【ネタバレあり】学士殿

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:24:50

    シナリオ内で言及がされたんだ、もう逃げれねぇからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:25:31

    はいエウレーカー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:25:43

    ハロウィン…待ってるぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:29:14

    アっくんルートかもしれんし
    アっくんもいつ実装してくれるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:32:40

    アッ君とキンカンの雰囲気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:35:02

    待って学士殿情報あった!?ちょいちょ……どこ!??

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:36:37

    エリちゃんで囲ってマイムマイムしてやるからな
    覚悟しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:36:37

    7匹のエリちゃんにカゴメカゴメされて発狂する学士殿、更にアダルトになったエリちゃんが2匹知ってる絶望する学士殿、いざ遭遇したら想像と違って安堵の涙を流す学士殿と困惑するカーミラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:36:48

    >>6

    >>2のスクショだね

    エウレーカー!ってのは学士殿の発言なので暗に月の学士殿の存在に触れてるってことだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:37:25

    >>9

    ほーーんあんがと

    テラとテラリンやってきます……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:43:15

    次のハロウィンはカドックと学士殿で
    チェイテピラミッド姫路城ハンキングガーデンズオブキャメロットinテノチティトランを攻略すると伺いました…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:43:35

    来いよぉ…コッチコイヨォ!


    (エリちゃんの群れにかごめかごめされながら頭抱えてる学士殿がみたーい❤︎)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:46:16

    岸波くんからエリザ言及あったぞおい
    先輩はオリジナルで手一杯だから他は学士殿が面倒みてくれよなお約束だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:01:57

    こんなにEXシリーズの話したのにここで匂わせくるだけだとは思わなんだ
    えっもしかして月の因縁とか関係ない感じで来る?(来ない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:27

    >>8

    でもその一見エリちゃんっぽくない大人エリちゃん、水着になるとあぁ大人エリちゃんだなってなるんですよ……

    怪盗を見て気絶する学士殿が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:21

    >>7

    カーミラさんから「あれ(エリちゃん)と関係があるとは哀れな男ね」みたいなボイスを聞きたかったなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:10

    >>16

    既に収録してあるという希望を捨てちゃいけない……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:34

    九紋竜エリザを見てなんとかここからまともな教育して全員まともにならないかと本気で苦悶する学士殿

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:41

    ハロウィンで年貢の納め時だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:15

    ガチのマジで人類を見限ってるし作中でそこが改心したわけでもないサーヴァント、という割とオンリーワンな特性を持っているのだが、そんなことより増殖エリちゃんで弄り倒すことばっかり期待されてる学士殿

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:19:21

    >>20

    エリちゃん煽り以外ネタないの?このひと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:13

    >>21

    あとは獲物を前に舌なめずりする三下ぶりかな…


    いやね、こいつエリちゃんへのキレ芸があまりに見事すぎるのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:49

    >>21

    顔芸がね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:32

    いや…冷酷な敵役ムーブしてたと思うけど
    なんでかエリちゃんが絡んだときのが印象に残ってて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:51

    >>21

    エリちゃん関連が人類に何も期待してないし白紙化聞いたら万歳して踊りだしそうなこの人の感情1番引きずり出せるからね

    こう見るとエリちゃん学士殿のヒロインっぽいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:32

    >>25

    箇条書きマジック!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:46

    >>25

    人間性の薄い主人公が人外のヒロインに出会って人らしくなっていく…

    型月の王道だな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:04

    >>25

    学士殿が聞いたらその場で舌噛み切りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:43

    エリちゃんにバチクソ発狂する学士殿は芸術作品の一つなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:47

    エリちゃんの面だけは好きって言ってたしな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:55

    だって割と真面目にエリちゃんの存在が致命傷だった人だし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:00

    >>30

    貴族の娘だから教養はあると期待もしていたぞ(していただけ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:03

    エリちゃんにとっての学士殿がどうかはともかく学士殿にとってのエリちゃんは間違いなく運命ではあったと思うよ
    抑止力的な意味で

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:56

    おもろい側面ばかり注目されるけど素の能力で魔術回路直せたり重力操作できたりして何気にスペック高いんだよね
    そういう所も見たいな〜味方にならないかな〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:28:13

    >>32

    実際の人となりを知らないまでも暴走しまくって処刑された女に何を期待してると言うのだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:23

    ロープに括り付けた縁を片手に虎視眈々とアルキメデスが顔を出すのをずっとずっと待ってる絶対逃さない縁を結んでみせる拒否しても結びつけて釣り上げてやるカルデアの召喚陣の吸引力を舐めるなよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:05

    よし、エリちゃん、学士殿、カズラ、ヴァイオレット、アンデルセンというメンバーでハロウィンをだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:49

    >>37

    せっかく来てくれたし月の先輩も一緒に来てもらおうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:26

    ぐだザビで連携してハロウィンにエリちゃんを学士殿にぶつける作戦を行う!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:33

    >>32

    人を見る目があんまりないないのこの人?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:05

    >>32

    初手エリザベート・ヴァートリーをサポーターに添えるでもう節穴100割なんでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:11

    >>40

    人を見限って興味が無いんだから当然だろ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:54

    >>42

    わかった!この学士さんは無自覚地雷女見極められないんだ!

    キアラさんもぶつけてみたい!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:30

    分かりやすい地雷女の事見極められないのに擬態系地雷女のキアラさんぶつけるは酷では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:16

    でもカルデアに呼ばれてエリちゃん煽られネタで擦られ続けるのも芸がないからほかにも芸身に着けてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:21

    悪役やってるのはヴェルバーの精神汚染の結果かと思えば人類への失望と嫌悪は本物なので汚染無しでも同じ結論に至る、と言われており、ただ同時に生前は相応の社会性と道徳観を持ち合わせているのでその本音を一切表には出さずに公益のために才を尽くして働いた紛れもない偉人である、というかなり味わい深いキャラなんだがな、学士殿……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:05

    全裸になってエウレーカと叫びながら街中走り回る愉快な面白おじさんを
    人類を冷めた目で見る敵役に配役するのは唯一無二では

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:59

    どこ行ってもエリちゃんに計画破綻される事ばかり願われてるのしか見てなかったから
    味わい深い人格面語ってる人初めて見た
    面白そうじゃんそっち方向も

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:19

    でもこの人根底はキアラさん側では?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:43

    >>47

    まぁ人類を見限ったのはその後に円を踏まれたからだし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:20

    >>49

    いや、どっちかと言うと単なるシステムの歯車になってる衛宮士郎みたいな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:34

    予想外の事態に対してあからさまにキレ散らかすんだけど
    キレた結果感情任せに行動原理がブレたり判断を誤るようなダメなデータキャラじゃないのは好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:15

    >>48

    複雑なキャラ造形してるしラスボスとして出せるレベルには大概チートなんだ

    全部を貴族のドラ娘1人に引っ掻き回されてぶち切れしてる姿が印象に残りすぎるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:52

    >>35

    わかりやすく残酷なヴィラン…?

    間違ってはいないけどトンチキ娘なのは計算しようがなかったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:44:16

    学士殿は人類の為には動かないけどムーンセルの為なら動く…
    ハロウィンでムーンセルをトッピングする流れが出来たな!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:44:56

    コイツが苦手なものが自分の計算を乱すやつ=円を踏むやつなのでどこに出しても恥ずかしい最低最悪のサーヴァントとの相性は最悪にも程があるのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:46:51

    >どこに出しても恥ずかしい最低最悪のサーヴァントとの相性は最悪

    これ真面目にCCCのやべー女子キャラ全員では?

    あとキアラもこれでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:48:06

    >>53

    エリちゃんとAUOに引っ掻き回されてちゃぶ台返されるんだけど

    それ以外の要素に関しては天敵扱いのネロ含めてきっちり対応してくるんだよなこの人

    なんかテラ発売直後ぐらいは実情以上に小物悪役扱いされててもにょった覚えがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:48:25

    >>52

    そうなんだ

    学士殿実装願いスレ過去含めてあにまんで多いけど大体めちゃくちゃにされて取り乱してくれる反応ばかり望まれているからわからんかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:49:14

    あにまんや旧ツイッタでも学士殿実装願いの話みると大体エリちゃんで囲おうとしている傾向がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:53:26

    性格や思考が面白そうだから別にエリちゃんネタでいじらなくても魅せられそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:53:53

    >>59

    メチャメチャに取り乱すけどそれはそれとして普通に本人が考え得る最善手を打ってくる。

    感情に任せて非合理的な行動をするの一番嫌うだろうしそこは一貫してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:57:55

    テラリンで引きこもりで偏屈でぼっちとか言われてたけど、生前は友達意外と多いしあのアレクサンドリア図書館と交流続けたりとかしてたらしい
    なにがきっかけでこんな根っから人嫌いみたいな性格になったのか掘り下げてほしすぎる、マジで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:58:51

    アレクサンドリア図書館でいうとぶっちゃけプトレマイオスあたりと絡んで欲しい
    というか王の軍勢メンツとか色々絡めるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:09

    テラでイスカンダル登場してたけど何かなかったの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:33

    >>65

    TERA要素が強くはあってもあくまでEXTRAコラボ延長線みたいなもんだったからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:15

    テラではイスカンダルに捕まって無理矢理働かされてたよ
    いやだな〜って態度は隠さなかったがちゃんと仕事は果たした後に撤退した
    真面目だから与えられた仕事はちゃんとやっちゃうんだこの人

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:05:20

    アリストテレスの事尊敬してるっぽいのになんかもったいない事したなぁ…

    >>66>>67

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:05:57

    >>67

    間違えたテラリン

    誰に対しても辛辣な学士はなかなか面白い

    でもザビに対しては絆上げたあとにほんの少し(本当に少し)心開いてくれた味わい深いキャラだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:31

    ネロやアストルフォが苦手って発言してるのにエリザベートにはノーコメントなのすき
    苦手とかってレベルじゃねぇもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:03

    アストルフォは根底が騎士だからまだいいんだろうな
    学士さん混沌属性苦手そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:18

    エリちゃんネタ抜くときのこキャラのわりには辛辣な扱いで終わったなぁ…ぐらいしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:43

    レアスキルの術理解明もち
    魔術回路も刻印も修復できるすごい人だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:07

    ザビたちを敵に回してサラッと生き残ってENDだから多分掘り下げる予定はあると思うんだがな
    テラの続編の見込みがね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:12:50

    >>71

    行動原理がある程度一貫してれば(感情として苦手だけど)予測は立てられる

    エリちゃんはマジで一つもわかんなかった模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:12

    >>67

    本当に徹底して真面目なんだよな、学士殿

    人類の不完全性を心底嫌悪しているけど、それはあくまで自分が異端なだけだ、と分かっているので裡に留めて表に出そうとはしないし、仕事や義務に対しては真剣に取り組む

    ヴェルバーという賛同できる勢力が現れたからそちらに付いたけど、それが無ければ自分から人類を滅ぼそうとかはしなかったんだろうな、と思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:03

    >>64

    時代が1世紀くらい違う?から尊敬はあっても交流は無いかも


    交流の人とかすごい学士殿のこと尊敬してるらしいですよ、会ってあげたら喜ぶんじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:08

    学士殿はこうやってネタにされてるくらい無理なエリちゃんを自分の家に泊めてくれるからな
    関わりたくないくらい大嫌いなのに困ってるから親切にしたし仕事頼むときは必ず報酬を支払うんだよ
    そして頑張っていたら嫌味も込めるがちゃんと褒める

    その結果エリちゃんからは私が来てあげたわよ嬉しいでしょ!って態度を取られるようになりましたとさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:40

    AIみたいに純粋で可愛い性格してない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:19:25

    >>78

    学士殿はなんでエリちゃんに優しくしたの?

    勘違いされてもしゃーないよコレ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:22:45

    >>78

    その結果までの過程は物語としてとてもロジカルだから何もおかしくないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:25:23

    >>78

    好かれてるとは思わなくても嫌われてないって勘違いするには充分だろこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:28:05

    >>80

    だって休憩とる場所が確保できないと大変だろうし…


    学士は親切心からではなく極めてロジカルにこの考えに行き着くんだ

    テラでは本性表すまではザビにも優しい人って思われていたから根底に社会性が染み付いているんだ

    はっきり言って悪役に向いていないと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:28:54

    >>80

    疲労が蓄積している状態では万全のパフォーマンスを発揮することはできまい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:29:08

    人を数式でしか見れないんだろうけど
    逆に言うと数式で表すとエリちゃんはそうとうポイント高いのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:32:40

    >>85

    竜の娘

    残忍性:◎

    知性・教養:貴族の娘なので合格点(希望)

    実力:あり

    駒適正:総じて合格

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:40

    そもそもの話好奇心込みで近付いた面があるとは言えヴェルバー汚染されたのっていつかやって来るザビの仕事減らすためだったからな
    ガチガチの人間嫌いだが基本的に害は無いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:36:16

    >>87

    人間の召喚に応じることだけはないだけでいわゆる人理側のサーヴァントなんだよなこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:44

    >>88

    ほうほうハロウィンでチョロインのごとく召喚されるであろう予想の前に人間に使われるのはノーサンキューなんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:54

    >>81

    好きだから嫌いだからとかいう不確かな感情で判断が揺らぐという不完全性こそを、なにより嫌悪してるのが学士殿だからね

    なのでロジカルに考えて手助けするべきだと思えば助けるし、依頼するなら報酬を用意するし、成果を出せば褒めるのさ

    エリちゃんは懐いた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:53

    でしょうねえ>なついた

    あっちから私のマネージャー志願しに来た!と解釈されても文句言えないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:41:33

    テラでは自分からマネージャー志願したけどテラリンでは遭遇→真面目に接してたら懐かれたの草
    でも勘違いされる言動した学士が悪いと思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:42:41

    これ本人に言ったら怒られそうだけど
    ギャルゲーの鈍感にぶちん主人公の行動だよお前…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:45:46

    キレたときの言動が面白すぎる
    多分円踏まれた時も同じぐらいキレ散らかしてたよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:12

    エリちゃんと属性やら波長が近い様子のドゥリーヨダナもどんな反応するか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:20

    エリちゃんもエリちゃんで私とあいつには何もないんだから勘違いしないでね!ってテンプレなセリフかましてるから

    エリザベートとの仲を勘違いされたって思った瞬間学士自害しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:12

    すごい兵器思いつきましたよ!あっでも予算的に厳しいです…?って苦笑いされた時に好きになっちゃったので早く来て欲しい
    流れで仲間になったのにめちゃくちゃザビたちのために仕事頑張るやんお前……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:54

    >>94

    キレた時の癖というかルーティーン的なものなんだろうけど

    言い聞かせるように同じ事二回言うやつ好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:29

    >>83

    言峰とか伊織とかの系譜のキャラよね学士殿

    本当の意味で共感や理解は出来なくても、当人が真面目かつ理性的で社会性も有しているので、世間一般の道徳を尊重できる人

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:35

    ……ふと思ったんだが学士殿とカズラって似てる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:12

    ダディみたいに「計算外れるのも楽しい!」って情緒は薄いだろうけど、それはそれとして発狂からすぐ切り替えるだけの冷静さも搭載しているからね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:57

    10月のイベでフレポPU→月関連のイベ?→エリちゃんハロウィンが実質テラコラボで学士殿実装の流れを期待してるんだけどコラボ鯖ばっかりだとまた反感買いそうだしな〜
    フレポPUがイベントに関係ない可能性もあるけどハベにゃPUはされたことなかったし

スレッドは9/22 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。