グレンダイザーU12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:56:57

    やっぱり尺不足じゃね?そのせいで戦闘シーンが短い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:59:10

    ロボアニメしてる時は楽しいけど2、3分しか無いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:02:58

    予算不足、尺不足、制作陣と視聴者の見たいものの乖離してるせいで色々と滅茶苦茶

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:07:39

    尺不足じゃないっしょ
    クソつまらん三人の話縮めるだけで時間は十全に確保されるし

    悪い意味でのツッコミどころ多過ぎるが、致命的なのは中核に据えてる王族三人に好きになれる要素がないところだな
    なんなら大介信じて送り出したところで甲児くんも嫌いになりかけた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:16:31

    >>4

    甲児くんは今までのシリーズで「彼は友情に熱いやつだから」な貯金あるから我々視聴者が補正してるまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:25:36

    キングゴリは嬉しかった
    スパロボでもレギュラーだもんね

    例の3人はもうどうでもいいよ…なんだあの雑な処理

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:28:44

    あとマジンガーXはどうなった
    なんでスクランダーすらなしで戦ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:43:43

    >>7

    コスモなんなら付けるのに邪魔だったから……


    これも痴話喧嘩に尺割かなければしばらくはスクランダー付きの見せ場作れたんだよな

    その上で今回の戦いに臨んでたら「到着後はスクランダーなしの戦いになる。大変だぞ」みたいなアンクルも構成できてたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:53:22

    大介さんを行かせた結果ルビーナ戦死っていう最悪の結果になっちゃったよ...正直そうなるだろうとは思ってたけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:22:29

    尺不足なんてレベルじゃなくてどうやっても1クールじゃ終わらんよねこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:22:46

    まあナイーダ、ルビーナと原作通りの最期なんだ
    赤い花が出た時点で「あっ…」ってなった

    テロンナも原作通りとなるだろう
    (ていうかどのツラ下げて生き残れる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:34:27

    >>11

    ルビーナはふしだらな姉のせいで可哀想まである

    ぶっちゃけ可哀想なはずなんだが全然可哀想に思っていないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:41:54

    >>12

    はいはいしんだしんだ、みたいな感じだったな


    ずっと思ってたけど、あの三人てあの三人しか世界に存在しないみたいなムーヴしてるよね

    悲劇に酔っぱらってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:45:04

    >>13

    だから好きになれないんだよなぁ…


    ぶっちゃけ真面目に仕事してるブラッキー、ズリル、ガンダルが1番好きな奴等

    次点で冷徹さも見せた弓教授

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:45:08

    大介さんはテロンナと分かってて契りを交わしたんだよな?本当に良いのかそれでって疑問が尽きないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:53:06

    ぶっちゃけ、デュークが良く批判される優しいだけ主人公にしか見えないのがなぁ。

    漫画の方も作画アレだし、もう……なぁ。

    まだ漫画の方の最初の話、アニメでやった方が良かったろうに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:53:43

    >>15

    いや気づいて無いぞ

    「僕は何故気づかなかったのか」だから

    ただネタバラシされた際に

    「そういや違うかったわ!」してた感じ

    で、続く言葉が「君を放っておけなかったから。親友の君に甘えて気づこうともしなかった」


    だから「なんかルビーナと違う気がする…弱々しいし…ルビーナなら心強いしな…まあ良いか」

    な感じじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:54:17

    >>16

    絵はアレだけど話は分かりやすいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:56:00

    >>17

    わかってたけど可哀想だからしてやった、って言ってなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:57:37

    >>19

    マジで?

    見直すわ


    正直、いつもの3人劇場始まったからながら見してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:59:58

    >>7

    ぶっちゃけ的がデカくなるから空中戦じゃない限りスクランダーなんて外すのが正解なんだよ

    外しても遠隔操作でいつでもクロス出来るし、なんなら援護攻撃出来るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:03:16

    マジンガーvsキングゴリ

    なんか出て来たドクターヘル
    は良かったな
    問題は出番がアホみたいに短いことなんだけど
    マジンガーX、ただの強化版Zだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:18:10

    これ石油王どんな顔して見てるのかな……

    このアニメが原因で今後他の石油王たちも「もう日本のアニメに金なんか出さねーかんな!」って臍曲げられたらどうしよう……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:20:06

    ペロンナだかペローナだかが丸々要らない
    男主人公のライバルが女じゃ盛り上がらないし、姉妹で入れ替わってましたとかいう大河内的なやっすいショッキング展開もうすら寒いだけ
    原作の通りルビーナだけでいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:22:08

    >>23

    「もしかしたら……もしかしたら何処かの石油王が金を出して続編が見られるかもしれない!」

    っていう僅かな淡い希望すら潰されるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:24:42

    >>23

    現状見る限り「本当に石油王マネーは現場まで行き届いているのか?」ってそもそもの疑問が浮かぶんだが…

    監督や脚本家よりも上の所で、誰かお偉いさん方がポッケナイナイしてるんじゃねえのか?と疑いたくなるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:25:22

    そもそも石油王(過大な)金出してないでしょこれ。普通の業務範囲と言うか


    >>24

    ナイーダのこと誰一人気に掛けるどころか思い出しもしないの半笑いになる

    同じようなの三人も出す必要性無さすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:36:16

    >>27

    例え微々たる額であったとしても、金出して貰ってる以上は「面子」ってモンがあるとは思うけどね…

    ましてや石油王なんてゴマ擦っとくに越した事無い存在だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:39:53

    >>28

    ちなみに石油王がお金出してショートフィルムで復活したアイゼンボーグは石油王の恩に報いるべく、今の円谷スタッフが石油王が好きなエピソードとかきちんと聞いて作ったからご満悦な模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:47:33

    インタビュー読む限り
    福田監督はカサド3話で殺しましょうとしてたり
    11話のアレは大河内の提案だったりで、
    そこまで悪くない…

    が、そもそもルビテロ両方出して三角関係にしよーと
    言い出したのは福田監督なので、やっぱ等しく悪いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:52:15

    >>30

    三角関係は別に悪くないんだ…

    テンポ悪いのが問題なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:59:43

    >>14

    ぶっちゃけスーパーロボット物なんて真っ当に悪役してくれる奴らが一番面白いよな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:07:26

    >>32

    原作ほど悪どいこともせず、正面から攻めに来てるからヘイト稼ぎようが無いのよね

    普通に敵キャラクターな感じ


    だから良いのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:11:33

    >>21

    内蔵式のグレートマジンガーは背中が弱いって弱点になってるし、

    スクランダー無しだと武器がほぼ封印されるマジンカイザーSKLは地上でもスクランダーを外せなくなってるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:14

    なんでルビーナとテロンナの見た目入れ替えたのかずっと疑問だったけど、もしかしてこのまま勝ち逃げするのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:56:57

    年貢の納め時だなとか慣用句言い始めるの昭和の悪役してて良かったよブラッキー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:07:36

    >>35

    このまま勝ち逃げしたらネットの反応凄い事になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:57

    ねぇ、これ本当に1クールなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:13:29

    >>35

    >>35

    頼むからテロンナ

スレッドは9/21 22:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。