艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 17th Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:30:16

    私はアドミラル・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻み数多くの新艦と邂逅するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある大規模作戦に参加してほしい
    名はOperation Menaceと新MO作戦 特に後段作戦は過去有数の難易度だ もちろんめちゃくちゃ大変
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    深海棲艦と戦うには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐイベント海域へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻み新艦を鎮守府に迎えるんだ "フリート・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:31:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:32:03

    マネモブ提督さんこれ上げる…

    制空シミュレーターがあるととっても便利だよ

    手持ちを見せるとこでアドバイスもしやすくなるんだ

    https://noro6.github.io/kc-web/#

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:32:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:32:56

    君にらくらく支援艦隊改をオススメしたいよ

    装備を登録しておけば支援艦隊の装備構築がパパっとできるんだよね すごくない?

    らくらく支援艦隊改 (艦これ支援艦隊計算機)艦これの支援艦隊計算機です。支援艦隊の最適装備を計算します。kancolle-support-kai.netlify.app
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:33:15

    おいコラッ 艦これWikiを忘れるなよ

    11年間積み上げられてきた情報はとても役立つんだからな

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:33:39

    単発任務を進めるときは艦これ単発任務マネージャを使えよ

    これがあるとどの任務をクリアすれば目的の任務にたどり着けるか一発でわかるからな

    艦これ単発任務マネージャ艦これの単発任務をツリー形式で表示・進捗管理できるwebアプリです。tsukinohashi.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:35:05

    イベント終了日時が発表されたあ~~~っ

    ラストスパート突入だーーGOーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:35:48

    おおっ DMM恒例のGAMES FESTIVALが12日から始まるっ

    無課金勢のマネモブでもDMMポイントをゲットできるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:37:45

    よしっ テンプレ終わらせてやったぜ
    後は好きに使ってもらいたいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:19:55

    不思議ですね あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってたE5-5甲ラスダンが今は雑魚キャラに見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:46:59

    スレ立てかんしゃあっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:25:26

    …で前段はイケイケだったのに後段は難しすぎて資源が溶けて突破を優先した結果
    甲乙乙丁丁でイベントを終えたのがこの俺…!
    資源のスクショがグロ画像と化した尾崎健太郎よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:51:45

    >>13

    クリアしているなら問題はないものと思われる

    今回はかなりの数が資源を失ってるんだよね、怖くない?


    流石に次は軽い感じのイベントをやると思われるが…まあ2ヶ月位は先になるしええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:53:50

    ククククク恥ずかしがることはないよ
    戦略的難易度下げするのは提督の特権よ
    今回35万用意して全部溶けた危険な海域だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:41

    よしっE4甲を叩き割ってやったぜ
    E5甲挑戦だGOーーーっ
    ちなみにヴァリアントもモガドールもフェニックスも見つかってないらしいよ
    流石にヤバい気がしてきたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:53:47

    ククク…弾薬が自然回復域まで押し込まれたのはジョンストン初回掘り以来だぜ
    クソイベだったのがよくわかりますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:58:38

    >>16

    見事やな…

    …9/24までだが甲で本当に大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:59:29

    E2甲をクリアできなくて頭がおかしくなってしまう・・・
    もしかして常日頃からレベリングとかイベント毎回クリアしてたほうが良いゲーム?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:49

    甲はですねぇ…普段からレベリングや装備整えてる人間が運営と殴り合いに行く難易度なんですよ
    勿論普段の育成が大事なゲームではあるけど甲はしっかり準備してること前提な難易度なんや
    行けると判断できるなら突撃してもいいけど無理そうなら難易度下げて突破を目標にすることをおススメしますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:16

    話が違うであります
    E1をわりと余裕でクリアできたからE2だって行けるはずであります
    ・・・この30回以上攻撃しても一度も撃破どころか大破すらできない敵旗艦は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:05

    よーし
    今更遅すぎるが温存してたネルソンや大和や矢矧や時雨改三や雪風行け―
    我が艦隊をなめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:36

    >>21

    編成と今どこのボスをやってるのかを言え…鬼龍のように

    もしかしたらクリアできるかもしれないんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:58

    >>23

    E2・・・これが俺のイベント最終面や!

    温存してた戦力を出したらわりと楽にはなってきましたね

    それでもまだ固いのは常日頃の準備の大切さを痛感しますね…マジでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:39

    >>18

    今まで数多の宿題をブッチしてきたロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

    助ケテクレーッ

スレッドは9/22 07:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。