ロマサガ2リメイクの体験版プレイした

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:04

    ここで終わりかよーー!!!
    これで1ヶ月待つなんて辛すぎる
    それにしてもずいぶん遊びやすくなってたね
    閃きも分かりやすいし楽しみだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:21

    なんかジェラールの火Lvが0→1だけやたら要求量多かったけどこんな仕様だったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:08:26

    >>2

    小剣も0から1にするのにかなり経験値必要だったから才能がないというのを表しているんじゃないかな?

    レベル1からは普通に上がっていったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:46:04

    シナリオディレクター
    と ち ぼ り 木

    すまんが様子見しますね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:12

    やたら女性キャラがえちえちなのは皇帝の趣味です?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:25:32

    >>5

    オアイーブさんえっちでしたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:46:06

    >>4

    舞台の七英雄の帰還からの流れだろ

    ストーリーが突拍子もないロマサガ2なら特に問題ないが


    七英雄過去編も、梅酒作りやAV評論始めなきゃ問題ないべ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:53:27

    最近のスクエアが好きな人にはおススメって紹介されててなんかどう捉えたらいいのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:53:44

    ウインドカッターがBP4なのはきつい気がする術酒が気軽に手に入ればいいんだけど
    生命の水が使えるテレーズが優秀だからヘンリーが使われることはなさそう
    ライーザは複数武器種使えて便利そうだからジェイムズと入れ替えて5人目にヘクター入れるか考え中
    とりあえずsteamで購入するのは決めた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:15:39

    UIとか含めてすごいスマホゲーム臭がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:27:18

    バスタードソードなくなった?見落としてるだけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:30:25

    ロマサガ2原作やったことないんだけど、リメイクは面白い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:32:22

    オリジナルでやってるけど味方の火力は原作より低いな

    行動順見てちゃんと仕留めてねって感じのバランスだ


    >>12

    どうぞ体験版です

    https://store.steampowered.com/app/2455640/_2/?l=japanese

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:05:26

    >>11

    原作にはない新規棍棒の石の鎚に入れ替わってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:10:54

    >>4

    1から全部オリジナルで書いてるわけじゃないから大丈夫だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:13:31

    >>9

    優秀だのなんだのそういうのはいいんだ

    大事なのはえちちかわいいかどうかだ



    ジェイムズテレーズをライーザエメラルドに入れ替えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:20:42

    研究所作らなくても使い込んでれば術覚えるのは良いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:25:53

    親切設計助かるわ
    不要だ!って人向けはオプションでOFFできるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:35:30

    >>16

    つまりベアはえちちかわいいということだな

    異論はないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:40:06

    >>4

    流石に原型は崩れんし追加要素になりそうな七英雄の過去以外は大丈夫…と思いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:52:49

    クジンシーよりも雑魚戦でBP消耗した状態で戦うミミックの2匹目、3匹目の方がきつかったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:06:24

    皇位についてから女侍らせまくるわいのジェラールの後世からの評価が気になります…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:18

    >>22

    好色王・絶倫王・淫王あたりかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:12

    御出陣!直前で終わるのは上手い商売するなと思いました

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:58:29

    >>21

    まあ原作でもミミックの方が怖かったし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:59:42

    体験版範囲だとシナリオ自体はそのまま、イベント会話の要所要所でキャラの心情を伝えやすく補完するような台詞がうまく自然に一言二言追加されてる場面があちこちにあるって感じだな

    >>4をみると評判よくない人が関わってそうだが今のところ本筋には悪影響無さそうに見える。深く関わってそうなのは追加エピの七英雄の過去担当辺りか?本筋さえよければ別にいいけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:13

    ロマサガのことを「ワグナス!」しかしらなかったので「この王様、ニンダイの段階で死んでたしそんな出番ないだろうから装備そんなに整えなくても大丈夫かな!」と思って体験版をプレイしたのが私です。まさかここまでしっかりと継承するとは……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:19:45

    体験版やって思ったこと

    皇帝から金取るのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:02

    しかもめちゃくちゃ値上りしてる上に国庫から直払い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:06

    はい、はい
    が深刻なのか流してるのか曖昧なテンションで笑った

スレッドは9/21 22:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。