周りに恵まれてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:13

    発.達.障.害.(手帳は持てるけど軽度)と集合体恐怖症(4時間動けないくらい頭痛くなる)と聴覚過敏持ってて社会不適合すぎると思う

    でもすごく周りに恵まれている

    こんな年齢なら掲示板使うなって話だろうけど今中学生でちょっとどうすればいいかわかんないから相談乗ってもらえると嬉しい
    一応初めてスレ立てた
    今までは見る専

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:25

    周りに頼りなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:45

    トリップつけて

  • 4◆tsGpSwX8mo24/09/20(金) 23:58:03

    トリップってこれかな?



    >>2

    ちょっと相談しただけで心配され過ぎると相談しににくくなることってない?

    それなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:17

    正直非発達当事者からのアドバイスは障害当事者から見て的外れな話になること多いよ
    話半分に聞いて

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:38

    ここは相談掲示板じゃないんで掲示板違いですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:46

    周りがスレ主を弱くみすぎてるとこあるのかもしれないね(心配のしすぎみたいな)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:59:33

    過保護気味かつ困難を取り除こうとしてくる人が多い感じなのかな?自力で解決しようと相談しても周りがなんとかする方向に行きがちみたいな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:00:43

    過保護って取り除くの難しいよなぁ
    決めつけかもしれんが

  • 10◆tsGpSwX8mo24/09/21(土) 00:01:15

    >>5

    わかった

    とはいえ自分より軽度のはったつさんって少なくて結局何もわかんないんだよね



    >>6

    それはわかってるんだけどこの掲示板以外よくわかんなくて

    なんか本当にダメそうなら消します


    >>7

    >>8

    そんな感じかなぁ

    両親は好きなようにすればいい、そのために必要なことはやってあげるって感じなんだけどそのほかの子とか先生とかカウンセラーの人はそんな感じ

    両親は空気重くなった状態で居るの気まずくて…

  • 11◆tsGpSwX8mo24/09/21(土) 00:02:11

    >>9

    そうなんだよね

    そこまでしなくていいって思ってても向こうが私の為にやってくれてることだったら言いにくくって

    あと考えすぎかもだけど言ったらなんだこいつって思われるような気がして

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:02:15

    わかってるけどで立てるんなら単なるわがままじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:03:10

    なんか課外活動とか外のコミュニティに手を出したりとかに興味あったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:04:05

    自分が良ければそれでええの精神が足らん
    心配してくるのは周りが勝手にやってるだけで申し訳なく思う必要なんかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:02

    トリップも分かってない風なのにすんなり使いこなしたな
    今の中学生はIT教育が盛んみたいで裏山だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:49

    まあ何か嫌なことあった時にちょっと零しただけで相手方に怒鳴り込みに行く親とか持つと軽い愚痴もおちおち言えないとかあるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:28
  • 18◆tsGpSwX8mo24/09/21(土) 00:19:29

    >>13

    無くはないけど怖い


    >>14

    考えすぎだとは自分でも思う

    ちょっとそのマインドを持てるように頑張りたい


    >>15

    学校でタブレット配られる時代なので

    まあ私立だからちゃんとしすぎててこういう掲示板とかは触れないけど


    >>16

    親じゃなくて友達がそうだから余計言いにくい

    親ならまだ嫌なことから離れてることが多いけど友達は学校関連だから近いんだよね

    いい友達を持ったとは思うけどちょっと相談とかはしにくい

    担任は担任でさっきも書いたけど私立だからちゃんとしすぎてる


    >>17

    こういうサイト詳しくないから助かる

    17さんありがとう

  • 19◆tsGpSwX8mo24/09/21(土) 00:32:34

    ちなみに一番心配してくれる子は男性恐怖症持ってて類は友を呼ぶなんだなって思うけどその子の前でほんの少しでも愚痴が言いにくくて仕方がない
    他の子はその害を取り除いてくれようとするし

    我儘だとは思うけど最近本当にしんどい
    愚痴というか悪乗りすらもやりにくくって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:10:30

    紙に書くことをお勧めしますよ
    色々モヤモヤすること

スレッドは9/21 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。