親の人生=親のもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:04:05

    子供のために人生犠牲にするのはクソや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:05:25

    まあ的の真ん中射抜いてるとは到底思えんけど的の端をかすめるくらいはしてるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:06:14

    やっぱし怖いスね、暗殺者は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:07:04

    この男はその「自分の都合のことしか考えてません」という蛆虫発言をよりによって年端もいかない自分の娘に納得させるつもりか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:07:41

    自分たちで産む選択を取ったのにその行動の責任を取らないのはクソっスね。忌憚のない意見ってヤツっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:07:51

    >>4

    島耕作はルール無用だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:08:35

    自分は別居中にいろんな女と寝てた癖に、妻が見知った男と付き合い始めた事を知ると機嫌が悪くなるからバランスは取れてないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:08:42

    前後を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:09:55

    これ何人目の女の娘なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:10:28

    病院のベッドで孤独にくたばって欲しいッスね
    忌憚の無いわがままって奴ッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:11:04

    わがまま言うなってて島もワガママ言ってるやんけシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:12:52

    >>8

    このおっさんは島耕作シリーズの主人公の島耕作って男ッス

    妻と別居中に娘と会ってるんスけど、その時のワンシーンなのん

    別居してる理由は妻との仲が疎遠になって、一旦離れてみてお互いの必要性を再確認してみようと妻から提案を受けてそれを了承したみたいな流れッス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:13:48

    俺の人生だって言うなら子ども作らなきゃいいと思ってるんだ
    そういう生き方している人は実際いるんだよね。バカじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:14:15

    ワシ昔ちょこちょこ読んでただけのニワカやけど、今思えば何故かこいつのやることだけ肯定されてうまくいくだけの蛆虫なんだよね
    少なくとも子供が小さいうちは親は子供のために尽くすべきなんだ
    それができない奴はガキッなんて作ったらダメなんだ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:14:35

    >>13

    嫌だ 

    中.出しボボパンしまくりたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:14:40

    聞いたことがあります…
    人の勝ち馬に乗るだけで大した仕事はしてない蛆虫の物語だと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:14:55

    >>13

    俺の人生だから好きにさせろって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:16:00

    >>17

    他人の人生を弄ぶような生き方はするなって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:16:13

    >>17

    大人なら生んだ(生ませた)命の責任を取れよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:16:26

    お前を愛してないとはっきり言えって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:16:57

    ピンチの度にちょうど良く女がポップして抱けば自体が好転するんだおっさんの欲望が滲み出てるんだ
    印籠の代わりに女を使うってマジ?時代背景が遥か昔の水戸黄門よりコンプラ意識終わってるのはマズイんとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:17:48

    >>19

    中◯ししたかっただけで生ませたかったとは思っていない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:18:19

    >>16

    自社の製品を海外でプレゼンできる英語力と、何故かメスブタにめっちゃモテることと、自分の敵を蹴落とす能力と、ピンチの時に何やかんやで助かる運の良さがある…それだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:18:22

    >>19

    俺の人生に他人が口出しするのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:18:55

    >>23

    なあ春草、こいつカスじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:19:02

    >>24

    あれっお前に生み出された子供の人生は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:19:36

    >>26

    知ラナイ 知ッテテモカンケイナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:20:22

    >>27

    お前は蛆虫だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:20:22

    >>26

    島耕作にとって抱きたいと思わない女は価値が無いんだ だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:20:27

    >>9

    奥さんが何人目かは知らないけどやねぇ…海外で無責任ポポバンした結果アメリカ女に自分の子供を押し付けてるんやわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:20:30

    >>26

    その子の人生と俺の人生は別やんけしばくやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:22:47

    島耕作って女にだらしない蛆虫って印象しかないんスけど連載当時はこういうのがいい男って感じだったんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:23:13

    >>30

    鬼龍と変わらんヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:23:41

    >>31

    人間というより畜生だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:24:00

    >>32

    不倫は文化な時代のサラリーマンの聖書なんだ。なろう小説のチート主人公ハーレムに憧れる引きこもりみたいなもんと思ったほうが良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:24:12

    >>32

    当時は女にだらしなくても良かったのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:24:57

    >>32

    なんか女性の搾取云々こんな時代なら反動も酷くなるわな…って思ったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:25:09

    この理論を絶対視すると危険とは思う反面「父母と共に暮らしたい」という未成年の願いに「お前はワガママだ 悪臭を放ちこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫だ」で返すのはダメだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:25:49

    …で島耕作は現在どんな扱いなんですか?美味しんぼみたいに一昔前の名作って扱いなのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:26:07

    そもそも育てる気がないのが大問題だと言っているんですよ耕作先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:26:17

    >>32

    SNSが無い時代にはこういう自分一人好き勝手やって楽しく生きてる男のサラリーマンが男の夢だったのかもしれないね

    今は無理です 読者以外の色んな人間がこうやって目にし話題にする時代ですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:26:36

    怒らないでくださいね
    世の中事情があるんだから思い通りにはならないんだってまさにお前に突きつける言葉じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:27:09

    >>40

    あれクズお前知らなかったのか 男は働きに出、女は家を守るのが務めだから男に育てる責任は無いんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:27:11

    >>13

    出世するには結婚して子供がいないとだめ(当時の認識としてなのん)やから島の人生には必要なんだ

    もしかして必要だったが正解かもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:28:35

    昔はわりと真面目な感じに「島耕作を見習って人生をよりよくしよう」みたいなハウツー本がアホほど売れてたんや……

    あれ、調べたら新作出てるんすけどいいんすかねこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:29:38

    割と当時のおっさん連中の欲の体現者なんだ
    欲だから蛆虫なのも仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:29:40

    これでも島耕作は昭和生まれのおっさんおじいさん共の憧れのヒーローなんやで ちっとはリスペクトしてくれや
    ちなみにあの大市民も昔はそうだったらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:30:20

    >>47

    ふうん昔を美化する奴らは蛆虫なんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:30:24

    もしかして鬼龍もこの時代なら理想の男として扱われるんじゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:30:33

    >>47

    時代の移り変わりの悲哀を感じますね

    あれこれ本当に悲哀かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:31:47

    コンビニの中年御用達の週刊誌の記事を見なさい
    大体老後の貯蓄と健康とどうやったら若い女とヤレるかだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:32:25

    えっ 4,5年前に「転生したら島耕作だった件」って漫画が出てたからまだまだ人気なのかと思ってたけど「島耕作」ってこんな蛆虫漫画なんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:33:03

    (現役Ceoのコメント)「お話として楽しんでいるうちは罪もないのですが、キャリアのロールモデルと拡大解釈してメディアで取り上げられたりすると、たちが悪いと感じます。
    (キャリア観のみならず、コンプライアンス的にも現実世界に島耕作が存在すれば、かなり問題でしょうね)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:33:50

    【作者のコメント】

    耕作がなぜ出世できたかと言えば、数々の転機に翻弄されながら、ひたすら真摯に仕事に打ち込んだから。それを周りが評価して、引き上げた。本人に出世の野望はなく、誠実なので周囲が安心する。キャラが上から好かれた。つまり、人間としてちゃんとしていることが出世の条件。

    https://dot.asahi.com/articles/-/120309?page=1

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:34:29

    欲望だからって言ってもこんなカスになりたいなんて欠片も思わないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:35:21

    >>55

    やっぱり娘ともボボパンしたいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:36:17
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:36:41

    >>56

    反吐が出るほどおぞましい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:36:47

    >>52

    英語で自社製品をプレゼンできるのと、流れに乗ってピンチを乗り越える運と能力は高いので企業人としての能力は高いッスね

    まあ妻子が居る身でありながら、毎年女を変えてポポバンしてる蛆虫だからバランスは取れてないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:37:20

    読んでみたらイメージより仕事はしてるけど…大きな転機は大体運頼みの成功だしなにより人間的には完全な蛆虫なのは大丈夫か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:40:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:41:49

    >>61

    あほ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:42:06

    マスクを付けろよって指示ガン無視して会食してたらコロナに感染したってネタじゃなかったんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:42:59

    親の人生は親の物論には致命的な欠陥がある 親は子供の人生に責任を持たねばならないことや ある程度子供に自分の人生を費やすのは親の責務なんや
    自分の人生を尊重したいだけなら子供なんか作るなって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:44:14

    >>54

    人間としては蛆虫な辺り仕事ができるかどうかと人間としてどうなのかは関係ないってことが浮き彫りになるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:46:04

    >>1

    娘はこれ言われて納得したんすか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:47:20

    >>66

    日本人の女は淫売のメスブタよ、どれだけ御託を並べても2、3発ぶん殴って犯してやれば素直に言うことを聞くぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:47:27

    >>65

    しゃあけど、初芝はスレ画を筆頭に蛆虫が大量だからコイツが好かれる理由も分からなくないんだよね 酷くない?

    会社にとって不利益になる事は滅多にしないしな (ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:48:50

    ナン・ノブ・マイ・ビジネスだと言ったんですよ耕作先生

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:49:54

    >>64

    しかし…当時はガキッを作らないのは社会人失格決定ェだからしたくもない結婚とガキッ作りは仕方がないのです

    やっぱ怖いスね昭和と余裕がない時代特有の限定された選択肢は

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:50:43

    >>52

    シマコーは超実践的フルコンタクトおっさん向け漫画だ

    ガキッやメスブタァッに配慮不要ッ おっさんに従っていればいいっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:51:35

    >>70

    身勝手なことほざくくらいなら子持ち強要にも物申せって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:52:29

    >>32

    とにかく昔というのは今なら「こ・・・こんな事が許されていいのか」レベルの蛆虫な行動・言動が普通だったりする

    ケースがちょいちょいみられる危険な時代なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:52:31

    >>70

    つまり自分が社会で見栄を張るために子供を作ったわけっスね控えめに言ってゲスっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:54:33

    島耕作のコメント:>>74さんワシはメスブタと無責任ボボパンはしたいけどガキッに責任は持ちたくないしヤるだけヤったら面倒事はメスブタに丸投げしたいんですワシの気持ち判ってください

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:56:15

    >>74

    現代的価値観不要ッ この"おっさん読者からの共感"があればいいっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:57:07

    >>75

    >>76

    こいつらクソっスね

    どこまで外道なんだてめぇらは

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:01:49

    >>77

    しかし…人の目やしがらみから解放されたいおっさん連中の本音がこんなもんだから仕方がないのです

    やっぱ怖いスね金!暴力!ボボパン!だけが娯楽の時代は

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:05:51

    >>54

    でもねオレ、この作者のコメントちょっと怖いんだよね

    意図的なのか無自覚なのかわからないけど会社人としての島の事だけ見ていて家庭人としてはどうなのかについては

    一切触れずに誠実だとか人間としてちゃんとしているとか褒めちぎってるでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:09:11

    >>23

    なろう主人公っスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:10:47

    >>79

    まあ小さな家庭は気にしないでどっちみち会社に比べればいくら犠牲にしてもいいチンケな存在ってことですから

    一匹狼気取りの主人公出しておきながら結局は寄らば大樹の陰なあたりに悲哀を感じますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:12:30

    >>26

    子供は子供で自分の人生を好きに生きたらええやんけ何ムキになっとんねん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:12:37

    別に読者のオッサン達だってここまでクズにはなれないとは自覚しているから現実でこんな事はしないんだ
    ただ時々それを忘れて浸りたい瞬間もあるんだ
    だから…すまない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:17:58

    なろう主人公…すげえ
    島耕作とは違って最後まで責任もってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:19:32

    ちなみにいくら当時でもこの発言を会社に知られたら普通にウジ虫扱いされるらしいよ
    子供がいないと出世できないってのは"子供を持てるだけの責任感がある人間じゃないと出世させられない(責任あるポジションにつけたくない)"って理由なんだ その責任そのものを投げ捨てるのはいやちょっと待てよだしガキッにこんな屁理屈を申し立てるのなんて論外なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:28:36

    コイツと比べたら暗殺教室の渚母やヒロアカのエンデヴァーの方が子を思い通りに育てたい毒親だけど曲がりなりにも責任持って育てるだけマシなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:30:19

    >>82

    わ…わかりました

    好きに生きるしお前が老人になっても介護は放棄します…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:32:01

    >>87

    だからボボパンした女達がいるんだろっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:32:26

    え、蛆虫だから殺される側じゃないんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:18

    >>79

    一切触れてないのがかえって自覚アリに見えるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:56

    >>86

    すみません

    親としては居ないほうがマシなんです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:36:03

    >>86

    お言葉ですが息子をヴィランに傾けるクソ親ならいない方がマシですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:41:30

    >>88

    その女たちもお前の人生とは別に自分の人生があるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:12

    >>82

    大企業の人間のくせに如何に子供を放置しているかをユーチューブだろで炎上させて自活する芸を見せてやるよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:58:05

    ま、はるか未来に娘も娘で2号さんを作ればと言い出すからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:59:59

    こんなこと言いながら会社内では和がどうのとか説教するってネタじゃなかったんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:00:56

    >>35

    みんな謙虚だから言わないけどね

    こういうカチグミ・サラリマンに比べたらオタクなんて清廉潔白な聖人なの

    まあ女にモテるのは常に前者だから女は知らないんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:02:24

    島が娘の500億倍ワガママ言ってるように見えるんスけど…いいんスかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:06:58

    >>98

    ハツシバはルール無用だろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:43

    せめてガキッが働くなり成人するなり一人前になってからそれを言えって思ったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:34:13

    実はこの考え方自体は昭和あるあるなんだよね怖くない?
    離婚騒動で子供がグレるのは親の責任じゃなくて子どものワガママ扱いの時代があったんだ猿が深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:53:57

    まぁ気にしないでこのメスブタも妻持ち黒人と結婚した後に離婚して今は浮気してるオスブタとデートしてますから
    後者のオスブタが浮気してることは寝耳に水だからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:21

    島耕作ってシマカス未満のカスなんスね
    あざーっス読まないっス

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:31

    奈美!目の前の蛆虫を殺せ
    蛆虫は人間じゃない…殺してもさほど罪悪感はないはずだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:42

    >>1

    どうして結婚なんてしたの?

    自分の人生だけ歩みたいなら独り身の方がいいのにどうして…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:03:29

    >>85

    時代的にはむしろ親に対する規範もそれなりに強いし

    何かあったら家族は連帯責任の風潮が今よりも強い時代に

    教育放り投げるのは出世の観点から見ても滅茶苦茶リスキーだよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:03:30

    >>97

    >>オタクなんて清廉潔白な聖人なの


    欺瞞だ

    全てが欺瞞に満ちている

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:30

    2コマ目の時点でもうなんかおかしいんだよね
    どう見てもお父さんとお母さんと子供の問題ですね🍞

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:31:36

    まぁ気にしないで島耕作なんてオスブタ版のカマアフロみたいな物ですから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:36:40

    アメリカ在住の隠し子が死んだって聞いたんスけど…
    もうメチャクチャだな

  • 111moot1983zoids@y24/09/21(土) 11:45:09

    Hbjc

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:08

    >>109

    ちなみにそんな実験なんてなかったらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:15

    >>109

    思想が強い漫画としてワシからお墨付きをいただいている

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:41

    >>109

    おーワシのおかんがめちゃくちゃ大好きな漫画やん元気しとん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:46:05

    >>109

    おー思想強めでヤベェ奴だけどSEKKYOしている相手の方がずっと頭おかしい異常者なんで相対的にまともに見えるアフロやん、元気しとった?

スレッドは9/22 00:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。