ペルソナ5の敵キャラでイマイチ話題にならない男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:34:46

    やってることはかなりヤベェが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:37:12

    ストーリー的には踏み台以上の何者でもないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:39:50

    やってることは獅童並みに極悪だけど怪盗団との関わりが薄いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:43:43

    鴨志田や斑目みたいに裏があるじゃなく表でも普通に悪人だから特に言う事がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:44:04

    他がもはやレジェンドである鴨志田、紛れもない悪ではあったが祐介にとって情を捨てられない恩師である斑目、仲間の肉親にして末路もあってストーリーに大きな動きを見せた奥村だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:52:00

    当時は新島姉妹のエッチな妄想を掻き立てたくらいか
    クリア後は他の方がネタ要素強くて語る程のがないのもかえってコイツのキャラクターに合ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:26:54

    斑目、金城、奥村は悪人ではあるけど過去の話とかもあってまだ情が残っている感じはあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:27:57

    あの手揉み動作から蝿の手擦りに移る演出は好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:28:45

    正直こいつより被害に合ってる生徒とかの問題を真に丸投げしてた校長のがヘイトあった…いややってることはこいつのがよっぽど駄目なんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:11

    改心後の無様晒すの無いからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:44:58

    真と因縁が薄すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:51:40

    パレスのBGMは多分1番人気だと思う
    ただ確かに名前挙がるのそんくらいかなぁ……なんとなく過去になんか金で苦労したんだなくらいの匂わせはあった覚えあるが、精々それくらいで詳細は分かんないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:53:21

    謎ラップがなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:58:23

    パレス内の鍵になる暗証番号がブサイクだの自分が言われてきた悪口なんだろうなあってところが結構好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:03

    子供の頃に辛い思いしてきたら、今は俺が搾取してもいいだろ!って言うのがスレ画の根底だし悲しい奴といえば悲しい奴
    でもやり過ぎだし殴っても心が痛まない丁度いい塩梅

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:45:50

    >>1

    単なる一半グレだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:03:26

    オタカラが子ども銀行だったのも
    取り巻きのシャドウが本性表した途端逃げていくのも
    戦うのが本人じゃなく兵器や金で雇ったガードマンなのも
    真の結論通り全てが見栄だったってのが哀しくも虚しい奴だよ

    シャドウが小綺麗な頭取だけど正体は金にたかる蠅って
    根っこではそういう認識だけど開き直ってただけなんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:30

    本人とシャドウのギャップとか戦闘時のデザインとか割と好き
    ……まあそれは他の悪役にも言えちゃう事ではあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:48

    イシの性能も地味だしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:40

    >>17

    取り巻きはシャドウというより認知存在じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:21:18

    >>16

    てっきりヤクザかと思ってたけどまた違うのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:28:23

    他のパレスの主は現実では立派な肩書や地位があるのに対して、
    金城は現実ではチンピラ上がりの自称マフィアでパレスでは頭取という地位を手にしてるのがそういうコンプレックスみたいなのもあるのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:38

    >>9

    校長自身は金城のグループが獅堂の資金源だって事知ってたんだろうか

    もし知ってて金城の事解決させない為に真に丸投げしたとかだったらそこから怪盗団出てきて金城のグループが全滅は裏目にも程がありすぎて面白いと思う


    実態としては獅堂に近づきたいって状態だから資金源だってことは知らない方が自然な気はするけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:13

    >>21

    そこに足突っ込むほどの胆力はコイツにはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:17:24

    >>23

    裏事情に関しては全く知らないはず

    金城事件の後に「なんで先生(獅童)が怪盗団事件に興味持ってんですか?」って聞いて怒らせそうになってるからな

スレッドは9/22 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。