今更だがスラムダンク最強河田兄について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:45:01

    みんな大好きだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:47:31

    心・技・体の総合力は間違いなく作中最強だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:38

    作中最後の戦いの相手だからスペックが盛られてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:57

    桜木のただならぬ素質を真っ先に見抜きつつリバウンドは飛ばせなきゃ怖くないと弱点もしっかり把握してるの眼力が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:16

    3P撃てるセンターという時代を先取りしたキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:10

    ラスボスすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:13:52

    スラムダンク登場キャラで最強チーム作れって言われたら誰が考えてもセンターに必ずいる奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:13

    >>7

    間違いないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:00

    他のポジションはけっこう割れると思うけど、センターだけは河田だよなという確信があるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:18:36

    強いとかじゃなくてプレイヤーとして完成されてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:19:24

    フィジカル重視なら魚住も候補に入るだろうけどメンタル面でやはり河田に落ち着く気がする
    欠点が無いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:23:35

    PGは深津、牧、仙道
    Fは沢北、仙道、流川
    SGは神、三井
    この辺りで意見割れそうだけど、Cは河田が強過ぎて議論の余地なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:36:10

    森重が未知数なのもあるけど、やっぱり河田なんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:14

    >>13

    桜木と同じでポテンシャルはあるんだけど、現状で河田に勝てるイメージは全くない感じかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:45

    なお

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:47:22

    ほんとにかっこいい
    映画観る度コイツカッコよすぎだろ…ってなってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:02:06

    欠点がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:03:29

    実際沢北よりラスボス感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:08:18

    こいつだけにはなんか勝てた気がしない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:09:12

    試合前日に沢北にプロレス技かけてる事くらいしか欠点ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:10:08

    なぜこいつと沢北に深津いて負けた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:25:45

    >>21

    ・堂本監督が河田弟を育成させようとした

    ・流川がパスを出すことを覚えたが、沢北はスタンドプレイのままだった

    ・桜木のリバウンド力を見抜くのが遅かった

    ・スタミナが尽きてから勢いが出る三井の特性に気づけなかった


    この辺かねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:28:56

    「今の時点で大学生に混ぜても三本の指に入る」発言も実際に確かめてないから少し濁したってだけで、大学バスケ界においても既にナンバーワンでもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:10:29

    ミスらしいミスが
    ゾンビ化した三井を警戒する松本に
    どーせ続かんから打たせろと助言したことしかない
    三井のゾンビ化とか読めるわけないからマイナス評価できんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:17:29

    >>23

    まあそれ言ってるのが推定ナンバーワンセンターの杉山だからな

    自分より上そうだったらもうちょい焦りそうだし

    流石に杉山の方が上かなーと思うけど

    杉山のお墨付きとなるとマジで疑いもなく2位か3位なんだろうなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:33:09

    弟を気にしてる余裕があるのか?
    あるけど?

    ほんと好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:35:31

    河田兄を5人並べたらそれで勝てるって言われるくらいには万能型

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:42:55

    「赤木は今からでも大学で通用出来るセンターだ。だが河田は大学ででもトップクラスのセンターだ」という絶望的な力の差を感じさせる評価

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:15:14

    ルックスはお世辞にも二枚目とは言い難いけど実力と言動や立ち居振る舞いがカッコいいから惚れ込むタイプのアスリート

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:31:40

    >>21

    「勝たなきゃいけない」からじゃないかな

    湘北はこの試合ですべてを使い果たしたけが山王からすれば初戦に過ぎないわけだから、次も次の次も考えてやるわけで

    それと前半はプレッシャーで本来の力を出せていなかったから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:33:38

    >>7

    まあワンチャン森重をCにしてPFで運用するのもアリではある

    ただ外す選択肢だけは絶対にない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:39:11

    流川のラスボスが沢北で桜木のラスボスが河田なんだろうな
    ゴリはバトル漫画で言うところの先にラスボスに挑んで苦しめる味方陣営のポジションだけど河田が強すぎて全然苦しんでないところが恐ろしい
    もっと言えば当然だけど桜木も瞬間瞬間勝ってるだけでトータル惨敗だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:44:14

    事前にビデオ見て警戒はしてたんだよ
    ただ三井というゾンビが想定外のバグだっただけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:04:28

    ポールが散々苦戦した桜木のリバウンドを飛ばせないことで簡単に攻略したの本当好き
    もちろんポールとのプレイングを観察してたからこそってのはあるんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:08:12

    >>17

    高校生にしては人間できすぎてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:32:55

    散々こいつを持ち上げてからの「あれ…まだいる」が心地良いんじゃあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:34:25

    >>35

    後輩にプロレス技かける高校生らしいノリも好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:37:52

    >>33

    山王戦のミッチーについては本当に誰も読めないよね、あんなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:39:03

    >>4

    きっと選手辞めても監督orコーチとしてやっていける

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:23:08

    >>26

    マジで片手間でも赤木抑えきれるの怖すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:30:38

    かつて某掲示板のこいつをどうにかするスレで「壊すしかない」という結論に至ったのは笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:35

    >>17

    ゴツい顔の割にシュートエリアも広いしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:20

    三年の内に背が伸びると共にPG、PFとやっているから内と外と本当に隙がない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:43:33

    現役最強NBAプレーヤーが「おっきくて上手いんです」の究極系みたいなヨキッチなの面白い
    彼はセンターなのにポイントガード以上に視野が広くてパスが上手いっていう河田弟の体格+河田のスキル+深津のインテリジェンスみたいなチートキャラだけど

スレッドは9/21 21:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。