アルコ酷使しすぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:47:49

    労れよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:48:15

    酷使しすぎて所々EX初代やったみたいな絵柄の不安あったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:03

    アルコの乱用で奏章開ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:15

    今回だけで何枚描いたんだ
    EXTRAで成り上がるキッカケになったとはいえ過重労働やな
    ありがとうアルコ先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:50:02

    お疲れ様ですありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:50:03

    >>2

    結構キツそうなの多かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:25

    まあ社長とかアルコはコンシューマ作る時この比じゃないだろうけど多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:52:03

    作画がかなり不安なのもあって今アルコ大丈夫だよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:53:29

    今回はいつものアルコ塗りじゃない絵がいくつかあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:53:56

    酷使って、クリエーターの体力的にもクオリティ的にもほんっっっっっっと良いことない
    今の型月にとって替えが効かない人材だというのはユーザーでもわかるが、だからこそスケジューリングとかタスク管理とか発注時からちゃんと、時間に猶予持ってやってくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:54:31

    ドBBちゃん第一再臨の右手の謎の塗り残し?バケツはみだし?とか
    ザビ子ワンピース姿時の素足の描き方とかほかにも気になるのがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:19

    EXリメイクあるけどアルコの体調崩して発売延期になっても文句は言わないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:50

    >>12

    いやもうその辺の作業は終わってるよ

    終わってなかったら来年発売とか出来ん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:08

    ドバイBBとBBコスモは塗りがまず違うから納期別々の絵を1つにまとめてそう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:59

    急に奏章3になりました!!!という経緯だし十分な作業時間がクリエイター側に用意されてたとは思えない
    ぶっちゃけいつもより塗りの書き込み不足を感じた
    そういうとこ無理のしわ寄せをクリエイター側にいかせるのは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:42

    鉄腕アルコとかいうけどアルコも年齢重ねてるから無理しないで無理させないで
    あと今年のハロウィンなくても受け入れます

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:59:52

    アルコは喜んで描いてそうだけど所々絵が不安定で心配になってしまった
    リメイクもあるのに今回だけで仕事させすぎじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:59:59

    >>15

    あれどっかで言ってたっけそんな感じのこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:00:47

    >>15

    いや別に急遽奏章になったとは言われてないと思うが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:01:39

    >>15

    すまんが急に奏章になったというソースを出してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:02:31

    >>17

    でもなんか描き直したい?って問うたら…って感じなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:03:05

    >>19

    >>18

    ただ少なくとも予定ではなく変更でこうなってるからなあ

    今回のあれ、一般のイラストレーターの一年単位での仕事量だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:03:46

    >>22

    だから変更になったっていう話のソースを出してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:04

    >>22

    まほよコラボだって年単位で考えてたわけだし別にそんな急とか言う話ではなくね?

    これまでとコンセプトが違うだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:06

    >>22

    サプライズとちゃうんかあれ

    少なくとも変更になったというソースは無いはずだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:55

    そもそも奏章開始時点のPVでドバイがあるから少なくてもあの時点ではやる予定はあっただろうからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:13

    あとまあこの界隈絵師がハッスルした結果立ち絵やらなんやらが増えるってこともあるしな

    実際のスケジュールもわからん以上運営やきのこに文句言うのは……やめようね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:34

    スチル見返したけどもそんな昔のワダさんみたいな感じになってたとこあったか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:08

    勝手にワダアルコさん可哀想するのは勝手だけど架空の設定を捏造するな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:08

    邪推と決めつけでこのスレもまた沈む

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:26

    ガチの杞憂で草

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:30

    仕事しすぎなのはそうだけど内部事情なんて表に出されてないんだから推測であれこれ邪推しすぎでは?ってのは落ち着いた方が…インタビューのⅢからⅣは伏せてただけっぽいし
    心配とかはわかるし労りはじゃんじゃんしていいと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:47

    >>30

    今日そんなんばっかや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:07:17

    この章で何枚描いたんだろう…
    何気童話作家も新規差分増えてるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:07:46

    いっぱいスチル描いたワダさんお疲れ様!とかならわかるけど
    酷使云々やスケジューリングに関してはなんのソースもないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:07:46

    働いたことないとわからんかもしれないけど企業の大型の企画って年単位で動くもんなんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:08:46

    ぐだ可哀そう🥹からアルコ先生(実在人物)可哀そう🥹
    に進化したのマジで面白い
    ほっといたらすべての事象の裏を勝手に読んでなんか言い出すんじゃないかこの手の輩

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:15

    奏章が変更になったっての
    実際に奏章Ⅲが奏章Ⅳが変更になったって話じゃねえの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:26

    >>35

    酷使云々に関しては枚数多すぎるからっていう理由があるからまだ、まだギリギリ理解できる。スケジューリングの邪推に関してはマージで意味が分からん、なんも発表なかったじゃろっていうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:10:09

    酷使されて可哀想言い始めたら一番かわいそうなのきのこと社長とラセングルのスタッフなんですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:10:38

    見えないものを見ようとしてる奴が多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:10:53

    笑ってたけどきのこですら2部で解放してくれと言ってるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:11:55

    絵柄のタッチとか変わったんじゃね?という思考より酷使されたせいだ!って発想出る人はどういう思考してんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:13:02

    >>38

    すっとぼけてただけで元々の予定っぽい

    竹箒日記www.typemoon.org
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:13:17

    とりあえず、ファミ通のインタビューで奈須きのこが口にしていた「奏章Ⅲは、いろいろな意味でビックリすると思いますよ。それをやっていいんだ、って」の奏章Ⅲとは奏章Ⅳのことだと判明した

    つまり、ファミ通インタビューの時点では現在の奏章Ⅲは奏章Ⅲではなかったというのは先日判った
    「さまざまな変更」があったのはまあ確かだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:19

    >>45

    ファミ通インタビューって早く見積もって5月くらい…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:36

    あとインタビューで自分が口にしている「奏章3」というのは「奏章4」の事です。
    あの時点ではまだ口にできなかったので、スッとほけて奏章3、と返答しました。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:58

    今回の後編で7月のもちづきさんネタ入れてる時点でカツカツなのはわかる

    7月?!カツカツじゃん!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:59

    そもそもこのシナリオ自体どれだけ短くても1年くらい前から始動してたのは間違いないだろうし(というか数ヶ月とか物理的に不可能だし)

    なんなら奏章PVにもドバイの文字はあったし
    インタビューに関してはすっとぼけてただけだろきのこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:16:21

    >>49

    あれに関しては急遽ねじ込んだだけじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:16:22

    >>45

    違うでしょ、インタビューの時点でルーラー章が奏章Ⅳってことを言うわけにもいかないから奏章Ⅲってすっとぼけたって話だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:17:49

    絵でところどころ気になる点を酷使ということにすれば擁護できてしまうからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:22:10

    >>37

    杞憂民はわけわからないけど流石にそれは言ってる層違くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:52:29

    脳内妄想語るスレなん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:29:06

    自分は何も気にせず見てたんだけどどの辺りの絵が気になったんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:52:31

    酷使だろうが何だろうが
    絵のクオリティが怪しいのは絵師側にも責任があるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:22:47

    ゴールデンBB初登場シーンの一枚絵
    お世辞にも良いとは言えんかったわ

スレッドは9/21 18:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。