月毛の情報が少なすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:22:51

    だれか月毛のサラブレッドの情報知ってるだけ貼ってくれん?日本語じゃなくてもいいから
    オーストラリアに月毛の一族ホントにいるんか?ってくらい情報が見つからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:47
    Winning Colours FarmLet us help you make your equine dreams come true. A larg collection of various colour genetic Thoroughbreds.winningcoloursfarm.com.au

    この謎のオーストラリアの牧場に月毛のサラブレッドの種牡馬は居るらしいが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:52

    Gold ’n’ Glamourasもいつのまにか引退してたらしいし
    そもそも海の向こうの出来事をインターネットで把握することが難しいんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:28:50

    ルートオブハートが現実にいたらなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:29:09

    月毛とかおるんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:24

    もう残ってるのこのラインだけやっけ、どっちにしろミルキーラインしかないのは間違いないはずだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:31:26

    金子さんは早くグレイシャルゴールド産駒を導入するべき

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:35

    Gold Hughesとかいう馬が2020年から種牡馬やってるみたいだけどそれ以外の情報がよくわからん
    グラスの血が流れてるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:52:18

    ミルキーの父系はほとんど乗馬用途で他種との混血も辞さないのがなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:04

    >>10

    Glacial gold offspring で辿っていってしまいに謎の温血馬にたどり着いた時の悲しみと言ったら……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:02:49

    シラユキヒメみたいな奇跡が起きなきゃ競走馬としては無理だろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:22:00

    Gold hughesホントに見つかんなくてワロタ
    母父ヘニーヒューズで母母父グラスワンダーホントにいるんか?居たら産駒欲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:30:22

    月毛が遺伝してるかも分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:47:00

    >>13

    一応こういう血統らしいな

    まあこのサイト誰でも編集できる方式だからやや信憑性に難があるけど

    www.pedigreequery.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:51:35

    >>2

    稀少価値出すために絞ってるのか?


    >グレイシャル ゴールドの予約は、2010 年のシーズンには 5 頭のみに公開され、2011 年は 15 頭、2012 年は 20 頭に制限されています。毎年予約でいっぱいでした。2013 年は、若い家族と責任のため、予約数が減らされました。現在、あなたの子馬が希少で価値あるものとなるよう、予約数は厳しく制限されています。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:54:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:01:08

    >>13

    15の血統表の両親名で調べたらオーストラリアのスタットブックに種牡馬登録されてるっぽい記録があった

    Gracial Goldと同じWinning Colours Farmの生産となっているな

    Australian Stud Book - Horsewww.studbook.org.au
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:20:08

    日本で月毛が生まれたのならハクタイユーみたく遺伝の実験的に繁殖入りさせて欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:46:19

    血統自体もブランドフォード系だから希少性が月毛以外にもあるのか
    グラスやヘニー入ってるから血統的には見慣れてる子もいそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:06:27

    >>9

    コメント欄でプリンスキロ系(セントサイモン系)のGlitter Pleaseもパルミノ父系だけどサラブレッドとしては衰退してるって書いてあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:41:35
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:54:11

    ネット競馬がいかに素晴らしいかよくわかるスレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:26

    >>23

    これは本当にそう思うこと多いわ(JBISも)

    日本語だからっていうのもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:30

    >>6

    知ってるのがナシュアくらいしかない...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:00:09

    牝系はないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:03:17

    月毛って白毛みたいに突然変異で生まれたりする?それとも遺伝が100%?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:04:09

    現行の月毛、河原毛、佐目毛のサラブレッドはぜんぶミルキーが入ってるはずだから純然な牝系は無いんじゃないかな
    早いとこからミルキー入った牝馬から繋がってる牝系はあるかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:36

    >>27

    月毛も突然変異でも発生するけどベースが栗毛なので栗毛が発生する状況じゃないと突然変異では生まれないと言われているね

    白毛はシラユキヒメ牝系やサトノジャスミン牝系みたく競走馬としていける牝系からどんな毛色でも突然変異で発生するけど、月毛は現代サラブレッドだとミルキーの血統持ちしかいないという現状から例えば日本のディープインパクトやロードカナロアみたく有力な種牡馬がホモ鹿毛遺伝子をばらまいている状態だと現代サラブレッド遺伝子プールで月毛の突然変異はほぼ絶望的な状態

    割合だと白毛は世界中で年に数頭は突然変異で発生するけど月毛は数十年、百年に1頭のペースになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:38

    >>29

    白毛よりも発展しにくい理由がよくわかるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:20

    河原毛なら鹿毛ベースでいけるし河原毛の突然変異来ないかなあ
    希釈遺伝子は月毛と共通だしだいぶ楽になるんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:53:54

    >>31

    既に居るかもしれないがサラブレッドの毛色としては他で登録されるからな

    君本当に鹿毛?みたいな薄い子時々居るし

    疑って遺伝子調べたとしても鹿毛遺伝子持ってたら鹿毛で決定でクリーム様希釈遺伝子持ちかまでは調べたりはしないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:17

    >>10

    まあサラブレッドとしての純血性守ったところでレース向けの需要がそんなにないなら意味ないだろうしなあ

スレッドは9/22 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。