仮面ライダーセイバーを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:03:43

    終盤にかけて面白くなってきてるセイバーについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:04:08

    最後どうなんだろうな・・・
    ブレイドみたいになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:06:02

    例年通り最終話は初期フォームノルマ決めてくるかな
    リアライジングホッパーの次だからオールマイティドラゴン?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:08:44

    新ブック出てきたから新フォームは確定
    終わり方はユーリが仲間を治療していたからタッセルの立場、いわゆるブレイドでいうジョーカーになるのはおそらくトウマじゃなくてユーリなんじゃないかと予想

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:09:24

    正直批判になるかもしれんが新しいアイテム使うなら塗りなおしでいいからもうちょい凝ってほしいと思ってる
    リアライジングとかでた時そのまますぎて荒れたし
    イズとの絆のフォームだからイズカラーにするだけでもいいし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:09:45

    ほんと序盤は不安だったけどユーリ登場以降は面白くなってきてよかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:10:45

    >>5

    コレは思う。映画があったからよかったけど当時はリアライジグはバンダイがプレバンで売りたい思考が透けて見えて大嫌いだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:12:06

    正直チーフPの名前でめっちゃ不安だったけど、『ゴースト』の時の反省をある程度活かしているのか、いい感じに話が組み立てられていってたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:12:11

    なんか5chとかのスレッド見てると批判一色だけど平成2期でも相当まとまってておもしろいと思うんだけどな・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:12:57

    セイバーのデザインだけで見るならカリバーが一番好き一番騎士っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:12:58

    >>7

    イズカラーにしときゃ映画の時ゼロツーをアルトでリアライジングにイズでよかった気がする

    正直映画の戦闘とかはよかったけどせめて逆にしてくれと思ったとこある

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:13:22

    >>8

    序盤書き直しがなきゃもっと面白くできたんだろうなっていうのが終盤の展開を見てると思う。ゴーストも書き直し喰らわなきゃってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:13:30

    >>9

    今は令和ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:14:31

    >>13

    令和にゼロワンしかいねぇから比べる相手が平成2期にしないと狭すぎると思って・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:15:01

    >>9

    身内でのごたごたばっかりだったからそりゃ評判悪いのは仕方ないよ

    でもマスターロゴスっていうオモシロおじさん出してくれたのは最高だよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:15:25

    >>10

    カリバーはジャオウも通常もどっちも別のかっこよさあって好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:16:57

    >>15

    でも身内のゴタゴタで剣士としての力みたいなのをはっきり描写して

    飛羽真の剣士の力を上げたのは評価したい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:18:53

    >>15

    序盤が不評なのはわかるんだけど中盤の仲間割れも終盤の展開も意味のない描写がほとんど無くてキャラの掘り下げも丁寧だと思うんだけどな・・ヒーローがヒーローしてないっていうのはあるけど主人公は終始人を救うために戦ってるし仲間がそれに感化されてヒーローになっていくっていうのも王道の展開だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:20:29

    >>18

    正直序盤はバンダイサイドに問題があるわ

    あれだけのおもちゃ活躍させて話作れは無茶がすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:24:19

    おもちゃ売るためかもしれんけどアイテム減らして話に力入れた方がいい気する
    そっちの方がベルト売れやすいし活躍もさせやすいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:24:49

    >>19

    序盤の詰め込みはコロナでの10話書き直し、ワンダーワールドの設定を撮影のために無理矢理入れる、大量の販促etc・・・と地獄のような環境だったからね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:24:58

    >>11

    でもゼロツーとゼロワンどっちがイズに似合うかって言われるとゼロツーだと思う。

    2に見えてヒーローのスカーフにも見えて女性物のスカーフにも見えるデザインを秀逸なデザインなわけだし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:25:51

    >>20

    セルメダルとかそうだけどあれは同一アイテムが話で沢山使われるから需要があったからなあ

    ああいうアイテムを作りやすくするのがいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:27:05

    >>22

    わからなくはないけどでも主役がはたから見たら型落ちつかってるのはなんか違わない?ってもやっとしてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:27:30

    >>20

    プレバンとかで分かると思うんだけど出せば売れるから数打ちゃ当たると思って出すんだよなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:28:21

    >>6

    ユーリとかいう去年の反省点をしっかり生かしたセイバーの救世主

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:29:23

    >>24

    気持ちはわかるけど設定的にゼロワンは社長しか使えないから仕方ないっちゃ仕方ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:29:31

    >>25

    正直買う側にも多少問題あるよね…

    ザイアスペックとか腹筋は流石に客舐めすぎだろっておもったし

    それを買うやつらもちょっと…って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:30:36

    尾上さんかっこよくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:31:20

    >>26

    マジであの時期に登場するライダーを終始味方にしたのは名采配だと思う

    それにユーリが有能だけど戦力としてなんでもできる強さじゃないのも話を動かす上ですごい助かってるよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:33:18

    >>29

    初登場のクソコテぶりがなんだったんだって感じよね

    セイバーは第一印象から変わったキャラが多いね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:33:29

    >>27

    だからよ!

    俺はご都合でもいいから何とか盛り込んで!

    俺は主役が最強フォームを使うのが見てえんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:33:57

    >>24

    ゼロワンもそのままじゃなくて、もう少し変化が欲しかった気持ちもわかる。

    でも初期フォームでしめるの好き!だけど厳密に言うと初期フォームじゃないってのもモヤる原因なんだのね。

    好きか嫌いかって話になると好き。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:34:52

    >>32

    わかるよ!俺はどっちの展開も好きだからそっちの世界線も見てみたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:35:41

    >>20

    そこら辺は必ずしも活躍したから売れるとは限らんしなぁ

    去年のゼロワンなんかだと不破さんがボコボコにされてた期間にアサルトウルフキーやショットライザーがかなり売れてたりするし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:35:51

    >>25

    なお、一部の商品は転売ヤーの餌食にされている模様

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:36:33

    >>31

    尾上さんは少なくとも最初はクソコテでも

    失踪した尊敬してた先輩の剣持ってて事態を甘く見てる一般人でその上そいつの知り合いに任せてたら大事な一人息子が消えたとか不満があるのはわからなくない理由だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:37:21

    >>36

    正直PS5とかと違ってソフトが売れなくなるとかではないからバンダイ側が転売ヤー歓迎してるんじゃないかとすら思える

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:38:07

    >>38

    転売でもバンダイに金は入るからね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:38:43

    >>37

    ベテランキャラでどっしり構えてるのを期待されてたからクソコテ扱いされた面はあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:39:38

    >>38

    バンダイはあれであっちも商売だから割と考えたりするところもあんのよ

    キュウレンなんかはむしろバンダイが「これ多すぎない?大丈夫?」って感じだったけど東映側が「イケるイケる」ってやったりとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:40:11

    >>40

    そのあとはしっかりどっしり構えてたからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:40:20

    せっかくキャラ多いんだし色んな掛け合いを見たかった
    二人だけのとき何話してるんだろ…ってのが描写できれば掘り下げにもなったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:41:44

    >>18

    序盤も上條さんの真意とかわかって上で見返すと見方が変わって割と面白かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:42:31

    >>43

    その辺は戦闘パートがどうしても尺とるからなー

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:42:34

    >>43

    まあキャラ数の弊害はあるよね・・・でも仲間割れ編で主人公を中心に仲間の掘り下げもしてくれたおかげで終盤の仲間の絆には序盤と違って説得力があったのはよかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:43:58

    >>44

    序盤はリアタイだと不評なのはわかるけど今になって思うとわかることが色々あって面白いよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:44:02

    >>44

    上条さんとかいうRTAの王

    でも犠牲を払うと決めたあたりで世界を救うとこから大台はあってるけどちょっとずれちゃったとこあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:44:34

    Q.味方にしたいだろう敵が悪い事沢山してるのは如何したら良いですか?
    A.其の上司だけをスーパークソバカアホマヌケDXにして、組織自体は真っ当にお仕事してる事にすれば良いです

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:45:12

    クロスセイバーがここんとこあんまり活躍出来てないのがちょっと残念
    まぁそれもここ3話だけだし総合的な戦績はかなりいい方ではあるんだろうけど
    最終回出てくれねーかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:45:17

    >>49

    まあいいでしょう…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:45:21

    >>44

    でも見返したらもっと面白くなるってTTFC加入促進や円盤を売ることにもつながるからそこは今の時代に合ってる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:46:32

    賢神達の強さに驚いた

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:46:58

    個人的には賢人が特攻繰り返して死んだ辺りがドベで、そこからじわじわ緩やかに右肩上がりしていったイメージだわ
    ちょっとずつアクセルタイプの作品というか

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:47:12

    福田さんがもっと登板してくれりゃあな…
    せっかくキャラも設定もいいのにグダグダすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:47:35

    >>53

    あんだけ強けりゃまぁ曲がりなりにも2000年間世界守ってこられるわな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:47:38

    >>50

    今日も賢神相手じゃなきゃやれるんだなって感じがしてよかった

    やっぱ剣士特攻すぎるわあいつら

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:48:11

    >>6

    亜音速で強化パッチ入ったの「今の価値観を持つセイバー達との交流を経て、改めて肉体を取り戻すと共に最先端の書物な漫画を使うよ!」ってストーリー上の肉付けされてるの好きだけど、「あのモードだけだと殺陣に限界が有るわ!!!」って事情が透けてるのも好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:48:41

    >>55

    『ゴースト』の時ももっと登板したかったんだけど舞台の仕事が重なった上にPがスケジュール調整しなかったから結局サブライター2人に中盤やらせる羽目になったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:49:59

    >>55

    福田さんゴーストコラボの脚本良かったしもっとやってほしかったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:50:00

    ホームページの次回予告の写真一覧の最後がよく分からん
    飛羽真タイムスリップした?
    もしかして全員飛羽真を犠牲にする形で生き返ったとか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:51:57

    >>61

    もしかしたら過去の霊体空間みたいなのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:52:12

    正直初期はアンチ寄りだったんだが
    最近ちゃんと楽しめてるわ。なんだかんだアーツも全部買っちゃってるや

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:53:27

    福田さんはドラマ書くのが凄い似合ってるは多分最初から設定練って計算された物語だろうし
    多分の制限少ない1期時代の方が合ってたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:53:39

    >>57

    考えようにはあいつらストリウスよりも厄介かもな

    刃王クロス星烈斬もストリウスには互角にやりあえたけど賢神には「はい知ってるドーン」って返されておしまいだったし

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:56:14

    >>65

    アイツら剣士特攻っていう特徴が説得あると思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:56:49

    >>65

    賢神に勝つには既知のものだとダメそうだから今までの戦いと聖剣の結晶であるクロスセイバーとはあまりにも相性が悪いんだよな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:58:30

    高橋Pコラボ好きだよねゴーストの時もそうだけどそれでいてちゃんとまとめてるとこが評価高い

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:01:20

    今日のストリウスあにまん民大好物の曇らせなのでは?
    あれ曇らせ具合はどのライダートップクラスだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:01:55

    >>25

    売れるコンテンツには無能な成金おじさんが群がってくる

    これから先のシリーズも彼らのおもちゃ売り上げ至上主義に制作スタッフが苦しめられるんだろう…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:02:57

    >>69

    正直めっちゃ可哀想よね・・・対比で鋼メンタルの主人公が事実を受け入れたうえで前を見てるから余計に

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:04:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:05:09

    >>69

    流石にお前の書いた作品はこの本に書いてるあるのをお前が出力しただけなんやで^ ^

    は流石に全知全能の書が悪い

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:08:15

    全知全能の書「歴史に残る傑作?それ俺のパクリじゃんw」

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:09:08

    >>74

    お前はもっとオブラートに包め

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:10:43

    来週で終わりかぁ
    毎週見てるけど話の流れがよく分からなくなっちゃった
    「なんでそうなるの?」って首を傾げてばかりの1年だった

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:13:30

    最終決戦で初期フォームになるなら
    エグゼイドみたいにレベル1の攻略法が刺さる!とか全力出し切って最後に使う!ならいいんだけどねえ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:15:01

    クロスセイバーは?って思ったけど見返したら世界の崩壊止める時に刃王剣自体をぶん投げてたんだね
    最強フォームじゃなくて火炎剣使う理由としてはまぁいいんじゃなかろうか
    最後の最後まで仕事してくれた刃王剣くんに合掌

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:17:22

    >>78

    プリミティブは自動で出て守ってくれたとかだったらかなりいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:17:43

    >>21

    でもコロナってゼロワンの時からなんだし、こっちはそれに対応した作品作りをするべきだと思うんだよね

    戦隊は去年からコロナなのにその支障を大して感じさせない作品ができてるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:18:07

    >>76

    前半と坂回以外は普通の読解力があればわかると思うけどなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:18:58

    >>76

    アンチよりなら来ないでよ

    セイバーはいい所が語れるところが一切無いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:19:14

    >>80

    戦隊は今年ギアあってもこの数くらいが物語制作とおもちゃ販売はちょうどいいと思うよ

    問題はおもちゃ側のクオリティが低いとこ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:19:47

    >>82

    いや探せば結構普通にあるぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:22:34

    >>84

    教えてほしい

    YouTubeの公式ですらアンチがやってくるからびっくり

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:24:26

    >>82

    アンチってものに反応しちゃだめ

    好きな人ところでお前らが見てるもんはこんなクソなんやでって言いたいだけのやつが多いから

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:25:18

    やりたいことはわかるがそこへ至る過程におざなりな部分があって残念
    1クール目は凄く好きだった

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:26:59

    話は理解できても説得力がなくて納得できないって感じ
    個人的にはヒーローものはそれでもいいんだけど、もうヒーローじゃなくて異能力バトルものになっちゃってるからせめて納得できる話作りにしてほしかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:27:14

    >>85

    imgとかヒーローニュースとか遅報とか他にももっとあると思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:28:57

    >>86

    セイバーを語るスレだから賛否があってもいいと思うんだ

    むしろそうやって自治に励んでる方が売り言葉に買い言葉の不毛レスバに発展するよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:30:04

    やっぱこれは曇らせとしては完璧だけど
    未来がどうあがいても変わらないってのは流石にひどいよ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:30:18

    >>87

    1クール目好きって人初めて見たわ

    自分は2クール目以降の方が好きだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:33:17

    賢神戦は前回とは打って変わって泥臭い勝ち方だったな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:34:46

    >>93

    というかここまでで賢神から派生してないスキルツリー通ってるの蓮だけだからね…

    ほかは根性とかゴリ押しだし

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:38:18

    全知全能の書があること自体はいいんだが全知全能の書から干渉してくるのがマジでヤバイ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:39:18

    今回のトウマとストリウスの問答はどっちの主張も納得できるのがいい
    トウマが誰かに与えられたものだとしても読んでくれた人が何かを感じてくれればそれでいいってところはトウマの小説家としてスタンスが表れているし人間の創造力の限界を嘆くストリウスは芸術家気質だったんだなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:40:24

    >>94

    一応時刻剣は折れてるから賢神のデータにないはず

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:40:46

    >>95

    そう考えるとタッセルも飛羽真も全知全能の書を読んで絶望しないタイプだから始まりの存在に選ばれたんだろうなあって感じはする

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:41:33

    >>97

    折れて特攻してきたのを計算外って話だと賢神がバカみたいじゃないですか!

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:42:23

    クロスセイバーの活躍のさせ方は最強フォームの中でも理想的だと思う
    あと終盤のボスをマスロゴ、ストリウスの二段構えにして展開がダレないようにしたのも良かった
    クロノスもエボルトも好きだけど登場期間が長すぎたところはあるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:43:38

    >>99

    だってあの人たち攻撃してこない相手にはほとんど追撃してこないし・・・賢人くんが倒れて喋ってるときも攻撃してこなかったし攻撃しなきゃ何もしてこなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:05

    >>100

    ちゃんとヘイト管理してるのがいいよね

    起伏もいい感じになってると思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:57

    >>101

    おそらく「ここを通る者を攻撃しろ」みたいな命令されてんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:45:33

    関西の民が甲子園にリアルタイム視聴を潰されるのも全知全能の書に記されていた…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:50:28

    >>78

    コレどこの画像ですか?まだ本編でこんな描写なかったよね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:51:09

    >>38

    一応買ってるわけですからね

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:51:28

    >>105

    仮面ライダーWebの次回予告

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:55:53

    >>100

    ジーニアス、グランドはシンプルに黒星が多い、ゼロツーは本編無敗だけど出番少なすぎだったから(まぁこれらも後で救済されたけど)クロスは多めの出番と好戦績で、かませとしてラスボスの強さも引き立てるって感じだから中々良いと思う

    挿入歌何回も流してくれたのも良かったな

    最終回でも流して欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:57:40

    >>104

    全知全能の書には、そんなことも記されているのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:58:37

    >>108

    でもグランドは周りが強すぎるからって理由で許されてるも思う

    あの環境は平均値高いし

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:00:35

    ジーニアスやグランドやゼロツーは初登場が40話くらいだったからクロスセイバーはちょっと早めの38話に登場出来たのが良かったな
    最終盤になるとかませに出来るのも殆どいないし

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:03:38

    >>111

    マスロゴがいたことでカマセにできたのはいいよね

    終盤ボスを二人にしたのはいい采配だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:03:38

    できればクロスセイバーも赤系がよかったなぁ
    赤青黄の最強形態揃い踏みが寒色寄りになってちょっと寂しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:04:21

    ゼロツーは戦績悪くないんだけど
    オルトロス戦で使うのが違うだろー!!ってなってしまったわ
    悪意に飲まれたならアークワンを貫いて欲しかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:05:02

    >>113

    オールマイティに期待しよう

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:05:57

    >>115

    オールマイティはリアライジングみたいな感じっぽいのよね……

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:09:47

    >>116

    もうちょい頑張って欲しいなー

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:10:32

    マスロゴ語録ほんま好き
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!
    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです
    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな世界を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白い見世物でした
    ・言わば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい
    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?
    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!
    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!
    ・一々うるさい!!
    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!
    ・フ…やはりあなたには効きませんか
    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!
    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!
    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!
    ・ゴミ共が…消え失せろ!!
    ・私は死なん…この力同様不滅だ!
    ・私の神話はここから始まるのだ…
    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:12:21

    >>118

    3分の1くらい退場回なの好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:13:55

    >>114

    リアライジングは映画で本来は初出なのを前倒しにして本編で出す事に決まってたらしいから多分この後はゼロツー出せるタイミング無いからなんとか捻り出したって感じだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:15:49

    >>120

    その辺詰めたのは分かるけどそうするならまずそんな物語構成にすんなよって思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:17:12

    >>118

    マスロゴ本人が元々強いので、全知全能の書の力を全く使えてなくても雑に強いのほんとすき

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:18:45

    >>117

    このタイミングで新しいの出すのは流石に無理や

    今まででも

    ・ラビドラ…カクカクフルCG

    ・オーマジオウ…スーツは既に作ってある

    ・リアライジング…ライジングと同じ、エフェクトが少し違う

    って感じだったし

    まぁ見た目は同じでもどれだけブレイブとの違いを見せられるかが腕の見せ所だと思うから巨匠には頑張って欲しいわ

    変なギャグさえ入れければ今でもいいの撮れるんだし

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:19:23

    >>121

    ただ、アークワンの下りは俺の中で5本の指に入るぐらい好きだからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:24:15

    >>118

    坂〜フィーチャリングセイバーあたりはマスロゴ1人で支えてたと言っても過言じゃないと思う

    個人的にユーリと並ぶ影の立役者

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:25:51

    >>92

    倫太郎たちが玲花の口車に乗って仲違いするあたりでアレ?ってなったから…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:46:35

    クロスセイバー近年ではいい戦績残してるよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:49:10

    なんでウエディングベルの音が鳴ってるんですかね……。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:05:47

    >>67

    だからこそデザストのカラミティストライクに対応出来ないのすき

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:07:14

    >>118

    セリフの端々に育ちの良さが出てるのが面白いわマスロゴ語録

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています