結婚していいけど子供はいらないと彼氏or彼女が言ってきたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:24:52

    結婚する?しない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:25:58

    年齢と理由による
    自分は親から孫を望まれてないのでどっちでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:27:02

    ワイ一人っ子、親に孫の顔を見せることが至上命題なので結婚を考え直さざるを得なくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:28:26

    先天的な事情もあって絶対子供作らないと決めてるので喜んで了承させていただく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:28:31

    身体的な問題で厳しいならまあ納得はする
    子供が嫌いだったり関わりたくないって人ならちょっと価値観が合わない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:28:58

    しない
    何でかというとそれだと付き合ってる時と大して変わらないから
    自由が無くなるだけで結婚する意味がないからすぐ離婚すると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:31:01

    自分が欲しいわけでもないので普通に結婚すると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:31:03

    子供いるいらない問題、身体的な問題なら男女ともに仕方ないからアレだけど
    女性側に10ヶ月間のあらゆる服薬、たばこ、アルコールを禁じさせて、出産は交通事故並みのダメージって聞いてからほいほい「こどもほしー」と言えなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:32:29

    子供作らないなら結婚を急ぐ必要もないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:33:29

    自分がそれを提案するのはいいけど相手から「いらない」と言われるのはなんか嫌という身勝手な己を今自覚した
    それ本気かな?未来永劫?という相手からの疑問に対して誠実に答えていかないといけない
    軽く信じてとは言えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:35:22

    産んでもらう側の身としては相手の判断に従うかな
    全面的に相手に負担が行くわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:36:11

    子供作らないなら別れる派って自分の生殖能力の問題で不妊ってなったらどうすんだろ
    連れ子のいるバツ付きと結婚するか養子?
    生涯独身を貫くんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:36:38

    まぁ離婚してる夫婦の大半は子無し夫婦だからなぁ
    交際の延長で結婚したけど色々しがらみがあって子供がいないうちに別れる夫婦が多い
    養育費とかいらないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:38:23

    子はかすがい
    多分子供いないといつか離婚になるだろうから相手が子供希望してないなら縁がなかったと思って別れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:38:25

    やはり命を次に繋ぐってのは使命だからな
    これまでの先人がそうやってどんなときも繋げてきたからこそ自分が今ここにいるわけだしな

    自分が土塊から生まれてたら考えも変わっていたろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:39:34

    >>12

    しょうがないって考えを改めるに決まってるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:05

    いてもいなくてもどっちでもいいのでする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:41:48

    子供いらないって言っといてやっぱり欲しいってなったときは?の場合を考えてるのかなこの人…と思う
    定期的に意思確認するつもりとか真面目に考えてるなら前向きに考える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:42:18

    まあ別に結婚しなくても子供は作ろうと思えばできちゃうし育てられないことはないからなぁ
    結婚と子育てって必ずどっちも揃ってなきゃいけないわけじゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:42:40

    >>12

    相手にそれでもいいか聞く

    無理なら別れるしかないけど

    生涯独身でも悪いことじゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:50:58

    絶対離婚するだろうから別れる
    世の中の子無し夫婦がほとんど別れてるの見たら分かる
    プライベートがあまり無いし束縛されたりするのを死ぬまでとか考えられん
    子供がいたら仕方がないと思えるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:57:23

    別れるまでいかんでも結婚しなくてもよくね?みたいにはなりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:58:10

    親が好き勝手して結果的に離婚したのに振り回された身からすると、ちょこちょこいる子供がいれば不自由にも耐えられるとかいう幻想抱いてる人は早めにその幻想捨てて欲しい
    子供がいたら想定している何倍も何十倍も不自由になるし、万が一それに親が我慢できなかったとき不幸になるのは子供だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:05:09

    うちの親はあんたらがいなかったら耐えられなかったかもしれないって言ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:06:51

    >>21

    子供いても離婚してる夫婦あほほどおるし一緒よ

    というかほとんど別れてるってソースどこ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:07:30

    女の理想ってよっぽどおもしろい男以外は別居ATMが理想だろ
    子なし夫婦は中年期から苦しいんじゃないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:08:33

    >>26

    ネットの発言鵜呑みにしすぎや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:10:36

    >>27

    ここはネットやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:13:16

    >>28

    いやそういう事じゃなくてね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:13:29

    生物として欠落してるとしか思えんからいらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:15:22

    ところどころ反出生主義者が紛れてますね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:17:28

    ATMはむしろ相手は話が通じる人間じゃないと見限った上での発言では…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:21:37

    >>32

    育児する上で物言わぬATMなら上出来っしょ(昭和目線)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:22:50

    >>32

    逆に話通じる相手じゃないと思われそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:23:35

    ペット飼い始めると結婚しなくなるってまぁそういう話だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:25:18

    >>31

    そうか?

    生殖至上主義者の方が目立ってない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:25:57

    知り合いの子供がいない家庭はどこもペットを複数飼ってるからやっぱ何か育てたい気持ちは湧くんだろうなと思っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:26:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:36:19

    怒りはこのくらいやれないのかやってほしいやるべきだという期待と現実の乖離から起こるから行くまで行くと最終的には一切の期待を捨て金と引き換えに世話をしてる居候だと自分を納得させる
    アンガーコントロールの基本やな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:41:40

    >>8

    煙草アルコールはまだしもナマモノ食べられなくなるって聞いてそれはキツいな…と思った

    食べたいよな…刺身とか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:41:54

    >>37

    疑似家族だな

    この過酷な世界に無理に生まれるよりはよっぽど良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:12:55

    親戚で子供いない夫婦いるけどよく2人でドライブしたり旅行してるなぁ
    自分たちで行くだけじゃなくツアー旅行も参加したりイキイキしている

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:17:00

    人による夫妻「人による」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:21:54

    姉夫婦も事情による子無し夫婦だが仲は良いな
    オタ同士で結婚したらしくアニメや漫画も一緒に見てるみたいだし、ディズニーや温泉とかにも行ったりしてる
    そして俺はお土産のおこぼれにあずかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:24:07

    マジで子供できると人生の主人公が自分じゃなくて子供になるからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:25:51

    自分が子供欲しいか次第じゃね
    そこで合致しないならとっとと次の相手見つけないとだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:26:11

    >>45

    それが夫婦にとって良い作用になるか、はたまた別の結果になるか、それこそ各夫婦次第なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:32:51

    俺は毒親育ちなのでどうしても自分が子供をまっとうに育てられる自信も根性もない
    少子化には貢献できないが代わりに不幸な子供を生み出さないことにもなるのでそれで許してくれ
    まあ結婚してくれる相手いないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:40:27

    虐待されて育った奴って自分の子供にも虐待するとか言うじゃん?上手く育てる自信ないしいいぞ…

スレッドは9/21 14:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。