容姿の異なる二代目や再生のデザイン持ちの怪獣は、

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:21:55

    その後のシリーズでは本当出ないよね。
    殆どオリジナルのほう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:31:40

    ゼットンは初代が完成され過ぎてるから…
    魔人ゼットが率いてた面々にいたっけ二代目

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:33:39

    >>2

    それっぽいのはいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:35:17

    >>3

    あーこの垂れ乳(?)は二代目の貫禄っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:38:55

    パンドンの場合、後発のこっちのほうが出番多いな。

    後発と言ってもこっちが元祖なんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:53:04

    >>5

    おまえさんの場合こっちのがこのお題に合ってるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:54:44

    この手のレジェンド貼る
    リメイクもパロディも大体が初代オマージュなデザインなことが多くて二代目ベースはあんまみたことない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:02:19

    ガッツ星人とヒッポリト星人とテンペラー星人は新デザインの方が出番が多いな
    特にヒッポリト星人はテンペラー星人はリメイクの方しか出てないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:21:56

    >>1

    二代目ゼットンって急造だからああいう容姿になっただけの事故物件みたいなもんだからな

    それを元にしたのを増やされても困るんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:27:31

    >>8

    それらに関してはスーツの流用がまだ出来るのとデザイン画と当時のスチルや映像ぐらいしかない昭和と違って正確な青写真があるからとかそんな感じじゃ無いかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:55:56

    レッドキングとかいう例外中の例外

    『ウルトラマンZ』では初代準拠デザイン、二代目準拠デザインの共演を果たしたのも感慨深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:02:29
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:03:35

    いろんな事情が絡んでいるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:04:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:05:13

    逆に初代が冷遇されてるコッヴ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:07:09

    ゴモラⅡくん出番無いかな…
    いやお前ほんとにゴモラか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:09:56

    というかスレ画とかメフィラスとかは容姿が違う理由が理由だからあとあとの作品で拾うとかどうのこうのとかあるわけねぇだろって無粋なツッコミ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:17:21

    >>8

    ウルトラ5or6兄弟相手取っためっちゃ強い大物ってのを前提に作り直したらまあこれぐらいシャープなイケメンになるわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:33:52

    >>18

    ぶっちゃけテンペラーとガッツは初代があまりにも不恰好すぎるからメビウス版準拠になるのはしゃーないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:42:45

    割と見かけるレッドキング2代目

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:55:46

    スーツの数も予算も限られる中で出すならそりゃ基本は初代の方を再現するよね
    レッドキング二代目の現行スーツはどういう経緯で登場したんだろう
    Zとかに登場してデッカーで改造された初代はマックス時代のものらしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:59

    >>15

    子供の頃買ってもらったソフビもコッヴとパズズは超(スーパー)だったな 初代のは出てないんだっけ?

    IIも好きです 話も好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:59:02

    >>21

    LSSさ毎年は歴代怪獣宇宙人のスーツを1体は新造しててその枠

    タイガのギマイラもそれやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:40

    >>24

    初めて知ったわありがとう

    確かにTVシリーズの新規怪獣だけじゃ立ち行かないから歴代怪獣新造するのも当然っちゃ当然か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:33

    当時の技術の限界だったり(パンドン)
    着ぐるみの都合だったり(二代目◯◯系)
    予算の事情や時代の流れだったり(リメイク組)

    色々あるよねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:20:45

    >>1

    一応再生ドラコは大怪獣バトルに出たぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:24:20

    >>5

    最近のパンドンは初代をベースに、目を平成、メビウス期の目の色を取り入れたって感じよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:27:00

    昭和2期に出た二代目怪獣はデザインがダルダルなのが多いからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:27

    >>29

    スーツの事情があるからしょうがないって…

    アトラク流用やら劣化やらがあるからね

    何かで「怪獣は生物(なまもの)」って言葉が書かれていたのを思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:48:41

    このレスは削除されています

スレッドは9/22 00:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。