか分からないんだよね

    酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:48

    新権利者側とやらは権利を独り占めしたかったんスかね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:51

    >>140

    メンバー愚弄はなんスか アルミホイルっスか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:31:01

    >>144

    いっそもう一切合財見ないであげた方が当人達の精神衛生的にも良いんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:31:18

    >>145

    契約内容的にそうだと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:31:33

    マンちゃんの行く末が気になってるのは俺なんだ
    本人どころか権利者側も鬱先生もノータッチなんだ
    せめて生存確認だけでもできるままでいて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:31:34

    とにかくXはタフカテなど生っちょろいレベルの掃きだめも掃きだめなんだ
    タフカテで冷静に愚痴ってた方がまだいい!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:33:22

    >>131

    ヒャハハハハもっと絞ってワシらの取り分増やしたれと思って締めたら窒息死したみたいな猿契約更新はたまにあるんだ

    ありえないと思わない方がいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:33:30

    グルッペンだけなにも声明出してないのが怖いんだよね
    最後にチャンネル削除の殿(しんがり)とかやりそうなのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:21

    >>152

    …かわいそ

    …本当にかわいそなのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:29

    動画削除だけは……いや、もう……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:45

    権利者がいくら他の事業持ってたとしてもこんな多方面に不義理働いてたら色々とマズイと思うがどうなのん.......

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:54

    >>152

    うーんなんというか「ワシが作ったものだから殺すのもワシの仕事やんけ廃墟の掃除もワシの仕事やんけ」してそうなのが割と普通に目に浮かぶっスね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:57

    これって権利者が完全に白旗をあげて権利を放棄しても鬱先生達は我々だに戻る気はないんスかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:35:39

    >>155

    気にしないところは本当に気にしないから取引続けるやべー会社もちらほらいると思われるが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:36:30

    >>146

    我々だは元々女性ファンかなり多いしそういう人の中でも感情的になりやすい実況者達をキャラクターとして好きな部類の人らなんじゃないスかね(アルミホイル書き文字)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:36:47

    >>157

    「我々だ」というグループ名を変えたらワンチャンあるかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:37:13

    >>157

    ウム…わざわざ宣言しているということはそういうことなんだなァ…

    少なくともシャオロンさんは戻る気なさそうなのん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:37:27

    あの男はこれからコネグルの2人だけでマイクラ人狼動画でも撮るつもりか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:37:50

    >>162

    いや、ない ないんや

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:38:19

    シャオロンは我々だ運営そのものを見捨ててるから戻ることは無いと思われるが…
    戻るとしても鬱先生たちから誘われないと戻らないっぽいのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:38:20

    >>162

    無理です

    コマンド関連はしょっぴが行っていましたから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:38:51

    >>149

    らんらんやペ神みたいに生存報告が誰かしらからされるだけの存在になるのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:38:53

    恐らくタイアップ作品を最終回に持ち込んで終わらせる戦後処理が目的で残ったと思われるグルコネを誇りに思う
    どう見ても戦後処理否廃墟掃除なんだァ
    最悪を超えた最悪なんだよね猿くない?
    大嘘を超えた大嘘を書いていたことから昨日の失神KOは「ファーーーックこんな文章で騙せるわけないだろ」という内実だったと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:32

    ちーのは病んでるっぽいっスね
    今は休め…鬼龍のように

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:52

    >>165

    権利者「そのコマンドプログラムの権利も当然自分のものヤンケ シバクヤンケ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:02

    グルッペンもコマンド打てるのでグルッペンにやらせる可能性はなきにしもあらずだが2人だけの人狼とか絶対しないだろうと思うんだァ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:06

    グルッペンさんかわいそ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:12

    権利を丸ごと管理会社に渡してしまったら突然滅茶苦茶にされてもどうしようも出来ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:32

    14年以上かけて築いてきたものが約15か月の話し合いで崩れていくの人生の悲哀を感じますね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:42

    第二次世界大戦の終わりっスね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:50

    あ...あの自分ガキッの頃からずっと見てたんスよ
    ヤバシティで活動継続するって分かってても心臓と胃のあたりが気持ち悪いんだァ
    どう整理すれば良いのか教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:56

    戦災を超えた戦災

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:41:30

    あの同情嫌いのグルッペンなので同情はしないけど今後の心労を考えると心配になるっスね忌憚ない意見ってヤツっス

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:41:54

    グルッペンとコネシマ名義で我々だに残ったってだけで別名義で活動する可能性はあるんスかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:41:57

    >>175

    今日は寝ろ…鬼龍のように…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:04

    >>175

    うーんワシも似たような状態というかHoi関係薄くなってから見てなかったタイプだけど今めっちゃ気分悪いし


    とりあえず情報シャットアウトして歴史の本とか思想関係の本でも読んでみたらいいんじゃないスかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:12

    >>175

    時間をかけて消化していけ・・・鬼龍のように

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:27

    あの俺、まじヤバの動画みても親が喧嘩した後子供の前で取り繕ったみたいな空気がコメ欄含めて耐えられないんスよ
    早く権利者ボコって戻ってもらっていいっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:37

    ここからハッピーエンドを迎える方法を教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:54

    >>183

    無理です

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:59

    もしかして我々だの残骸が荼毘に伏したら聞き覚えのある声の謎の男が二人ヤバシティに参加するんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:43:08

    あの管理会社はNeoキズナアイが爆発炎上した前例があるのにNeo我々だをやるつもりか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:13

    >>186

    おそらく「我々ならもっとうまくできる」という無能集団特有の自信だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:21

    滅国我々だ……

    高望みはせんけど動画を残してくれたら観光しに行くつもりっス 定期的にね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:46

    >>186

    キズナアイはテーマ的にやろうとしたことはわかるし当時はまだVtuberの空気感とか良くわからない人もいたから外野から見たら「何故……?」とはなったよね


    今回はぶっちゃけ普通の実況者だから下手打ち過ぎなんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:47

    >>187

    お客さん、『我々だ』はグループとして死にましたよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:45:02

    >>185

    契約更新って通常短期間で区切るものじゃないからそうなるとしても年単位経ったあとの話になるのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:46:37

    2024年…クソ
    ワシがガキっの頃から応援してた我々だもワイテルズも休止したんや
    マジヤバがあるとは言えやるせないのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:47:08

    >>183

    おそらく我々だの動画などは残した状態で我々だが活動終了することと思われるが・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:47:22

    2度にわたって公式声明文で嘘を吐いたんだァもう権利者側が何を言っても信用できないと思ってもらおうかァ
    勿論本来ならヤバシティ側を一方的に信頼するのはそれはそれで危険を超えた危険
    しかし…お互いの主張を無視しても権利者側は蛆虫ムーブ・ラッシュをしているのです…
    そりゃヤバシティ側を信じると思った方がいい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:03

    一番辛いところが鬱先生達にとって我々だが
    「戻りたい場所」で無くなってしまったことなんだよね
    権利のために戦争をする集団としての我々だとしてのイメージがポッキリ折れて不本意ながらも新しいグループへと出発するのが後味悪いのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:17

    はー!!!こんなの猿空間でも思いつかないっスよ!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:36

    初動から権利者は悪手しか踏んでないんスよね…
    こんな糞にすべてを奪われるなんてやるせないのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:12

    >>188

    歴史の存在になっても忘れないのん

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:21

    >>196

    猿空間では消えてるからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:26

    というかマジで言葉で言い表せないくらいのクソ展開なんだよね
    スキャンダルとか炎上とかですらなく無能で強欲な権利者によって一切悪い所のなかった我々だが消えるんだ
    …糞糞糞糞糞鬼龍以下ジャワティー

スレッドは9/21 01:49頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません