ここだけ剣と魔法世界の町7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:59

    ここだけ剣と魔法の世界に存在するとある町。

    アナタは、冒険者でも一般市民でもなんでも良いです。

    自由に遊びましょう。

    ・ファンタジーの範囲を逸脱しないようお願いします

    ・ある程度のオーバーテクノロジーは古代文明の技術としてOKです(ブレワイのマスターバイクのレベルが上限)

    ・エログロやチートはNG

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・マナーを守って楽しく遊びましょう。

    ・次スレは>>190の方が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:59:29

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:47

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:05:58

    保守

  • 6田舎者24/09/21(土) 00:15:08

    (ねりゅおやすみ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:30:30

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:30:45

    補修

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:31:26

    初級魔法!ホシュ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:31:51

    保守完了

  • 11重力魔法使い24/09/21(土) 00:31:58

    >>6

    (了解です…では私も…また明日…)

  • 12緑髪の少年24/09/21(土) 12:16:12

    ……ふわぁ……
    眠い……
    【欠伸をしながら歩いている】
    今日はなにしよっかな〜…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:00

    ラッキーセブンでハッピーハッピー、とねぇ

  • 14緑髪の少年24/09/21(土) 15:21:18

    >>13

    ラッキーセブン?

  • 15天才24/09/21(土) 19:41:40

    【袋に入った大量の本を抱えてニコニコしながら歩いている】
    今日はとりあえず〜♪喫茶店でもよって〜♫読書の日にしようかしら〜♬
    【今にもミュージカルのように歌い出しそうなテンションで歩いてる為当然周囲からは変な物を見る目で見られているが何も気づいていない】

  • 16緑髪の少年24/09/21(土) 20:09:11

    >>15

    す、すごいウキウキしてるな…

    【遠目から見守る】

    ま、楽しそうで何よりだな…

  • 17あくま様24/09/21(土) 20:18:34

    >>15

    すげぇテンションだなあいつ……

    回りからの目とか気になんねぇのか……?

  • 18星空の魔法使い24/09/21(土) 20:22:09

    >>15

    ライデンさん…

    楽しいことって良いですからね、えぇ…

    【半分楽しげ半分困惑気味に見ている】

  • 19天才24/09/21(土) 20:30:56

    >>16

    >>17

    >>18

    あっ

    【顔見知りがいたので袋を脇に抱えた後その方向に手を振りながら向かっていく】

    どうしたの〜🎶

  • 20星空の魔法使い24/09/21(土) 20:33:51

    >>19

    こんばんはライデンさん

    とても楽しげな様子でしたからつい目を奪われてしまいました

    そちらの袋は…本?

    良ければ何を買ったのかお聞きしても?

    【ライデンの興味のあるジャンルは何だろうかと気になっている】

  • 21あくま様24/09/21(土) 20:35:13

    >>19

    こっち来た……

    なんというか……すげぇテンションだったからつい見てしまった

    美味いお菓子でも手に入れたのか?

    【お菓子なら奪ってやろうと思いながら聞く】

  • 22天才24/09/21(土) 20:39:12

    >>20

    こんばんはステラさん!

    これね、ついに図書館に新書が入館したの!ずっと前から目をつけていたアルベルト・サトライアーの「文化的知見からの地域魔術論」!

    絶対に傑作よ!

    >>21

    ルナくんこんばんは!ごめんなさい、お菓子じゃ無いのよ

    本よ、学術書って物

  • 23天才24/09/21(土) 20:41:18

    >>22

    目的の本意以外にも関連書籍や引用論文を纏めた物まで借りちゃってもう重いったら無いわ🎵

    【言葉とは裏腹に楽しみで仕方が無いといった表情をしている】

  • 24あくま様24/09/21(土) 20:45:22

    >>22

    なんだ、お菓子じゃねぇのか……

    【少しガッカリとした様子で】

    本かよ……!?うげ〜……俺様本嫌い……

  • 25星空の魔法使い24/09/21(土) 20:45:32

    >>23

    努力家ですね…!

    地域魔術論と銘打つからにはマイナーな地域も記載されているのででしょうか

    【ライデンの楽しげな様子に影響されたのか自分もいつか借りようかなと思っている】

  • 26天才24/09/21(土) 20:50:29

    >>24

    読書が苦手だったら絵本なんて読んでみない?挿絵だけじゃ無く表現も分かりやすい物が多いし読書の入り口としては最高よ


    >>25

    【満面の笑みで答える】

    そうね、目次でも多くの地域を対象にしたアンケートや100を越える村への実地調査の記録なんかも利用して分析が行われてるの

    内容に関してはちょっと難しい部分があるのはそうなのだけど…、興味があるなら私が教えてあげるわ!

    【自分の好きな事に関心を持ってもらえたと目のキラキラ度が急上昇する】

  • 27星空の魔法使い24/09/21(土) 20:53:07

    >>25

    絵本は良いものです…

    子ども向けとしておきながらも内容は大人が感銘するものも…中々に奥深い世界ですよ

    >>26

    構いませんか!?

    …よろしければ、ぜひ!

    【とても嬉しそう】

  • 28旅する吟遊詩人24/09/21(土) 20:53:19

    〜♪
    【身なりのいい男が、楽器を鳴らしながら広場に向かっている】
    町人A「おい、あいつぁ吟遊詩人だ! あっちの広場に向かってるぞ!」
    町人B「おーい皆ー! 吟遊詩人だぞー! そこの広場でやるってよ!」
    子供「わーい! 今回はどんなお話が聞けるかな!」

  • 29あくま様24/09/21(土) 20:55:20

    >>26

    えほん〜?

    そんな子どもみたいなもの、このルナ様が読むわけ……

    >>27

    ……え?そうなのか?

    【少し興味が湧いてきたようだ】

    ……ま、考えといてやるよ

  • 30天才24/09/21(土) 20:57:40

    >>28

    あっあそこも面白そう!でも本…、歌…、本…、

    グググ…、本は、明日でも読めるし…、今日はこれね…!

    【血涙を流しそうなほど歯を噛み締めて本を預け所に預けに行く】

  • 31あくま様24/09/21(土) 20:59:39

    >>28

    楽器の音?

    ぎんゆーしじんってなんだ?

    >>30

    おまえ、本当は本が読みてぇんだろー?

    自分の欲望に素直になっちまえよ〜♪

    【耳元で悪魔の囁きをする。やめてあげなさい】

  • 32星空の魔法使い24/09/21(土) 20:59:56

    >>28

    吟遊詩人さんだ!

    この方はどんなお話しを語ってくれるのでしょうか!

    【子どものようなキラキラした目で旅する吟遊詩人を見つめる】

  • 33天才24/09/21(土) 21:02:38

    >>31

    でっ、でも…、ダメよ私!この機会は一度きりなの!次からいつあるか分からないならとりあえず飛びつく!

    いつだってそうして来たでしょ!

    【誘惑を独り言で振り払い預け所にダッシュで向かう】

    【そしてズルズルと後ろ足を惹かれるように帰って来る】

    こうなったらもうやけよ!全力で聞き入ってやるんだから!

  • 34旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:04:11

    【広場に着いた男は楽器の調整を終わらせ、観客に向け一礼をする】
    さあ、皆さま。遥か彼方より新たなる物語を胸に、この美しき街へと辿り着きました
    今宵語るは、最も新しき勇者の伝説。対するは、恐ろしき亜竜、空を裂くワイバーン……どうか皆さま、心静かにご清聴の程を
    【そう言うと、男は楽器を構える】

  • 35星空の魔法使い24/09/21(土) 21:04:56

    >>31

    色んな楽しいお話しをしてくれる人です!

    胸躍る戦いから心を揺らす恋のお話し…

    さてはて、今宵のお方は何を語るのでしょうか

    >>33

    えぇ!吟遊詩人さんの唄はもはや一期一会!

    全力で楽しんじゃいましょう!

    >>34

    【内心ワクワクしながら静かにする】

  • 36あくま様24/09/21(土) 21:06:45

    >>33

    む……惑わされなかったか、つまんねーの……

    >>35

    へー……面白そうだな!せっかくだからこのルナ様が聴いてやるぜ!

    感謝しな!

    【こんなことを言っているが内心ではワクワクが止まらない】

    >>34

    【静かになり聞きの体勢に入る】

  • 37天才24/09/21(土) 21:08:12

    【静かに聞く姿勢に入る】

  • 38旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:08:31

    村に生まれし若き勇者 その名はカイン、誰も知らぬ
    風の如く、駆け抜けて 希望を胸に抱きしめて

    恐れ知らぬカインは ワイバーンの影に挑む
    一人きりで立ち向かい 村を守る英雄となる

    【ゆっくりとしたテンポの曲を演奏している】

  • 39旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:12:19

    【低く重い曲が流れ始める】

    空を裂きて、降り来たる 翼広げしワイバーンよ
    その叫びは雷の如く 村を震わせ、夜を裂く

    だがカインは屈せずに 剣を握りて進み出る
    ひと振りの刃に賭け 命燃やして戦う

  • 40緑髪の少年24/09/21(土) 21:13:04

    >>34

    >>38

    【静かにきいている。】

    >>19

    こんばんは〜

    (返信遅れてすみません)

  • 41旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:13:38

    【曲がリズミカルなアップテンポなものに切り替わる】

    幾度も傷つけられし その腕は弱るとも
    カインの心に燃ゆる炎 消えることなく輝く

    飛び掛かるその瞬間 剣は輝き、夜を切り
    ワイバーンの翼裂け 空に響く勝利の声

  • 42天才24/09/21(土) 21:15:18

    >>40

    【口元を抑えつつニコッと笑い静かに手を小さく振り返す】

    【その後少し頭を下げ吟遊詩人の方を向く】

  • 43旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:15:39

    【陽気な曲調になる】

    夜が明け、村は歌う その名を永遠に、カインよ
    英雄の名を語り継ぎ 未来へと受け継がん

    勇者カインよ、よくぞ戦えり その勇気を讃えよ
    ワイバーン倒し、村を救いし 誉れ高き我らの守護者

  • 44旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:17:12

    【陽気な音楽がゆっくりと収まっていき、男は静かに一礼する】

  • 45星空の魔法使い24/09/21(土) 21:17:45

    >>44

    【ニコニコ笑顔で拍手】

  • 46緑髪の少年24/09/21(土) 21:19:15

    >>44

    すごい…かっこいい…

    【感動しながら拍手】

  • 47あくま様24/09/21(土) 21:19:23

    >>44

    すげー!ヒューヒュー!

    【満足そうにニコニコしながら拍手する】

  • 48天才24/09/21(土) 21:20:24

    【賞賛の思いで盛大に拍手をする】
    良い演奏と曲だったわ!青年の勇気と竜の強大さが素晴らしいわ!

  • 49旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:23:03

    ……いかがでしたか? これがカインの、そして彼が救った村の物語です!
    ええ、ええ、いい物語でしょう! 彼は良い英雄です!
    この物語に心動かされた方は、ぜひお気持ちを頂ければ次の物語を届ける助けになります!
    【そう言って、地面に置かれた楽器ケースを指し示す】

  • 50天才24/09/21(土) 21:24:52

    >>49

    もちろんよ!次の演奏はいつ?絶対に聞きに行くわ!

    【金貨3枚を入れる】

  • 51あくま様24/09/21(土) 21:26:22

    >>49

    お気持ち……?あぁ、そういうことか

    お前にはいいものを聞かせてもらったからな……俺様からのプレゼントだ

    特別だぞ?

    【楽器ケースにチョコクッキーを入れた】

  • 52星空の魔法使い24/09/21(土) 21:27:03

    >>49

    お金…でも良い唄でしたし…

    【払える余裕がない】

    …吟遊詩人さん、代わりと言ってはなんですが、せめて貴方の道行きを祈らせてもらっても構いませんか?

  • 53怪しい行商24/09/21(土) 21:29:25

    >>44

    (黙って銀貨を5枚を楽器ケースに入れて露店を開く)

  • 54旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:30:34

    >>50

    【予想外の大金に僅かに驚いた表情をする】

    ありがとうございます! ええ、皆さまの厚い歓迎に、私の旅の疲れも癒やされました。明日の昼の鐘が鳴ったころ、私はまたここに来るでしょう!

    >>51

    【予想外のプレゼントに、微笑ましげな顔をする】

    ふふっ、ええ、大変価値のあるものを送ってくれた貴方に、最上の感謝を捧げましょう!

    >>52

    ええ、私達旅人にとって、あなた方の祈りは何にも代え難い物だ。ぜひ、お願いします!

  • 55緑髪の少年24/09/21(土) 21:30:50

    >>49

    すごく良かったよ、また聞きたいな!

    【銀貨を、3枚いれる。クッキーも数枚袋に入れて、ケースにいれた】

  • 56星空の魔法使い24/09/21(土) 21:32:56

    >>54

    ありがとうございます

    …神様、どうかこの者にご加護を

    【一瞬旅する吟遊詩人の体がほのかに光った

    何か良いことが起こるかもしれない】

  • 57あくま様24/09/21(土) 21:37:11

    >>54

    ふふふ……そうだろ!

    クッキーは美味ぇからな!クッキーの価値がわかるお前は物を見る目があるぜ!

  • 58旅する吟遊詩人24/09/21(土) 21:38:46

    >>53

    【にこりと微笑んだ】

    >>55

    【笑みを浮かべて目線を合わせる】

    ええ、私達の唄を求める人が居る限り、またカインの勇姿を語るときもくるでしょう。それまでの間、どうぞこの伝説を胸に、次の物語をお待ちください!

  • 59画家の青年24/09/21(土) 21:41:44

    「ふむ...とても感嘆な物語だったな。」

  • 60怪しい行商24/09/21(土) 21:53:46

    (行商が接客していると近くに似たような格好をした人物がやってきた、二人は短く会話を済ませると、行商は金貨を3枚相手に握らせ、その相手はなにもなかったように立ち去った)
    ……ふむ……人手がいりそうだな……

  • 61旅する吟遊詩人24/09/21(土) 22:06:01

    >>56

    ……清廉なる神官に感謝を

    【胸に手を当て、深い感謝を伝える】

    >>57

    ええ、クッキーはいい物ですね。美味しい上に、保存も効くので旅にももってこいですから!

    >>59

    ええ、神妙なる勇者の唄を歌うのです。手を抜くわけにはいきません。この物語があなたの心に届いたのなら、これ以上の喜びはないでしょう!

  • 62見習い歌姫24/09/21(土) 22:12:27

    >>60

    行商人さん!

    破魔の指輪の在庫はまだありますでしょうか!

  • 63あくま様24/09/21(土) 22:17:01

    >>61

    お前よくわかってんじゃねぇか〜♪お前とはいいジュースが飲めそうだぜ……

    せっかくだからもっとクッキーやるよ!感謝しろよなー!

    【袋ひとつ分のクッキーを渡した】

  • 64天才24/09/21(土) 22:19:58

    カインとワイバーンね、後でその辺りの伝承についても調べてみようかしら?

    >>62

    こんばんは!フォルテ!

  • 65重力使い24/09/21(土) 22:24:58

    さて…倒したモンスターはどうしますか?

  • 66怪しい行商24/09/21(土) 22:26:02

    >>62

    ああ、有る……

    …ふむ………ふむ……

    ………銀貨1枚の売値だが…私の頼みを聞いてくれるなら、報酬として半額で譲ろう

    どうだね?

  • 67田舎者24/09/21(土) 22:26:11

    いてて…、まあ酷い被弾は無かったし面倒なのに目を付けられたにしては上々な結果だったな
    【1番前に出ていた為怪我を負ったが少しの負傷ですんだ為動きに支障はない】
    とりあえず全部を分解してってのは無理だ
    やってる間に他が狙ってくる、とりあえず剥ぎ取りだけやって地面に埋めておくのが1番だな
    それで大丈夫か?

  • 68見習い歌姫24/09/21(土) 22:27:59

    >>64

    こんばんは! ライデンさん!

    >>66

    なんでしょう?

    頼みですか?

    【首を傾げて】

  • 69旅する吟遊詩人24/09/21(土) 22:30:09

    >>63

    【クッキーを受け取る】

    ええ、あなたに最上の感謝を

    ……この出会いを祝して、一緒に食べませんか? このクッキーを

    【受け取ったクッキーを分ける】

  • 70あくま様24/09/21(土) 22:36:13

    >>69

    え……!?俺様も一緒にクッキー食べていいのか!?

    ケケケ……俺様のかっこよさに魅入られたのか!

    【キラキラと目を輝かせながらクッキーを受け取った】

  • 71重力使い24/09/21(土) 22:37:42

    >>67

    はい、わかりました、それで大丈夫です。

    でもその前に回復魔法かけますね!

  • 72怪しい行商24/09/21(土) 22:38:05

    >>68

    うむ…古代文明の遺跡…その調査を個人的に依頼したい

    当然、君が独りで受取は言わん、頼りになりそうな人物がいれば、その者達にも声をかけてくれ


    頼めるかな?

  • 73旅する吟遊詩人24/09/21(土) 22:39:10

    >>70

    ははっ……ええ、そうですね。ぜひ、一緒に食べたいと思いました

    【クッキーを食べ始める】

  • 74田舎者24/09/21(土) 22:39:41

    >>71

    ありがとうな

    【回復魔法を受ける】

    うっし、ここでの作業が終わり次第、湖の側で野営だ

    手早く片付けようぜ

  • 75天才24/09/21(土) 22:41:39

    >>68

    >>72

    【遺跡の調査という文面にメチャクチャにキラキラした目をしながらフォルテを見てくる】

  • 76重力使い24/09/21(土) 22:44:09

    >>74

    そうですね…とりあえず解体はあまり手伝えないでしょうけど地面に埋めるときは地面柔らかくして埋めやすくするのでそれは任せてください!

  • 77見習い歌姫24/09/21(土) 22:45:43

    >>72

    古代文明の遺跡の調査……

    >>75

    ……では、ライデンさんと共に受けてもよろしいでしょうか!

  • 78あくま様24/09/21(土) 22:45:48

    >>73

    【クッキーを両手で大事そうに持ちながら一枚一枚食べていく】

    ん~!!!やっぱりクッキーうま~い!!!

    【大好きなお菓子を食べられて幸せそうだ】

    【無意識のうちに尻尾をブンブンと振ってしまっている……】

  • 79旅する吟遊詩人24/09/21(土) 22:56:55

    >>78

    【食べる姿を微笑ましそうに見ている】

    ええ、美味しいですね! なかなか香り高く、食べやすいです

  • 80あくま様24/09/21(土) 23:01:15

    >>79

    ケケケ……このルナ様が直々に選んで買ったクッキーだからな!

    マズイなんてことあるわけねぇよ!

    【自慢げに話している】

    そういやー、お前旅してる吟遊詩人……だったか?

    この街にはどれぐらいいるつもりなんだ?

  • 81怪しい行商24/09/21(土) 23:02:04

    >>77

    時間はまだ有る……出来れば多くに声をかけると良いだろう


    調査する遺跡は状態が良くないと聞く、仲間は多い方が身を救うだろう…

  • 82天才24/09/21(土) 23:04:03

    >>81

    >>77

    そうねそうね!他にも色々な人達に話をしましょう!

    本に戯曲に冒険に、楽しい事がいっぱいね!

  • 83見習い歌姫24/09/21(土) 23:06:43

    >>81

    はい!

    >>82

    何方を誘いますか?

  • 84旅する吟遊詩人24/09/21(土) 23:11:00

    >>80

    そうですね……出立の日はまだ決まっていません。ですが、私は根なし草の旅人です。機を見て、良い風が吹けばいつでも町を出ることがあるでしょう

  • 85画家の青年24/09/21(土) 23:12:03

    (軽くスケッチをしている)

  • 86あくま様24/09/21(土) 23:15:14

    >>84

    ふ~ん……じゃ、まだこの街にいるってことだよな!

    また俺様と一緒にクッキー食べよーぜ!

    >>85

    ん〜?お前、絵でも描いてんのか?

    【ふよふよと近づいていく】

  • 87天才24/09/21(土) 23:17:25

    >>83

    とりあえずギルドで声をかけて回りましょう

    手が空いてるなら話を聞いてくれるはずだわ!

スレッドは9/24 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。