ゲスト枠だからしょうがないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:26:24

    出番とか役割は控えめだった印象
    同行してたシエルもそうだけど実家が月姫なのでしょうがないかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:28:01

    多分アーキタイプについてちゃんと説明できる奴が他にいなかったからアースに白羽の矢が立ったんだろうな
    ククルカンは色々アレだしイシュキックはいないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:28:14

    月姫コラボって感じよりアーキタイプというものがどういうものかというのを教える役割だったな
    今回は月姫側のアルクも出てこなかったしもしもガッツリ出番があるとするなら本格的に月姫コラボやるときかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:29:32

    >>2

    ククルカンはアーキタイプではあるけど出自が特殊過ぎるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:31:23

    第2再臨VSシエルを期待していたがまさかの無しだったとは
    まあ本家でいくらでも見れるからfgoでもやる必要が無いか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:33:51

    >>5

    形としては今回のアースは試練だ乗り越えてみせてっていうわえちゃんみたいなことしていたけど

    二臨でvsシエル先輩なんてやったらヒートアップしすぎちゃいそうだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:35:15

    まぁ月姫コラボの時に例の私服引っ提げてくるでしょアルクは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:48:04

    ムンキャ戦で???選んで大活躍だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:48:49

    >>7

    アルク私服霊衣とシエル法衣霊衣はほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:16:10

    アルクvsシエルとか最後のアルクとシエルの共闘とかもっと上手くやってたら激アツだっとんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:18:11

    月姫世界観使ってもっと熱くすることは出来ただろうけどそれやるとぐだも岸波も置いてけぼりになるからこんなもんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:19:02

    >>5

    でもそれやらないならアルクに続いてシエル実装する意味ぶっちゃけなかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:25:21

    >>11

    コラボコラボの上に誰も知らない設定出して全員置いてけぼりにするのにそんな配慮あるわけないしそれで自分から面白くなる要素削るのかあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:39:21

    >>11

    ならシナリオ分ければ良かった

    水着は水着イベ、extraはextraコラボ、月姫は月姫コラボ

    これがベストかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:49:17

    >>14

    ベストも何もそのコラボもやろうとすればいつでもできるじゃん

    今回はアーキタイプの説明と戦力増強がメインで登場させたってだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:55:38

    >>14

    でもアルクとシエル先行実装したから月姫コラボやるときに秋葉辺りの実装の目が出てきたしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:09:05

    サブ的な役割だしこんなもんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:19:23

    >>16

    たぶんコラボイベの実装枠を秋葉とかさっちんとか裏側サイドのキャラに割きたいからアルクとシエルは強引に理屈つけて先行実装してるんだろうなぁ

    問題はFGOがサ終する前にちゃんと裏側出すんですよね…?ってとこだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:21:14

    まあ第二のあーぱーとか本気のアースさん出すとシナリオ壊れちゃうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:21:51

    ゲスト枠だからこれくらいでいい
    別にここでアースとシエル出したからっていつか月姫コラボ出たときに出番が減るってわけでもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:21:50

    AIと新人類の話にアーキタイプしか掠ってないなりの活躍度合いだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:33:42

    まぁちゃんとしたアーキタイプって意味ではこれ以上ない人選だしよかったんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:42:26

    秘技・地球落としとかノリでやれるぐらいぶっ飛んだ存在だから……本気出したらラスボス決定戦ごとぶち壊してラスボスになれるお方だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:07:40

    >>14

    特別ゲスト枠なんてこれまでのメインシナリオでもあったのに何をそんな分ける必要があった!って言ってんだ?

    出番少なかったからモヤモヤしてるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:08:41

    >>18

    そもそも表発売してからもう3年目なんだから遅くても再来年には発売するだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:09:33

    アーキタイプの解説にこれ以上ない人選だしシナリオ内で再臨毎の説明も改めてしてくれたよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:12:42

    ラスボス戦の???枠でゲスト参戦してくれただろ!
    まぁバフ量が少ないせいで大して火力出ないから大人しく単体ルーラー使った方がいいんだけど
    一応援護してくれてたっぽいのにラスボス戦後になんの出番もないの少し悲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:14:35

    シエル先輩とこいつちょっとした解説役でしか無かったの意外だった
    お前バレンタインであそこまでデレた理由は今回の奏章じゃないのかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:49:48

    >>8

    シエル同時編成してると特殊会話あり

    シエルを触媒として召喚された模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:54:40

    >>25

    月リメ出るまでに10年以上かかってることを忘れるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:33

    >>30

    シナリオ自体はfgo始まった頃にはある程度完成してるだろうし

    裏は別に0から作るわけじゃないんだから表ほど時間はかからんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:00:13

    >>30

    そもそもスチル制作が1番時間掛かってるだけでシナリオとかはもう出来上がってるんだよ月姫関係


    10年掛かったのはfgoがヤバかったから建て直してたらクソデカコンテンツになっちまって制作が止まってたからやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:50

    >>32

    表と並行して裏もある程度進めてそうだし正月あたりに告知出る可能性は普通にあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:04:57

    わけわからん存在としてもう実装されてしまったシエル先輩と比べたら別にいいじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:05:24

    オリンピック発言するあたりシナリオ出来上がってるかどうか怪しいもんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:07:10

    >>35

    月リメ発売の結構前からリメイク設定での言及結構あるし

    そもそもシナリオ出来たら即発売とか思ってんの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:17

    アーキタイプはともかくシエルのユニバース要素は一番掘り下げれる時期はここだろうのにこの扱いはギャグ要素かつ匂わせでしかないのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:35

    >>36

    どこをどう読んだらそういう考えになるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:14

    >>37

    まあバレンタインとか?

    あと半年もないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:33

    >>38

    オリンピック発言するあたりシナリオ出来上がってるかどうか怪しいもんだろ

    この発言読む限りそうとしか見えないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:40

    >>39

    早いよ1年

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:07

    >>39

    バレンタインがあと半年ないとかなんてジョーク

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:11:16

    >>40

    思い込みで書いてないことを読み取っちゃうタイプかあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:12:16

    >>43

    思い込みできのこが仕事してないと思っちゃうタイプかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:14:13

    >>40

    「シナリオが出来上がってるかどうか怪しい」をどう変換したら「シナリオができれば即発売できる」になるんだよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:16:53

    >>45

    タイプルミナで表じゃ戦闘面で影も形もない秋葉が暴れてるし結構前から月リメのシナリオ自体は完成していて出すのが遅れたのはスチル周りの開発がfgoの作業で完全に止まってたからって言われてるのにシナリオ完成してるかどうか怪しいはシナリオ作ったらゲームがすぐに出ると思ってる奴の言動だと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:18:29

    お触り禁止系の子か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:19

    >>46

    思わんが……まず自分の脳内に結論があってあとは全部こじつけてくタイプの人だね

    会話になんねえや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:22

    >>48

    そんなにきのこが仕事してるのが都合悪いの?

    2017年時点でもコンマテ焚書発言とかで月リメの開発自体はしてるの示唆してるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:54

    >>24

    今回は特に他作品のキャラが多くてごちゃごちゃしてるのにゲスト枠追加したせいで話が余計に散らかってるってことでしょ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:25:09

    今回の話は後進に道を譲る先達の話でもあったから、そういう意味での選抜だったんだろうなって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:25:24

    設定と大まかなプロットができてるか出来てないかなら間違いなくちゃんとできてるだろうけどシナリオがちゃんと全部書き終わってるかどうかなんてこっちが分かるわけねーだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:21

    >>52

    老舗で大手のメーカーが開発してるサムレムですら最低4年(2019年にはすでに動いてる)、シナリオにあまり変更がないって言われてるEXでも5年かかってるんだから

    ほぼ新規シナリオになる月リメのシナリオ完成してないなら型月の規模じゃオリンピック(4年)でも全然足りないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:17:20

    水着イベを前座にして月姫キャラをゲストにした本編に関わるタイプのextraコラボだったのに普通に面白いだけのイベントだった
    高級食材を使ってるのに無難な味の料理って感じだわ美味しいけど期待してたほどじゃない

スレッドは9/21 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。