ニアの正義に対する考え方好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:03:58

    例え世界の九割がキラを崇拝しても自分が嫌だからって理由だけで否定するよねこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:21:05

    へぇ、お前はキラが正義だと思うんだ。俺は違うと思うなぁ…って譲らないけど価値観を押し付けようともしない考え方

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:36:56

    Lも似た考え方だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:37:41

    この後に(正義の考え方については)私もあなたと同じとまで言ってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:42:54

    >>2

    『「LキラとXキラを殺したら裁きが止まりました、ほらやっぱりキラだったでしょ?」じゃダメなんです』

    って言ってた通り、「意に沿わないやつを力ずくで排除して、それを清浄化と見なす」ってやり方それ自体が嫌いなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:48:22

    このドライだけど信念がある感じを我々も見習うべきなのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:50:22

    掲示板やSNSでアンチしてないで直接対峙してるのは好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:55:28

    本人の言う通り認めてないけど理解はしてるんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:56:35

    アメリカだしキリスト教的な神は信じてるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:04:24

    >>8

    間違いなく目的に対して本気であったし、人間の歴史上誰も出来なかった事をやってのけたのも事実だからな

    悪だとしても相応の敬意は向けなきゃいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:06:32

    アニメ版大好きだけどここカットしたのだけ納得いってないんだよな

    キラの信念に対する一番キレイなアンサーだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:07:13

    キラが支配する世界において人々は「何かが正しいか正しくないか自分で決める」という基本的な権利すら失われるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:11:26

    >>12

    月自身はそこまでする気は無いとしても、側近の魅上がアレだから必然的にそうなっていくのがねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:51:44

    キラがいなくなって一年後に世界は元通りだからな…ニアも思うところはあったのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:59:53

    ニアのズルいけど信念あるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:00:59

    「キラは明確に意思があって人を殺す」ってことがわかったのは月の目論んだ通りだけど
    「キラは情報を得るのに人としての制約がある」とわかったのは痛手だよな
    キラが神ではなく人とわかった途端、すり寄るものが出て来て月の本当に望む未来は達成できなくなったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:11

    >>13

    実際信奉者に誘拐の手伝いの罪状しかわからん段階なのにその場判断で射殺するみたいな暴走を始めてたからね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:11:05

    ここら辺読むとやっぱりニアがデスノートで魅上を操った説は間違ってるんじゃないかなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:20

    >>18

    アレ、ニアデスノート使用説を唱えてる松田が

    客観的に見て魅上は(表向きの)法を破らないというだけの立派な狂人だってことを知らない事を無視されがちだからなぁ

    (というかその辺の不合理をノートで操って~で無理矢理解決してるともいう)


    ニア達が調査した魅上の分単位で正確なタイムスケジュール見せたら松田もドン引きするんじゃねぇの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:35:09

    >>13

    する気はあるでしょ

    月の理想って犯罪者全滅させて浄化された世界じゃなくて裁きを恐れて人が悪事を働かない世界だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:43:28

    キラを断罪しつつも一定の評価もしてたしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:10

    >>11

    この考え方テレビ報道の絶対性の否定にも繋がりかねないから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:18

    月のやる事って結局独裁だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:26:24

    >>18

    口で言ってることと本当の心情はイコールではないから

    演説始めようとしたキラの言葉に惑わされないようにみんなに対して言っただけかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:28

    読切2本で自分なりにLの後釜やってるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:55

    >>12

    それのおかげで戦争もなく犯罪も少なくなるならまあいいかなって思っちゃうわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:39

    まあキラのような過激なやり方でもないと戦争なくして犯罪を減らすことなんて無理ってのは最終回で明かされてるからな
    ニアのキラへの理解ってそういうとこもあるんだろうし。誰もがなし得なかったことを評価してるみたいな

スレッドは9/22 00:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。