【ネタバレ注意】おい!どうなってんだロア!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:26:04

    先輩パン焼けるじゃねえか!
    描写されてないからって適当な事言いやがって…型月カテ民かお前は!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:29:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:35:10

    >>2

    旧作だとパン焼いたりお菓子作るの過去思い出して辛いからやらないみたいな設定らしいしロア倒して向き合える様になったとか…?

    パンも焼けん雑女じゃどうせ無理やけどなとか言ってたのに結構技巧派なパンできてるんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:37:33

    ムーンドバイの第2世代AIが工程を1から10まで見ても再現できないって凄い技量だよねコレ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:39:28

    アイツのことだから煽ってたんでしょ(テキトー)
    「火力がバカみたいに高くて大雑把なヤツはパンもまともに焼けんだろう。まあ、そもそもパンを作れる程の余裕や時間があるのかどうかすら疑問だがな…(ニヤァ)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:41:55

    冷静に考えたらパティシエ志望な真面目さんが
    パンを焦がすの当たり前な腕なわけないな……
    料理→製菓は計量厳密や手順厳守ダメな人いるが
    料理は科学だから製菓やれるなら料理は一定以上出来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:42:17

    パン焼けない雑女が頑張って習得したパンのレベルじゃ無さそうなんだよな
    完全に眠ってた才能のタイプ、ロアってもしかして肉体のスペックしか見てないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:43:59

    ロアの原文ってどんなんだっけ?
    ニュアンスでパンを焼けないみたいに言われてるだけで地の文だとそこまでは言ってなかったりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:48:59

    >>8

    オーバーキルは結構だがね。

    わずかな魔力でも象を倒す努力もしろと伝えておけ。まあ、パン焼きすらできないあの性格ではミクロ単位の精密作業は一生できないだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:25:54

    先輩朝弱かったり授業サボっちゃうかとかあんまりキッチリしまくった人ではないから結構説得力あると思ってたけどロアがフカしてただけだったというね
    でも先輩にわかとしては先輩が吸血鬼退治に全く関係ないスキル持ってて嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:27

    パンまで焼けるなんて……じゃあいったい何ができないのよぅ……とノエルの気持ちになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:26

    月リメ時点では志貴からお弁当頼まれても料理なんて一つ以外できないからってこっそり自主練していたレベルではあった
    でも別に才能ないわけじゃないから練習すればスキル習得できるわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:28

    まぁロアっちの審美眼が信ずるに値しないのはわりとよくあること

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:45:38

    >>13

    直死の魔眼エアプで判断したり結構抜けてるとこもあるよねロア助

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:45:47

    >>9

    性格だから技術的な話ではないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:03

    >>14

    星の構造言い当てたりしてたから忘れてたけどこいつ直死の魔眼エアプ晒してたなそういえば

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:51

    >>16

    直死の魔眼なんておとぎ話みたいな激レア存在だしなまじ自分の目が生き物を殺せる目なんて勘違いするに決まってるよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:59

    ロアならもっと効率良く美味しいクロワッサン作れるだけかもしれないだろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:00

    >>18

    たとえそうだとしてもそれで人をパン焼きすらできないとまで評価下げるのはねえよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:59:15

    >>18

    石窯からパンを作るのも結構だがね

    家庭用トースターでメロンパンを作る努力もしろと伝えておけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:58

    炊飯器でパン焼けなければダメなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:40

    そもそもシエルは破城弩弓のシーンでミリ単位の調整可能なんよな、マイクロ単位が出来てないだけで

    ロアが天才の中の天才なだけでシエルも十分異常なレベル、普通の天才レベルなんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:20:11

    >>22

    あれは魔術の話だから本当にマイクロ単位の調整が出来ないかとは別の話なのかもね

    シエルの魔術回路は出力ばっかデカくて大魔術には向かないらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:05

    >>23

    大魔術に向かないのではなくて大出力特化だから全ての魔術を使えるわけではない(ただしロアの知識で補える)って感じだね


    『でもシエルは魔術回路が複雑というわけでもなく,ただただ大出力。その大出力を利用して,いろんな武器を使ってます。第七聖典は燃費がすごく悪くて,普通の人間が使ったらすぐに衰弱死します。MPが高くてもすべての魔術が使えるわけではなし……それを補っちゃうのがロアの知識なんですけど』

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:11

    >>24

    そうだよな、逆にシエルって月姫本編だとAランク以下の魔術使ってなさそうだし…

    多分一番弱いのがテンカウントの雷霆連打ってイメージだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:40

    ロアがパン焼きを極めたことがあって合格点に達していないだけの可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:49

    >>24

    最上位の石窯やら調理道具、最高級の小麦粉や材料がある中でロアの知識でパン焼いてるってことか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:00

    >>26

    才能的にはA++のパン焼けるのに

    Bランクのパンしか焼けてない、街や都市で有名なパン屋程度にはなれるが、才能は世界最高のパンを焼けるレベル

    才能がもったいないって話かも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:01

    専門外の事には割りと雑な想像で語るタイプなんやな

スレッドは9/22 01:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。