現実には存在しない人間達として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:29:47

    お墨付きを与えたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:32:00

    わかった風の人間を釣るためのわかった風漫画だからまあええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:33:33

    ここから読み取れる=現実に取材したわけではない
    国語の「作者の気持ちを考えましょう」の答えくらい信用ならないんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:33:45

    モテモテはともかく楽してぇ〜ってのはよく分かるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:34:46

    わざわざ口には出さないよね
    口にはね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:37:46

    なろうは好きじゃないけど、印象操作をしてる姿勢は好感が持てない
    読んでるものだけで人格決めつけてるんじゃねえよバカヤロー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:39:48

    こういう見た目の奴らは逆になろう読まないよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:40:24

    ここでよく語られてる漫画の感想スレを見ると最後のコマみたいなこと考えてる奴はそれなりにいるんじゃねえかなと思ってんだ
    毎日辛いんだからのセリフはいらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:41:51

    >>6

    ゲーム脳とか犯罪者の家からこんなゲームやエロ本が出てきました!と同じような詭弁を感じるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:42:14

    他人に時間割くのが億劫なのにモテたいなんて思うわけ無いんだよね
    楽して金儲けたいなら心の底から同意ですね…マジでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:42:28

    現実が辛いのになんで二次元でも辛い目見なきゃなんねえんだと言われたことのあるわしはどうすればええんやろなあ
    あっちなみにそいつは転スラとかありふれが好きだったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:42:40

    うム…ファンタジーな存在のくせに半端に現実ぶられると漫画くらい夢見させろとは思ってしまうんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:42:46

    >>7

    そ…そのエビデンスは…?

    無い場合は印象操作になるけどいいんスかそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:43:30

    >>7

    すいません 逆にの意味が全くわからないんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:43:47

    確かにこういう読者もいるだろうけどその一部をまるで全体かのように語るのは好感が持てない
    しかもめちゃくちゃ偏った主観…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:44:22

    >>7

    それはもしかしてわしに対してケンカ売っとるんか?えーーーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:45:15

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ「なろうを読んでる人は現実充実しまくりのイケメン」ってことやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:45:22

    しかし…なろう小説の感想欄を見ていると「主人公が負けるのが許せない&全ての女キャラは主人公に惚れないと許せない」みたいな人種が一定数居ることも分かるのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:45:48

    最近の若者なんて電子機器に依存しきってるんだからスマホやゲームが無い異世界に転生したいなんて思うわけがないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:46:15

    居ても極小数だと思うのは俺なんだよね
    せいぜいスーツのおっちゃんおばさんが電車の中で読んでるのが大半なんだ これは差別では無い差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:46:25

    >>18

    一定数ですよね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:46:30

    >>18

    まあそういう読者も一定数はいるだろうね“一定数”は

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:46:43

    でもね俺これ好きなんだよね
    「頭の悪いなろう読者が国を滅ぼす」とかなろう読者見下しながらなろう読者が国を滅亡に追いやるスーパ・パワーの持ち主だと主張してる様が滑稽でしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:47:41

    仮に思っても口には出さないですね🍞

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:47:47

    スレ画ってなんかゲームとかにも使いそうと思うのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:49:21

    スレ画下のスタンスで読んでるやつとか実在するのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:50:06

    漫画家になったのにこんなバカしか買わんような雑誌でヘイト漫画書かされて飯食うしかないなんて涙が出ちゃうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:50:44

    >>26

    勿論滅茶苦茶実在はする

    全員が全員そういう性質の読者ばかりじゃないってだけなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:51:26

    >>23

    どんな記事かと思って開いたら、BUNKAタブーの文字が見えてそっ閉じしたのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:51:39

    俺この主張ってわからなくもないんだよね
    ここで取り上げられてるの底辺みたいな主人公に都合の良すぎる展開が延々と繰り返されるバカみたいな話でしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:52:16

    >>26

    某呪怨系ジャンプマンガのコメント欄では一時期下の画像が擦り倒されてましたよ!ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:52:42

    フロム系のゲームやってる奴ってやっぱりこういう人を馬鹿にするコンテンツ好きなのん…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:53:06

    >>32

    ううんどういうことだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:53:29

    >>30

    こういう奴気持ちよくするための記事なんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:54:49

    >>23

    たとえクソゴミ雑誌相手だったとしても藁人形論法は普通にダサいからやめておいた方がいいと思うのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:54:58

    >>26

    漫画は知ラナイけど日常系アニメとかは良く聞くし寺田寅彦なんかも新聞で〇人のニュースとか気が滅入る話なんて見たくねーよ詳細描くなよって愚痴垂れてたっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:55:32

    自分がバカにしたい架空の存在を醜くことさらに醜く描く姿勢には好感が持てない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:55:41

    なろう読んでるやつを見下したい硬派ぶった無能を気持ち良くするためだけの漫画って印象なのは俺なんだよね
    スレ画はどこに載ってる漫画なのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:56:25

    >>32

    フロムファンはチギュアアアアアアア民と違って民度がいいからこんな漫画読まないのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:56:55

    なんか…スレ画が図星なのかマジになってる奴いない…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:57:14

    >>33

    おそらくただの異常フロムゲー嫌悪者だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:58:02

    >>38

    コンビニで…こち亀の総集編とかの横に並べられてるやつ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:58:18

    四コマ目少しわかるのん
    最近の漫画は露悪展開アンド露悪展開だったり、モブが不自然さを感じるほど性格悪かったりして読んでて疲れるのん
    現実逃避に使えないーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:58:21

    龍継ぐから読み取れる読者像を教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:59:05

    >>44

    マネモブ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:00:06
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:00:48

    BUNKAタブー…全方面に喧嘩を売る雑誌と聞いています
    いつ炎上してもおかしくない発言をXでしているが知名度が低すぎてまるで見られていないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:01:04

    >>46

    伝タフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:01:16

    >>40

    ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:01:20

    >>44

    異常猿先生愛者…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:01:20

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:01:59

    改めて考えたら不思議っスね

    なろうを嫌がる層って、一世代二世代前のラノベを懐かしむから間違いなく一番の年配なのに
    なんでオッサンがー中年がーって叩き方をするようになってるんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:02:54

    >>29

    テコ朴掲載してる様な雑誌をマジに受け取ると人生壊れかねないからやめておけ...鬼龍の様に...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:03:00

    >>47

    待てよ本屋やコンビニは愚弄してないんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:04:19

    上2人はまぁわからなくもないけど主人公が負けたくらいでそんなウダウダ言うやついるんスかね?
    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:04:33

    確かになろうは安い創作かもしれんが…難解な創作読んだところで少しも偉くないのは大丈夫か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:05:02

    >>52

    嘘か真か人間は自分が言われて一番イヤなことで愚弄するという研究者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:05:23

    >>34

    もしかしてワシがわざわざわかりやすいように文頭に「ここで取り上げられてるの」と書いてなろう全般と分けて書いてたのが読み取れなかったタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:05:46

    >>42

    スゲェ…

    これ読むくらいなら異世界スマホの方読みたくなるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:08:01

    今どき小学生でも転スラ読む時代なのになろう読んでる層がこんなんばっかだと主張するなんてそんなんアリ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:08:46

    >>55

    んなもん読んでる作品のジャンルとか作風にもよると思われるが…

    水戸黄門が悪代官の掌で踊らされたらあーーっ黄門様アカンて!ってなるファンは普通にいそうなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:09:09

    俺はジェンダーレスなんだよね
    弱者オスブタばかりで弱者メスブタを描かないのは許さないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:10:29

    >>62

    主人公が弱者メスブタってことっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:11:02

    >>58

    一部にしろ全体にしろなろう愚弄して気持ち良くなっとるやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:24:32

    >>58

    ううんどういうことだ

    なろううんぬんは関係無いと思われるが

    何かを見下しスレ画に共感しているその感性が「もしかしてこういう奴の為の記事なんじゃないスか?」と指摘されているだけの話ではないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:26:54

    ハッキリ言って印象操作はメチャクチャ醜い。
    なろうの主要層は20代とでてるのにおっさんがどうこうで印象を悪くしようとするなんて話になんねーよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:56:50

    >>55

    ちょっと範囲広げて、自分の思う展開にならなかったらウダウダ言うやつ、あにまんにもとっても多くないですかね?

    主人公が負けるに限定してるけど、推しヒロインが負けたりキャラが間違いをしたりすると死ぬほど叩くじゃないっすか

    同じ穴のムジナってやつッス

    忌無意

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:25

    >>39

    もしかしてタフカテ民ってチー・牛見下しているタイプ?

    だとしたら不味いよ、なろう読者は擁護しているのに差別意識全開だよ

    ワシもああいう謎論理は間違っていると思うけどね グビッグビッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:29

    ワシが右上みたいな見た目ってことは周りから見たらワシはこんな認識ってことやん…
    はーっ なんか苦しいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:13:54

    >>66

    5年前のデータ古いーよ

    最新の出してくれって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:39

    >>69

    そもそも人に見せるようなことじゃないから問題とも思っていない

    あと見た目だけならデブった黄猿みたいでそんなに嫌いじゃねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:54

    ワシはモテモテにはないたいけどね
    一回死んで別世界に行くとか普通に怖いからしたくないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:31:11

    ほいだらスプラッターとか見てるやつは全員殺人鬼かあ〜ん?

スレッドは9/21 22:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。