【お気持ち】10月のシナリオ更新さえなければと思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:57:23

    1凸賢さマックを所持してて手持ちの虹結晶が3つ

    去年の同じ時期だったら躊躇せずに賢さマックを完凸させてる所なのに
    10月のシナリオ更新=新たな人権サポカが来ることを考えると踏みとどまるしかないのがもどかしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:15:09

    いうて一年前のサポなんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:21:10

    >>2

    もうすぐ出ちゃったりするんだろうか、野球マックを上回る先行賢さ特化型サポカ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:28:16

    気持ちはわかる
    俺も根性シチーが無凸、根性ケイエスが1凸だから回したいけど
    シナリオ更新に備えるんだと我慢しているところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:31:13

    >>4

    サポートって旬のうちに凸らないと意味薄いからね

    特に根性ミラクルはUAF以降終わった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:33:18

    >>4

    根性ケイちゃんは最悪1凸でもほぼ仕事はできるからそこが救いだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:33:58

    一年以上最前線に立つサポカなんて稀だからね
    誇れ賢さマック、お前は強い
    誇れスピエル、王手持ちが来ない限りお前は現役だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:51

    96傑目指すわけじゃないなら1凸マックで充分だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:23:13

    逃げ用の賢いリッキーが来たし先行・差しもつよつよなのが来るのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:48

    >>9

    リッキーは逃げというよりダート特化の賢さサポカな気がする


    とはいえ性能・年数的にまずテコ入れが来るとしたら賢さブルボンの上位互換なんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:27

    中距離逃げの賢さって現状ブルボンorラモーヌでファルコで脱ブルボンした恩恵が全然ないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:48

    インフレを気にして虹結晶がラストエリクサー化
    よくあるとおもいます

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:35

    根性ケイちゃんは今でも無課金、微課金に助かるサポカやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:41:10

    サポカパワーは強いがスキルが中盤速度だから、必須級が来たら完全に出番なくなりそうなのがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:52:48
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:06:47

    踏みとどまるのは正しい。
    わりとマジで、新シナリオで強力なマックSSRが来る可能性が高い。
    新マックSSRが金バイブス持ちだった日には、後悔してもしきれんぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:02

    >>5

    言うな

    今でも使ってる俺に効く

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:35

    次長距離シナリオだからシナリオリンクサポカにマックが来るって読みもあるのか…
    なるほど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:14:37

    つよつよスタミナきそうだからアースに使うのもなんかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:16:33

    サポカにマック来るとしてもスタミナも賢さもわりと最近じゃなかった? スピードある?

  • 211624/09/21(土) 10:29:04

    >>20

    スタミナと賢さだけ。スピパーマーの後継として人権級のスピードマックが来るのが、最も阿鼻叫喚になるであろうパターンだと思ってる。賢さマックも去年の11月実装なんで、次がきてもおかしくない。


    >>18

    別スレで「金バイブスをくれそうなウマ娘って誰だ?」っていう話題があったけど、個人的には同じメジロのマックとブライトが候補なんじゃないかと睨んでる。

    イベントでも絡みがあったし、ブライトであってくれ...マックサポカが強すぎて本体が不憫なんだよ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:35

    スピならヴィブロス使って賢マック入れたほうが先行的には強くなりそう
    スタマックは既に居るしな
    ましてや今の環境キャラを差し置いてマックにさらなる罰ゲームを味わわせる意味は薄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:01:58

    シナリオ間隔狭まって今まで以上にガチャの自由がなくなってる
    環境追うのは無理だと開き直って適当にガチャ引けるようになったともいう

スレッドは9/21 23:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。