BORUTO最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:16:17

    まさかまさかの登場

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:31:52

    今月めちゃくちゃ面白かった
    やっぱり主人公なんだからこういうピンチにもならなきゃな

    みんないい味出してたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:34:02

    7代目ではなくナルトと呼んでるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:47:36

    鹿丸ができる範囲で頑張る感じが良かった
    あと相談役の爺婆は相変わらずの木の葉の癌だな
    本来なら素人の大名を諫めて鹿丸が動きやすいようにサポートするのが役目なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:51:47

    いのがシカマルとの協力関係を切ったのは残念だったな…①全能の効果で前のやり取りがまともに頭に残ってないこと、②規則を破ってるのがシカマルであること、③ボルトと関係あるかもしれない事情で息子が死にかけたことこの3つを考えると仕方がない部分はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:10:09

    シンキと我愛羅が木にされちゃったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:12:38

    >>6我愛羅は違うんじゃねえかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:16:30

    >>7

    幸い二人とも生きてるだったね

    粒の食べたい相手は多分我愛羅になるだろうから負傷して倒れてるのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:25:13

    >>5

    同じく残念と思ったけど

    ③だけでも説得力ありすぎるから納得ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:27:35

    火影補佐時代は「めんどくせー」言いながらもナルトを支えることにやりがいを感じてそうだったのに
    火影になってからのシカマルは本当に辛そう

    七代目見た後だと政治力はあるんだけど無理を通す力は無いと感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:33:01

    相談役も変なことは言ってないんだよ

    情報源は言えない
    火影夫妻は生きてるけど場所は言えない

    どう考えてもこのよそ者は信用できないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:39:13

    >>11

    ボルト「父ちゃんと母ちゃんはカワキの野郎が殺したんだってばさ!」


    カワキ「七代目も夫人も生きている。場所は言えねえ。情報源も言えねえ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:41:39

    >>12

    まじで、何言ってんだこいつになるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:48:42

    >>11

    いや、速攻でボルト処刑しようとしたりと自分達は戦わない癖に上から目線で状況が見えてないだろ

    今回木の葉の戦力だけでは、人神樹に対抗できないのに大名の機嫌優先だしな

    それにボルトの言い分は全部言えば、殺されるだけだから言わないというのは至極全うだ

    危機の打開の為にも大名を宥めてボルトから時間をかけて情報を引き出すべきじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:51:46

    シカマルの失態も凄いからな
    毒とミツキに関しては木ノ葉丸からストップがかかってるのに強行して結果としてボルトを逃がしている
    もちろんアマドの失態も追求されるかもしれない

    あとアマドはシカマルがボルトを逃したことに気づくだろうなパスコードを使って開錠したことは必ずバレる

    あといのにもバレる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:54:13

    相談役のやることって意思決定じゃなくて過去の例や教訓の提示だろうけど
    NARUTO時代から一貫して決定権に近い何かを持ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:07:01

    >>16

    まあヒルゼン時代の遺物だなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:10:09

    今回に関してはボルトの処刑は相談役と火影と大名と市民の総意だからなぁシカマルが理由を説明すればまだ撤回の余地はあるんだけど『ボルトが里の市民と忍びを守った』だけではまだ撤回の条件としては弱いみたい

    おかげで孤軍奮闘するシカマルが見れるのは良きなんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:11:34

    >>12

    ボルト「七代目と夫人はカワキの大黒天の中で捕まっている!」


    だけじゃね

    それだけ言えばカワキの疑いを晴らすという名目で術の確認をさせろという流れにもできる

    もっともそんなことしたらカワキが暴走する可能性が高いが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:15:33

    >>19

    「作中の人物にはこう見えている」って話ぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:55

    次回はカンクロウの回想辺りから始まるのかな?
    砂だけじゃなく他里の事も知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:56

    シカマルあまりにもメンドクセー人生になっててやばいけど面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:25:26

    今回の件と長らく火影就任を拒否していた件が追求されれば最悪火影交代もあり得るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:41:41

    流石拷問のプロフェッサー
    怖すぎるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:53:18

    シカマルを疑ったり敵対する勢力からはボルトを逃がしたようにしか見えんよな
    実際そうだけど
    7代目を暗殺し火影の座についてそれが拷問でバレるのを恐れてボルトを逃がしたってストーリーも作れる
    そして直接的な原因は大蛇丸の子のミツキともなれば噂を流すだけで相当な圧力を掛けられる
    権力に守られるシカマルよりミツキがヤバいかもしれんな
    だからこそボルトが俺の所へ来いといったのかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:53:21

    サラダに手荒な真似をしないと言ったのはその場しのぎの嘘だった訳ね
    よりによって露出してる顔なんか殴っちゃってその後をサラダに見られたら不信感感MAXだろ
    こういう雑な隠蔽工作で禍根を残すのはダンゾウを思わせるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:54:07

    >>24

    このボルトの返し、レスバ強くて笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:55:35

    >>26

    (ボルトが全てを話てお前の言うように本当に無罪なら)手荒な真似はしないだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:04:12

    ボルトを殺して人神樹にどうやって対抗する気なんだろう
    ボルトがいなきゃなす術なく蹂躙されていたのは記憶に新しいだろうし、やっぱりエドテンかな
    仮にシカマルがごねても相談役が強行しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:06:41

    ボルト始末しても外交問題にならないしサラダは反発するだろうけどうちはだし
    割と本気で相談役目線だと穢土転生が最善手に見えてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:07:36

    >>24

    忍ウズウズしすぎ問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:10

    >>30

    駄目だ…

    相談役は大蛇丸を欠片も許していない

    現状穢土転生が使えるのが大蛇丸とカブトだけである以上は相談役が穢土転生を使うことはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:07

    この手のツッコミってあまり好きではないんだけど
    火影や重役って生死確認のために穢土転生用の生体サンプルは取っておくべきだったかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:14:23

    クッソ長いこと相談役やってることからして
    ただ偉そうなだけじゃなくて里運用としてとてもメリットがある立場なハズなんだよ・・・!

    あの損切りの早さが今まで有効に働く場面が多かったんかな
    それとも他に強みのあるジャンルがあったりするんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:14:36

    エドテンは冗談としても明らかに戦力不足の状況でボルト殺すのはお気楽すぎるだろ
    七代目の仇討ちができればその後仲良く全滅しても満足な感じか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:15:19

    >>27

    レスバでもあるけど、ほぼ全部知ってるボルトからしたらかなり本心だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:16:20

    >>36

    いや普通に昔からボルトは割と口悪いしレスバ強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:16:31

    木ノ葉が大戦の首謀者を利用して穢土転生をまた使用していた

    これだけで木ノ葉の信頼が吹き飛ぶレベルの不祥事だからな…それはそれとして別の生死確認手法は持っておくべきだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:17

    イビキさん仮に全能の影響無くなったら死にたくならんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:44

    >>36

    羨ましいだろな

    木ノ葉の里にいれるだけで羨ましい

    なんならみんなが苗字を呼んでくれるだけで羨ましいだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:19:28

    >>39

    イビキ「それでな、カワキがそう言うと俺は間髪入れて殴ってやったんだ」

    イビキ「ところでボルト、その頬の痣はどうしたんだ?」


    ってなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:19:29

    >>39

    なるだろうな

    ついでにカワキを殴りたくなるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:33

    >>41

    『……名誉の勲章だってばさ』

    『てめぇだよハゲ』


    好きな方を選んでくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:38

    >>43

    ボルト「3年もウズウズしてる暇なおっさんに殴られたんだってばさ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:55

    >>39

    ならんだろ

    なんでそんな謝罪や反省を促そうとするのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:19

    まだ馬鹿みてえに太陽を探してんのかは辛辣すぎて笑う
    自力で里を守る力もないのに態度だけでかくてサラダやひまわりを危険に晒す木の葉に内心イラついてるだろこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:25:01

    >>46

    シカさんの策に何かしら想いを馳せた末のお膳立てだから……(震え)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:25:13

    >>39

    拷問官のメンタル舐め過ぎやろ、そんな描写要らんけど謝るくらいはすると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:44

    一番家族のことを想ってるボルトがボコられてんの不憫に思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:53

    ボルトのレスバって何かクセになる
    正直不満が無いわけではないけどこれについては作家としての確かな強みを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:27:59

    事実を知らないイビキがピエロ状態で気の毒な場面ではあるけどそれはそれとしてこのボルトのレスバは本心だったら性格悪いしただイラっとしたから煽っただけでもふてぇガキには違いないので仮に後から真実を知ったとしてもそれでもイビキは一発殴ったことに罪悪感感じずに済みそうで良い塩梅だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:07

    ナルトはバカゆえのレスバ力があったがボルトからは賢さを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:35

    今のボルトって里にサラダとヒマを人質に取られてるようなもので
    神樹が里を襲うたびに助けにいかないといけなくて負傷すると拘束されるリスクがあるのやばすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:31:50

    >>50

    ボルトに設定盛りすぎではと感じる場面が無くもないけどボルトをただの悲劇的で純粋な正義のヒーローにしないで一癖あるこまっしゃくれたガキの面や愛嬌の面も描いて多面的なキャラにしてるのは好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:17

    拷問は相互理解
    する側も受ける側もお互いのスタンスを確かめ合うことが大切
    受ける側の譲れる点とそうでない点を探った結果、拷問をするんだ
    ボルトの煽りもイビキの即殴りも前戯みたいなもの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:40

    十羅に殺されるか星の滅亡までボルトはとにかく時間がないのは事実だろ
    1日足りとも無駄にできないボルトからすればカワキ共々イライラするのは仕方ない
    未来視なんてろくなもんじゃないって神話の時代からいうからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:48

    てかカワキはヒマの前だから穏便に振舞っただけで結局ボルトは殺すスタンスのままか
    十羅さんにまな板の上の鯉にされても全然懲りてないんすね
    全能が部分的に作用してガチのマジでボルトを火影殺しの反逆者と思ってる説の方がリアリティあるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:59

    >>55

    なんかキモい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:36:00

    >>48

    言っちゃなんだけど拷問官とかそういう職業こそメンタルを守るたえに色々と必要なわけで子供の頃から知ってる尊敬する上司…その息子(無罪)は結構効くと思う


    無罪の雨隠れの忍びとかならその通りだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:37:51

    >>55

    本番(アイアンメイデン)はまだですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:39:15

    BORUTOは楽しいし味方裏切りどんでん返しの意外性ある展開や主人公に優しくない展開も好きなんだけど
    やたら主人公に対して好意的すぎる解釈や主人公に害なした存在に対する直接的間接的謝罪要求みたいなノリは微妙だ
    BORUTO読者に限った話じゃなくあにまん全体的にこの傾向あるから最近の読者がそうなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:41:24

    >>57

    七代目の娘で実質妹ってのは勿論急に何やら謎の力を発動しだしたヒマワリを敵に回したくないだろうしとりあえずあの場は穏便にいきたいよね

    そういう事計算するカワキ草だが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:41:30

    粒の食べたい標的は我愛羅だろうなぁ。
    いいチョイスだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:42:40

    >>60

    それ出てきたらイビキブチ切れすぎで慄く前に笑ってしまいそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:43:27

    ところでアイアンメイデンってカワキには効かないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:46:43

    神術ガチャで大爆死したボルトと違ってカワキなら拘束されてもどうとでもなるし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:48:25

    >>61

    横だけど謝罪させたい人はいないんじゃね?

    そもそも事が事だけに落ち込みはするだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:49:19

    >>66

    改めてスクナヒコナと大黒天、めちゃくちゃ強い瞳力だよな。こんな強い能力持っててなぜそんなに弱いんです?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:50:37

    >>68

    能力にかまけて鍛えてないからでは…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:33

    >>66

    ボルトに宿る神術がモモシキのあのチャクラ吸収と放出だけなら確かにハズレすぎるw 吸収だけなら普通の輪廻眼でも可能だし。

    まぁボルト自身の浄眼の瞳術ガチャに期待ですね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:46

    顔面ボコボコのボルトを見たサラダ「木の葉を潰す」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:57:30

    モモシキはあくまで映画の敵だから見栄えの良いやられ役としての能力しかないからねぇ
    未来視は十方の下位互換で外れるしキンシキ食った後の武器沢山モードが武器代金の節約になるくらいかな
    アニメの淨眼くらいしか役に立ちそうもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:03

    サクラちゃん普通に医者やってたな
    というかナルト連載25周年の裏で拷問されるボルト可哀想だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:27

    >>70

    犬猿雉「あの…!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:08

    気にすんなのセリフから隠せないいい人感

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:02:39

    モモちゃんの輪廻眼は木遁も吸収できるし両手の輪廻眼で吸収と倍返しを繰り返せば超エネルギーを作り出せる夢のある神術なんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:03:59

    シカマルいのや木の葉丸から不信感持たれて告発されたりしないよな?
    なんか不安になってきたぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:47

    >>76

    使い方次第で使える術にもクソ引きにもなるような術はなかなか夢があるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:07:42

    >>74

    犬猿雉をフルに使いこなせたら確かにかなり強くなりそう。犬猿雉は強さはともかく派手派手で見栄えめちゃくちゃいいしボルトが使いこなしてるとこは見たいかも。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:09

    今のところ淨眼のじょの字も出てこないがアニメ鵺編では何を意図して淨眼を出したのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:09:24

    人神樹に対抗できるの木の葉くらいだろうからな…人神樹の矢印が大抵木の葉に向いてるから今は何とかなってるけど他の里の被害ヤバそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:11:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:12:20

    仲間が人神樹となって敵になるところ、少し穢土転生を感じる。まぁ穢土転生の時と違って人神樹は殺意マックスで来るだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:16:32

    人神樹は大筒木を喰らう以外には無垢な存在で十羅が方向性を与えてるように見えた
    一部冒頭のボルト対カワキが折り返し地点らしいけど十羅がラスボスでいいのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:14

    十羅の元になったのは誰だって言うのは元になったやつは居ない、でいいのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:58

    ボルトはこのまま十尾がラスボスになるのかな?それとも大筒木の誰か?大筒木で1番強いだろうシバイなんて文字通り次元が違うしラスボスは十尾になるんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:20:33

    シカマルが失墜するとテマリとかシカダイはの立場が…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:21:01

    >>77

    いのは通信規則破りも知ってるし割といつ火影をおろされてもおかしくない状況ではある


    エイダとデイモンが大人しくしてるのはシカマルの手腕によるところもあるだろうからその辺どうなるか見ものだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:00

    >>85

    原型無しの十尾そのもの化身らしいね。それだけでなんか別格感ある。あの知性の欠片もないような化け物からこんなユーモアのある魅力ある敵キャラが生まれるなんて…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:26:45

    十尾に父親を殺され十尾の化身に息子を殺されかけるいの……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:48

    今月は十羅が人神樹達の名前をどうやって決めているのか分かると思ったけどそんなシーンは無かったぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:58

    >>87

    そこでチョウジですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:45

    大筒木の手からも若干離れて「何だこいつら?」ってなってる十羅たち、正直好き
    早いとこ組織名作ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:39:56

    >>93

    ネーミングセンスある十羅さんならセンスある組織名名付けそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:42:26

    >>93

    4人の前でウキウキで組織名発表する十羅想像したらシュール

    虫と祭は褒めてくれそうだけど他2人はどうなんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:26:19

    モモシキが木遁救出ってそんなシーンあったか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:26

    そういえばイッシキの黒眼のスクナヒコナや大黒天は神術らしいけど大筒木から派生した輪廻眼や輪廻写輪眼の能力も神術と呼べるのかな?マダラのリンボやサスケの天手力、カグヤの天之御中なんかは神術と言っても差し支えなさそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:27

    >>97

    そう考えるとさらに輪廻眼の派生の万華鏡写輪眼の能力も神術に近い能力と言ってもいいかもね。特に神威とか!サラダ…やはり神威だ!神威を引け!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:10

    >>98

    目のデザイン的にサラダの万華鏡はNARUTOには出てない新能力でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:04:43

    単純に今回の話面白かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:43

    >>99

    目のデザイン違ってもイタチとサスケの万華鏡写輪眼は同じ天照引いてるし特別そう断定することはできないんじゃない?

    まぁメタ的に言うと神威は引けないだろうが天照を引く可能性は十分ある。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:12:36

    今回の話は珍しく世界観に深みを与える感じの話だったな

    どっちかっていうとバトルメインのBORUTOではかなり珍しいけどものすごく面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:55

    さすがに相談役でしゃばりすぎじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:57

    >>103

    暇なんだろう。羨ましい限りだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:41:21

    >>70

    チャクラ吸収、輪廻眼の基本瞳術だけじゃなくカワキのカーマでも吸収できるから神術ガチャハズレってのは十分納得だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:20

    これシカさん火影降ろされる?
    ダンゾウみたいに正式な火影じゃないから簡単に交代させられそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:56

    ここでカカシか…ボルトを助けることは絶対に木ノ葉のためになると確信した上での行動なのにままならんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:53

    シカさん降ろされたら次の火影候補ってどうなるんやろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:17

    >>89

    振り返ってみると尾獣チャクラを感知できたのは十羅のみだったな

    左はそこら辺はからっきしのようだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:53:59

    >>45

    促しては無いだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:27

    >>104

    カカシと綱手見習ってそこら辺ブラブラしてて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:37

    >>108

    うちはサクラ

    メリット

    ・系譜:初代→猿飛→綱手→サクラという師弟系譜

    ・実績:医療忍者としての貢献度、世界を救った英雄の一人

    ・実務:政治面はわからないが間違いなく頭はいい


    デメリット

    ・家系:なんの名声も無い家系出身

    ・姻族:うちは。今時うちは差別とか流行らんとは思いつつも対外的にあんまり印象よくなさそう)

    ・家族:夫が最抜け忍(約20年ぶり2回目)。娘が下忍のままやんちゃしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:16:07

    >>111

    火影引退した人が相談役になれよ…

    なんでどっか行くんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:30

    >>112

    夫と娘を切り捨てて政治家人生を歩む女傑とかでないと無理だろこの負債は

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:32

    片方が天照
    もう片方が新瞳術かな?
    これで須佐之男の条件は満たされるな
    まぁ神威みたいな名称や能力は同じでも得意分野が微妙に違うから発動するケースもあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:19

    >>24

    ナルトと呼び捨てで言ってるのが気になるが

    前火影というだけでなく一応中忍試験の時から知ってるし、ある意味親戚の子供を見る気持ちになるのも仕方ないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:18

    >>112

    今更サクラ活躍させようとしても無理だなって今回の話見て再確認した

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:37

    >>113

    現行相談役見てると自分がいつかああいう老害に成り果てるのが怖くなるんじゃないか知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:01

    シカマルが8代目になった時は「シカマルが!?」って思ったが
    家系良し姻族良し経験良し実務良しでこれ以上の適役いないってぐらいにはハマってるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:00

    エイダとデイモンという反逆されたら里が壊滅するレベルの爆弾抱えてるからな
    むしろシカマル以外にできんのかって感じだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:16

    >>119

    まぁ岸影も(ネタ半分だったかもしれないけど)シカマル火影向きかも的な事言ってたんじゃなかったっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:05

    蓋を開ければナルトもめちゃくちゃ火影向きの大人になってたよね
    「なってしまった」が正しいのかもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:55:43

    >>119

    テマリもアスマも火影の器って認めてたもんな


    今回の件もシカマルは尾を引くの絶対にわかっててなお強行したんだろうし凄いやつだよマジで

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:27

    相談役たちも大名との橋渡し役で大変なんだろう
    七代目&夫人が殺されてカワキ(ボルト)が命を狙われたことに大名ブチ切れだし…しかも犯人は里の人間だから里の信頼ガタ落ち
    大名から予算出して貰えなくなっちゃうから早くボルトをどうにかしないといけない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:27

    >>124

    大名様、息子にもナルトへの高評価伝えてたしな

    ボルトにも息子の事で世話になったし

    それが火影の判断とはいえ同居していた事件の重要参考人にヤられたなんてなったら里は何をしてたんだ!?になるて

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:52

    アマドもこっから動くのかな
    今回の件でとばっちり食うわけだし、元々違和感に気付いてるしで

スレッドは9/22 04:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。