完璧超人始祖の湿度担当は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:33:19

    サイコマン。異論は認めない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:37:03

    完璧超人という組織は超人閻魔と自分とシルバーマンの3人がいれば立て直せると言った後にコレだからな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:40:22

    >>2

    私達11人が見た夢の続きを一番求めてた

    なんだかんだ言いつつオリジン全員が大好きなのよコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:56:50

    シルバーマン曰く正義超人になりえたかもしれない完璧超人だった存在。マグネットパワーじゃなくて友情パワーを発見していれば···

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:08:46

    実際問題3人いれば何とかはなるけど3人でいいってわけじゃなくて3人で我慢するでしかないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:16:54

    一歩間違えばキモい発言

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:23:36

    湿気っているサイコマン
    乾いているシルバーマン
    湿気にいろいろなものが固着したゴールドマン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:28:19

    だからこそ今のサイコマン?の存在そのものが散っていったサイコマンへの侮辱とも言える。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:57

    出て行った親友の部屋を数千万年単位で掃除し続けるのちょっと重いよお前……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:31:40

    >>8

    本人も何かにつけてサイコマンと比較されることを嫌がってるし、誰も得してないな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:32:27

    普段は飄々と余裕を持っているのにシルバーマンが関わると途端に余裕がなくなる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:15

    >>6

    >>9

    シルバーマンの部屋って出入り自由だったのだろうか

    この発言人間の目から見るとと一緒に住んでた家族や恋人の部屋みたいに見える

    まあ始祖はある意味家族のようなものかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:33

    >>1

    此処の問答はホント凄いと思う

    仕事しない方のゆでってやっぱり仕事はすごいんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:40:21

    >>4

    だけどゴールドマンがこう言ってるし例え友情パワーを発現したとしても否定しそうなのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:43:10

    不敵なトリックスターに見せた激重感情の青春懐古マン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:43:23

    >>13

    「これが夢なら私は永遠に眠り続けましょう」

    ここだけ抜き出してキン肉マンに出てくるセリフだよと言っても誰も目にするまで信じてくれなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:21:53

    これまでずっと余裕な態度だったのにシルバーマンと決別したら途端に余裕がなくなったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:28:43

    >>12

    億年単位で一緒にいる集団にそこら辺の遠慮があるともあんまり思えん

    必要があればお互いガンガン部屋に入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:00

    何がやばいってシルバーマンが登場するまでずっと
    「慇懃無礼で本心が読めないトリックスター」として振る舞ってたんだよな
    これ自体が今までのキン肉マンには全くいなかったタイプのキャラでどう着地するのかと思ったらとんでもないところに行った…
    改めてゆで先生のキャラの引き出しの広さに感服したね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:54:02

    >>1

    自室はかなりファンシー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:57

    >>16

    目を覚ませという言葉への返しでこれほどまでに美しく悲しいセリフを知らない


    目を覚ます?お断りします

    からがセット

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:04:48

    >>8

    すぐに動けなくされたけど正義も掴みかかろうとして止められてるしやはりあれは始祖の誰にも許せんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:01

    ジャスティスはベチャベチャもビチョビチョもしてないけど実は割としっとりしてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:43

    シルバーの苛烈で完璧な強さに惹かれたサイコとサイコの深い感情の強さを認めていたシルバー
    互いがもっとも好きな部分が当人のもっとも嫌う部分だった悲しい二人

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:28

    >>23

    サイコマンだけが消えると分かったときの「拾式…おまえ…」が若干の湿度と珍しい人間味を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:16

    >>25

    常に公正たれとしていてそれが染みついているがそれはそれとして生来の情はあるという絶妙な塩梅よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:01

    拾式…いやサイコマン
    のセリフにジャスティスの人間味が凝縮されている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:10

    完璧じゃない君じゃ許せない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:51

    >>14

    シルバーマンというサイコマンが友情パワーの発現や正義超人になるための最大の障害…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:15

    ザ・マン様がみてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:32:18

    >>28

    完璧じゃない貴方じゃ許せない

    完璧じゃない私じゃ許せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:51:44

    >>28

    あなたは(中略)強く美しかった

    それを過去形で語りたくはないんです

    今がそうでないのなら見なかったことにしてあげます


    弱いとこなんて見せちゃダメダメ

    知りたくないとこは見せずに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:29:36

    >>27

    「私を心配してくれるのかキン肉マン」

    の時の『キン肉マンは本当に優しいのだな……だが、私とザ・マンそして始祖達の絆はまだまだ分かっていないな』みたいな笑顔もめっちゃ人間味あると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:48:23

    >>16

    これが諏訪部ボイスで聞けるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:25

    唯一超人閻魔に積極的に付き従ってたサイコマンが始祖の根幹システム改造してたし最期に「ザ・マン」と呼んで去って行った
    始祖たち視点だと読者以上に衝撃だったんだろうなここら辺

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:14

    サイコマンからしたらシルバーマンとの戦いなんて過ぎ去った筈の青春が戻って来たようなものだろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:44

    >>33

    ちょっと逸れるけど、

    将軍がザ・マンを介錯しようとしたとこに割って入ったときとか、キン肉マンって、詳しい事情が分からなくてもとにかく愛と優しさが勝っちゃうんだろうな

    うまく言えないけどそういう諸々を押しのけちゃうパワーがある

    ジャスティスマンもきっと理屈はともかくとにかく心配してるキン肉マンの優しさに感じ入ったんだろうなって笑顔だった

    いいシーンだよね

スレッドは9/22 05:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。