リメイクや移植であの場面が変更・カットされるかも…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:29:31

    と、危惧するけど
    結局そのまま残ってることが多い
    変更されても微々たる変化だったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:34:41

    開発陣もユーザーが遊びたいものが分かってるから
    なるべく忠実にそのままものを届けようと頑張ってくれてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:47:50

    むしろヤバさ増してないか?って例もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:49:04

    >>3

    わざわざミサイルに「キタ」を加えてるの挑戦的すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:03:42

    >>3

    身が砕けるから、美しい才になってるからイメージアップしてるなヨシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:04:44

    >>1

    そのゲームじょわ~は消されてたけどな!まあ順当としか言えないけど

    ただ消したことでそういう意図だったと証明したとも言われてて笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:42:13

    じょわ~が消えた代わりにモンスターリストではっちゃけだすからなマリオRPG

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:46:22

    流し斬りは有名だけどあのグラフィックに声付きでやられてもシュールなだけだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:48:17

    問題のシーン消したのだと天外魔境2
    人肉食→ハエ食わされてたに変更

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:25

    FFは6のセリスが吊るされてるのはまあわからんでもないけど1とか2辺りの台詞も変えられてるのがよくわからんのよな
    「おうじょはおれのものだ!」も王女攫った動機ごと変えられたし
    シュールなアイテム説明も削除されててピクリマでも無いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:15

    移植で消さんのかい、ってなったのはvitaのネプテューヌRe;Birth1のユニ(PSP&vitaモチーフ)の
    「今握ってるのはあたしなんだから」とかいう正直ファンからもいろんな意味で賛否別れる台詞があったんだが
    現行機種やsteamに移植されまくってるけど未だにこの台詞が残ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:42

    酷いけど変更するほどか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:47

    流石に許されなかったマリルイのおっぱい村

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:55:11

    消されたフルチン発言を見るためだけにPS版をやるプレイヤーもいると聞くドラクエ7
    カシムの短足ネタとかも消されてるんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:07

    このエフェクトを見て感染症の方を連想する人いるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:32

    妙子のパンツは(パシリに持って来させるシチュも合わせて)何かとまずかったのはなんとなく分かる
    けど差し替え先が「妙子のヘソクリ」なのは強引というか悪質さが上がってないかというか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:50

    >>3

    CEROは上がったからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:34

    >>15

    まぁ当時はゴジラさんもコロナビームが消されたり、コロナビールが名前だけで風評被害受けたりしててからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:48

    >>12

    奴隷生活とか描いてきたドラクエでこういうのが酷いとかいうのは正直どうでもいいけど

    すぐ横にいる主人公達がボケ~っとしてるイベントはマヌケに見えるからいらん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:01

    ライブアライブはパンツとかシミーズとかの下着ネタが軒並み訂正されてたな

    あとマックスのヒゲが推定肖像権絡みで剃られてたり
    それはそれで元ネタが同じワールドヒーローズのマッスルパワーとかぶってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:48

    >>15

    でも変更後のフレアもスクエア繋がりを感じられて好きだよ

スレッドは9/22 05:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。