武器が箸←まだわかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:53:11

    マイノリティワールド←??????
    これだけ別次元すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:54:25

    アカシア一家最弱の末っ子がコピーできる程度の技だから大したことないな!よし!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:16

    グルメ細胞じゃ説明できない能力だよ
    ドンスライムの能力とも関係無さそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:36

    暴獣が勝てなくて泣く程度の強さの兄貴

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:59:59

    四天王の異能はグルメ細胞の悪魔由来だろうけどこいつのは本当になんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:02:10

    >>4

    その時は暴獣じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:49

    ココの占い能力や節バアの気圧能力やののの瞬間冷凍能力もグルメ細胞由来じゃなさそうだし
    人間の特異能力も割と生まれるんでしょ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:54

    少数派も取り残さないという一龍の精神性の表れなんだろうけど殺意が高すぎるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:39

    グルメ細胞の悪魔とも関係無さそうだしなんならグルメそのものとも関係無い感じで世界観的にもメタ視点でも結構浮いてる能力。作者はこういうのが好きなんかね?ビルドキングでも量子力学が元ネタの能力あったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:26

    オートファジーみたいな雑学系は大体食や生物や自然に関わるから登場したけど
    平方根の法則だけはなんか違うだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:16:32

    >>7

    ココの占いは一応電磁波すら捉える視力による先読みだから五感関連で悪魔由来じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:24:08

    >>11

    言うてココの悪魔の能力これしか言われてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:36:38

    平方根の法則自体は存在してる。別のマイノリティワールドスレにも貼ったけど画像の本で触れられる理論。オタクは皆んな大好き「シュレディンガーの猫」のシュレディンガー先生著だよ。生物の本質を物理学の視点で語る名著だね。ビルドキングのビルがシュレディンガーの猫そのまんまみたいな能力だし先生はシュレディンガーが好きなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:01:49

    言ってマジョリティに合わせる猿舞とかあるしそっちのスキルツリー伸ばせばいけるんしゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:33:22

    ドンスラとも全く関係がない辺りマジの個人的な技術っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:48:38

    >>6

    暴獣だったのをアカシアが引き取って育てたんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:54:53

    なんというか、一龍の気質や在り方そのものが能力といえるものまで昇華された感がある。他が基本グルメ細胞の悪魔の力を出力してるのだとしたらこれは一龍そのものが悪魔と同じ格に至って能力化してるみたいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:10

    >>16

    引き取られたから封印中

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:02:55

    少数派の原子を味方につけて空飛んだりするのはもうぶっ飛びすぎなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:13

    マイノリティワールド発動→生きようとする生物の本質を逆転させ自ら死に向かわせる→自傷で防いだら解除してそのまま死なせる

    この無理ゲーコンボ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:13:52

    言うてもノッキングだってただの技術だし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:05:06

    >>21

    神経組織を麻痺状態にする技じゃないんですか?

    地球をノッキングってなんだよ⁉︎

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:05:44

    運までコピーするのは無茶苦茶だけど三虎のコピーはミラーニューロンが極まったものと考えればしっかり説明はできるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:33

    人間力による引力とかもあるしこの人何かおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:58

    >>21

    地球の時点を止めるグランドノッキング・時間を停止させるノッキングタイム・即死技のエターナルノッキングは最早ノッキングの名を冠した別物の技術やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:46

    >>25

    ノッキング極めてそこまで行けるならなんか別の技術極めたらマイノリティワールドに到達できるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:06

    >>26

    "動きを停止させる"を"少数派の動きをさせる"と捉えるとマイノリティワールドとノッキングの技術の大本は近しいのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:11

    三弟子それぞれ即死技と似た決め台詞あるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:51

    ハングリースペースには少数派も多数派もない←ギリわかる
    味を覚えたハングリースペースが襲いかかる←!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:14

    >>29

    そこはトリコ達の王食晩餐と同じだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:24

    >>4

    そん時は箸でつまんで「高い高ーい」てしたんじゃね?

    だとしても大分エゲつないが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:08

    パワーアップしたトリコを遊び感覚でねじ伏せる
    →底知れない実力だけど素の身体能力だけでもトリコ達を凌駕しとるんやな…

    美食會の本部に単身で乗り込み、空中に人を固定し脱出不可能な牢獄を軽く退ける能力を披露
    →もうこれバカ力とかそういう次元じゃないろ…きっと特殊な能力やな!

    三虎との死闘で引力・箸・マイノリティワールドを解禁するも全盛期に遠く及ばないと評される
    →トリコが鼻とかフォークとかで戦ってるのに一人で能力持ちすぎやろ!てか全盛期どんだけや!

    ドン・スライム「一龍は昔から粗末な豆ばっか食ってる」
    →??

    ドン・スライム「5億人の体内に同時に潜み、惑星すら複製できる私が微塵も入り込めない」
    →???

    ドン・スライム「人生で一度も私の力を借りた事がない」
    →????

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:54

    ミステリアスで強いジジイ、みんな好きだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:16:13

    三虎のジジイ呼びがすぐに兄者になる程度の好感度

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:18:59

    >>32

    三虎とやる前に節バアの料理で食没してたあたり老いたとは言え割とガチだったんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:53

    >>33

    この漫画ジジイのバリエーションが多すぎる

    三弟子だけでもミステリアスジジイ、封印狂暴ジジイ、マザコンジジイと多種多様

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:23:08

    まぁ恐らく暴獣だろうと完封出来る強さは本来あるんだろうな。理論値一龍は見てみたいけど、それをすると本編の一龍にはなれないというもどかしさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:24:46

    自分のフルコースが今後あるかも分からない未曾有の事態のための対抗策な時点でめちゃくちゃ異常者だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:26:32

    二狼も悪魔無しだけど当代のグルメ細胞摂取だけであそこまでレベルアップしてるし…
    本人の素質とやる気と食運あればまあどこまでも伸ばせるんじゃないかな…

スレッドは9/22 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。