CCCギル√で契約してたバーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:36:50

    長年議論されてたけどやっぱりか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:38:13

    まじか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:38:28

    これ与太じゃなくマジだったのかよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:38:40

    ギルが薄情者って呼んでた、ってくらいしか考察ポイントなかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:39:05

    >>4

    なんで探しに来なかったんだろ。来そうな性格してるのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:39:06

    いやそもそもバサキドゥってしゃべれるの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:39:46

    >>5

    バサカのエルキドゥとランサーのエルキドゥはマジでほぼ別人みたいなもんだろうし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:42

    >>4

    エルキドゥ視点の夢がある

    令呪全く使わず勝ち進めるくらいには強い

    とかもあったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:44

    え!?マジでエルキドゥだったの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:52

    >>7

    ほぼ武器みたいなもんらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:41:45

    ギルをしてキレたナイフとか言わせる奴のバサカとかやばそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:41:47

    いつもの金ピカって幼年期だったんか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:42:33

    エクストラリメイクで√追加とか...流石に無い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:44:19

    長い幼年期が終わったでわかってたのに笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:45:35

    >>6

    ザビをシャムハト代わりに知性を覚えてったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:46:28

    >>15

    その言い方だとおせっせしたみたいになるでしょ!


    ……いやなくもないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:47:42

    >>10

    ギルの話するときだけ感情を表に出す感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:48:27

    ギルを勝ち確だから出禁してたのにバサカドゥはセーフなんだ...何かしらズルしたのかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:51:07

    >>16

    今狂ドゥ×ザビ子の話しました?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:52:41

    最初はこんな感じだったけどユリウス戦でザビの姿を模倣して宝具解禁とかかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:53:45

    >>16

    ザビと>>20のバサカドゥの異類婚姻譚か…アリ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:53:49

    >>18

    ギルはなんでもてきるしなんならマスターもいらないから出禁

    エルキドゥは強いだけでなんでもありじゃないから別に

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:57:48

    顕現した時には異形の泥人形だったエルキドゥがザビと戦ううちに人の姿や言葉を覚える展開は正直見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:01:19

    くそー!!!!!あくまで与太話の余地だったのに!!!めちゃくちゃ気になる要素残しやがって!!!
    こうなったらリメイクでバーサーカールート新しく作ってくれねぇと許さないからな!!!文章でその二人の7日間見せろ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:02:02

    人型の友=英雄王レベルの強さだけど、これてシャムハトさんと7日くらい寝て語らう事で知性と理性GETと引き換えに力の大半を失ってる形態でもあるし
    力失う前のムーミンやトトロの化け物ぽい見た目の状態だと3倍ゴリラですら正面から余裕で叩き潰せるかもしれない、CCC経験して英雄王来ないで継続してたなら神話礼装ブーストもしたかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:04:59

    ぐぅ…見たい…生まれたての赤子同然のAIと異形の泥人形の月の聖杯戦争見たい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:07:54

    夢のエルキの一人称って僕じゃなくてワタシなんだよな
    狂の方が喋るとしたらそうなんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:10:59

    >>27

    シャムハトとの遭遇前は知性も理性もないマジモンの獣な泥人形だから最初は唸り声から

    ザビの一人称を真似したのかも、見た目もシャムハトベースな槍と違いザビの2Pカラーだんだん近づいた可能性

    人の姿を模すほどに弱体化するけどサーヴァントだとどうなるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:13:40

    >>28

    ザビ子二人並んでたら絵ヂカラが凄いな

    見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:13:53

    えっ!?バサキドゥとザビの月の聖杯戦争の妄想を今後していいんですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:16:13

    >>29

    早めのタイミングで形どってたら、場合によっては3回戦で

    ありすとアリスvsザビ子とザビ子(バサキドゥ)の光景が見れる可能性があるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:19:20

    いやまぁあれで無関係のバーサーカーですって言われても困るんだけど
    対戦相手からしたらクソ継投すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:21:48

    友に「あの鎧着てるギルは幼年期だから」て言われてる我様なんかジワジワくるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:23:49

    ええええ⁉︎バーサーカーってエルキドゥだったん!?
    ギルガメッシュの反応がめっちゃ淡白だったから絶対違うと思ってたわ
    これ作った当時は何も考えてなくて二次創作とか考察から逆輸入しただろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:26:33

    6回戦の相手はマトリクス探してるとき「なんか前と違うんだけど・・・」って絶対なるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:26:56

    いや、ギルって逆にエルキに対しては言及避けるよ
    その場に居ればまぁ楽しくなってしまうんだろうけど
    元から決まってた事だろうさすがに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:28:23

    これでRecordでエルキドゥ追加してもCCCでは出す必要が無いのでエコだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:31:40

    生まれたての赤子AIがバーサーカーで勝ち抜けてたの何なんだよ、て疑問もバサキドゥだったら
    まあ…貴方が召喚されてるなら…まあ…てわりと納得いくからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:36:17

    >>35

    6回戦、ギルルートだとラニ助けてるっぽいから凛と対戦する予定だったんだよな。

    凛がランサーと「は?」てなってるのかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:36:59

    ネタバレで構わないんだけどザビって配布なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:56:26

    >>34

    赤ちゃんが勝てるほどの激強バーサーカー、夢の内容がエルキドゥ視点=シリーズ定番の契約した鯖の視点になる、わざわざAUOが調べての反応から当時からエルキドゥじゃねえの?と言われてた

    FGOで幕間での会話内容からでもCCCを臭わせる内容から容疑者ではあったよ、今回のザビセリフから確になったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:54:55

    >>5

    ギルガメッシュに拾われてるの察してじゃあ大丈夫かって安心して切り上げたとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:10:37

    というか、そりゃ確かにエルキドゥとは明言してなかったけど
    頑なにエルキドゥだと認めない派は、逆に誰だと思ってたんだよってくらい
    完全にエルキドゥだったじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:48:37

    >>40

    フレポで出るぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:54:54

    魔力の消費量半端なかっただろうけど生身の体の枷がないからありすみたいな力技(※魂喰いのことじゃない)で乗り切ったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:57:05

    令呪も3つ残ったままだったんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:02:14

    >>45

    そもそも他ウィザードらと違って魂の無いバグったAIだから質そのものは並みでしかないけど魔力量に困る事はない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:03:16

    やっぱエルキドゥだったのか…
    確定したのマジで何年越しだよめちゃくちゃ嬉しいんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:47:34

    CCC内の情報だけでもエルキドゥ以外の選択肢なかったもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:28:41

    >>46

    ん?あれじゃあ凛とラニのときどうしたんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:30:50

    ザビが正式契約できる鯖にろくな最期を迎えられる人がいない上に全員反英霊だったけど全員反英霊ではなくなったか

    ろくな最期ではないのは共通してるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:37:05

    戦闘チュートリアルの人形とかが素体になってそう

    >>20

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:41:22

    10年以上かかったとんでもねぇ伏線回収だったぜ……
    後ザビはカルデアでランサーのエルキドゥともそれなりに会話弾みそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:48:18

    >>20

    何となくだけど異性のザビになりそう

    ザビ男だったらザビ子、ザビ子だったらザビ男に

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:53:22

    ギルルートだと元の鯖のことを思い出したのかどうかは分からんのよな
    ギル見て裏側のことは思い出したが
    そうするとこれは今回の「プレイヤーが知らん情報を当然のように語りだす」枠だったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:13:54

    エルキドゥがこないのも月の裏には彼いるからと任せたんだろうな
    親友だからザビーズが金ぴか好む人間だとわかっていたから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:16:26

    ところでムーンセルで完全なる形って発動出来るのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:44:03

    よく分かんないけどマスター干上がるような鯖充てがうなよムーンセル
    アニメのヴァナルガンドとかも相当クソだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:45:54

    >>1

    マジで実質判明してて草

    やっぱりバサカエルキだったのかよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:48:34

    アンデルセンと組まされるよりマシだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:50:35

    >>58

    自給自足出来るタイプだから...

    ムーンセルから魔力吸い上げられるか不明だけどそうでもなきゃザビ消滅待った無しだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:51:11

    特に理由なくマスターを見捨てる恥知らずなバーサーカーはいなかったんだね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:55:40

    >>50

    バサカドゥならあの場面力業でなんとかしましたしてもまあ・・・って思えるから困る

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:56:45

    組まされて即死刑宣告みたいな鯖結構いるんだよな月

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:57:02

    >>60

    無理ゲーですねこれとキアラさんに悟らせる男アンデルセン

    可能性だけは最強でもやっぱ無理があるよムーンセルと言いたい組み合わせで笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:58:00

    ムーンセル的には0じゃないならおkの精神なのかもしれんが
    勝ち目実質0みたいな鯖おるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:01:23

    なんも分からないマスター&燃費最悪バーサーカーがゆく月の聖杯戦争
    🍄信じてるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:03:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:07:07

    CCCも延期ドゥした結果ギルが生えてきたしRecordもこれだけ時間かかれば一人ぐらい増えるだろ
    キービジュアルに隙間あるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:32:04

    >>20

    それだとこのボイスCCC行かずに最後まで勝ち抜いた無印世界線の情報かも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:36:39

    個人的には最初は両腕で抱えれるぐらいのサイズのもっちり>>20でだんだんサイズが成長していく感じがいいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:45:40

    >>69

    明らかに大きいスペースあるもんなあのキービジュアル

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:11:15

    ザビは契約したサーヴァントがステータスオールEになる縛りあるからエルキドゥが召喚されても十分他のマスターに勝機あるよね。レオとかが呼んだら無理ゲー確定だろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:20:09

    >>66

    ステが冬木と変わらん投げ没収の兄貴とかバーサーカーな呂布とかマスターがジナコなカルナさんとか台パン案件の鯖にはナーフかけてる気配はある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:25:39

    TGSで発表されたりせんかなぁと調べたがバンナムのステージなかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:03:53

    見てぇなぁーー!!!この2人の聖杯戦争見てぇなぁーーー!!!

スレッドは9/21 23:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。